ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

コメント返信やらブログ更新やら色々遅くなりごめんなさい

私の父がお正月の元旦の朝に亡くなり、三が日はお家で寝かせてあげようと

4日がお通夜で5日が告別式で長女の私が葬儀委員長みたく手配やら指揮やらで

時間の余裕がなくきてしまいました~

8年前に脳梗塞で倒れた父は左半身不随でここ一年間は殆ど寝たきり状態であったので

いつどうなるか?という覚悟を出来ていたものの年末31日に急にICUに移り

翌朝には息を引き取るという急変てきな最期でした。

でもずっと熟睡状態で気持ち良さそうに寝たままの最後だったので(15分程間に合わず

私は最期に立ち会ってませんが)満足しての旅立ちだったのかと思います。

でも元旦ということで親戚の都合もあろうことと三が日は家で寝てもらい、その間の

お線香やらの世話が大変でしたけど~

まぁ最期はちゃんと返せたかなぁと、告別式もお花いっぱいの明るい感じの式で

送れたし悔いなしってとこです

明日はお仏壇見に行ったりとバタバタですが、そう我が家は自営で確定申告~税理士先生へ早く

書類を送らなければ~と休む暇ありませんが頑張っていこうと思います

人が亡くなるとホントにすることが沢山あって大変ですね~でも悲しむ暇が無いのは

母にとってはいいのでしょうけど~

お仏壇に四十九日法要に墓石(お墓はGET済~)とあっという間に時が過ぎていきそうな2013年です

P1020569_convert_20130108210957.jpg

おじいちゃん もういないんでしゅかぁ~

P1020576_convert_20130108211034.jpg

やっぱり寂しいでしゅねぇ~ 

どうか お空でメイたちを見てて下さいでしゅ by メイ 

命日が元旦とは忘れることなくて、それはそれでいいかも~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/01/08 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


tamamomo
お父上様のご冥福をお祈り申し上げます。
私ももう随分前ですが父を白血病で亡くした当時、大変忙しく慌ただしい日々だった事を思い出します。
メイちゃんにも少し楽しい事は我慢してもらう日があるかもしれませんが
お父上様のご供養、悔いの無いようになさって下さいね。
マユメイさんも体調を崩さないようにして下さいね。


メイ姉
お悔やみ申し上げます。
覚悟されていたとはいえやはりお寂しいですよね。
お葬式の準備などというのは、生きている人が
落ち込んでいる暇がないようにあえて忙しくできる
ようにできているのかもしれませんね。
しばらくお忙しいことと思いますが、お心落としの
ないようマユメイさんもご自愛ください。


ジャック★ママ
お父さまのこと、ご愁傷さまでございます。
皆さんに見送って欲しくて、
そして毎年、命日には集まって偲んでもらいたくて
お正月に亡くなったのかもしれませんね。
お辛いこととは思いますが、元気出してくださいね。


蜜柑まま
色々と大変だったんですね・・・・
忙しさが通り過ぎたころに疲れと寂しさがやってきます
お体ご自愛くださいね

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます


コジロー母
マユメイさん、ご愁傷さまでした。
ご自宅で3日間のお別れの時間があって大変でしたね。
でも、悔いのないお別れが出来て何よりです。
私も長女で父の3回忌を昨年終えて、やっと落ち着きました。
いろいろな手続きで忙しかったので、いつも母と一緒に出かけ
帰りには外食して気を紛らせる事ができたかな、と思いました。
一周忌までは何かと大変と思いますが、疲れをためないようにお体に気を付けてくださいね。





きらりはなこ
そんなことがあったんですか。
寂しくなりますね。
ご愁傷様です。
眠るような最期だったこと、
明るい告別式だったこと。
なによりでした。
お忙しいと思いますが、これからもブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします。


マユメイ
tamamomoさんへ

お気づかい有難うございます。
tamamomoさんのお父様も亡くなられ
てるんですね。
告別式あとの色々なことを1つずつこなして
いってる毎日です。
メイもお留守番の毎日ですけど頑張って
くれてます^^
本当に有難うございます(>_<)


マユメイ
メイ姉さんへ

お気づかい有難うございます。
ホントそうですね、何かを考える暇なく
こなしていかなくてはならない事柄が
沢山あって仕事をしてる感覚の毎日です。
でも、それが母にはいいことなんだと思います。
本当に有難うございます(>_<)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

お気づかい有難うございます。
皆が集まるお正月にどうしてもお家に
帰りたくて強行突破的に帰ってきたのかなぁ
なんて思ったりもします。
たぶん父は寂しがりやさんなのかも知れません^^
本当に有難うございます(>_<)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

お気づかい有難うございます。
そうですね~今は片づけていくことが
沢山あって毎日忙しいですけど、それが
落ち着いてくると出てくると思います。
私より母の方が心配ですね。
本当に有難うございます。


マユメイ
コジロー母さんへ

お気づかい有難うございます。
コジロー母さんもお父様を~3回忌と
いえば、まだ2年程前ですよね。
昨日も母と病院への支払いがてら挨拶と
お仏壇を見に行ってきました。
うちの母も3回忌までは頑張る予定らしいので
必然的に私も頑張らねばですけど^^
でも今年は主人の義父の13回忌と義父の姉様の
13回忌と父の1周忌と大忙しです。
本当に有難うございます。


