ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今日は天気予報がピッタリ当たって大雨ですね~

久しぶりに梅田でランチをして誰が言い出したか今どきプリクラをHEPで撮り(完全に場違い)

撮り方わからず4人で映るのに3人だけとか~カメラ目線全然違う~とかであまりにも

おば様たち場違いの行動に涙が出るまで笑ってしまいました

その貴重なプリクラはお見せする事出来ませんが(笑)

で、みなさん其々だと思いますが、しつけをして何を一番改善したいとか~覚えて欲しいとか~

ありますよね~  すぐに改善されるものもあれば、時間がかかるものであったりとか

ふと、みなさんはどういうところが困ってらしたり、ああ~こうなってくれたらなぁ~って

思われてるのかなぁって思ったので~

うちはといえば~もちろん~

P1030336_convert_20130313171957.jpg

スワレ?でしゅか?  いえいえ違いますね

P1030340_convert_20130313172034.jpg

あっフセでしゅかね? それも違いますね

P1030341_convert_20130313172117.jpg

わかりましたよ~ママ! お手でしゅよね?  まさかぁ

P1030343_convert_20130313172156.jpg

ふ~む、 もちかして~ おかわり?でしゅかぁ?  ブッブッ~!

P1030349_convert_20130313172229.jpg

なんでしゅか? おしえてくれましぇんか? 気になって寝れましぇんよメイは~

では お教えしましょう~ それは それは それはね メイ

ガウガウ少女をやめて~おしとやかな少女になってくることですよ~ホホホ~

P1030351_convert_20130313172303.jpg

ママ! それは難ちいでしゅねぇ だってメイちゃんの性格の問題でしゅからねぇ~

ちょっとや そっとじゃ さすがのメイもすぐにはなれましぇんよ おしとやかにはぁねぇ~

まぁ気長に成長を見守っていてくだしゃいな ママ

気の強いのは生まれつきでしゅからねぇ~ それを言われてもね~ 困るんでしゅよね~ by メイ

やっぱりですね いつになったら安心してドッグランに行けるのでしょうかぁ~

でもママはぜ~たいにあきらめませんからね!

おしとやかメイちゃんを


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/03/13 17:59】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
プリクラ進化してますよね~。
妹に誘われて最近撮りましたが、撮影ボックスと
編集ボックスにわかれていたりだとか、目を大きくするとか
しないとか、とにかくやることが多すぎて、大変でした^^;
そうですね、うちは例えばドッグカフェなどでマットの上で
大人しく座って待っててくれたらいいなあと思いますね。
トレーナーさんにも話しましたが、ある程度はしつけで
なんとかなるけれどJRTはじっとするのが苦手ですからね
と言われました^^
それを聞いて妙に納得。ジャックはジャックらしくワサワサ
でいいかな~って今では思ってます^^


tamamomo
ふふふ。
その願いは難しいですね~。
年齢とともに少しは大人しくなってくるかもですが(^_^;)
ウチは願いが多すぎて書ききれないわ~。
でも、まぁ いつまでも健康でいて欲しいのが1番の願いかな(^^)


ジャック★ママ
うちの場合は、外面最高なので
一歩玄関から出ると
吠えることってないんですよね。
家の中ではギャン吠えの女王なんですが(笑)
そういうこともあり、
なかなかしつけも本腰が入らないんですよねぇ。
ダメだって解ってはいるんですが・・・


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんですよね!1つのプリクラに
ブースが3つぐらいあって知らない私達は
そこの時点でハイテンションでした^^
先生の言われるとおり、しつけである程度は
なんとかなる!わかっちゃいるけどもうちょっと
大人しくしようねっ!って思う時多々有りで~
ドッグランでは常に飼い主に集中させないと
いけないので時にはぼーと見ていたいとか
横着なお願ごとを思ってしまう私です(*^_^*)


マユメイ
tamamomoさんへ

健康一番!が本当に一番ですね~
怪我や病気になるとガウガウする元気も
なくなりますしねぇ。
そう言われれば私の願いは贅沢なお願ごとで
あったのかも?とさえ思ってきます(*^_^*)
いつまでも元気でいて欲しいですね★


