ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

人も犬も晩御飯を食べたあとはすこ~しソファーにでも

座るか横になってゆっくりしたいですよね~

お犬様も同じ考えのようで、先にソファーを取られてしまいました

P1030022_convert_20130216222405.jpg

くっそぉ~(ついお下品なお言葉が~)と思いつつもインフルエンザが流行っている今の時期

風邪をひかれてはいけないと毛布まで掛けてさし上げて

なんて優しい飼い主なんでしょう~

P1030021_convert_20130216222453.jpg

爆睡しているのか場所を譲ってくれる気配は微塵もなく~

よく見たらクッションを枕にしてらっしゃる様子で

P1030025_convert_20130216222533.jpg

このまま終わるのもなんとなくほのぼの過ぎますね~

黒い鼻先とカサカサの肉球をアップさせていただきましたので

ちゃんと拭いたつもりが爪先がなんか汚れてる汚い!!

ですわよ、メイさん

もっとゴシゴシ拭かねば~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/02/16 22:46】 | 笑う
トラックバック(0) |


tamamomo
メイちゃん気持ち良さそうに寝てますね~(^^)
ソファ、ウチも取られる時あります!
仕方なく飼い主はその下で寛ぐ親バカです(^_^;)
爪、汚い?
そんなもんじゃないですか~?
それともA型なのに意外と大ざっぱなのかな私?


蜜柑まま
私もついつい毛布かけちゃう・・・
甘いと思いつつお犬様にしちゃってます(^_^;)
☆~


華&あず
食後30分はじっとしてるのがいいらしいですが
忙しい世の中、そうもいきませんね^^;
我が家のワンコ達は
もう出るものがないと分かれば
動く気配はなくなりますが^^


メイ姉
メイちゃん、食後はちゃんとくつろいで
くれるんですね~。
うちは、食後=遊ぶと思っているので、
お腹いっぱいな中思いっきり走り回って
遊ぶのです。飼い主は食後ゆっくりしたい
のに、、、


マユメイ
tamamomoさんへ

同じです^^
私もソファーの下で寛ぐ時あります~
爪の内側はなかなか拭いただけでは
キレイにならなくて普段は見ないように
してるんだけど写真をとってみたら汚い!
でもすぐには拭かず次回のお散歩後に
まぁ拭いてみるかって感じです。
だって私はO型ですから~(^^♪


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうなんですよね~
ついつい甘やかしてしまってます。
パパが寝ている時は毛布かけたり
しないんですけどね~(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

おっしゃるとおり食後ゆっくり
できたらいいのになぁ~って思います^^
以外にワンコは状況把握がいいらしく
あっ終わりねと思うとすっと離れていきますよね。
生きていく本能みたいなものですか(^。^)


マユメイ
メイ姉さんへ

メイちゃん元気元気!ですね~
食べた後すぐ動きまわったら
すぐにお腹空いちゃうよ^^
食後はゆっくり~と横になって
テレビみて寛ぐ~至福の時ですもんね(^_-)-☆


のえはは
メイちゃん、ごはんを食べたので安心して
おやすみですね。
うちの子たちも、例えばお散歩のあと
いつもおやつをあげてるので
貰うまでは、いつまでも騒いで落ち着きません。
おやつを少し食べたら、やっと寛いで寝てくれます。
わるいクセつけちゃったぁ・・・・。


ジャック★ママ
うちはお犬サマが寝ててもお構いなし(笑)
横にどっかり座ります。
オシリを横に動かして、
お犬サマを隅に追いやれば完成♪
犬に冷たい我が家です(笑)


マユメイ
のえははさんへ

お散歩のあとのお楽しみ~を
二人とも覚えてるんですね^^
大好きなお散歩に行って
帰ってからもおやつがあって
最高!!ですね~
私も時々お散歩あとのおやつ
あげてしまいますよ~(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

さすが!ママさん、追いやれば
いいんですね^^
オシリを横にくねくねっと動かして~
次回やってみます。
メイの反応が楽しみです(^_-)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん気持ち良さそうに寝てますね~(^^)
ソファ、ウチも取られる時あります!
仕方なく飼い主はその下で寛ぐ親バカです(^_^;)
爪、汚い?
そんなもんじゃないですか~?
それともA型なのに意外と大ざっぱなのかな私?
2013/02/16(Sat) 23:13 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
私もついつい毛布かけちゃう・・・
甘いと思いつつお犬様にしちゃってます(^_^;)
☆~
2013/02/17(Sun) 18:30 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
食後30分はじっとしてるのがいいらしいですが
忙しい世の中、そうもいきませんね^^;
我が家のワンコ達は
もう出るものがないと分かれば
動く気配はなくなりますが^^
2013/02/17(Sun) 19:25 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
メイちゃん、食後はちゃんとくつろいで
くれるんですね~。
うちは、食後=遊ぶと思っているので、
お腹いっぱいな中思いっきり走り回って
遊ぶのです。飼い主は食後ゆっくりしたい
のに、、、
2013/02/17(Sun) 21:14 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
tamamomoさんへ

同じです^^
私もソファーの下で寛ぐ時あります~
爪の内側はなかなか拭いただけでは
キレイにならなくて普段は見ないように
してるんだけど写真をとってみたら汚い!
でもすぐには拭かず次回のお散歩後に
まぁ拭いてみるかって感じです。
だって私はO型ですから~(^^♪
2013/02/18(Mon) 08:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そうなんですよね~
ついつい甘やかしてしまってます。
パパが寝ている時は毛布かけたり
しないんですけどね~(*^_^*)
2013/02/18(Mon) 08:28 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

おっしゃるとおり食後ゆっくり
できたらいいのになぁ~って思います^^
以外にワンコは状況把握がいいらしく
あっ終わりねと思うとすっと離れていきますよね。
生きていく本能みたいなものですか(^。^)
2013/02/18(Mon) 08:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

メイちゃん元気元気!ですね~
食べた後すぐ動きまわったら
すぐにお腹空いちゃうよ^^
食後はゆっくり~と横になって
テレビみて寛ぐ~至福の時ですもんね(^_-)-☆
2013/02/18(Mon) 08:35 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、ごはんを食べたので安心して
おやすみですね。
うちの子たちも、例えばお散歩のあと
いつもおやつをあげてるので
貰うまでは、いつまでも騒いで落ち着きません。
おやつを少し食べたら、やっと寛いで寝てくれます。
わるいクセつけちゃったぁ・・・・。
2013/02/18(Mon) 09:47 | URL  | のえはは #-[ 編集]
うちはお犬サマが寝ててもお構いなし(笑)
横にどっかり座ります。
オシリを横に動かして、
お犬サマを隅に追いやれば完成♪
犬に冷たい我が家です(笑)
2013/02/18(Mon) 12:07 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
のえははさんへ

お散歩のあとのお楽しみ~を
二人とも覚えてるんですね^^
大好きなお散歩に行って
帰ってからもおやつがあって
最高!!ですね~
私も時々お散歩あとのおやつ
あげてしまいますよ~(*^_^*)
2013/02/18(Mon) 16:14 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

さすが!ママさん、追いやれば
いいんですね^^
オシリを横にくねくねっと動かして~
次回やってみます。
メイの反応が楽しみです(^_-)
2013/02/18(Mon) 16:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
