ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

最近まじで脳ミソさんの中で何かが起こってるに違いないと

確信出来るぐらい脳の老化を感じる日々

芸能人の名前なんかは当たり前で、お仕事先の患者さまのお名前も名字が出てこない!

でも下の名前は出てくるんです、名字でしかお名前呼んだことないのに~カルテ探さないと

行けないのにあせるあせる~

これに輪をかけるように紛失物の嵐が~

先ず去年秋にパパの保険証を家のどこかにしまって思いだせなくて再発行!

そして去年暮れに身分証明に使ったきり使って無かった免許証を先週使おうとしたら

どこにしまったのかわからない! いつものパスケースに入れたはずなのに~

そして3日程前に来週友達とコストコに行く話が出て会員証確かめようっと

カードケースの中をみてもない! えっ? うっそ~!

最悪です

脳ミソのMRTとってもらおうかなぁとまで真剣に考えたりして~

で、今朝の折込チラシに隣駅の文化センターで脳トレ講座らしきものに単発がある~

脳トレプログラムが正式名です。

単発一日講座で1575円! 申し込もう! 4月3日だけど、ちょっと先だけど

写真ではゲーム式みたいにするような~ とにかく老いて行く前になんとかせねば~

P1030235_convert_20130301142724.jpg

ふっ(笑) まったく色んなことに挑戦するんでしゅね~ どうでもいいことはよく覚えてるくせにねママは~

メイ 今わらいましたね? ね? ママの真剣な悩みの脳ミソちゃんの若返りのお話なのに~

わらいましたよね? 

P1030247_convert_20130301142800.jpg

笑ってましぇんよ~そんな失礼なことするわけないでしょ (お鼻とお口を隠して笑ってやるんでしゅ)

絶対にママのこと笑ってますよね?メイ? ママはママは真剣にに悩んでるのに~

P1030245_convert_20130301142848.jpg

笑ってないですって ほら! ずっと寝てましたからね~

頑張ってくださいね ママ ( はぁ~ ママの相手も疲れましゅね)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/03/01 14:53】 | 笑う
トラックバック(0) |


のえはは
同じです~まったく!私もだいぶ前だけど保険証を無くして再発行しました(汗)
あれは家族全員健康すぎて使わなさすぎたからだけど、いいわけにはなりゃしない!
最近は、しまう場所を変えたんだけど何処か忘れちゃったり。買ってきたはずの食品が冷蔵庫で行方不明とか!
これってただの片付けられない女ならいいんですけど。
マユメイさんは大丈夫でしょ。色んなことに挑戦する気持があるからきっと大丈夫。


コジロー母
思わず、そうそう!! って。
私の事かと思ったわ(笑)
いつもちゃんと決まった所にしまうのに最近、紛失が増えて…。
ドッグフードも予備で買わなくてはと購入して、保管しようとしたら
予備があったり。 予備の予備まで買っちゃった。
どうでもいい事は覚えてるのに(^_^;)
母(83歳)の方がしっかりしてるかも…。
そんな お年頃なのかしらネ(^^)


tamamomo
下の名前は出てくるんですね~。
ある意味物覚えすごく良いんじゃないですか?
私なんて「あの人、ほら、あの~」って全く名前が出ない事もちらほら(^_^;)

脳トレ!
文化センターでそんな講座まであるんだ!
単発でそのお値段なら私も行ってみたいかも~。
ご老人ばっかりだったりして(笑)



マユメイ
のえははさんへ

同じですか? のえははさんもやっちゃいましたか^^
紛失届に同じ交番に行き、同じおまわりさんが担当で
恥ずかしい思いしました。
私も場所を変えてなおしたのかもしれません~(笑)
色んなことに挑戦しないとボケボケになりそうで~(#^.^#)
チャレンジチャレンジで頑張ります!


