ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨夜いつも行くペットショップの店長さんにお話しを聞いたところ
〈豊中緑が丘のセンチュリー)

店長さんとスタッフさんにお聞きした話なので若干ブレがあったらスミマセン。

このお店〈大阪豊中)のお客さんでジャックを飼われてた方が
先日その子が迷い子になってしまい飼い主さんはご自分でビラを
作られ配られたりジャックの里の会員さんであったようでそこでも
捜索依頼を頼まれ、またご自身でもブログをされてる?ようで
そこでもお願されていたようです。

で、その子は豊中は大阪の北の方に位置しますが、なぜか南の方の
堺というところで発見され、それは豊中を車で走られていてたまたま
迷い子になっていたそのジャックちゃんを見つけられ可愛いのでお家に
連れて帰られたそうです。

しかし、お家に連れて帰られたもののジャックということで断念されたようで
迷い子なので飼い主の捜索依頼に保健所に連れて行かれた(マイクロチップス
が入ってるか確認)ところマイクロチップスは入っておらず飼い主もその時点では
不明のまま。

しかし、その保健所の方がそのジャックがあまりにも可愛いのでご自分が保護して
家に連れて帰ることを決断されお家に行くことになったそのジャックちゃん。
そこに大阪の北の方でビラをまかれてた飼い主さんのそのビラが周り回ってか
経緯は定かではありませんが、その保護された方の手元に届いたのです。

で、それを見たその方は、もしかして~この子?ということで連絡され無事に飼い主さんの
ところに帰ることが出来たジャックちゃん。その子は11歳だったそうで、飼い主さんは
毎日心臓がとまる思いで探されていたでしょうに奇跡的?運命的な再会にただただビックリ
しました。

私も豊中なのでそのことを知っていれば何か協力出来たかのかもと思うのと、その方がブログを
されてるような感じだったので気付くことが出来なかったのが残念で申し訳なかったです。

あっそのビラをお店のレジの辺りにでも貼っておいて貰ったら良かったと今気づきました!
次回行ったら店長さんにお願しておこう^^
緑が丘のセンチュリーペットショップはとってもフレンドリーで色々アドバイスもして
頂けるしワンコの体に良い商品を置かれてます。おすすめのお店ですよ~
けっしてまわしものではありませんが私、念のため
ジャックラッセルのメイちゃんって言って頂ければ店長さんわかりますよ

でもこのは劇的なお話を聞いて何かの運命を感じずにはいられない気がしました。
豊中から堺は車でも1時間ほどはかかるし(高速で混んでなければもう少し早いかな)
それにジャックラッセルはちょっと飼えないなと思われた最初の方、またその保健所の方やら
そして運命の糸のように飼い主さんのところへ引き寄せられたそのジャックちゃん。

幸運の女神が連れて帰ってくれたかのようなほっと暖まるお話でしたので長~いブログに
なりましたが 少し書かせて頂きました。

P1020517_convert_20121228082615.jpg

長長~い物語を読んで頂き有難うございました
お家に帰れたその幸運なジャックちゃんよかったね~ ペットショップで会いたいでしゅ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2012/12/28 08:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
すごい運命的なお話ですね。
事故にも遭わず無事に飼い主さんの元に戻れた
のは奇跡的です。世の中には迷子になったワンコが
沢山いてなかなか飼い主の手元に戻るのは難しい
事だと思うので本当に良かったですね。
もちろん飼い主を捜された結果見つからなくて連れ帰った
のだと思いますが、やはり場所が変わってしまうとなかなか
飼い主を見つけるのは難しいですよね。
自分の身にも同じことが起こるかもと考えると、恐ろしいです。
本当に無事帰還できてよかったです。


マユメイ
メイ姉さんへ

おっしゃる通り運命的な凄い話です。
そう事故にあう危険性もありますよね!
1人で道路渡ったことないし~
近所でウロウロしていたならお家に辿りつける
かもしれませんが、あまりにも遠く離れた場所に
行ってしまったら難しいと思います。
私も明日は我が身?と思うと恐いですね。
でも本当に奇跡的に帰還出来て良かったぁ~です(^^♪


