ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

朝パパが仕事に行ってから、兄たんが起きてくるほんの数分に

出来ごとは起きてしまったため今思えば動画を撮れば良かったなぁ~って

後悔です

まったく意味がわからないメイの行動をお時間があれば見てくださいまし~

P1020638_convert_20130116093826.jpg
なにやら ゲージをみて考えているメイ

P1020641_convert_20130116093903.jpg

と! 急にゲージのあの隙間?格子?みたいな

ところから毛布を引っ張りだすメイ!

いやいやいや~! えっ? なに?

どうやってあの隙間から出したの?毛布を~

P1020644_convert_20130116093941.jpg

あれよ あれよ というまに 毛布さんは~

P1020643_convert_20130116094211.jpg

毛布さんは~

P1020646_convert_20130116094257.jpg

引きづりだされて ウサ子の長老のチャッピーに見せにいくメイ

どう あたち凄いでしょ~ 

ていうか 撮り方がイマイチであたち写ってないよ~ ママ~ by チャッピー

P1020648_convert_20130116094334.jpg

そこへ兄たんが起きてくる 

呆然!の兄たん

ねぇ兄たん あたち やるでしょ! 朝から全身鍛えたでしゅよ~ 

P1020652_convert_20130116094409.jpg

そのあとは 達成感にひたり 恍惚な表情のメイ 

なんか ある意味こわいよ~ 

P1020654_convert_20130116094446.jpg

どうして毛布を引きづりだしたのか?聞きたいんですけども教えてくれますか?メイさん?

はっ?それより どうして頭切れてるんでしゅか? 耳も? 
せっかくの大仕事の後の大事なショットなのにねぇ~ by メイ

P1020649_convert_20130116094542.jpg

次は動画撮って欲しいでしゅ ピンクさん毛布も挑戦してみようかしらねぇ~ by メイ

まったく まあ~ったく 意味がわからない行動にただただデジカメで撮り続けるのが

精一杯の私でした~

いやぁ~ホントに犬の心理学を勉強しないといけない!と確信した朝でした

(朝の体操のつもり?なのか? 朝から体をみなぎるパワー全開なのか~?なんなのか~?)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/16 10:10】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
ふふふ^^
お気に入りの毛布とか?
それとも引っ張り出すという遊びに目覚めたのかな?
うちは毛布大好きなので、こうやって隙間から引きずり
だしたり、興奮して嬉しくなるとだ~っとクレートに走って
いって大きな毛布持ってきます。途中で、「毛布いらないよ!」
っていうと知らん顔して、ぽとっと落としてきます^^
毛まみれの毛布をソファに上げるのやめてほしいんです・・・



蜜柑まま
一仕事終えた後の表情が・・・・(笑
イナズマ達成感にみなぎってるんですけど~~
朝からご苦労様でした!

この隙間から引っ張ることに意味があるのかしらね~
是非 やり遂げた感想を聞いてみたいわ~



コジロー母
メイちゃん朝から元気いっぱいで、いたずらですねぇ(^^)
起きて来た兄ちゃんも ワォーって目が覚めて笑えましたね。
メイちゃんのどや顔も、いいねぇ!
いかにもジャックの朝で楽しそう!


華&あず
我が家のレンも同じようなことをやりますが
彼の場合は興奮のため^^;
走り回ったりするのと
意味としては一緒だと
僕は理解していますが
メイちゃんはどうかな?^^


マユメイ
メイ姉さんへ

コーナンで買った毛布ですが~
気にいってるというか最初から
ブンブン振り回して傷めつけて
ました(*^_^*)
メイちゃんは毛布大好きだから
毛布遊びいっぱい開発してますよね^^
私もソファにあげて欲しくない~のに
気が付いたらソファでガシガシやられて
ます(^^♪




マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうなんですよね、なにこの達成感?
って感じの顔してますしね~
あの動物と話せるハイジに聞いて
もらいたい!
これに何の意味があるのか?と^^
いまだ謎です(^v^)


