ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日3ウサ子の爪切りに行って来ました~

半年以上も切ってないから伸びすぎで怪我でもして 病院に行くように

ならないように対策です^^ お家でも出来るんでしょうけどなかなか

恐くて無理です

ショップに預けてその間の時間潰しにメイと近くの公園にお散歩に~

P1030451_convert_20130321082337.jpg

なぜかこういう傾いてるところがお好きなようです^^

P1030463_convert_20130321142529.jpg

で、、また石さん発見です”!!

P1030465_convert_20130321142455.jpg

あまりにも大きな石さん~ 持って帰れないからね

P1030458_convert_20130321142301.jpg

石さんをあとに歩道橋へ~ とメイの様子が変です!

ちっぽさんが見事に下がっていて絶対に端を歩かない! す~と端の真ん中によって来るメイ

えっ?
もしかして もしかして~歩道橋が怖い? というか高い所が怖いのか? メイ?

P1030460_convert_20130321142338.jpg

綺麗におちりを隠してちっぽは下がっています~ 

そう メイにも苦手なものがあったとはねぇ~

P1030461_convert_20130321142414.jpg

そして絶対に端は歩きません

綺麗な脚側歩行ですね

コマンドなしでもやる気になれば出来るんだよねぇ~自ら

いつもそのやる気を出してくれたら~!!と思うんですけども

P1030448_convert_20130321082416.jpg

歩道橋降りてすぐにまた石さん発見ですよ~

もう石さんはいいってメイ

P1030447_convert_20130321082457.jpg

石さんをしゃぶらないの!メイ!(やめて~きたないでしょ~

P1030466_convert_20130321142602.jpg

だから無理だってば! お口に入るわけないって~!!

何回言ってもハイテンションメイのお耳には届かないのです

後ろ髪を引かれつつ~時間なのでショップに戻ることにした私たち

P1030468_convert_20130321142637.jpg

結局パパが甘やかしてメイはアイスクリームを食べさせてもらいましたよ(^<^)

ラッキーしたねメイ

P1030476_convert_20130321142929.jpg

お家に帰るとみんなが揃ってるか確認するメイ

え~とチャッピーちゃんとツバキと~

P1030475_convert_20130321142835.jpg

ライちゃんと~

P1030477_convert_20130321143008.jpg

パパ! みんな居てるでしゅよ~よかったでしゅ~ by メイ

とっても心配性なメイです

3ウサ子のことをどう思ってるんだろうか? メイは~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/03/21 15:38】 | お散歩
トラックバック(0) |


メイ姉
うさちゃんも爪切りするんですね~。
うちも昔飼っていたことがあるんですが、
凶暴でいつも服やら手やら噛まれてました^^;
メイちゃん、イチゴちゃんの可愛い服とは
対照的なワイルドなお口!!アゴ外れちゃうよ~!
高いところが苦手な私、メイちゃんの気持ち
すっごくわかります^^端っこ歩けないよね。


ジャック★ママ
一応お犬様って高いとこ苦手みたいですよ。
だから(ビビらせて)大人しくさせるためと
人間がお手入れしやすいように
トリミング台って高いんだって何かで聞いた気が・・・
それを聞いた我が家では塀の上にジャックを乗せて
毛のトリミングしたりしてます(笑)
シッポさがってぶるぶる震えてるので
そりゃもうお手入れしやすいです♪


マユメイ
メイ姉さんへ

そうそうウサ子ってかわいい大人しい
イメージだけど実は凶暴なんですよね~(笑)
私も水を替える時によくバチッ!とホッチキス
されたみたいに噛まれてギャッ!ってなってますよ^^
メイ姉さんも高い所は苦手なんですね。
そ~と橋の下を見てるメイを後ろから見ていて
笑ってしまいました(^。^)



マユメイ
ジャック★ママさんへ

はぁ~なるほど!
そういうこともありでトリミング台が
高いんですね~
1つ勉強になりました(^v^)
お家でのお手入れも高いところで
すればいいんですね!
あ~でもマンションの家で高い所は
どこだろう~(#^.^#)