蜜柑まま
家族のもとに帰れて本当に良かったね~
飼い主さんの気持ちが通じたのかな・・・

いろんな方の優しい心がその子を救ってくれて
繋がりって大切です
みんなで助け合わないとね
震災の後は特にそう思いますよ~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうですねホント飼い主さんの
思いが通じたのだと思いますね^^
人の繋がりって凄く大事だと改めて
感じます。
震災の時は蜜柑ちゃん一緒だったんですね
大変な思いをされたとお察しします。
その時私はパート先の診療所(受け付け)で
東北海岸のどこかの空港が津波に襲われるのを
見て何かが起こってる!と恐くなったのを覚えてます。
何もすること出来ずただ募金をすることだけしか出来ません
でしたが今こうして蜜柑ちゃんや蜜柑ままさんファミリーが
御無事で楽しいブログをしてらっしゃるのがとても嬉しいです。
柚子ちゃんはそのあとですね、天真爛漫の柚子ちゃんと
やっぱりしっかりものの蜜柑ちゃんと羨ましい限りです。
うちも柚子ちゃんみたいな弟が欲しいです^^


すもも母
迷子のジャックちゃん 無事に
お家に帰れてよかったですね。
ジャックの里でも 迷子ちゃんを
探している飼い主さん いらっしゃいます。
みんなが無事に 飼い主さんのもとへ
戻れたらといつも思います。
今回は たまたま偶然が重なったようですが
ほんとに幸運の女神さまが引き合わせて
くれたように思えます。
迷子になっても連絡先とかすぐ分かるように
しておかないとダメですね。


マユメイ
すもも母さんへ

本当に無事に帰れて良かったと思います。
迷い子札とかを、うちのメイにも付けたこと
あるんですけど気になるのか引きちぎって
しまって以来つけてなくて今回の話を聞いて
連絡先とかどうやってわかるようにしたらいいのかなぁ
って思ってます。 保健所に行けばマイクロ入ってるので
わかりますが一般家庭ではわからないし~
ノーリードになった時のマテ!を強化していくのが
一番なのかな~ってつくづく思います。


ジャック★ママ
無事に戻って来られて良かったですね!
うちのなんか車に突っ込んでいこうとするから
速攻で交通事故に遭いそうで・・・(泣)
一応我が家はマイクロチップも迷子札もつけてますが
そんなものが役立つ日が来ないように
しっかり見張っていなければ・・・(笑)


コジロー母
交通事故にも合わなくて無事に帰れて良かったですね。
家族は捜している間中、心配で辛かったでしょうね。
運が良くて本当によかったですね。
うちでは、もしもの為に首輪に迷子札のカプセルを付けてたんですが
いつの間にかフタが外れてて中身がありませんでした。
今は、狂犬病の予防注射の時にもらった鑑札を付けてます。
お洒落じゃないし、じゃまそうですけどね。
でも自宅では首輪してないから…。





マユメイ
ジャック★ママさんへ

ホントに無事帰還出来てなによりです。
マイクロに迷子札完璧ですね!
緊急事態の為の備えあれば~のものなので
役立つ日は来なくていいです^^
でも何が起こるかわからないので
飼い主も気お付けて見張りをしなくては~ですね(^J^)


マユメイ
コジロー母さんへ

飼い主さんも捜索中は心配で
仕方なかったでしょうね、良かったです無事で。
迷子札カプセルですか?何でもあるんですね~
どんどん進化していってますね。
鑑札貰えますね、確かに。

それが一番いいのかもしれませんね(^。^)
うちも自宅では首輪してないです。マンションだから
勝手に外に行く機会はないと思いますが何が起こるか
わかりませんもんね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すごい運命的なお話ですね。
事故にも遭わず無事に飼い主さんの元に戻れた
のは奇跡的です。世の中には迷子になったワンコが
沢山いてなかなか飼い主の手元に戻るのは難しい
事だと思うので本当に良かったですね。
もちろん飼い主を捜された結果見つからなくて連れ帰った
のだと思いますが、やはり場所が変わってしまうとなかなか
飼い主を見つけるのは難しいですよね。
自分の身にも同じことが起こるかもと考えると、恐ろしいです。
本当に無事帰還できてよかったです。
2012/12/28(Fri) 11:40 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