マユメイ
ジャック★ママさんへ

外面最高!いいですねぇ~
羨ましい~です。
お家の中で少々やんちゃ娘になっても
家族の中だけすしね、全然大丈夫です。
ワンコにも生まれ持った性格があって
面白いですよね(^_-)-☆


trump_coron
我が家も同じ願いですね~。
でもこの願いが一番難しいんでしょうね(^^;)
なんせ「性格」ですから(笑)

我が家もドッグランで走る愛犬見ながらティータイム…なんて
優雅でほほえましい光景が夢ですが、
現実は愛犬に常に全神経を集中させ、
ワンコより疲れて帰ってくる私がいます…(汗)


マユメイ
trump-coronさんへ

ははっ(笑) 性格とはやっかいな
もんですよね~^^

まさに私もそれ!がしたい憧れです~
優雅な飼い主生活(*^_^*)
私も休む間もなくボールを投げメイの
行動に全神経を使いはたし1時間もすると
休憩したい~と願う私がいますね(^_-)-☆
でもtrrumpu-coronnさんも同じような思いされて
るのを知って私だけじゃないんだぁってほっとした
思いです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
プリクラ進化してますよね~。
妹に誘われて最近撮りましたが、撮影ボックスと
編集ボックスにわかれていたりだとか、目を大きくするとか
しないとか、とにかくやることが多すぎて、大変でした^^;
そうですね、うちは例えばドッグカフェなどでマットの上で
大人しく座って待っててくれたらいいなあと思いますね。
トレーナーさんにも話しましたが、ある程度はしつけで
なんとかなるけれどJRTはじっとするのが苦手ですからね
と言われました^^
それを聞いて妙に納得。ジャックはジャックらしくワサワサ
でいいかな~って今では思ってます^^
2013/03/13(Wed) 20:05 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ふふふ。
その願いは難しいですね~。
年齢とともに少しは大人しくなってくるかもですが(^_^;)
ウチは願いが多すぎて書ききれないわ~。
でも、まぁ いつまでも健康でいて欲しいのが1番の願いかな(^^)
2013/03/13(Wed) 22:38 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
うちの場合は、外面最高なので
一歩玄関から出ると
吠えることってないんですよね。
家の中ではギャン吠えの女王なんですが(笑)
そういうこともあり、
なかなかしつけも本腰が入らないんですよねぇ。
ダメだって解ってはいるんですが・・・
2013/03/14(Thu) 08:12 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんですよね!1つのプリクラに
ブースが3つぐらいあって知らない私達は
そこの時点でハイテンションでした^^
先生の言われるとおり、しつけである程度は
なんとかなる!わかっちゃいるけどもうちょっと
大人しくしようねっ!って思う時多々有りで~
ドッグランでは常に飼い主に集中させないと
いけないので時にはぼーと見ていたいとか
横着なお願ごとを思ってしまう私です(*^_^*)
2013/03/14(Thu) 10:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

健康一番!が本当に一番ですね~
怪我や病気になるとガウガウする元気も
なくなりますしねぇ。
そう言われれば私の願いは贅沢なお願ごとで
あったのかも?とさえ思ってきます(*^_^*)
いつまでも元気でいて欲しいですね★
2013/03/14(Thu) 11:01 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

外面最高!いいですねぇ~
羨ましい~です。
お家の中で少々やんちゃ娘になっても
家族の中だけすしね、全然大丈夫です。
ワンコにも生まれ持った性格があって
面白いですよね(^_-)-☆
2013/03/14(Thu) 11:07 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
我が家も同じ願いですね~。
でもこの願いが一番難しいんでしょうね(^^;)
なんせ「性格」ですから(笑)

我が家もドッグランで走る愛犬見ながらティータイム…なんて
優雅でほほえましい光景が夢ですが、
現実は愛犬に常に全神経を集中させ、
ワンコより疲れて帰ってくる私がいます…(汗)
2013/03/14(Thu) 13:39 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
trump-coronさんへ

ははっ(笑) 性格とはやっかいな
もんですよね~^^

まさに私もそれ!がしたい憧れです~
優雅な飼い主生活(*^_^*)
私も休む間もなくボールを投げメイの
行動に全神経を使いはたし1時間もすると
休憩したい~と願う私がいますね(^_-)-☆
でもtrrumpu-coronnさんも同じような思いされて
るのを知って私だけじゃないんだぁってほっとした
思いです(*^_^*)
2013/03/14(Thu) 22:25 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
