ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

毎朝メイは大好きな兄たんの部屋の前で待っています

P1030395_convert_20130316092903.jpg

誰にフセを言われたわけでもないのに、最上級クラスのフセでひたすら待ってます
(じ~っと出来るのよねぇ~やろうと思えば

P1030396_convert_20130316092939.jpg

このお手を揃えて顔にひっつけてるのが最上級クラス

そして、ひたすら待ち続けるお犬様~

P1030397_convert_20130316093018.jpg

それにしても~ 兄たんは おそいっ! でしゅねぇ~

P1030423_convert_20130316093130.jpg

兄たん? 起きてるでしゅかぁ?

P1030409_convert_20130316093208.jpg

学校に送れるんでしゅけど~

P1030421_convert_20130316093245.jpg

ねぇねぇ~兄てばっ! 学校に送れましゅよ~

そう毎朝兄たんを起すのはメイのお仕事なんです! が! 今は春休みです

悲しいことに、お犬様には春休みを何回説明してもわかってもらなくて~

毎朝7時すぎから、ずっと待ちつづけています

P1030430_convert_20130316093322.jpg

ねぇねぇメイちゃん~  えっなんでしゅか? 今あたち忙しいんでしゅけども~

何回も言ってるけど 兄たんは今は学校が春休みでないから起さなくていいんだよ

P1030401_convert_20130316093358.jpg

えっ?春休みでしゅかぁ? でも起さないと学校に送れましゅから兄たん!

だから春休みだから起さなくていいんだよって! アルバイトは10時らしいから9時でいいよ

P1030414_convert_20130316093434.jpg

だめでしゅよ 兄たん起さないと! 学校に遅れるんでしゅから!

だから春休みなんだってば

学校のある日は 本当に役にたちます。 起きるまでジャンプして兄たんがベッドから降りてくるまで

ウオンウオン!叫び続けます。 そして降りてきた兄たんの足首に噛みついたままリビングまで

引きづられながらやってきて 私にママ!連れてきたよ!と嬉しそうに報告をします。

まさに狩猟犬です

さすがジャックラッセルです!

ねぇねぇ ママ~ 春休みってなんでしゅかぁ? by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつもありがとうございます

【2013/03/16 10:06】 | 日課
トラックバック(0) |


trump_coron
メイちゃん、お兄たんは春休みなんだって~。
ってやっぱりわからないよね~(^^;)
最後の写真のメイちゃん…
お兄たんが寝坊してると思ってちょっと怒ってる?(笑)

お散歩もしつけ教室も春休みなんてないんだもんね~。
わかんないよね~(笑)




ジャック★ママ
うちの駄犬とは大違い(笑)
うちのは起こしに行ったはずなのに
丸め込まれて一緒に寝てます。
何の役にも立たないです(笑)


マユメイ
trump-coronさんへ

春休みをわかってもらうには
私が犬語をマスターしなくては
永遠に無理ですね(^v^)
最後の写真は早く起さないと~
でメイはイライラ焦ってる状態~
で顔がプチ怒!になってます(*^_^*)
毎朝ママ~何してるのよ~ってメイの
心の声が聞こえてきそうです^^


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ははっ(笑)ジャックちゃんまんまと
取り込まれてしまうんですね~
わかる気がします!お布団気持ち
いいもんね^^
メイがなぜに兄たんを起さないと
気が済まないのかが?なんですけど
たぶん弟の面倒を見てるかんじなのかも~です★


華&あず
我が家の3匹も
休日にもかかわらず
朝早くから起こしてくれます。
もっとも、階下で騒ぎまくっての話ですが^^;


コジロー母
メイちゃんが目覚まし時計をしてくれるのね!
なんて羨ましい☆
もし、ドアを開ける事が出来たら、メイちゃんのペロペロ攻撃に
あってお兄ちゃんすぐに起きるのにね(^^)




蜜柑まま
メイちゃんは 春休みも返上で毎朝おつかれ~(笑
日課になってるんだね・・・すごい

ウチのお姉さんも起こしてくれないかな~


メイ姉
すご~い、メイちゃんちゃんとお仕事してますね!
お兄ちゃんこれで学校に遅れることがなくて、
ママさんの手間も省けますね^^
メイちゃん、春休みっていうのは難しいですよね。
遅れるよりは早起きの方がいいもんね^^


マユメイ
華&あずさんへ

みんなが起してくれるんですね^^
賑やかですね~
もうちょっと寝たい!願いは叶わずで~
起きねばならないんですよね(*^_^*)
で、起きたらお散歩のおねだりが始まって~(^。^)


マユメイ
コジロー母さんへ

いやぁ~メイがドアを開けれたら
兄たんはとてつもなく早くに起されて
迷惑な話しになりそうです(^_-)
ペロペロ攻撃ならまだしもカミカミ攻撃
にあってますから兄たん。
でもキツく怒れない兄たんです(*^_^*)
本人は怒ってるつもりですけど。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

