ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ワンコって人とは違って女の子?男の子?の区別がわかりにくいですよね

皆さんはどこで判断されてますか?

メイはめっちゃくちゃ気の強い女子なので男の子?って言われることが多くて

出来るだけ可愛い色のワンピースとか着せて女の子アピールをさせて散歩に

入っても男の子?って言われてしまう なぜ?

どうみてもピンクのワンピース着てるんですけども!って思いながら

女の子ですよ~と笑顔で答えて

ホントに中身が男の子なのかメイは?と不思議に思うことの一つです

そんな飼い主の疑問を確信させるかの出来ごとが~ オ~マイガッ!

この間のパパとの散歩の時、メイはご機嫌でチッコを片足あげてジャーと

なぜ?片足あげるのかメイ?

それを見ていた前から来る数名のおばちゃん軍団が

いっやぁ~前からかっこいい服を来た男の子がくるよ~とメイに近寄ってくる

男の子らしい顔してるわぁ~ ほんまになぁ~服もかっこよくて良く似合ってるわぁ~

とお褒めの言葉をいただき でも片足あげてチッコをしていたメイを見られてるので

さすがにパパも女の子ですと言えず 無言のまま~

帰宅

P1020462_convert_20121227085854.jpg

メイちゃん チッコする時はちゃんとスワッテしないと女の子なんだからね

どうして片足あげてするかなぁ

P1020456_convert_20121227085735.jpg

えっ?ダメなんでしゅか? 足あげてしたら?

P1020460_convert_20121227085816.jpg

どうしてダメなんでしゅか?

片足あげてするほうが気持ちいいでしゅよ~

でもメイちゃん 男の子は片足あげてするの! スワッテしないと また男子と間違われるよ!

P1020454_convert_20121227085606.jpg

がぁ~ん!

そうんなんでしゅか~ (えっいまさら?)

今後はちょっぴり気を付けるようにするでしゅ メイちゃん

そうそう 足はあげない! おしとやか女子を目指してレベルアップ!

来年の目標にするんですよ

P1020455_convert_20121227085655.jpg

ラジャー! です ママ!

おしとやかレディを目指すでしゅ by メイ 

チッコはスワッテ~ 足あげない チッコはスワッテ~足あげない チッコは~

と呪文のように繰り返すメイなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2012/12/27 09:45】 | 身だしなみ
トラックバック(0) |


きらりはなこ
メイちゃんかっこいいもんね~♪
ジャケットも決まってるしね!!
えっ、ピンクのワンピース着てても?
う~ん(^_^;)


ジャック★ママ
気の強い子に多いみたいですよ(笑)
かくいううちの姉さんも赤ちゃんの頃から男顔。
赤いお洋服着せても「男の子?」って聞かれるくらい。
一度なんか女の子ですって言ったら、
「うそ~!!」ってv-27



メイ姉
片足上げて・・は初めてのことですか?!
うちはまだ見たことないのですが、確かに
女の子だからってぜったいに座ってするって
いうものでもないのかもしれませんね~。
面白い、一体何がおきたのか!
そんな日に限ってK9ジャケットを着てのお散歩
だったのですね~。大丈夫ですよ、メイちゃんは
お顔がカワイイから^^


華&あず
我が家もそうですよ^^
っていうか、華を飼い始めたばかりの頃なんか
そもそも飼い主が男っぽい服を選んで着せてましたもん^^
フリフリの服なんか似合わへんって
決めつけてましたからね^^;



マユメイ
きらりはなこさんへ

かっこいいって褒めてもらって
有難うございます(*^_^*)
さすがにピンクの服着てるのに
男の子?はう~んって思って
しまいます^^
男の子のオーラが出てるんでしょうかね~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

あっやっぱり気の強い子に多いんですね^^
性格直すのは難しいですし困ったもんです。
女の子でうそ~ってショック!
なんて事をおっしゃるんでしょうかぁ~
いやいや女の子ですって言いたいですね(^J^)


マユメイ
メイ姉さんへ

時々するんです、片足あげてチッコ~
マーキングの時は特に頻繁にしますね。
ホントに一体何が彼女の中で起こってるのか
です。
あのジャケットのベージュは女の子らしいと
思うんですけど、おばちゃんには伝わらないん
だと思います、きっと^^
お顔がカワイイ~有難うございます(^^♪


