ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日DOG POLICEという映画をやってましたが

みなさんはご覧になりましたか~


警察犬のお話なんですけど その中で警察犬をトレーニングしてる

場面がちょいちょいあって その中でいわゆるツケ!をアト!と

言っていたのにビックリというか うちと同じだ!でちょい感動~


自分の左横につけるコマンドをアト!と指示してる~あっそっか警察犬訓練だから

同じで正解なんだった~と変なとこで納得しながら見ていると
(メイの先生も警察犬訓練所の先生にトレーニングを指導受けておられる方なので)

マテをさせて 呼んで前でスワレでアト! をしたり トレーニングなのか

ご褒美になるのか同じぐらいのボール投げが たぶんご褒美(おやつのかわりです)で

あったりして トレーニングはおやつを使わない分だけ確かに厳しさも必要かも

しれないけど リーダー飼い主の言うことを聞くのが嬉しい!!という信頼関係を

築いていくには 厳しさの裏返しが集中力!メリハリのあるコマンド!犬に対する尊厳やら

がすごく伝わってきてストーリーよりそちらに興味津津で見てしまいました。

いつもしてるトレーニングと同じであっメイもこんなことが出来るようになってるなぁって

また感動したりして~さすがに腕のGO!で噛みつくトレーニングはしてませんけどね(^u^)


飼い主の心の微妙な思いをすぐに感じ取るワンコって人間より遥かに凄い能力を持ってるなぁ~

て^^ トレーニング内容でワンコも神経使うこと多々あるけれど トレーニング=遊びの

延長でずっとずっと一緒に過ごしている間中続けて行けたら、シニアになって運動能力が落ちたと

しても臭覚の選別トレーニングを遊びでするだけで神経使ってワンコも発散できるような気がします。


うちのメイもトレーニング=遊びでお互い楽しく信頼関係を築いていけたら最高だなぁって

すごく感じました~

長々~と書いてしまいました。お付き合い感謝感謝です

P1030174_convert_20130223223643.jpg

やっと タイトルの鼻黒さん登場で~す!

P1030176_convert_20130223223718.jpg

鼻黒?とは メイのことでしゅかぁ~もちかしてぇ~ しっけいなことでしゅ

P1030180_convert_20130223223756.jpg

ふて寝でしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願します
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/02/23 23:13】 | 未知の物
トラックバック(0) |


メイ姉
以前DVDを借りて見ました!
そのときはまだトレーニングうけたことが
なかったので、今もう一度みるとまた違った
視点で見られて面白そうですね。



マユメイ
DVDもあったのですね。
トレーニング感覚で見るとまた
違った感じで観れて面白いですね。
一番はシェパードの忠実さが
凄い!という所に改めて拍手ものでした。
たぶんシェパードちゃんはジャックより
素直な性格なんだろうなって(^u^)


コジロー母
メイちゃん、モフモフのあったかそうな毛布の中から
クリッとした目が、かわいいっ♡

この映画、知らなかったけど見たいです!!
今、コジローも、ちょっとトレーニングを始めてるんで
参考にしたいからレンタルで見てきます。


管理人のみ閲覧できます
-



マユメイ
コジロー母さんへ

毛布なんか好きですよね~
あったか~いもんね^^

私も初めて観たんですけどトレーニング風景の
詳しい画像はありませんが、なんか犬とトレーナーの
関係がいい感じがしましたので(#^.^#)
コジロー君トレーニング始めてるんですね!
長い道のりですけど頑張って下さい。
コジロー君と母さんの良い趣味になりますように^^
楽しめることが一番ですものね(^_-)


華&あず
あご乗せメイちゃん
すっかりリラックスですね^^
写真を撮っても起きないんですね。


tamamomo
DOG POLICEやってましたね~。
犬の映画やドラマは内容を知らないで見てしまうと可哀想な場面で大泣きしてしまうのでなるべく見ないように遠慮してるんです(汗)
この映画の結末はわんこも人も幸せなのですか?

ウチのコは毛布を被せると必ず鼻を隠して寝ます。
鼻が寒いようで・・・。
メイちゃんとは反対だね~。


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんですよね~^^
リラックスしすぎてる時は
あのカシャにも反応鈍くて、あ~なんか
撮ってるの?ぐらいにしか感じないんでしょうね。
それだけリラックスしてくれて飼い主としては
ちょっぴり嬉しいような(#^.^#)


マユメイ
tamamomoさんへ

気持ちわかります!!
せつなく悲しい場面や結末で終わると
同じような気持ちになりますもんね(>_<)
ポイントだけこっそりお話すると途中の場面では
えっそんなぁ~って感じの涙うるうるが~
でも最後の結末はあぁ~よかったぁ!ですよ^^
ホワイトシェパードがかっこいいというより
かわいい!でした(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
以前DVDを借りて見ました!
そのときはまだトレーニングうけたことが
なかったので、今もう一度みるとまた違った
視点で見られて面白そうですね。
2013/02/24(Sun) 16:33 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
DVDもあったのですね。
トレーニング感覚で見るとまた
違った感じで観れて面白いですね。
一番はシェパードの忠実さが
凄い!という所に改めて拍手ものでした。
たぶんシェパードちゃんはジャックより
素直な性格なんだろうなって(^u^)
2013/02/24(Sun) 17:25 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、モフモフのあったかそうな毛布の中から
クリッとした目が、かわいいっ♡

この映画、知らなかったけど見たいです!!
今、コジローも、ちょっとトレーニングを始めてるんで
参考にしたいからレンタルで見てきます。
2013/02/24(Sun) 19:50 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/24(Sun) 21:10 |   |  #[ 編集]
コジロー母さんへ

毛布なんか好きですよね~
あったか~いもんね^^

私も初めて観たんですけどトレーニング風景の
詳しい画像はありませんが、なんか犬とトレーナーの
関係がいい感じがしましたので(#^.^#)
コジロー君トレーニング始めてるんですね!
長い道のりですけど頑張って下さい。
コジロー君と母さんの良い趣味になりますように^^
楽しめることが一番ですものね(^_-)
2013/02/24(Sun) 22:13 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
あご乗せメイちゃん
すっかりリラックスですね^^
写真を撮っても起きないんですね。
2013/02/24(Sun) 22:37 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
DOG POLICEやってましたね~。
犬の映画やドラマは内容を知らないで見てしまうと可哀想な場面で大泣きしてしまうのでなるべく見ないように遠慮してるんです(汗)
この映画の結末はわんこも人も幸せなのですか?

ウチのコは毛布を被せると必ず鼻を隠して寝ます。
鼻が寒いようで・・・。
メイちゃんとは反対だね~。
2013/02/24(Sun) 23:49 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうなんですよね~^^
リラックスしすぎてる時は
あのカシャにも反応鈍くて、あ~なんか
撮ってるの?ぐらいにしか感じないんでしょうね。
それだけリラックスしてくれて飼い主としては
ちょっぴり嬉しいような(#^.^#)
2013/02/25(Mon) 10:37 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

気持ちわかります!!
せつなく悲しい場面や結末で終わると
同じような気持ちになりますもんね(>_<)
ポイントだけこっそりお話すると途中の場面では
えっそんなぁ~って感じの涙うるうるが~
でも最後の結末はあぁ~よかったぁ!ですよ^^
ホワイトシェパードがかっこいいというより
かわいい!でした(#^.^#)
2013/02/25(Mon) 10:44 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