のえはは
メイちゃん、ずいぶん大きな石ころさんが好きなのねー。
小さいお口には入らないよ~。
うちもノエルは橋が苦手で前に進めません。
大きな陸橋とかは、あまり揺れないので大丈夫だけど
小さめで揺れたり、下が見えたりする橋は怖がります。



tamamomo
ウチのMILも橋や階段など苦手です~。
尻尾下がるどころか「嫌だ~」って歩かなくなります(-_-;)
女のコなら繊細でカワイイなと思うんだけど、ウチのMILはヘタレとしか思えない~^m^
ウサちゃん3頭も飼ってらっしゃるんですね!
でも爪切りするとは意外です。
あのモフモフした毛を触りたい~(*^。^*)


マユメイ
のえははさんへ

ノエルちゃんも苦手なんですね。
そうそう小さい橋は少し揺れたり
するし、真下に車が走ってるような
感覚だから小さめ橋がよくないのかも
しれませんね^^
メイが怖がったのもそんなに大きくない橋
で、そ~と下を覗いてあっだめだめ~って
感じでした(^_-)
石好きは永遠ですね★


マユメイ
tamamomoさんへ

MILちゃん動かなくなるんですね^^
それはそれで前に進めなくなって
大渋滞になりそうです(^。^)
男子も女子も高いところはやっぱり
苦手なんだもんねMILちゃん~
3ウサ子も同じカリカリ食べていても
上等毛並みと安物毛並みの子が
いて上等毛並みの子はまさに毛皮
もんでビロードみたいですよ~(#^.^#)
でも性格は凶暴ですけど。


ブータン
うさちゃんが3匹も!!ちゃんとワンちゃんと
同居できるんですね~~。友達がうさぎを
飼っていてよく遊ばせてもらったのですが
めちゃくちゃかわいかったです。

石を真剣なまなざしで齧るメイちゃん。
クールだ!!


マユメイ
ブータンさんへ

メイよりウサ子たちのほうが先住なので
パピーの時はウサ子でメイの順でご飯
あげてましたね~メイはウサ子が大好きで
ペロペロしたり撫でなでしたいんですが
ウサ子には微妙にストレスがかかるみたいです^^
石への執着心は尋常ではありませんよ~(^v^)
なぜに?です^^


蜜柑まま
とーちゃんと私は苦手だけど~
蜜柑と柚子は意外と高いところ平気なんだよ~(^_^;)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そ~なんだぁ~^^
蜜柑&柚子ちゃんは高所OKなんですね。
さすが!
二人がとーちゃんとままさんを引っ張って
行ってくれそうですね(^_-)
大丈夫だよ~って。


華&あず
そっか。
橋の欄干から顔を出して
みんな覗くのが大好きかと思ってたら
メイちゃんは苦手なんですね^^;



マユメイ
華&あずさんへ

華あず家はみんな大丈夫ですか?
橋の端~^^
恐る恐るそお~と見てだめだめって
真ん中にそそくさ戻ってきますよ。
意外にダメなメイです(^J^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うさちゃんも爪切りするんですね~。
うちも昔飼っていたことがあるんですが、
凶暴でいつも服やら手やら噛まれてました^^;
メイちゃん、イチゴちゃんの可愛い服とは
対照的なワイルドなお口!!アゴ外れちゃうよ~!
高いところが苦手な私、メイちゃんの気持ち
すっごくわかります^^端っこ歩けないよね。
2013/03/21(Thu) 16:33 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
一応お犬様って高いとこ苦手みたいですよ。
だから(ビビらせて)大人しくさせるためと
人間がお手入れしやすいように
トリミング台って高いんだって何かで聞いた気が・・・
それを聞いた我が家では塀の上にジャックを乗せて
毛のトリミングしたりしてます(笑)
シッポさがってぶるぶる震えてるので
そりゃもうお手入れしやすいです♪
2013/03/21(Thu) 16:56 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそうウサ子ってかわいい大人しい
イメージだけど実は凶暴なんですよね~(笑)
私も水を替える時によくバチッ!とホッチキス
されたみたいに噛まれてギャッ!ってなってますよ^^
メイ姉さんも高い所は苦手なんですね。
そ~と橋の下を見てるメイを後ろから見ていて
笑ってしまいました(^。^)
2013/03/21(Thu) 19:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