マユメイ
華&あずさんへ

え~そうなんですか^^
華ちゃん男の子っぽい服着ていても
女の子に見えますよ^^
フリフリやヒラヒラ似合いますよ、
絶対に(^^♪
挑戦なさってくださいね~


蜜柑まま
女の子でも足あげたり~男の子でも座ってしたり~
色々みたいだよ~(*^_^*)
みんなそれぞれ個性だし~~♪

男前な女の子可愛いと思うよ~~
宝塚に入れちゃったりして~~(^_^;)

ちなみに・・・
柚子のお姉さんすわりはかなりオネエチックです(笑



マユメイ
蜜柑ままさんへ

うん個性ですね^^
別に女子でも足あげてもOKですね!

メイが人だったら宝塚入ってたかも~(^v^)
人でいう背が高い感じだし男子だし~
条件はクリア!

蜜柑ちゃんはオネエ系ですか〈笑)~
それもまた個性?ですね、メイもオネエ系がいいなぁ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃんかっこいいもんね~♪
ジャケットも決まってるしね!!
えっ、ピンクのワンピース着てても?
う~ん(^_^;)
2012/12/27(Thu) 10:57 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
気の強い子に多いみたいですよ(笑)
かくいううちの姉さんも赤ちゃんの頃から男顔。
赤いお洋服着せても「男の子?」って聞かれるくらい。
一度なんか女の子ですって言ったら、
「うそ~!!」ってv-27
2012/12/27(Thu) 12:12 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
片足上げて・・は初めてのことですか?!
うちはまだ見たことないのですが、確かに
女の子だからってぜったいに座ってするって
いうものでもないのかもしれませんね~。
面白い、一体何がおきたのか!
そんな日に限ってK9ジャケットを着てのお散歩
だったのですね~。大丈夫ですよ、メイちゃんは
お顔がカワイイから^^
2012/12/27(Thu) 17:15 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
我が家もそうですよ^^
っていうか、華を飼い始めたばかりの頃なんか
そもそも飼い主が男っぽい服を選んで着せてましたもん^^
フリフリの服なんか似合わへんって
決めつけてましたからね^^;
2012/12/27(Thu) 17:29 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
きらりはなこさんへ

かっこいいって褒めてもらって
有難うございます(*^_^*)
さすがにピンクの服着てるのに
男の子?はう~んって思って
しまいます^^
男の子のオーラが出てるんでしょうかね~
2012/12/27(Thu) 17:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

あっやっぱり気の強い子に多いんですね^^
性格直すのは難しいですし困ったもんです。
女の子でうそ~ってショック!
なんて事をおっしゃるんでしょうかぁ~
いやいや女の子ですって言いたいですね(^J^)
2012/12/27(Thu) 17:46 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

時々するんです、片足あげてチッコ~
マーキングの時は特に頻繁にしますね。
ホントに一体何が彼女の中で起こってるのか
です。
あのジャケットのベージュは女の子らしいと
思うんですけど、おばちゃんには伝わらないん
だと思います、きっと^^
お顔がカワイイ~有難うございます(^^♪
2012/12/27(Thu) 17:52 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

え~そうなんですか^^
華ちゃん男の子っぽい服着ていても
女の子に見えますよ^^
フリフリやヒラヒラ似合いますよ、
絶対に(^^♪
挑戦なさってくださいね~
2012/12/27(Thu) 17:55 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
女の子でも足あげたり~男の子でも座ってしたり~
色々みたいだよ~(*^_^*)
みんなそれぞれ個性だし~~♪

男前な女の子可愛いと思うよ~~
宝塚に入れちゃったりして~~(^_^;)

ちなみに・・・
柚子のお姉さんすわりはかなりオネエチックです(笑
2012/12/27(Thu) 18:03 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

うん個性ですね^^
別に女子でも足あげてもOKですね!

メイが人だったら宝塚入ってたかも~(^v^)
人でいう背が高い感じだし男子だし~
条件はクリア!

蜜柑ちゃんはオネエ系ですか〈笑)~
それもまた個性?ですね、メイもオネエ系がいいなぁ~
2012/12/27(Thu) 21:40 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
