ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今日はとってもポカポカの良いお天気でしたね~

みなさんはどこかにお出かけされましたか~

我が家はいつものごとくトレーニング&ドッグラン行きです

先日から練習しているダンベルのトレーニング!が なかなか上手くいかない

ダンベルを咥えてで咥えさせてそのまま飼い主の所へ持ってきて

ダンベルを咥えたままスワレでオスワリをさせて 出せでダンベルを離す

ただこれだけのことがと~ってもとっ~ても難しくて~

スワレとコマンドしたとたんにポロっと落としたりでなかなか乗り越えられない壁に

なってます

でもいつかは絶対出来る!と信じて根性根気強気で乗り越えて行くぞ~ おおっ!

P1020854_convert_20130203232548.jpg

まずは集中させるために暫くつないでおきます

ねぇねぇ~パパァ~ ちょっと来てくださいな

P1020851_convert_20130203232632.jpg

NO! 座ってマテ! と私に言われシブシブスワッテ待つことに

ハイハイ 座ればいいんでしゅね~ もうママったら細かいこと言うんですよねぇ~

でもこっちを見ても無視の状態を保つ飼い主

これも大事ですので~

P1020862_convert_20130203233013.jpg

まず先生の指導を受けるメイ

先生の言うことには120%従うメイです

P1020855_convert_20130203232712.jpg

次にパパが挑戦 さぁメイ、ダンベルくわえて!

今メイちゃんは咥えたくないでしゅ ボールで遊びたいんでしゅよ~

P1020857_convert_20130203232751.jpg

だめ! さぁダンベル咥えて!!

P1020858_convert_20130203232831.jpg

そう! よし! くわえて~くわえて~

P1020856_convert_20130203232913.jpg

スワレ! で~  いい感じだったんですが~

このあと座ると同時にポロッとダンベルを落として残念です あとちょっとだったのに~

で、私が挑戦! 画像はありませんけども 出来たんですよ これが!!!

咥えたままスワレ! で出せ!というまで咥えたままで~

よし 出せ!でソロっとダンベルを出してくれました
 
やったぜ~!!

まだ100%の成功率ではないけれど 少しだけダンベルの壁の端っこぐらいを

崩せた感じがしてメッチャクチャ嬉しいかったです~

次回もまた根気根性強気で乗り越えて行こうっと

P1020863_convert_20130203233055.jpg

これは先生のラブで左がカイ君11歳 で 右がラクちゃん14歳

二人とも元気ですね~

P1020865_convert_20130203233135.jpg

メイとカイ君

カイ君はカメラ目線なのに メイはどっち見てんのよ~

もっとモデル修行もせねば

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/04 00:08】 | しつけ
トラックバック(0) |


華&あず
なにかの拍子にひょこっとできちゃうんですね^^
その回数がだんだん増えて
もう完璧!
ってなるんでしょうね^^


trump_coron
そうなんですよね。
先生がやるとすぐに出来ちゃって、
簡単な事に見えるのにいざやってみると
イメージとは違うんですよね(^^;)

しつけ教室に通い始めて思ったことは
しつけられてるのは飼い主側だと言う事でした(恥)

私も理想を胸に根性今季強気で頑張ります~(*^-^*)


蜜柑まま
イナズマわかりますよ~
出来たときの嬉しさ・・・(*^_^*)
日々の努力の賜物ですね
これからも頑張ってね~

ウチの子たちも先生の言うことはよく聞くのよね~
なぜかしら・・・(^_^;)


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんだと思いますね、きっと^^
出来る時って突然あっ出来たって感じ
でクリアしていくんですね。
積み重ねが形になる瞬間!
感動ものです(^^♪


マユメイ
trumpu_coronさんへ

そうですそうです!
しつけは飼い主のしつけ教室です(^v^)
ワンコは先生の指示でちゃんと出来てますからね~
あっ毎回なんで私出来なかったんだろうって落ち込ん
でます~完全に私のしつけ教室でした(*^_^*)
でも根性根気強気で私も頑張っていきますね~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

あの瞬間! 最高ですよね!
なんか自分を褒めたくなるような~
いえいえ出来たワンコを褒めなくては^^
そう先生の言うことは絶対なので次回までに
先生の物まねを覚えて声のメリハリや指示の
仕方をまねてみようかと~
2年ちょっと通っていてえっそこ!って言われそうだけど(^_-)-☆



