ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

以前にしつけ先生から教えて頂いてどうしようかと

考えていたことがあって挑戦すべきかどうしようかと~

まだ思案している最中ですが挑戦したい気持ちもあり~の

だめだったらどうしようかの不安もありーのの今の心境ですが

思い立ったときがそのときではないか!

との心の声が聞こえてきたりして~

その悩んでることは何かというと、お話するのもこっぱずかしくて

誰にも言わないでぇ~と言いたいぐらいなんですけど

ちょっと挑戦しようかと~愛玩動物飼養管理士の試験に~きゃぁ~恥ずかしい~

P1020873_convert_20130206093324.jpg


私は犬を飼うのが初めてで、たまたま初めての犬がジャックであって、元気のよさにびっくりして

しつけを絶対入れないとだめ!と思い立ち2年ちょっとほど通い、少し犬のことがわかるようになって

きた(でもほんの少しですけど)し、でもまだまだ初心者なので犬を知るためにもいい勉強になるかも~

と思う気持ちからなんですけど

P1020878_convert_20130206093401.jpg


愛玩動物飼養管理士とは、人と動物の関係学、歴史、法令、行動社会、体の仕組み、栄養学、

疾病、しつけ等などを学んでいきます。基本は通信ですがセミナーにも1,2回出席が要らしいです。

最初は2級からの挑戦です

P1020881_convert_20130206093438.jpg


でも私が心配なのは、このすでにかなりの老化が進んできてる私の脳みそちゃん

テレビを見ていてもこの人だれだっけ?と名前すら出にくくなってきている脳みそちゃんが

頑張ってくれるか?どうかということなんですよね~

この講座は4月ぐらいまでが申し込みで期間は8カ月あり試験は12月らしいです。

で発表が来年の今頃らしく~ なもんでこのお話は1年たつと誰も覚えてらっしゃらないことを

予測しての内緒話です

みなさ~ん どうぞ心おきなく忘れてくださいね~

P1020867_convert_20130206093513.jpg

はぁ~長い話でしたねぇ~ママ

たいくつでメイは眠くなってきましたよ~

P1020868_convert_20130206093553.jpg

おやすみなしゃいです~

まぁ~頑張ってくださいな ママ

ママの脳みそしゃんがパニックにならなければいいでしゅけどね~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

【2013/02/06 10:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


メイ姉
実は私もこれすごく興味があります!
資格が取れるかどうかより、ワンコたちのことを
もっと知っておくという意味ですごくいいですよね!
是非是非、頑張ってください!
そして興味深いお話是非お聞かせください♪


ジャック★ママ
うちはボーダー飼うつもりだったので
そういう覚悟を一度はしたんですが
ボーダーは中型犬なので姉さんズには扱えないだろうと
小型犬探しに行ったときに出会ったのがジャック。
ジャックの性格も知らずにペットショップの
「大人しくて飼いやすい」という言葉に騙され即契約。
家に帰って調べて呆然としか記憶が(笑)
ま、確かに大人しいですけどね、軟ジャックだし・・・
私も密かに資格を取るために勉強してますが・・・
ホント頭に入って行かないですよね(泣)



マユメイ
メイ姉さんへ

これなんか興味深いですよね!
実際に知りたいなぁって内容が盛りだくさん
だし、知っていて損はない、犬を理解するには
これかなぁってぐらいに惹かれます。
合格するか否かではなく、ワンコを知るために
ちょっと頑張ってみますね。
脳みそちゃんにも頑張ってもらわねば(^_-)-☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ボーダーがジャックになったんですか~
ボーダーも運動量は多いし動く物に飛びつく
難儀な点もありますけど、私的には牧羊犬は
比較的おだやかだと思いますよ、ということは
ジャックラッセルのほうが激しいややこしい^^
でもジャックちゃんはオーストラリア系かも?
おだやかな女子ですし羨ましいです。
メイは絶対イギリス系の気の強いジャックですから。
ジャック★ママさん、ぜひ密かに頑張って資格GET!
を今年の目標にしませんか?
お連れがいらっしゃると私も心強いですから(*^_^*)
お互いの脳みそちゃんにもフル活動してもらって。
ちなみに我が家も衝動買いで飼ってからネットでJRTを
調べて衝撃が走り、いかんトレーニングせねば!で
現在に至るでございます(^^♪


