ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今年もお正月があっという間に過ぎて

えべっさんの時期がやってきました~(大阪では恵比寿さんをえべっさんと)

うちが自営ということもあり毎年行ってるえべっさんに

初めてメイを連れて行ったのが昨日の残り恵比寿で最終日

いつもより人が多い?えっ?多すぎる~

鳥居をくぐってからすぐに長蛇の列で進まないよ~

右側が進行方向で左は帰る人と屋台の行列!!!

飼い主もあっチーズはし巻食べたい!とかたこやき食べたい!と

横目で見つつ~時間も夜8時30分ぐらいだし お腹も空いてるし~

で一歩ずつ牛歩のようにパパがメイを抱いて進んでいると、真後ろの

若いカップルちゃんが「前のワンコ絶対たこやき食べると思うで!

たこやき持ってる人気おつけな知らんまに食べられたりしてな~」と

メンズのほうが語っておりました。そうメイはたこ焼きやチーズはし巻を

持ってる人が気になって、ちょっとちょうーだいな!モードになって大変大変~な

ことになり 列に並んでられなくなり 去年のお飾りを返しに行く間列から離れて

パパとお待ち

P1020599_convert_20130112222027.jpg

待ってる間も横を通る良い臭いが気になりガサガサなワンコ状態~

で、あまりの人の多さに早く帰りたい飼い主はいつも買うお飾りのテントに行くと

あと10個ですよ~と残ってるお飾りを2000円で売りさばいてる最中

いつもは宝舟やら色々なお飾りがあるのに全て売り切れで小さなホウキに

恵比寿さんやらのお顔が付けてあるものだけが並んでる状態

私は2000円ならいつもより安いからラッキーだったのに パパはいつも宝舟なのに~

と納得いかない様子だけど それも迷ってると売り切れるので 

これ ちょうだい! 1万円札もつけてね!!

って ニコニコ顔で言うと 10億円札つけといたからね

とおじさんに言われ あっそうやった! 1万円札は現実的やん~でちょっと恥ずかし~い私

10億円札の印刷の超デカイお札を飾るとお金がもうかるという言い伝え~がある

P1020601_convert_20130112222107.jpg

10億円札って高いんでしゅか? たこやき買えるんでしゅかぁ~

P1020602_convert_20130112222147.jpg

高いけどこれでは買えませんよ~

パパはたこ焼きより東京コロッケを毎年楽しみしてるから屋台のほうに行こうね~

えっ東京コロッケでしゅか? よくわかりましぇんけどメイはなんでも食べるでしゅよ~

と3人で目指せ東京コロッケでいつもの屋台に行ってみたものの~

時間が9時前で本日終了しました!と片付けされてる最中でした

そのあとのパパの落ち込みようは~半泣き状態

たかが東京コロッケ!されど東京コロッケ!でお飾りよりウエイトを締めている

東京コロッケ! 帰りの車の中でも今年は良い年にはならん!とか~

ぶつぶつ言ってるパパでした

P1020604_convert_20130112222224.jpg

結局たこやきも何も食べれなかったでしゅ!

来年は最初の日に行くんでしゅ で 絶対たこやきと東京コロッケ食べるんでしゅ by メイ

屋台のいい~においを体験しに行っただけのメイでした

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/01/12 23:03】 | イベントもの
トラックバック(0) |


tamamomo
メイちゃんのところは今宮えびすのほうかな?
私は西宮のえべっさんに良く行ってました。
(普通のサラリーマンの家庭だったけど)
子供の頃は初詣よりこっちのほうがメインなくらい楽しみだったなぁ~。
東京コロッケ?
何じゃそりゃ?
東京では神戸コロッケのほうが有名だよ~。
面白いもんだね。
メイちゃんは何も貰えなくて残念だったね。


コジロー母
こんにちは。
えべっさん、すごい人!
お店の人とのやりとりも楽しそう。
メイちゃん、たこ焼きに飛びついて食べなくて良かったですね(^^)
うちは、食いしん坊なので留守番が多いです(抱っこしてても、よだれが…)
年末・年始は、お祭りみたいで楽しいです。
次のイベントは、豆まきかな?



メイ姉
パパさん、残念でした・・・
食べたいものが食べられないって結構悲しいですよね^^
メイちゃん10億円もたこ焼きたべたら、たこ焼き恐怖症に
なっちゃうかもしれないよ~。


蜜柑まま
10億円札・・・・私も・・・いただきたい いただきた~~い(笑
東京コロッケを10億円分買う夢を見てニンマリいたしましょう~~!
パパさんがんば~~



マユメイ
tamamomoさんへ

我が家から(桃山台)近いのが豊中か服部恵比寿で
例年服部恵比寿に参拝です。
えっ神戸コロッケ初めて聞く~
東京コロッケはう~んマッシュポテトをどんぐり飴ぐらい
の大きさにに丸めてただ揚げてソースたっぷりつけてる
シンプルなお団子コロッケですよ~
神戸コロッケを食べてみたいなぁ~
地方によって微妙に違うのかしら(*^_^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

とっても沢山の人で初めて行ったのに
大変な参拝でした。
前の方の顔をペロペロしそうになるし
落ちついて並んでられません(>_<)
メイは大豆系が大好きなので豆まきも
ハイテンションですよ~
飼い主も考えて豆まかないと全部食べられて
しまいます^^