マユメイ
きらりはなこさんへ

お気づかい有難うございます。
そうなんですよね~亡くなる2日前ぐらいから
気持ちよさそうにグーグーと熟睡状態で
寝ていてそのまま亡くなったので苦しいことは
何もなく~点滴だけが痛かっただけのようです。
何か物や機械が止まっていくようにゆるやかに
止まっていった感じなので安らかな最期でした。
告別式はお花をピンク系を入れて華やかな感じでと
私が強引に^^頼んだので胡蝶蘭やシンビジュームの
ピンクやらブルー系のお花やらで母と帰ってから
結婚式みたいっだったねって話てました。
本当に有難うございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お父上様のご冥福をお祈り申し上げます。
私ももう随分前ですが父を白血病で亡くした当時、大変忙しく慌ただしい日々だった事を思い出します。
メイちゃんにも少し楽しい事は我慢してもらう日があるかもしれませんが
お父上様のご供養、悔いの無いようになさって下さいね。
マユメイさんも体調を崩さないようにして下さいね。
2013/01/08(Tue) 23:22 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
お悔やみ申し上げます。
覚悟されていたとはいえやはりお寂しいですよね。
お葬式の準備などというのは、生きている人が
落ち込んでいる暇がないようにあえて忙しくできる
ようにできているのかもしれませんね。
しばらくお忙しいことと思いますが、お心落としの
ないようマユメイさんもご自愛ください。
2013/01/09(Wed) 11:04 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
お父さまのこと、ご愁傷さまでございます。
皆さんに見送って欲しくて、
そして毎年、命日には集まって偲んでもらいたくて
お正月に亡くなったのかもしれませんね。
お辛いこととは思いますが、元気出してくださいね。
2013/01/09(Wed) 12:33 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
色々と大変だったんですね・・・・
忙しさが通り過ぎたころに疲れと寂しさがやってきます
お体ご自愛くださいね

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます
2013/01/09(Wed) 16:00 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
マユメイさん、ご愁傷さまでした。
ご自宅で3日間のお別れの時間があって大変でしたね。
でも、悔いのないお別れが出来て何よりです。
私も長女で父の3回忌を昨年終えて、やっと落ち着きました。
いろいろな手続きで忙しかったので、いつも母と一緒に出かけ
帰りには外食して気を紛らせる事ができたかな、と思いました。
一周忌までは何かと大変と思いますが、疲れをためないようにお体に気を付けてくださいね。


2013/01/09(Wed) 17:54 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
そんなことがあったんですか。
寂しくなりますね。
ご愁傷様です。
眠るような最期だったこと、
明るい告別式だったこと。
なによりでした。
お忙しいと思いますが、これからもブログを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
2013/01/09(Wed) 19:17 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

お気づかい有難うございます。
tamamomoさんのお父様も亡くなられ
てるんですね。
告別式あとの色々なことを1つずつこなして
いってる毎日です。
メイもお留守番の毎日ですけど頑張って
くれてます^^
本当に有難うございます(>_<)
2013/01/10(Thu) 08:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

お気づかい有難うございます。
ホントそうですね、何かを考える暇なく
こなしていかなくてはならない事柄が
沢山あって仕事をしてる感覚の毎日です。
でも、それが母にはいいことなんだと思います。
本当に有難うございます(>_<)
2013/01/10(Thu) 08:28 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

お気づかい有難うございます。
皆が集まるお正月にどうしてもお家に
帰りたくて強行突破的に帰ってきたのかなぁ
なんて思ったりもします。
たぶん父は寂しがりやさんなのかも知れません^^
本当に有難うございます(>_<)
2013/01/10(Thu) 08:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

お気づかい有難うございます。
そうですね~今は片づけていくことが
沢山あって毎日忙しいですけど、それが
落ち着いてくると出てくると思います。
私より母の方が心配ですね。
本当に有難うございます。
2013/01/10(Thu) 08:35 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

お気づかい有難うございます。
コジロー母さんもお父様を~3回忌と
いえば、まだ2年程前ですよね。
昨日も母と病院への支払いがてら挨拶と
お仏壇を見に行ってきました。
うちの母も3回忌までは頑張る予定らしいので
必然的に私も頑張らねばですけど^^
でも今年は主人の義父の13回忌と義父の姉様の
13回忌と父の1周忌と大忙しです。
本当に有難うございます。
2013/01/10(Thu) 08:50 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
きらりはなこさんへ

お気づかい有難うございます。
そうなんですよね~亡くなる2日前ぐらいから
気持ちよさそうにグーグーと熟睡状態で
寝ていてそのまま亡くなったので苦しいことは
何もなく~点滴だけが痛かっただけのようです。
何か物や機械が止まっていくようにゆるやかに
止まっていった感じなので安らかな最期でした。
告別式はお花をピンク系を入れて華やかな感じでと
私が強引に^^頼んだので胡蝶蘭やシンビジュームの
ピンクやらブルー系のお花やらで母と帰ってから
結婚式みたいっだったねって話てました。
本当に有難うございます。
2013/01/10(Thu) 08:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