休みがわからないから(笑)365日の
日課ですよ^^
たまに友達の家に泊まりに行って兄たんは
いないのに朝になると部屋の前で待ってます~
今日はいないよと言っても彼女には理解出来ないようで
ひたすら待ってますよ~何があるというんでしょうか兄たん
を起すことに(^u^) 帰りが遅いとギャン吠えで兄たんに
怒ってるし、姉さん気分なのかもしれませんねぇ~メイ★


マユメイ
メイ姉さんへ

学校がある時はホントに助かります~
でも休みがわからないメイは毎日同じ時間に
起しにいくので見ていて笑えてきますよ^^
誰も頼んでいませんし(^。^)
でも仕事のように兄たんを起してリビングまで
連れてくるメイはまさにお仕事してるみたいです!
捕獲した獲物をママ!今日もGETしたよ!みたいに
私に報告するのが笑えます(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、お兄たんは春休みなんだって~。
ってやっぱりわからないよね~(^^;)
最後の写真のメイちゃん…
お兄たんが寝坊してると思ってちょっと怒ってる?(笑)

お散歩もしつけ教室も春休みなんてないんだもんね~。
わかんないよね~(笑)

2013/03/16(Sat) 10:22 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
うちの駄犬とは大違い(笑)
うちのは起こしに行ったはずなのに
丸め込まれて一緒に寝てます。
何の役にも立たないです(笑)
2013/03/16(Sat) 15:04 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
trump-coronさんへ

春休みをわかってもらうには
私が犬語をマスターしなくては
永遠に無理ですね(^v^)
最後の写真は早く起さないと~
でメイはイライラ焦ってる状態~
で顔がプチ怒!になってます(*^_^*)
毎朝ママ~何してるのよ~ってメイの
心の声が聞こえてきそうです^^
2013/03/16(Sat) 20:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ははっ(笑)ジャックちゃんまんまと
取り込まれてしまうんですね~
わかる気がします!お布団気持ち
いいもんね^^
メイがなぜに兄たんを起さないと
気が済まないのかが?なんですけど
たぶん弟の面倒を見てるかんじなのかも~です★
2013/03/16(Sat) 20:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
我が家の3匹も
休日にもかかわらず
朝早くから起こしてくれます。
もっとも、階下で騒ぎまくっての話ですが^^;
2013/03/16(Sat) 20:51 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
メイちゃんが目覚まし時計をしてくれるのね!
なんて羨ましい☆
もし、ドアを開ける事が出来たら、メイちゃんのペロペロ攻撃に
あってお兄ちゃんすぐに起きるのにね(^^)

2013/03/16(Sat) 21:54 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
メイちゃんは 春休みも返上で毎朝おつかれ~(笑
日課になってるんだね・・・すごい

ウチのお姉さんも起こしてくれないかな~
2013/03/16(Sat) 22:08 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
すご~い、メイちゃんちゃんとお仕事してますね!
お兄ちゃんこれで学校に遅れることがなくて、
ママさんの手間も省けますね^^
メイちゃん、春休みっていうのは難しいですよね。
遅れるよりは早起きの方がいいもんね^^
2013/03/16(Sat) 22:22 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
華&あずさんへ

みんなが起してくれるんですね^^
賑やかですね~
もうちょっと寝たい!願いは叶わずで~
起きねばならないんですよね(*^_^*)
で、起きたらお散歩のおねだりが始まって~(^。^)
2013/03/16(Sat) 23:51 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

いやぁ~メイがドアを開けれたら
兄たんはとてつもなく早くに起されて
迷惑な話しになりそうです(^_-)
ペロペロ攻撃ならまだしもカミカミ攻撃
にあってますから兄たん。
でもキツく怒れない兄たんです(*^_^*)
本人は怒ってるつもりですけど。
2013/03/16(Sat) 23:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

休みがわからないから(笑)365日の
日課ですよ^^
たまに友達の家に泊まりに行って兄たんは
いないのに朝になると部屋の前で待ってます~
今日はいないよと言っても彼女には理解出来ないようで
ひたすら待ってますよ~何があるというんでしょうか兄たん
を起すことに(^u^) 帰りが遅いとギャン吠えで兄たんに
怒ってるし、姉さん気分なのかもしれませんねぇ~メイ★
2013/03/17(Sun) 00:02 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

学校がある時はホントに助かります~
でも休みがわからないメイは毎日同じ時間に
起しにいくので見ていて笑えてきますよ^^
誰も頼んでいませんし(^。^)
でも仕事のように兄たんを起してリビングまで
連れてくるメイはまさにお仕事してるみたいです!
捕獲した獲物をママ!今日もGETしたよ!みたいに
私に報告するのが笑えます(*^_^*)
2013/03/17(Sun) 00:08 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
