ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

最近見かけたテレビでワンコが大きなボールの上に乗って

上手に転がしたり 掃除機のコードを抜いてくれたり

しつけ教室の先生のカイ君は先生の膝に手を置いて

反省ポーズしたり なにかと芸が出来るワンコを見ていて

うちのメイも何か1つぐらい芸のようなものが出来たら

楽しいだろうなぁ~そうそう今年のペット博に向けて練習練習~

と思いつくも何の芸を教えたらいいのか? 衝動買いてきな安易な発想です

飼い主のアイデアも浮かばず とりあえず挑戦してみることに~

P1020792_convert_20130130082744.jpg

メイ 壁を支えにそのままマテして

えっ? これは何のトレーニングでしゅかぁ

P1020798_convert_20130130082826.jpg

ねぇねぇママ~ だから何のトレーニングでしゅかぁ~

結構きてるんでしゅけど~プルプルって

もうちょっと もうちょっと 頑張って立っててメイ

P1020795_convert_20130130082908.jpg

もう限界なんでしゅけども~

はいっ! OKですよメイ

頑張ったね~毎日やったら長い間立ってられるかもね~

また明日も頑張ろうねメイ

P1020791_convert_20130130082941.jpg

ふぅ~ママのわがままに付き合うのも疲れますでしゅ~

明日になったらママが忘れてますように~

大事なことは忘れるんだけど こういうことは覚えてるんだよね~

ごほうびに牛たんの皮を用意してありますけど~

ごっくん! 牛たんの皮でしゅかぁ~ 食べたいでしゅ~

ふふふっ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/01/30 08:58】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
ふふふ^^
メイちゃん、どうして壁に向かって
立たされているのか???って顔
してますね~。
芸達者なワンコ、すごいですよね~。
何か飼い主の役に立つことでもやって
くれたら・・・って思うんですけど。
マッサージしてくれるとか^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

マッサージいいですねぇ~
どうして覚えさすのかが問題~^^
教えなくても自らしてくれたら
助かるんですけど トレーニング以上に
難関です(*^_^*)


華&あず
我が家もバァーン…とか
トントンってカスタネット鳴らすとか
そんな程度ですな…^^;


ジャック★ママ
うちは最近毎日これを率先してやってます♪
何故って・・・
立ち上がって手をついて
オレオの2階のゲージの前で
オレオがご飯をのんびり食べてるのをモノ欲しそうに
見つめてるから(笑)
メイちゃんもうちにくる?
上達するかも♪


マユメイ
華&あずさんへ

バァーンで倒れてくれるんですかぁ?
カスタネット鳴らすなんて凄い!
3ワンズちゃんともなれば多才ですね^^
うちのメイは1つも物に出来てませんし(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

お~なるほど!オレオちゃん効果絶大ですね^^
率先してやってくれるなんて目指すところです。
近くならお邪魔させてもらいたいけど うちは大阪
だからちょっと遠いかも~。
物欲しげにみてるジャックちゃんの姿テレビに
出れそうですね(^^♪


ブータン
ぎゅーたんのかわのためならぁ~~
立って歩くメイちゃん、楽しみにしていますっ!!(笑)


ごま母
1枚目の写真は廊下に立たされてるかのように
尻尾か下がっちゃってる^^
可愛すぎる背中です...♬
昔実家で飼ってた雑種犬は悪いことして怒られると
ごめんなさい(両手も持ち上げるとその間に顔を突っ込む)しました。
その子がやってないことをカマかけて怒っても
ごめんなさいしなかったからちゃんとわかってたんでしょうね。
ごまは全く何もできませんww


マユメイ
ブータンさんへ

牛たんの威力は結構すごいです!
なので~もしかしたらちょっとだけでも
歩けたりしないかなぁ~なんて^^
歩けたらテレビですよね(^^♪


マユメイ
ごま母さんへ

なんか怒られてるみたいですねホント^^
立ったままこのままマテだよ!って言ったので
トレーニングと思ったのかも。
ご実家で飼われてたその子は賢い子ですね
ちゃんと謝るべきかどうかの状況を判断出来てる~
それだけでも特技ですよね。
うちのメイもまだまだ挑戦中で何も習得してませんし(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふふふ^^
メイちゃん、どうして壁に向かって
立たされているのか???って顔
してますね~。
芸達者なワンコ、すごいですよね~。
何か飼い主の役に立つことでもやって
くれたら・・・って思うんですけど。
マッサージしてくれるとか^^;
2013/01/30(Wed) 10:04 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

マッサージいいですねぇ~
どうして覚えさすのかが問題~^^
教えなくても自らしてくれたら
助かるんですけど トレーニング以上に
難関です(*^_^*)
2013/01/30(Wed) 16:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
我が家もバァーン…とか
トントンってカスタネット鳴らすとか
そんな程度ですな…^^;
2013/01/30(Wed) 21:20 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
うちは最近毎日これを率先してやってます♪
何故って・・・
立ち上がって手をついて
オレオの2階のゲージの前で
オレオがご飯をのんびり食べてるのをモノ欲しそうに
見つめてるから(笑)
メイちゃんもうちにくる?
上達するかも♪
2013/01/31(Thu) 09:27 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
華&あずさんへ

バァーンで倒れてくれるんですかぁ?
カスタネット鳴らすなんて凄い!
3ワンズちゃんともなれば多才ですね^^
うちのメイは1つも物に出来てませんし(*^_^*)
2013/01/31(Thu) 10:20 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

お~なるほど!オレオちゃん効果絶大ですね^^
率先してやってくれるなんて目指すところです。
近くならお邪魔させてもらいたいけど うちは大阪
だからちょっと遠いかも~。
物欲しげにみてるジャックちゃんの姿テレビに
出れそうですね(^^♪
2013/01/31(Thu) 10:24 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ぎゅーたんのかわのためならぁ~~
立って歩くメイちゃん、楽しみにしていますっ!!(笑)
2013/01/31(Thu) 16:27 | URL  | ブータン #-[ 編集]
1枚目の写真は廊下に立たされてるかのように
尻尾か下がっちゃってる^^
可愛すぎる背中です...♬
昔実家で飼ってた雑種犬は悪いことして怒られると
ごめんなさい(両手も持ち上げるとその間に顔を突っ込む)しました。
その子がやってないことをカマかけて怒っても
ごめんなさいしなかったからちゃんとわかってたんでしょうね。
ごまは全く何もできませんww
2013/01/31(Thu) 22:10 | URL  | ごま母 #-[ 編集]
ブータンさんへ

牛たんの威力は結構すごいです!
なので~もしかしたらちょっとだけでも
歩けたりしないかなぁ~なんて^^
歩けたらテレビですよね(^^♪
2013/01/31(Thu) 22:47 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ごま母さんへ

なんか怒られてるみたいですねホント^^
立ったままこのままマテだよ!って言ったので
トレーニングと思ったのかも。
ご実家で飼われてたその子は賢い子ですね
ちゃんと謝るべきかどうかの状況を判断出来てる~
それだけでも特技ですよね。
うちのメイもまだまだ挑戦中で何も習得してませんし(^_-)-☆
2013/01/31(Thu) 22:52 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