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー母さんも同じようなことありますか^^
あまりのことで情けないより私もしかして脳梗塞?
とかアルツ?とか真剣に考えたりして~
予備品あるある~(^◇^)
あっ~あったのにぃ~とか!
最近は予備品をチェックしてメモに書いてます、が、
そのメモを忘れて買いものに行きますけどね(^v^)
お母様お元気ですね、素晴らしいです。


きらりはなこ
みんな同じなのね~って、
妙に安心してしまいました(>_<)
脳トレ、楽しみですね。


マユメイ
tamamomoさんへ

名前が出てこない!なんて若い時には
そんな~なんて思ってましたが今は私って
脳がおかしくなってるのかも?と思うほどです。

脳トレ!面白そうでしょ!
しかも体験でそのお値段でお得です。
良ければ3カ月コースで
15,000円ぐらいみたいです。
これは~
う~ん、脳トレに出していい金額かどうかが微妙かな(#^.^#)
高いような~安いような~☆


マユメイ
きらりはなこさんへ

私も同じで私だけじゃなかったんだ!
ってほっと安心です。
年齢の節目みたいな所でガクガクと
老化が進むのでしょうかぁ^^
脳トレどんなのかなぁ~楽しみ★



ジャック★ママ
あはは♪
うちの旦那がそんな感じで
あれとかそれで話をします。
私は・・・記憶が無いことがいっぱいあります(笑)
聞いた覚えが全くないのに
家族全員に言ったでしょ!って怒られるんですが・・・
私の中にもう一人の私が?!


trump_coron
私も最近芸能人の名前が出てこなくなりました(^^;)
「ほら!あの…なんだっけ?なんとかって番組に出てた…」みたいな(笑)
そんな私の話し相手をしているダンナは
「お前と話してる限りボケへん気がする。名前当てるん頭めっちゃ使うし」と
バカにされております(笑)

そんな私もこないだロングリードがどこにあるかわからなくて
家中探して、見つけ出せはしたんですが
場所をみても「あ~、そうだった」とはならず「はて…?なぜ…?」となり
私もきっと相当ヤバイんじゃないでしょうか…(^^;)
私だけじゃなくて良かった…♪なんて言ったら失礼かしら(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

旦那様がそうなんですかぁ(笑)
あれ!それ!で通じますけどね^^
ママさんは記憶なくなるんですね(^^)
そのほうがすっきりしていいですよね!
中途半端に覚えてると思いだすのに
脳ミソちゃんが疲れますから(^。^)


マユメイ
trump-coronさんへ

お仲間がいるほうが私も心強いですから
嬉しいです^^
うちも同じで「お前大丈夫か?」と言われてますよ。
そういえば、えっ誰がここにしまったんだろう?って
こと私もあります! 私しかいないと思うんですけど(^<^)
なのに家族にあれ知らない?と聞いていつも犯人扱いやなぁと
嫌がられてます。そんなつもりはないんですけどね(^^♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同じです~まったく!私もだいぶ前だけど保険証を無くして再発行しました(汗)
あれは家族全員健康すぎて使わなさすぎたからだけど、いいわけにはなりゃしない!
最近は、しまう場所を変えたんだけど何処か忘れちゃったり。買ってきたはずの食品が冷蔵庫で行方不明とか!
これってただの片付けられない女ならいいんですけど。
マユメイさんは大丈夫でしょ。色んなことに挑戦する気持があるからきっと大丈夫。
2013/03/01(Fri) 16:18 | URL  | のえはは #-[ 編集]
思わず、そうそう!! って。
私の事かと思ったわ(笑)
いつもちゃんと決まった所にしまうのに最近、紛失が増えて…。
ドッグフードも予備で買わなくてはと購入して、保管しようとしたら
予備があったり。 予備の予備まで買っちゃった。
どうでもいい事は覚えてるのに(^_^;)
母(83歳)の方がしっかりしてるかも…。
そんな お年頃なのかしらネ(^^)
2013/03/01(Fri) 18:12 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
下の名前は出てくるんですね~。
ある意味物覚えすごく良いんじゃないですか?
私なんて「あの人、ほら、あの~」って全く名前が出ない事もちらほら(^_^;)