ジャック★ママ
凄いなぁ、メイちゃん。
うちの何にもしつけられてないお犬様とはえらい違い。
見習わなきゃ・・・
とりあえずメイちゃんの爪の垢送ってくれる?(笑)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

とんでもない~!!
メイの爪の垢なんか食したら
中身は男のガウガウ危険な女子に
なっちゃいますよ(*^_^*)
一番矯正したいこの気の強さは性格なのか
なかなかおっとり性格になってくれません(>_<)
ジャックちゃんの爪の垢をメイに飲ませたいぐらいですよ( ^^) _U~~


のえはは
メイちゃんも、ママもパパもすごい!
コツコツと努力してるもんね。
そんな積み重ねがいつか花開くのさ~。
なんて、、、自由気ままに過ごさせてるうちの子たち。
かえってそれが、不自由さを生んでいるのかも。
あたしたちも、躾けてもらわなきゃ、、、。


マユメイ
のえははさんへ

そうですね~出来なかったことが
急にふと出来たときはホントそう思いますね
でもまた次の壁が押し寄せてきて~の繰り返しで^^
毎回私たち夫婦もしつけの先生に躾てもらって
ますよ(*^_^*)
のえははさんもお父さんとご一緒にいかがですか(^_-)-☆
けっこう楽しいですよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なにかの拍子にひょこっとできちゃうんですね^^
その回数がだんだん増えて
もう完璧!
ってなるんでしょうね^^
2013/02/04(Mon) 12:16 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
そうなんですよね。
先生がやるとすぐに出来ちゃって、
簡単な事に見えるのにいざやってみると
イメージとは違うんですよね(^^;)

しつけ教室に通い始めて思ったことは
しつけられてるのは飼い主側だと言う事でした(恥)

私も理想を胸に根性今季強気で頑張ります~(*^-^*)
2013/02/04(Mon) 13:27 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
イナズマわかりますよ~
出来たときの嬉しさ・・・(*^_^*)
日々の努力の賜物ですね
これからも頑張ってね~

ウチの子たちも先生の言うことはよく聞くのよね~
なぜかしら・・・(^_^;)
2013/02/04(Mon) 20:27 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうなんだと思いますね、きっと^^
出来る時って突然あっ出来たって感じ
でクリアしていくんですね。
積み重ねが形になる瞬間!
感動ものです(^^♪
2013/02/04(Mon) 21:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trumpu_coronさんへ

そうですそうです!
しつけは飼い主のしつけ教室です(^v^)
ワンコは先生の指示でちゃんと出来てますからね~
あっ毎回なんで私出来なかったんだろうって落ち込ん
でます~完全に私のしつけ教室でした(*^_^*)
でも根性根気強気で私も頑張っていきますね~
2013/02/04(Mon) 21:21 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

あの瞬間! 最高ですよね!
なんか自分を褒めたくなるような~
いえいえ出来たワンコを褒めなくては^^
そう先生の言うことは絶対なので次回までに
先生の物まねを覚えて声のメリハリや指示の
仕方をまねてみようかと~
2年ちょっと通っていてえっそこ!って言われそうだけど(^_-)-☆
2013/02/04(Mon) 21:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
凄いなぁ、メイちゃん。
うちの何にもしつけられてないお犬様とはえらい違い。
見習わなきゃ・・・
とりあえずメイちゃんの爪の垢送ってくれる?(笑)
2013/02/05(Tue) 08:06 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

とんでもない~!!
メイの爪の垢なんか食したら
中身は男のガウガウ危険な女子に
なっちゃいますよ(*^_^*)
一番矯正したいこの気の強さは性格なのか
なかなかおっとり性格になってくれません(>_<)
ジャックちゃんの爪の垢をメイに飲ませたいぐらいですよ( ^^) _U~~
2013/02/05(Tue) 08:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃんも、ママもパパもすごい!
コツコツと努力してるもんね。
そんな積み重ねがいつか花開くのさ~。
なんて、、、自由気ままに過ごさせてるうちの子たち。
かえってそれが、不自由さを生んでいるのかも。
あたしたちも、躾けてもらわなきゃ、、、。
2013/02/05(Tue) 10:32 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

そうですね~出来なかったことが
急にふと出来たときはホントそう思いますね
でもまた次の壁が押し寄せてきて~の繰り返しで^^
毎回私たち夫婦もしつけの先生に躾てもらって
ますよ(*^_^*)
のえははさんもお父さんとご一緒にいかがですか(^_-)-☆
けっこう楽しいですよ~
2013/02/05(Tue) 14:10 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
