ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先週お友達のミニチュアダックスのイヴちゃんが

急性の椎間板ヘルニアの手術を受けました~(@_@;)

前日までお散歩に行って元気だったのに急に発症で

下半身がダラ~ンの麻痺状態になったらしく病院でレントゲン

をとって重度の椎間板ヘルニアと診断

で、手術になったんですが背中を30センチ程長方形に毛を

キレイに剃って、で、それと同じぐらいの長さの背骨に

縫いあとが~結構な長さを切るんだなぁ~とビックリ

今日お友達とお見舞いに行ってきたけど(メイはお留守番で)

前足だけで一生懸命に動いて移動するし、私達のお昼ご飯サンドウイッチも

ちょうだいな

攻撃で食欲もあり~ので元気そうな姿をみてホッとしたぁ~

でも電気ハリ等のリハビリを続けながら歩けるようになるには

半年ぐらいかかるかも~と言われてるみたいで半年近く散歩に

行けないのもかわいそう~でもリハビリが効いて早く歩けるようになるかも~だし

何もしてあげれないけど がんばれ イブたん!

と応援してるよ~ 早く良くなってまた一緒に散歩行こうね

P1030001_convert_20130213191437.jpg
え~イブたん 痛い痛いんでしゅかぁ~

P1030007_convert_20130213191516.jpg

なんで痛い痛いになるんでしゅかぁ~

P1030008_convert_20130213191559.jpg

お外におちゃんぽに行けないなんて かわいそう~でしゅ

P1030010_convert_20130213191637.jpg

早く良くなってくだしゃいね メイは一緒におちゃんぽ行けるの楽しみにしましゅよ~

て、言いながらメイさん 寝てませんか?

なにはともあれ イブお大事にね

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/13 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


華&あず
イブちゃん大変ですね。
こんな大きな病気をしても
動こうとするんですから
きっと良くなってくれますね。



マユメイ
華&あずさんへ

ほんとに凄いと思います。
人ならまだまだ入院して安静
だろうにワンコはたくましいです。
そうですね、きっと良くなってくれる
ことを信じています(*^_^*)


メイ姉
人でも辛い病気ですよね、ヘルニア。
胴が長いダックスはかかりやすいとは
聞きますが、徐々にではなく突然歩け
なくなるなんて・・飼い主さんもびっくり
されたでしょう。痛い手術やリハビリにも
耐えて頑張ってるイブちゃん。
早く元気になってほしいですね。


ジャック★ママ
手術跡って、ホントびっくりするくらいデカかったりしますよね。
ジャックも1.5センチくらいの腫瘍を取るのに
10センチくらい切られてて驚いた覚えがあります。
早く良くなると良いですね♪


蜜柑まま
そっか~(・_・;)
リハビリに半年・・・・
大変だけどガンバって欲しいね~

術後の元気がうれしいね!
イブちゃん応援してるよ~


マユメイ
メイ姉さんへ

ヘルニア辛い病気ですね。
ミニチュアちゃんがかかりやすいのは
あるんでしょうけど、まだ4歳なのに~って
ビックリで可哀相です(@_@;)
でも本人のイブはニコニコして痛みは
感じてないような~痛みよりパンをもらう
のに必死で一番観音様みたいな友達の
横でガンミでパンくれ!って言ってましたイブ^^
早くよくなってお散歩また行きたいですね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも手術したことあるんですかぁ。
大変でしたね。 切った跡はホント結構な長さ
になるんですね、驚きました(?_?)
みんな色々あるんですね。
早く良くなってチョコチョコって走り回って
欲しいです。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうリハビリに半年ぐらいかかるとか
先生に言われてるらしくて~
人もワンコもリハビリは時間がかかるん
ですね。
結構な傷跡の手術のわりには元気で
早くに歩けるようになるような気が
しないでもないような~(^。^)
蜜柑ままさんの応援パワーが届きますように(^^♪


ブータン
お友達のダックスちゃん、早く良くなって
また元気に散歩に行けるといいですね!!!
同じ犬を飼っている者として、イブちゃんの回復をお祈りしています!!


コジロー母
急に歩けなくなってしまい、驚かれたでしょうね。
それまでに痛くても、我慢しちゃってたんですね。
イブちゃん、手術よくがんばったね。
リハビリして治そうね。
私も昔、椎間板ヘルニアで大変でしたけど今は元気ヨ!