脳トレ!
文化センターでそんな講座まであるんだ!
単発でそのお値段なら私も行ってみたいかも~。
ご老人ばっかりだったりして(笑)
2013/03/01(Fri) 23:20 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
のえははさんへ

同じですか? のえははさんもやっちゃいましたか^^
紛失届に同じ交番に行き、同じおまわりさんが担当で
恥ずかしい思いしました。
私も場所を変えてなおしたのかもしれません~(笑)
色んなことに挑戦しないとボケボケになりそうで~(#^.^#)
チャレンジチャレンジで頑張ります!
2013/03/01(Fri) 23:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー母さんも同じようなことありますか^^
あまりのことで情けないより私もしかして脳梗塞?
とかアルツ?とか真剣に考えたりして~
予備品あるある~(^◇^)
あっ~あったのにぃ~とか!
最近は予備品をチェックしてメモに書いてます、が、
そのメモを忘れて買いものに行きますけどね(^v^)
お母様お元気ですね、素晴らしいです。
2013/03/01(Fri) 23:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
みんな同じなのね~って、
妙に安心してしまいました(>_<)
脳トレ、楽しみですね。
2013/03/02(Sat) 00:01 | URL  | きらりはなこ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

名前が出てこない!なんて若い時には
そんな~なんて思ってましたが今は私って
脳がおかしくなってるのかも?と思うほどです。

脳トレ!面白そうでしょ!
しかも体験でそのお値段でお得です。
良ければ3カ月コースで
15,000円ぐらいみたいです。
これは~
う~ん、脳トレに出していい金額かどうかが微妙かな(#^.^#)
高いような~安いような~☆
2013/03/02(Sat) 00:03 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
きらりはなこさんへ

私も同じで私だけじゃなかったんだ!
ってほっと安心です。
年齢の節目みたいな所でガクガクと
老化が進むのでしょうかぁ^^
脳トレどんなのかなぁ~楽しみ★
2013/03/02(Sat) 00:13 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
あはは♪
うちの旦那がそんな感じで
あれとかそれで話をします。
私は・・・記憶が無いことがいっぱいあります(笑)
聞いた覚えが全くないのに
家族全員に言ったでしょ!って怒られるんですが・・・
私の中にもう一人の私が?!
2013/03/02(Sat) 10:09 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
私も最近芸能人の名前が出てこなくなりました(^^;)
「ほら!あの…なんだっけ?なんとかって番組に出てた…」みたいな(笑)
そんな私の話し相手をしているダンナは
「お前と話してる限りボケへん気がする。名前当てるん頭めっちゃ使うし」と
バカにされております(笑)

そんな私もこないだロングリードがどこにあるかわからなくて
家中探して、見つけ出せはしたんですが
場所をみても「あ~、そうだった」とはならず「はて…?なぜ…?」となり
私もきっと相当ヤバイんじゃないでしょうか…(^^;)
私だけじゃなくて良かった…♪なんて言ったら失礼かしら(笑)
2013/03/02(Sat) 15:58 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

旦那様がそうなんですかぁ(笑)
あれ!それ!で通じますけどね^^
ママさんは記憶なくなるんですね(^^)
そのほうがすっきりしていいですよね!
中途半端に覚えてると思いだすのに
脳ミソちゃんが疲れますから(^。^)
2013/03/02(Sat) 17:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trump-coronさんへ

お仲間がいるほうが私も心強いですから
嬉しいです^^
うちも同じで「お前大丈夫か?」と言われてますよ。
そういえば、えっ誰がここにしまったんだろう?って
こと私もあります! 私しかいないと思うんですけど(^<^)
なのに家族にあれ知らない?と聞いていつも犯人扱いやなぁと
嫌がられてます。そんなつもりはないんですけどね(^^♪
2013/03/02(Sat) 17:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
