ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

しつけ教室が12月中旬あたりから冬休みになり

年始は父が亡くなりでバタバタでお散歩行くのがやっとの毎日~

だったため お家でも出来るトレーニングも何もしてない状態

そう自由きままな野放し生活を満喫してるメイ

なんとな~く気になり嫌な予感がし~ので久しぶりに くわえて! のトレーニングをと

してみたところが~

さあメイ! ダンベルくわえて!

P1020608_convert_20130114210017.jpg

うん? 何だこの姿勢は? 再度メイくわえて!

P1020614_convert_20130114210102.jpg

うっわあ~ あきらかに拒否っておりますです、ハイ

P1020613_convert_20130114210209.jpg

ふふふっ~ そんなんで私が許す?とでも?お思いですか?メイさん

P1020606_convert_20130114210244.jpg

やる気がないなら強制的にさせて頂くのみです、メイ!ダンベルくわえて!

そう そのまま マテよ!

P1020610_convert_20130114210400.jpg

なんか ちょっぴり怒ってるような顔ではありませんか?メイ?

では もう一度 ダンベルくわえて!

P1020611_convert_20130114210517.jpg


にこっ! 笑顔~

そう! 良い子メイ!出来てるよ!

P1020612_convert_20130114210439.jpg

さっきは拒否ってしゅまって ごめんなさいでしゅ 反省するでしゅ by メイ

いいよ!メイ
 
ちゃんと出来てたから もうトレーニングは終わりだよ~

P1020631_convert_20130114210606.jpg

そうでしゅか! じゃあ~ ガシガシ攻撃するでしゅ by メイ

トレーニングは強制的でも成功させて終わらせましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます


【2013/01/14 21:36】 | しつけ
トラックバック(0) |


蜜柑まま
ぷぷぷっ
ちょっぴり反抗期かしらね~(^_^;)

でも最後はしっかり反省!
頭のてっぺんがイナズマ可愛いよ~



きらりはなこ
メイちゃんの拒否り方が可愛い。
たまりませんね。


ジャック★ママ
あはは♪
自由な生活してて反抗するということを
覚えたんですね(笑)
メイちゃん、次からはしっかり言うこと聞かないと!


SEED
こんにちはっ!
来ちゃいました(^^)
メイちゃん表情豊かで面白いー!
拒否る顔ってあるあるー!
こいつ・・・って思うけど
それもまた可愛いんですよね(*^_^*)


メイ姉
メイちゃん、拒否しながらも耳は倒れていますね^^
ちょっと悪いことしてるんだよね~って思いながら
拒否してるのでしょうか^^;
そうそう、どんなに飼い主が急いでいてもコマンド
だした以上ちゃんと成功させて終わらせなくては
いけないのですよね~。
あまり朝の忙しい時にできないです^^


華&あず
そうそう。
成功して終わる、だらだら長くやらない。
これ鉄則ですよね^^
メイちゃんグーッド!


のえはは
トレーニングは、継続してやらないといけないんですね~。
メイちゃん、イヤって?でも根気よく説得してOKですね。
鉄腕ダッシュでダメ犬のトレーニングやっていました。
でてきたジャックが、まさにうちの子たちと同じような状態!
でも、4か月のトレーニングで賢いワンちゃんに変身しました。
うちも、がんばらんとな~。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

あっ反抗期なんのかしらね~メイ^^
頑張って反抗してみても最期は
ごめんなちゃいでいつも反省です。
でもすぐ忘れるんですよね~メイ(^◇^)
てっぺんの点がトレードマークです!
カワイイでしゅかぁ有難うでしゅ by メイ


マユメイ
きらりはなこさんへ

拒否り方ほめてもらって有難うございます!(^^)!
なんか態度と表情が大げさなメイです。
体もちょっぴり大きいですけどね^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

年始からメイにかまってる暇があまりなく
ごめんねぇ~と思っていたんですが
自由きままな生活を満喫していたとは~(--〆)
まぁ大人しくお留守番してくれるのが何よりだから
今のところは大目にみましょう~
次は雷が落ちますけどね~(^_-)-☆


マユメイ
SEEDさんへ

早速のお越し有難うございます!!!
大歓迎ですよ~^^
表情がコロコロ短時間で変わってゆくので
見ててあきないです。
拒否ってる顔も一生懸命拒否る~ですしね
また遊びにいきますのでヨロシクです(^_-)-☆



マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう急いでる時はこっちもイライラするので
読みとられて悪循環に陥って~ガックリな結果
になりますよね^^
私も最初は何回もガックリ体験しまくりでしたよ。
それで無心のコマンド練習を落ち込みながら
練習しました~まだまだ私も修行が足りてませんけどね(^_-)-☆


マユメイ
華&あずさんへ

わぁ~い 華&あずさんから
褒めてもらってうれしいでしゅよ by メイ
ありがとうでしゅ☆

ホントおっしゃるとおり!ダラダラしない!
成功させて終わる!この鉄則簡単そうで
難しい~
最初は思いっきりダラダラやってた私です(*^_^*)