マユメイ
ブータンさんへ

そうですね、一日も早く良くなって
かわいいチョコチョコ歩き^^で
お散歩に行って欲しいです。
私も同じ犬を飼うものとして飼い主さんも
ワンコも辛いだろうと思います(>_<)
ブータンさんのお祈りが届きますように(#^.^#)


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー母さんも椎間板ヘルニアを
経験されたんですか~
大変でしたね。 今は元気とのお声を
聞いて安心です^^
ワンコは話せないし我慢強いからもしかしたら
少し我慢してたのかもしれませんね。
毎日電気ハリのリハビリに通っているイブです(#^.^#)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イブちゃん大変ですね。
こんな大きな病気をしても
動こうとするんですから
きっと良くなってくれますね。
2013/02/13(Wed) 22:14 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

ほんとに凄いと思います。
人ならまだまだ入院して安静
だろうにワンコはたくましいです。
そうですね、きっと良くなってくれる
ことを信じています(*^_^*)
2013/02/14(Thu) 08:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
人でも辛い病気ですよね、ヘルニア。
胴が長いダックスはかかりやすいとは
聞きますが、徐々にではなく突然歩け
なくなるなんて・・飼い主さんもびっくり
されたでしょう。痛い手術やリハビリにも
耐えて頑張ってるイブちゃん。
早く元気になってほしいですね。
2013/02/14(Thu) 09:41 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
手術跡って、ホントびっくりするくらいデカかったりしますよね。
ジャックも1.5センチくらいの腫瘍を取るのに
10センチくらい切られてて驚いた覚えがあります。
早く良くなると良いですね♪
2013/02/14(Thu) 14:49 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
そっか~(・_・;)
リハビリに半年・・・・
大変だけどガンバって欲しいね~

術後の元気がうれしいね!
イブちゃん応援してるよ~
2013/02/14(Thu) 18:22 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ヘルニア辛い病気ですね。
ミニチュアちゃんがかかりやすいのは
あるんでしょうけど、まだ4歳なのに~って
ビックリで可哀相です(@_@;)
でも本人のイブはニコニコして痛みは
感じてないような~痛みよりパンをもらう
のに必死で一番観音様みたいな友達の
横でガンミでパンくれ!って言ってましたイブ^^
早くよくなってお散歩また行きたいですね。
2013/02/14(Thu) 19:50 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんも手術したことあるんですかぁ。
大変でしたね。 切った跡はホント結構な長さ
になるんですね、驚きました(?_?)
みんな色々あるんですね。
早く良くなってチョコチョコって走り回って
欲しいです。
2013/02/14(Thu) 19:55 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そうリハビリに半年ぐらいかかるとか
先生に言われてるらしくて~
人もワンコもリハビリは時間がかかるん
ですね。
結構な傷跡の手術のわりには元気で
早くに歩けるようになるような気が
しないでもないような~(^。^)
蜜柑ままさんの応援パワーが届きますように(^^♪
2013/02/14(Thu) 20:02 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
お友達のダックスちゃん、早く良くなって
また元気に散歩に行けるといいですね!!!
同じ犬を飼っている者として、イブちゃんの回復をお祈りしています!!
2013/02/14(Thu) 20:31 | URL  | ブータン #-[ 編集]
急に歩けなくなってしまい、驚かれたでしょうね。
それまでに痛くても、我慢しちゃってたんですね。
イブちゃん、手術よくがんばったね。
リハビリして治そうね。
私も昔、椎間板ヘルニアで大変でしたけど今は元気ヨ!
2013/02/14(Thu) 23:46 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ブータンさんへ

そうですね、一日も早く良くなって
かわいいチョコチョコ歩き^^で
お散歩に行って欲しいです。
私も同じ犬を飼うものとして飼い主さんも
ワンコも辛いだろうと思います(>_<)
ブータンさんのお祈りが届きますように(#^.^#)
2013/02/15(Fri) 08:55 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー母さんも椎間板ヘルニアを
経験されたんですか~
大変でしたね。 今は元気とのお声を
聞いて安心です^^
ワンコは話せないし我慢強いからもしかしたら
少し我慢してたのかもしれませんね。
毎日電気ハリのリハビリに通っているイブです(#^.^#)
2013/02/15(Fri) 08:59 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
