ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

久しぶりにお家餃子が食べたくなった飼い主

ニラに白菜にきのこ類を入れたら美味しいと聞いてえのきをチョイス!(お安いので)

これにしょうがとにんにくを入れて50個を包んで、さぁ!出来た!! 

ごま油をひいて餃子を並べていくと、 なにか気配がしない?

メイは いずこに? リビングにもいない! あたりを見渡すと(いえいえすぐに見渡せるお家ですので)

廊下に小さいのがいてます

P1030248_convert_20130302215055.jpg

えっなぜに? あっ! 前にも餃子の時にこんなことがあった!(以前にお話しもしてる~)

やっぱり こわ~いですか? この油のジュージューというたまらない音が~

P1030250_convert_20130302215132.jpg

あっ完全に怒ってるお顔ですね メイさん

P1030252_convert_20130302215222.jpg

ぶっ! メイの眉毛らしきものは上に向いてですね
(目頭当たりにそれらしきものがある~)

まぁ~メイには申し訳ないけど餃子はジュージューの音がないと餃子ではないのですよ~

ジュージューが終わるまでそこで待機してて下さいな

えきの入り餃子はえのきの味はなくヘルシーな餃子に仕上がっており、とても美味しゅうございます

で、やっぱり気になるメイを見てみると~

P1030253_convert_20130302215336.jpg

あれ? いない? う~ん でも白いちいさ~いのがかすかに見えるような~

P1030257_convert_20130302215423.jpg

場所移動しましたね ずんずん下がって玄関に避難していたメイ

完全に訴えモードです? ねぇ!もういいでしょジュージューまだジュージューするんでしゅかぁ

はいはい わかりましたよ あと1回ラストのジュージューしたら終わりですから

もう ゆっくり食べさせて欲しいもんです

P1030259_convert_20130302215545.jpg

ママァ~ ジュージューさん早くバイバイしてくれてありがとうでしゅ

ハイハイ いいですよ~ でもジュージューの鉄板の上で保温しながら餃子をだらだら~と

食べてお酒のんで~また食べて~飲んで~がしたかったなぁ~

いやいや だめです! ダイエット中でありました!

メイちゃん有難う!! だらだら飲み食いを防止してくれて~助かったワン

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/03 09:29】 | 笑う
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
ジュージューダメなんですね(笑)
おいしそうな音なのに。
うちのお犬サマはジュージュー言おうがなんだろうが
平気でキッチンにいますよ♪
モノが落ちてこないか見張ってるんですから・・・


メイ姉
メイちゃん、ずいぶん遠くまで避難しましたね^^;
よほど以前の餃子ジュージューが怖かったので
しょうね。
思いっきり不機嫌な顔してますね^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ですよね~!
ジュージューは食欲をそそる音なのに
恐がっていてはだめです。
ジャックちゃんのように平静でいないと食べ物に
ありつけませんよね^^
ジャックちゃんを見習わねば~(^^♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そう、もう一番遠く離れて玄関まで
避難して怒ってました(#^.^#)
ただジュージューと音がしてるだけなん
ですけどね~
思いっきり不機嫌なお顔でした(>_<)


華&あず
うまいですよね手作り餃子^^
熱いお湯をドバーッと入れて
蒸気むんむんで
これがまた食欲をさらにかきたてる。
あ~食べてぇ~。


yossi
こんちは!
めいちゃん、まゆがきりっとあがって、本当に怒ってる感じがするね~。
本当はどうかよくわからないけど。
わんこ的には、じゅーじゅーという音とともにおいしいにおいがしたら、近寄ってきそうな気がするけど、玄関のほうまでいっちゃうとは本当にいやなんだね~。
ちなみにうちで餃子を焼くと、わんこがフライパンの近くまでよってきまーす。


マユメイ
華&あずさんへ

お家餃子は最高ですよね^^
もう私なんか包んでる時から
にらとにんにくとごま油の良い香りに
そそられてよだれが出そうです~
私もまた食べたくなってきました!
毎週末でもOKです(^^♪


マユメイ
yossiさんへ

ご訪問有難うございます^^ 
メイは完全に嫌がってますね、あの顔からすると。
あの餃子の良い香りがうちのメイにはまだわからないんで
しょうね~まだお子ちゃまかしら(^。^)
yossiさんちはみんながフライパンに集合なんですねぇ(#^.^#)
さぁ焼くぞ~!って気合入りそうですね★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジュージューダメなんですね(笑)
おいしそうな音なのに。
うちのお犬サマはジュージュー言おうがなんだろうが
平気でキッチンにいますよ♪
モノが落ちてこないか見張ってるんですから・・・
2013/03/03(Sun) 20:53 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイちゃん、ずいぶん遠くまで避難しましたね^^;
よほど以前の餃子ジュージューが怖かったので
しょうね。
思いっきり不機嫌な顔してますね^^
2013/03/03(Sun) 21:23 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ですよね~!
ジュージューは食欲をそそる音なのに
恐がっていてはだめです。
ジャックちゃんのように平静でいないと食べ物に
ありつけませんよね^^
ジャックちゃんを見習わねば~(^^♪
2013/03/03(Sun) 22:07 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そう、もう一番遠く離れて玄関まで
避難して怒ってました(#^.^#)
ただジュージューと音がしてるだけなん
ですけどね~
思いっきり不機嫌なお顔でした(>_<)
2013/03/03(Sun) 22:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うまいですよね手作り餃子^^
熱いお湯をドバーッと入れて
蒸気むんむんで
これがまた食欲をさらにかきたてる。
あ~食べてぇ~。
2013/03/04(Mon) 21:49 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
こんちは!
めいちゃん、まゆがきりっとあがって、本当に怒ってる感じがするね~。
本当はどうかよくわからないけど。
わんこ的には、じゅーじゅーという音とともにおいしいにおいがしたら、近寄ってきそうな気がするけど、玄関のほうまでいっちゃうとは本当にいやなんだね~。
ちなみにうちで餃子を焼くと、わんこがフライパンの近くまでよってきまーす。
2013/03/04(Mon) 23:56 | URL  | yossi #-[ 編集]
華&あずさんへ

お家餃子は最高ですよね^^
もう私なんか包んでる時から
にらとにんにくとごま油の良い香りに
そそられてよだれが出そうです~
私もまた食べたくなってきました!
毎週末でもOKです(^^♪
2013/03/05(Tue) 08:37 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
yossiさんへ

ご訪問有難うございます^^ 
メイは完全に嫌がってますね、あの顔からすると。
あの餃子の良い香りがうちのメイにはまだわからないんで
しょうね~まだお子ちゃまかしら(^。^)
yossiさんちはみんながフライパンに集合なんですねぇ(#^.^#)
さぁ焼くぞ~!って気合入りそうですね★
2013/03/05(Tue) 08:44 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
