ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前回の続き~です

メイが通ってるしつけ教室のドッグランの持ち主の方のお友達が

ウイペットを連れて遊びに来てくれるというので、もみじちゃんと一緒に

待ちました~ 

お散歩で行く公園と、メイをお迎えに行ったときに見ただけしかないウイペット

最初はず~とイタグレちゃんの大きい子と思いこんでいて、トリミングのお店で初めて

ウイペットという犬種がいることを知った私

え~どうみてもイタグレちゃんに似てるけど、大きさは全然違います!

お顔が小さくて8等身は同じだけど(笑)太ももなんか筋肉質で骨が大きいかなぁ~

めちゃくちゃ走りが速そうですよ~

P1030518_convert_20130319133836.jpg

そのウイペットのホームズ君(シャーロックホームズのホームズですと挨拶して頂きました^^)

6歳の男の子。 色白で美男子ですね

P1030527_convert_20130319134008.jpg

もちろんメイは気になり、近ず離れずの微妙な距離をとりながら~伺ってます^^

このあとボールの取り合いでガウガウ!となりましたが、両者すぐに離れて、まず一安心でした。

大人しそうなホームズ君ですが、イギリス系でテリアとイタグレとグレイハウンド?だったかな~

との血が混じってるようでガウガウには対応OK!犬種さんでした~助かった~

P1030529_convert_20130319133923.jpg

黒ラブのデンちゃん。 デンちゃんが気になるホームズ君

P1030530_convert_20130319134237.jpg

みんなが思い思いに過ごしてる~ メイは走りつづけるし、ホームズ君はデンちゃんに、クウちゃんは

ニコニコとお母さんに笑顔を~ もみじはちょっと休憩を~

P1030531_convert_20130319134154.jpg

なになにデンちゃん!とデンちゃんはリーダー的存在ですね

デンちゃんは競技会にも出る優秀なお利口さんワンコです。

やっぱり人もワンコも賢い子はモテルのかしら~なぁ~んて

P1030525_convert_20130319133622.jpg

メイの大好きなトンネル! 僕こっちから入るからメイちゃん、出口で待っててよ~ by デンちゃん

ハイハイ~まかせてくだしゃいなぁ~

P1030526_convert_20130319133709.jpg

うわあっ! デンちゃんは、やっぱり早いでしゅ! 凄いでしゅ~!!

かっこいいなあぁ~ by メイ

そんなことないよ~ by デンちゃん (人もワンコも優秀な子は謙遜されるのです

P1030524_convert_20130319133751.jpg

デ~ンちゃ~ん! どこでしゅかぁ~?

えっここだよ メイちゃん

というふうに遊んでるのかは定かではありませんが

みんな楽しく遊んでいました

また遊んでね、みんな

ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/03/19 14:15】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
うわぁ~顔ちっちゃ!
モデルさんみたいですね。
ウエストはきゅっとなってますが、
胸の辺りはすごく大きいですね。
肺活量高そう~。



マユメイ
メイ姉さんへ

もう顔小さっ!って感じで
メイのアスリートとはまた違うしで^^
でもイタグレちゃんの足よりは
太くて力強い感じがしました。
一度メイと長距離を走らせてみたいものです(^^♪


ジャック★ママ
ホント、人間でいったら
9頭身の超モデル体型ですね♪
羨ましい(笑)
メイちゃんもJRTの中じゃ
足長さんですけど・・・
さすがに敵わないですね。


華&あず
イタグレはよく見ますが
この犬種はほんと珍しいですよね。
ウィペットってちょっと気品を感じますね。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

もう超モデル体型で細いんだけど
ちゃんと筋肉体質でかっこいい!!
犬種です^^
横にならぶと筋肉質バリバリのメイは
とっても小さく見えて~足の長さは完璧に
勝てませんし。 まぁスタミナだけは勝って
ましたけどねぇ~(^。^)たぶん長距離走なら
勝負出来そうな感じです。足長さで短距離は
勝てませんし~(#^.^#)


マユメイ
華&あずさんへ

そうそうイタグレちゃんはよく
見かけますけどウイペットは
珍しいですよね~
でも、このホームズ君は箕面の
コーナンで販売されてたらしくて
飼い主さんは炊飯器を買いに
行ったのにホームズ君を見て
衝動買いで炊飯器の代わりに
連れて帰られたみたいです^^
ホント気品が溢れてますね、ウイペットって(^<^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~顔ちっちゃ!
モデルさんみたいですね。
ウエストはきゅっとなってますが、
胸の辺りはすごく大きいですね。
肺活量高そう~。
2013/03/19(Tue) 16:00 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

もう顔小さっ!って感じで
メイのアスリートとはまた違うしで^^
でもイタグレちゃんの足よりは
太くて力強い感じがしました。
一度メイと長距離を走らせてみたいものです(^^♪
2013/03/19(Tue) 20:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ホント、人間でいったら
9頭身の超モデル体型ですね♪
羨ましい(笑)
メイちゃんもJRTの中じゃ
足長さんですけど・・・
さすがに敵わないですね。
2013/03/20(Wed) 10:10 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
イタグレはよく見ますが
この犬種はほんと珍しいですよね。
ウィペットってちょっと気品を感じますね。
2013/03/20(Wed) 22:01 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

もう超モデル体型で細いんだけど
ちゃんと筋肉体質でかっこいい!!
犬種です^^
横にならぶと筋肉質バリバリのメイは
とっても小さく見えて~足の長さは完璧に
勝てませんし。 まぁスタミナだけは勝って
ましたけどねぇ~(^。^)たぶん長距離走なら
勝負出来そうな感じです。足長さで短距離は
勝てませんし~(#^.^#)
2013/03/20(Wed) 22:28 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうそうイタグレちゃんはよく
見かけますけどウイペットは
珍しいですよね~
でも、このホームズ君は箕面の
コーナンで販売されてたらしくて
飼い主さんは炊飯器を買いに
行ったのにホームズ君を見て
衝動買いで炊飯器の代わりに
連れて帰られたみたいです^^
ホント気品が溢れてますね、ウイペットって(^<^)
2013/03/20(Wed) 22:32 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