マユメイ
コジロー母さんへ

朝から騒々しい幕開けでしたが^^
ジャックだからこそ!って思える
行動ですもんね~
さすがの兄たんも止めること出来ず
二人でただただ何が起こってるの?
状態でした(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

なるほど!レンちゃんは興奮状態で
するんですね。
メイは何も興奮することも無かったのですが
突如としてやり始めました。
急に興奮してしまったのでしょうか~^^
謎のままです。


ジャック★ママ
根性見せましたね(笑)
一つのことに打ち込む立派な姿勢かと思われます。
ま、出入り口から出せば一発なんですけどね。
そんなとこが可愛いのかも♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ええ見せてくれました根性^^
そう言ってもらえると頑張ったね!って
言ってあげたくなっちゃいました~
出入り口の扉が閉まってたんですね、この時。
あっだから隙間から根性みせてくれたのかも~
そういうことで納得します!(^^)!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふふふ^^
お気に入りの毛布とか?
それとも引っ張り出すという遊びに目覚めたのかな?
うちは毛布大好きなので、こうやって隙間から引きずり
だしたり、興奮して嬉しくなるとだ~っとクレートに走って
いって大きな毛布持ってきます。途中で、「毛布いらないよ!」
っていうと知らん顔して、ぽとっと落としてきます^^
毛まみれの毛布をソファに上げるのやめてほしいんです・・・
2013/01/16(Wed) 12:39 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
一仕事終えた後の表情が・・・・(笑
イナズマ達成感にみなぎってるんですけど~~
朝からご苦労様でした!

この隙間から引っ張ることに意味があるのかしらね~
是非 やり遂げた感想を聞いてみたいわ~
2013/01/16(Wed) 16:19 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
メイちゃん朝から元気いっぱいで、いたずらですねぇ(^^)
起きて来た兄ちゃんも ワォーって目が覚めて笑えましたね。
メイちゃんのどや顔も、いいねぇ!
いかにもジャックの朝で楽しそう!
2013/01/16(Wed) 18:05 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
我が家のレンも同じようなことをやりますが
彼の場合は興奮のため^^;
走り回ったりするのと
意味としては一緒だと
僕は理解していますが
メイちゃんはどうかな?^^
2013/01/16(Wed) 18:54 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
メイ姉さんへ

コーナンで買った毛布ですが~
気にいってるというか最初から
ブンブン振り回して傷めつけて
ました(*^_^*)
メイちゃんは毛布大好きだから
毛布遊びいっぱい開発してますよね^^
私もソファにあげて欲しくない~のに
気が付いたらソファでガシガシやられて
ます(^^♪

2013/01/16(Wed) 20:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そうなんですよね、なにこの達成感?
って感じの顔してますしね~
あの動物と話せるハイジに聞いて
もらいたい!
これに何の意味があるのか?と^^
いまだ謎です(^v^)
2013/01/16(Wed) 20:42 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

朝から騒々しい幕開けでしたが^^
ジャックだからこそ!って思える
行動ですもんね~
さすがの兄たんも止めること出来ず
二人でただただ何が起こってるの?
状態でした(*^_^*)
2013/01/16(Wed) 20:46 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

なるほど!レンちゃんは興奮状態で
するんですね。
メイは何も興奮することも無かったのですが
突如としてやり始めました。
急に興奮してしまったのでしょうか~^^
謎のままです。
2013/01/16(Wed) 20:52 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
根性見せましたね(笑)
一つのことに打ち込む立派な姿勢かと思われます。
ま、出入り口から出せば一発なんですけどね。
そんなとこが可愛いのかも♪
2013/01/17(Thu) 07:47 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ええ見せてくれました根性^^
そう言ってもらえると頑張ったね!って
言ってあげたくなっちゃいました~
出入り口の扉が閉まってたんですね、この時。
あっだから隙間から根性みせてくれたのかも~
そういうことで納得します!(^^)!
2013/01/17(Thu) 11:57 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