マユメイ
のえははさんへ

その鉄腕ダッシュ見たかったなぁ~
トレーニングは継続なり~でも根気が
メチャクチャ要る~です^^
メイは5カ月から3カ月程通い途中パパの
仕事の都合でお休みしてちょうど1歳になる前から
復活して現在進行形です。
2年と3カ月ぐらい通ってるので選別やら出来ることが
増えたんだけど、一番矯正したい気の強さは残念なことに
性格なのか、なかなか治りません(>_<)
どうしたらおしとやかなワンコになってくれるのか?
悩みのタネですよ~(^.^)/~~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷっ
ちょっぴり反抗期かしらね~(^_^;)

でも最後はしっかり反省!
頭のてっぺんがイナズマ可愛いよ~
2013/01/14(Mon) 22:17 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
メイちゃんの拒否り方が可愛い。
たまりませんね。
2013/01/14(Mon) 22:44 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
あはは♪
自由な生活してて反抗するということを
覚えたんですね(笑)
メイちゃん、次からはしっかり言うこと聞かないと!
2013/01/15(Tue) 09:02 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
こんにちはっ!
来ちゃいました(^^)
メイちゃん表情豊かで面白いー!
拒否る顔ってあるあるー!
こいつ・・・って思うけど
それもまた可愛いんですよね(*^_^*)
2013/01/15(Tue) 10:16 | URL  | SEED #-[ 編集]
メイちゃん、拒否しながらも耳は倒れていますね^^
ちょっと悪いことしてるんだよね~って思いながら
拒否してるのでしょうか^^;
そうそう、どんなに飼い主が急いでいてもコマンド
だした以上ちゃんと成功させて終わらせなくては
いけないのですよね~。
あまり朝の忙しい時にできないです^^
2013/01/15(Tue) 11:20 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
そうそう。
成功して終わる、だらだら長くやらない。
これ鉄則ですよね^^
メイちゃんグーッド!
2013/01/15(Tue) 12:27 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
トレーニングは、継続してやらないといけないんですね~。
メイちゃん、イヤって?でも根気よく説得してOKですね。
鉄腕ダッシュでダメ犬のトレーニングやっていました。
でてきたジャックが、まさにうちの子たちと同じような状態!
でも、4か月のトレーニングで賢いワンちゃんに変身しました。
うちも、がんばらんとな~。
2013/01/15(Tue) 17:12 | URL  | のえはは #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

あっ反抗期なんのかしらね~メイ^^
頑張って反抗してみても最期は
ごめんなちゃいでいつも反省です。
でもすぐ忘れるんですよね~メイ(^◇^)
てっぺんの点がトレードマークです!
カワイイでしゅかぁ有難うでしゅ by メイ
2013/01/15(Tue) 21:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
きらりはなこさんへ

拒否り方ほめてもらって有難うございます!(^^)!
なんか態度と表情が大げさなメイです。
体もちょっぴり大きいですけどね^^
2013/01/15(Tue) 21:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

年始からメイにかまってる暇があまりなく
ごめんねぇ~と思っていたんですが
自由きままな生活を満喫していたとは~(--〆)
まぁ大人しくお留守番してくれるのが何よりだから
今のところは大目にみましょう~
次は雷が落ちますけどね~(^_-)-☆
2013/01/15(Tue) 21:50 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
SEEDさんへ

早速のお越し有難うございます!!!
大歓迎ですよ~^^
表情がコロコロ短時間で変わってゆくので
見ててあきないです。
拒否ってる顔も一生懸命拒否る~ですしね
また遊びにいきますのでヨロシクです(^_-)-☆
2013/01/15(Tue) 21:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそう急いでる時はこっちもイライラするので
読みとられて悪循環に陥って~ガックリな結果
になりますよね^^
私も最初は何回もガックリ体験しまくりでしたよ。
それで無心のコマンド練習を落ち込みながら
練習しました~まだまだ私も修行が足りてませんけどね(^_-)-☆
2013/01/15(Tue) 22:05 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

わぁ~い 華&あずさんから
褒めてもらってうれしいでしゅよ by メイ
ありがとうでしゅ☆

ホントおっしゃるとおり!ダラダラしない!
成功させて終わる!この鉄則簡単そうで
難しい~
最初は思いっきりダラダラやってた私です(*^_^*)
2013/01/15(Tue) 22:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

その鉄腕ダッシュ見たかったなぁ~
トレーニングは継続なり~でも根気が
メチャクチャ要る~です^^
メイは5カ月から3カ月程通い途中パパの
仕事の都合でお休みしてちょうど1歳になる前から
復活して現在進行形です。
2年と3カ月ぐらい通ってるので選別やら出来ることが
増えたんだけど、一番矯正したい気の強さは残念なことに
性格なのか、なかなか治りません(>_<)
どうしたらおしとやかなワンコになってくれるのか?
悩みのタネですよ~(^.^)/~~~
2013/01/15(Tue) 22:19 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