マユメイ
メイ姉さんへ

もうパパはメチャクチャ大人なのに
たかが東京コロッケごときで大変な
落ち込みようでした!
あの10億円が使えたらどれだけ有り難いか~
といつも思います^^
使えたら1舟だけたこやき買ってあげましょうか(*^_^*)



マユメイ
蜜柑ままさんへ

10億円札あるんですよ~
仙台のほうはありますか?
なんか大阪人のノリのような気がする
んですけどね~^^
10億円使えたら東京コロっケの屋台ごと
パパにプレゼントです。
それでも、お釣りがきますから(^_-)-☆
屋台も地方によって違うんでしょうね~



華&あず
えべっさんの賑やかさが目に浮かびます^^
ワンコ連れにはちょっとしんどいくらいの人出ですよね。
パパさん、コロッケ食べられなくて残念でしたが
でもいい年になりますよ、心配なし!



マユメイ
華&あずさんへ

今年は今までで最高の人の多さで
そんな時にメイを連れて行ってしまって~
華&あずさんがそう言ってくれて
いい年になる気がしてきました!
有難うございます!(^^)!


ジャック★ママ
10億円札欲しい♪
だけど・・・何買うにしてもお釣りが大変そうですね(笑)
メイちゃん、たこ焼き食べれた?(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ふふっ^^ おつりも1億円札じゃなきゃ
お財布に入りませ~んよね~
メイはその日は何の収穫もなく
物欲しげなワンコをアピールしに
行ったようなもんです(*^_^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃんのところは今宮えびすのほうかな?
私は西宮のえべっさんに良く行ってました。
(普通のサラリーマンの家庭だったけど)
子供の頃は初詣よりこっちのほうがメインなくらい楽しみだったなぁ~。
東京コロッケ?
何じゃそりゃ?
東京では神戸コロッケのほうが有名だよ~。
面白いもんだね。
メイちゃんは何も貰えなくて残念だったね。
2013/01/12(Sat) 23:58 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
こんにちは。
えべっさん、すごい人!
お店の人とのやりとりも楽しそう。
メイちゃん、たこ焼きに飛びついて食べなくて良かったですね(^^)
うちは、食いしん坊なので留守番が多いです(抱っこしてても、よだれが…)
年末・年始は、お祭りみたいで楽しいです。
次のイベントは、豆まきかな?
2013/01/13(Sun) 09:11 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
パパさん、残念でした・・・
食べたいものが食べられないって結構悲しいですよね^^
メイちゃん10億円もたこ焼きたべたら、たこ焼き恐怖症に
なっちゃうかもしれないよ~。
2013/01/13(Sun) 15:51 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
10億円札・・・・私も・・・いただきたい いただきた~~い(笑
東京コロッケを10億円分買う夢を見てニンマリいたしましょう~~!
パパさんがんば~~
2013/01/13(Sun) 20:44 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
tamamomoさんへ

我が家から(桃山台)近いのが豊中か服部恵比寿で
例年服部恵比寿に参拝です。
えっ神戸コロッケ初めて聞く~
東京コロッケはう~んマッシュポテトをどんぐり飴ぐらい
の大きさにに丸めてただ揚げてソースたっぷりつけてる
シンプルなお団子コロッケですよ~
神戸コロッケを食べてみたいなぁ~
地方によって微妙に違うのかしら(*^_^*)
2013/01/13(Sun) 22:28 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

とっても沢山の人で初めて行ったのに
大変な参拝でした。
前の方の顔をペロペロしそうになるし
落ちついて並んでられません(>_<)
メイは大豆系が大好きなので豆まきも
ハイテンションですよ~
飼い主も考えて豆まかないと全部食べられて
しまいます^^
2013/01/13(Sun) 22:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

もうパパはメチャクチャ大人なのに
たかが東京コロッケごときで大変な
落ち込みようでした!
あの10億円が使えたらどれだけ有り難いか~
といつも思います^^
使えたら1舟だけたこやき買ってあげましょうか(*^_^*)
2013/01/13(Sun) 22:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

10億円札あるんですよ~
仙台のほうはありますか?
なんか大阪人のノリのような気がする
んですけどね~^^
10億円使えたら東京コロっケの屋台ごと
パパにプレゼントです。
それでも、お釣りがきますから(^_-)-☆
屋台も地方によって違うんでしょうね~
2013/01/13(Sun) 22:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
えべっさんの賑やかさが目に浮かびます^^
ワンコ連れにはちょっとしんどいくらいの人出ですよね。
パパさん、コロッケ食べられなくて残念でしたが
でもいい年になりますよ、心配なし!
2013/01/14(Mon) 10:45 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

今年は今までで最高の人の多さで
そんな時にメイを連れて行ってしまって~
華&あずさんがそう言ってくれて
いい年になる気がしてきました!
有難うございます!(^^)!
2013/01/14(Mon) 13:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
10億円札欲しい♪
だけど・・・何買うにしてもお釣りが大変そうですね(笑)
メイちゃん、たこ焼き食べれた?(笑)
2013/01/14(Mon) 13:55 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ふふっ^^ おつりも1億円札じゃなきゃ
お財布に入りませ~んよね~
メイはその日は何の収穫もなく
物欲しげなワンコをアピールしに
行ったようなもんです(*^_^*)
2013/01/14(Mon) 18:15 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