おっしゃる通り運命的な凄い話です。
そう事故にあう危険性もありますよね!
1人で道路渡ったことないし~
近所でウロウロしていたならお家に辿りつける
かもしれませんが、あまりにも遠く離れた場所に
行ってしまったら難しいと思います。
私も明日は我が身?と思うと恐いですね。
でも本当に奇跡的に帰還出来て良かったぁ~です(^^♪
2012/12/28(Fri) 14:23 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
家族のもとに帰れて本当に良かったね~
飼い主さんの気持ちが通じたのかな・・・

いろんな方の優しい心がその子を救ってくれて
繋がりって大切です
みんなで助け合わないとね
震災の後は特にそう思いますよ~
2012/12/28(Fri) 17:24 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そうですねホント飼い主さんの
思いが通じたのだと思いますね^^
人の繋がりって凄く大事だと改めて
感じます。
震災の時は蜜柑ちゃん一緒だったんですね
大変な思いをされたとお察しします。
その時私はパート先の診療所(受け付け)で
東北海岸のどこかの空港が津波に襲われるのを
見て何かが起こってる!と恐くなったのを覚えてます。
何もすること出来ずただ募金をすることだけしか出来ません
でしたが今こうして蜜柑ちゃんや蜜柑ままさんファミリーが
御無事で楽しいブログをしてらっしゃるのがとても嬉しいです。
柚子ちゃんはそのあとですね、天真爛漫の柚子ちゃんと
やっぱりしっかりものの蜜柑ちゃんと羨ましい限りです。
うちも柚子ちゃんみたいな弟が欲しいです^^
2012/12/28(Fri) 21:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
迷子のジャックちゃん 無事に
お家に帰れてよかったですね。
ジャックの里でも 迷子ちゃんを
探している飼い主さん いらっしゃいます。
みんなが無事に 飼い主さんのもとへ
戻れたらといつも思います。
今回は たまたま偶然が重なったようですが
ほんとに幸運の女神さまが引き合わせて
くれたように思えます。
迷子になっても連絡先とかすぐ分かるように
しておかないとダメですね。
2012/12/28(Fri) 22:17 | URL  | すもも母 #-[ 編集]
すもも母さんへ

本当に無事に帰れて良かったと思います。
迷い子札とかを、うちのメイにも付けたこと
あるんですけど気になるのか引きちぎって
しまって以来つけてなくて今回の話を聞いて
連絡先とかどうやってわかるようにしたらいいのかなぁ
って思ってます。 保健所に行けばマイクロ入ってるので
わかりますが一般家庭ではわからないし~
ノーリードになった時のマテ!を強化していくのが
一番なのかな~ってつくづく思います。
2012/12/29(Sat) 09:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
無事に戻って来られて良かったですね!
うちのなんか車に突っ込んでいこうとするから
速攻で交通事故に遭いそうで・・・(泣)
一応我が家はマイクロチップも迷子札もつけてますが
そんなものが役立つ日が来ないように
しっかり見張っていなければ・・・(笑)
2012/12/29(Sat) 16:52 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
交通事故にも合わなくて無事に帰れて良かったですね。
家族は捜している間中、心配で辛かったでしょうね。
運が良くて本当によかったですね。
うちでは、もしもの為に首輪に迷子札のカプセルを付けてたんですが
いつの間にかフタが外れてて中身がありませんでした。
今は、狂犬病の予防注射の時にもらった鑑札を付けてます。
お洒落じゃないし、じゃまそうですけどね。
でも自宅では首輪してないから…。


2012/12/29(Sat) 20:21 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ホントに無事帰還出来てなによりです。
マイクロに迷子札完璧ですね!
緊急事態の為の備えあれば~のものなので
役立つ日は来なくていいです^^
でも何が起こるかわからないので
飼い主も気お付けて見張りをしなくては~ですね(^J^)
2012/12/29(Sat) 23:57 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

飼い主さんも捜索中は心配で
仕方なかったでしょうね、良かったです無事で。
迷子札カプセルですか?何でもあるんですね~
どんどん進化していってますね。
鑑札貰えますね、確かに。

それが一番いいのかもしれませんね(^。^)
うちも自宅では首輪してないです。マンションだから
勝手に外に行く機会はないと思いますが何が起こるか
わかりませんもんね~
2012/12/30(Sun) 00:03 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