蜜柑まま
素敵~~♪
新しい事に挑戦する事は素晴らしいですよ~
イナズマ応援しちゃいます!
きっと好きな事なら脳も頑張ってくれるはず(*^_^*)
ママさん頑張れ~


華&あず
そういう気持ちが起きるだけでも
「老化」とは無関係ですよ。
来年の発表までしっかり記憶しときます。
っていう僕が老化で忘れてるでしょうがね^^;


マユメイ
蜜柑ままさんへ

勉強系に挑戦するのは何十年ぶりのことか^^
能天気な性格がかる~く考えてるんだと
思いますけどね(*^_^*)
蜜柑ままさんに応援してもらったし
頑張っちゃおうかなぁ~
マイ脳みそちゃんが頑張ってくれるのを
期待しながら(^^♪


マユメイ
華&あずさんへ

そうですか^^
挑戦しようという気持ちは
老化とは無関係なんですね、なんか安心します。
来年の発表までドキドキの一年になりそうです。
あっ華&あずさん、遠慮なく忘れてくださいね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
実は私もこれすごく興味があります!
資格が取れるかどうかより、ワンコたちのことを
もっと知っておくという意味ですごくいいですよね!
是非是非、頑張ってください!
そして興味深いお話是非お聞かせください♪
2013/02/06(Wed) 10:27 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
うちはボーダー飼うつもりだったので
そういう覚悟を一度はしたんですが
ボーダーは中型犬なので姉さんズには扱えないだろうと
小型犬探しに行ったときに出会ったのがジャック。
ジャックの性格も知らずにペットショップの
「大人しくて飼いやすい」という言葉に騙され即契約。
家に帰って調べて呆然としか記憶が(笑)
ま、確かに大人しいですけどね、軟ジャックだし・・・
私も密かに資格を取るために勉強してますが・・・
ホント頭に入って行かないですよね(泣)
2013/02/06(Wed) 15:19 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

これなんか興味深いですよね!
実際に知りたいなぁって内容が盛りだくさん
だし、知っていて損はない、犬を理解するには
これかなぁってぐらいに惹かれます。
合格するか否かではなく、ワンコを知るために
ちょっと頑張ってみますね。
脳みそちゃんにも頑張ってもらわねば(^_-)-☆
2013/02/06(Wed) 16:21 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ボーダーがジャックになったんですか~
ボーダーも運動量は多いし動く物に飛びつく
難儀な点もありますけど、私的には牧羊犬は
比較的おだやかだと思いますよ、ということは
ジャックラッセルのほうが激しいややこしい^^
でもジャックちゃんはオーストラリア系かも?
おだやかな女子ですし羨ましいです。
メイは絶対イギリス系の気の強いジャックですから。
ジャック★ママさん、ぜひ密かに頑張って資格GET!
を今年の目標にしませんか?
お連れがいらっしゃると私も心強いですから(*^_^*)
お互いの脳みそちゃんにもフル活動してもらって。
ちなみに我が家も衝動買いで飼ってからネットでJRTを
調べて衝撃が走り、いかんトレーニングせねば!で
現在に至るでございます(^^♪
2013/02/06(Wed) 16:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
素敵~~♪
新しい事に挑戦する事は素晴らしいですよ~
イナズマ応援しちゃいます!
きっと好きな事なら脳も頑張ってくれるはず(*^_^*)
ママさん頑張れ~
2013/02/06(Wed) 21:07 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
そういう気持ちが起きるだけでも
「老化」とは無関係ですよ。
来年の発表までしっかり記憶しときます。
っていう僕が老化で忘れてるでしょうがね^^;
2013/02/06(Wed) 21:55 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

勉強系に挑戦するのは何十年ぶりのことか^^
能天気な性格がかる~く考えてるんだと
思いますけどね(*^_^*)
蜜柑ままさんに応援してもらったし
頑張っちゃおうかなぁ~
マイ脳みそちゃんが頑張ってくれるのを
期待しながら(^^♪
2013/02/06(Wed) 23:27 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうですか^^
挑戦しようという気持ちは
老化とは無関係なんですね、なんか安心します。
来年の発表までドキドキの一年になりそうです。
あっ華&あずさん、遠慮なく忘れてくださいね(^_-)-☆
2013/02/06(Wed) 23:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
