ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今日は春~のような暖かい日でしたね^^

でも花粉が超飛んでるみたいで鼻も目も最悪です(>_<)

まぁお薬の飲んで点眼薬したら収まるんですが外を歩いてると

今度は喉が痛い! これって、もしかしてあのお国の大気汚染とか~

さておいて、2年前に購入したFORMAの携帯が液晶が薄くなり電源が勝手に

オフになったりと買い替えの時期かなぁってことになり、去年初めて持ったアイフォンもあり

仕事で使うわけじゃなし1台にしよう!! と決意

ドOモにしようかソ0トバ0ンクにしようか迷ったすえに、やっぱりド0モのスマホに~

なぜか?と言うと身内(母と義母と義妹とダンナがドOモのため~)がドOモが多くて

年配の人はメールより電話が主だしドOモ同士だと無料ということもあり、そう機種は

テレビで見てEXILEがCMしてるのにしよう!! そうしよう!!!で

P1030283_convert_20130306151636.jpg

これがドOモの新しい機種! 待ち受けはモチロンメイですよ

どちらがいいか?は個人其々だと思いますが、ソOフトバ0ンクさんは電波がブチっと電話中でも

途切れるのが気になるし入りが悪いところも確かにまだある、でもネットはサクサクこなせるので

シンプルだし。そう買った人が欲しいアプリを自分で入れるので使いがっては大変良いですよ~

しかし年配の母達に電話をするとお高くつくところも~

周りの友達はこちらのほうが多いんですけどね

あとドOモさんの番号で年配の方々が登録してるし変更してもらうのもなぁみたいな

どちらが良いかどうかは一長一短ですが2年間はドOモさんので頑張ります!!

その後はその時の状況でまたソOフトバOンクに変わったりしてるかも~

浮気性な私です

P1030287_convert_20130306151715.jpg

これが新しい携帯でしゅかぁ? なんかでっかくないですかぁ? 笑える~でしゅ

P1030289_convert_20130306151759.jpg

フムフム~ 指紋センサーなるものがありますよママ! ピッと押したらいいんでしゅね?

P1030292_convert_20130306151848.jpg

おおっ! ママ! やったでしゅ! 画面が出てきましたよ~メイは凄いでしゅ

なんかいっぱいアプリってのがありましゅね~  これはなんでしゅかね~
(本当にメイがピッで画面のロック解除やりました! 犬の肉球にも反応してくれる機種なんですね(^◇^))

P1030286_convert_20130306151927.jpg

あっこれは お話するだけで何かを調べてくれるんでしゅねぇ~ へぇなるほど!

うまうまはどこでしゅかぁ? えっママ~認識出来ませんと言ってるでしゅ羊さんがぁ~
(ほんとですかぁ?)

P1030300_convert_20130306152008.jpg

みなしゃん 携帯でお困りの時はメイが駆けつけましゅよ~

ボタンピッも出来るワンコでしゅからね

やっと覚えたアイフォンの操作! なのにまた一からスマホを覚えなくては~

脳トレと思って頑張りましょうかね

脳ミソちゃん使わねば!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/03/06 15:54】 | 笑う
トラックバック(0) |


メイ姉
この様子を見ているとメイちゃんが電話してくる日も
そう遠くはないかもしれませんね^^


コジロー母
メイちゃんも使える携帯ですね(^^)
携帯も進化して…。
私も今年の初めにアイフォンに替えたんだけど使うのが難しい…。
でも、慣れてきたら便利ですね(まだ少しですが)
ブログのコメントも出先から承認できました。



華&あず
いまどきは家族割やなんやかやと
会社選びも、そこが引っかかって
自分だけで会社変えられませんね^^;


マユメイ
メイ姉さんへ

ははっ〈笑)
メイが電話してくれるようになると
助かりますよね。
電話は無理でもメールぐらいなら~^^
機能が沢山ついてるんですがなかなか
全部使いこなせてない私です(>_<)


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー母さんはアイフォンですか?
私も最初アイフォンで自分で色々ダウンロード
していくのに苦労〈笑)しましたが使い方は
シンプルで慣れればサクサク出来ますよね^^
ブログのコメントも承認出来るんですか?
それは知りませんでした~まだまだの私です(#^.^#)


マユメイ
華&あずさんへ

そうですよね、家族割とやらを
使うとお安くなったりで、でも、
子供も大きくなるとアイフォンやら
スマホやら希望が出てくるし
なかなか家族の意見を合わすのが
難しいですね(#^.^#)


ジャック★ママ
うちも家族全員ドコモで
しかも私の名義なので(笑)
(↑、何気に料金設定とかオプションとかつけるのに家族でも変更できないこと多いですよね?なので一番対応できる私の名義にすべてなってます)
スマホ、慣れたら使いやすいよ!って言われてますが
私、いまだに慣れませんけど(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

なるほど!賢い方法ですね~
代表の名義人でしか出来ないとか
言われて仕事先からパパに電話して
もらうこともありますね。面倒なことで^^
スマホ確かに便利だけど使いこなせてるかは
私も?です。使ってない機能も沢山あるはずですし(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この様子を見ているとメイちゃんが電話してくる日も
そう遠くはないかもしれませんね^^
2013/03/06(Wed) 16:21 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃんも使える携帯ですね(^^)
携帯も進化して…。
私も今年の初めにアイフォンに替えたんだけど使うのが難しい…。
でも、慣れてきたら便利ですね(まだ少しですが)
ブログのコメントも出先から承認できました。
2013/03/06(Wed) 20:56 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
いまどきは家族割やなんやかやと
会社選びも、そこが引っかかって
自分だけで会社変えられませんね^^;
2013/03/06(Wed) 21:02 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ははっ〈笑)
メイが電話してくれるようになると
助かりますよね。
電話は無理でもメールぐらいなら~^^
機能が沢山ついてるんですがなかなか
全部使いこなせてない私です(>_<)
2013/03/07(Thu) 07:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー母さんはアイフォンですか?
私も最初アイフォンで自分で色々ダウンロード
していくのに苦労〈笑)しましたが使い方は
シンプルで慣れればサクサク出来ますよね^^
ブログのコメントも承認出来るんですか?
それは知りませんでした~まだまだの私です(#^.^#)
2013/03/07(Thu) 07:41 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうですよね、家族割とやらを
使うとお安くなったりで、でも、
子供も大きくなるとアイフォンやら
スマホやら希望が出てくるし
なかなか家族の意見を合わすのが
難しいですね(#^.^#)
2013/03/07(Thu) 07:44 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うちも家族全員ドコモで
しかも私の名義なので(笑)
(↑、何気に料金設定とかオプションとかつけるのに家族でも変更できないこと多いですよね?なので一番対応できる私の名義にすべてなってます)
スマホ、慣れたら使いやすいよ!って言われてますが
私、いまだに慣れませんけど(笑)
2013/03/07(Thu) 08:37 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

なるほど!賢い方法ですね~
代表の名義人でしか出来ないとか
言われて仕事先からパパに電話して
もらうこともありますね。面倒なことで^^
スマホ確かに便利だけど使いこなせてるかは
私も?です。使ってない機能も沢山あるはずですし(#^.^#)
2013/03/07(Thu) 11:27 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