はぁ~なるほど!
そういうこともありでトリミング台が
高いんですね~
1つ勉強になりました(^v^)
お家でのお手入れも高いところで
すればいいんですね!
あ~でもマンションの家で高い所は
どこだろう~(#^.^#)
2013/03/21(Thu) 19:46 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、ずいぶん大きな石ころさんが好きなのねー。
小さいお口には入らないよ~。
うちもノエルは橋が苦手で前に進めません。
大きな陸橋とかは、あまり揺れないので大丈夫だけど
小さめで揺れたり、下が見えたりする橋は怖がります。
2013/03/21(Thu) 22:38 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ウチのMILも橋や階段など苦手です~。
尻尾下がるどころか「嫌だ~」って歩かなくなります(-_-;)
女のコなら繊細でカワイイなと思うんだけど、ウチのMILはヘタレとしか思えない~^m^
ウサちゃん3頭も飼ってらっしゃるんですね!
でも爪切りするとは意外です。
あのモフモフした毛を触りたい~(*^。^*)
2013/03/22(Fri) 00:20 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
のえははさんへ

ノエルちゃんも苦手なんですね。
そうそう小さい橋は少し揺れたり
するし、真下に車が走ってるような
感覚だから小さめ橋がよくないのかも
しれませんね^^
メイが怖がったのもそんなに大きくない橋
で、そ~と下を覗いてあっだめだめ~って
感じでした(^_-)
石好きは永遠ですね★
2013/03/22(Fri) 08:35 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

MILちゃん動かなくなるんですね^^
それはそれで前に進めなくなって
大渋滞になりそうです(^。^)
男子も女子も高いところはやっぱり
苦手なんだもんねMILちゃん~
3ウサ子も同じカリカリ食べていても
上等毛並みと安物毛並みの子が
いて上等毛並みの子はまさに毛皮
もんでビロードみたいですよ~(#^.^#)
でも性格は凶暴ですけど。
2013/03/22(Fri) 08:41 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うさちゃんが3匹も!!ちゃんとワンちゃんと
同居できるんですね~~。友達がうさぎを
飼っていてよく遊ばせてもらったのですが
めちゃくちゃかわいかったです。

石を真剣なまなざしで齧るメイちゃん。
クールだ!!
2013/03/22(Fri) 19:11 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

メイよりウサ子たちのほうが先住なので
パピーの時はウサ子でメイの順でご飯
あげてましたね~メイはウサ子が大好きで
ペロペロしたり撫でなでしたいんですが
ウサ子には微妙にストレスがかかるみたいです^^
石への執着心は尋常ではありませんよ~(^v^)
なぜに?です^^
2013/03/22(Fri) 20:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
とーちゃんと私は苦手だけど~
蜜柑と柚子は意外と高いところ平気なんだよ~(^_^;)
2013/03/22(Fri) 21:41 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そ~なんだぁ~^^
蜜柑&柚子ちゃんは高所OKなんですね。
さすが!
二人がとーちゃんとままさんを引っ張って
行ってくれそうですね(^_-)
大丈夫だよ~って。
2013/03/22(Fri) 23:15 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
そっか。
橋の欄干から顔を出して
みんな覗くのが大好きかと思ってたら
メイちゃんは苦手なんですね^^;
2013/03/23(Sat) 17:56 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

華あず家はみんな大丈夫ですか?
橋の端~^^
恐る恐るそお~と見てだめだめって
真ん中にそそくさ戻ってきますよ。
意外にダメなメイです(^J^)
2013/03/24(Sun) 00:47 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
