ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

メイの大好きな兄たんが初めて東京へ向かったのは23日土曜日の

23時に夜行バスで梅田から出発~そして24日の8時過ぎには

新宿駅に無事着いたとのメールがきた

予定より30分程早い到着。 そして初っ端の兄たんのメールには

新宿着いたけどまったくわからん!! すっごく広い~ どうしよう~

どうしよう? いえいえ男の子がそんなんではダメですな! 兄たん!

とりあえずは帰りのバス乗り場のスバルビル前をスマホのナビ使って探して

それから自由行動にしたら? と返信を。私が企画したツアーではありませんけど(*^_^*)

うん!わかった! と数分後にスバルビル見つけた!とメールが~

それから自由行動の彼は朝食に牛丼を食べ早々にオーディション会場の恵比寿駅に

移動して恵比寿をぶらぶら散策するも1人でお店に入る勇気もなくネットカフェを

見つけそこで時間を潰し12時にオーディション会場へ行きそこから夕方までオーディションが

続き、あっその日の昼直もなぜか牛丼を

そして渋谷に行ったのですが、あまりの渋谷の人の多さに圧倒され迷子になる!恐怖感にかられ

行ってみたい109に辿り着くも1人で入りづらいとかで109の下で断念! えっ

そして新宿に戻りカラオケBOXに入り30分680円の高さにビビりつつも

少し時間を潰し、そしてまたまた牛丼を食べ22時の夜行バスに乗って翌日早朝に大阪へ

帰ってきました。 スバルビルの駅向うにアルタがあるよ!〈笑)って言ってたのに

高いビルと人の多さでウロウロすると迷子になりそう~という心配性な思いから行けずじまいで

まぁそもそもはオーディションが目的でそれは達成したものの、私ならおばちゃん系なら

あそこもここもと時間をフルに利用してスカイツリーに行くとか、モトをとらないと損!の

発想で動きまわるのですが、彼等は欲がないので本当に控え目です。

テレビでやってましたが今の若い世代をさとり世代と呼ぶ

らしく 私たちの世代はもちろんバブル世代と呼ぶのです。

念の為少し私からも援助金を持たしましたが半分しか使わず、たぶん私なら渋谷らで自分の物を

買って全部使ってたかも~

せっかくの小旅行は楽しまなくっちゃ!ですからね

で、大阪に帰った兄たんの初言葉は 東京は人が多すぎる!高いビルが多い!日帰りは

やっぱ疲れた~でした~

まぁ無事に帰ってきたのでめでたし!めでたし

P1030541_convert_20130326085700.jpg

兄たん帰ってきたんでしゅね~(アキレス最高でしゅね~)

P1030548_convert_20130326085747.jpg
メイのお土産忘れたんでしゅかぁ~兄たん! ゆるしまへんでぇ~ by メイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします

いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/03/26 09:34】 | 好きなもの
トラックバック(0) |


メイ姉
お兄ちゃん、無事戻られてよかったですね。
私も初めて東京に行った時は人の多さに
圧倒されてしまいました。電車で友達と話して
いると関西弁のせいか人々の視線が・・・
そんなことは気にせずしゃべるのですが^^;
お兄ちゃん緊張しすぎてメイちゃんのお土産
どころではなかったですね^^
お家でいっぱい遊んでもらいましょ~♪


マユメイ
メイ姉さんへ

人の多さは大阪とは違いますよね、確かに!
私もずいぶん昔に東京の大学に行ってる友達の
所へ友達と遊びに行ってビルの高さと多さにびっくり!
上を向いて歩かんといて!とか電車の中で喋らんといて~
とか散々言われました^^
息子には都会の凄さが衝撃的だったのでしょう~
田舎のお子ちゃまですからね(*^_^*)


華&あず
そうか、東京は大阪より
ずっとずっと高いビルが多くて人も多いですもんね。
でも、そんな東京に
みんな憧れるんだよ^^
歌手になったら嫌でも東京…かな?^^


マユメイ
華&あずさんへ

初めて大都会に出会ったお子ちゃまな息子です^^
みんなその大都会に憧れるんですよね~
夕方に速達で合格通知が来てましたが、合格とは
その養成スクールに入れる権利を得たという、まさに
学生集め的な感じです。息子はそれでも素質ない子は
合格通知もらえないらしいからこの通知を記念において置く
とスクールには入らないみたいです。専門学校と同じで超高いです。
あっ20万の入学金免除クーポンが付いてましたよ~
芸能人への道はとてつもなく遠い道のりです(^^♪


ティナmama
お兄ちゃん、こちらにいらしてたんですね〜(^^)
オーディションとか、凄いです!
大阪もずいぶん変わった気がしますが、やっぱりこちらは人が多いですよね。
私も、新宿や渋谷って、めったに行かないからキョロキョロしながら歩いてますもん(;^_^A
ちなみに私は関西人ですから、お兄ちゃんの気持ちもわかりますよ(笑)


マユメイ
ティナmamaさんへ

いえいえ全然凄くないんですよ(笑)
ほとんど養成スクール生を見つけて
スクールに勧誘する感じの生徒集め的な
オーディションで、本人は経験の為に受けた
感じで、夕方に合格通知届いてましたが
記念に通知だけ持っておくそうです^^

ずいぶん昔に私も新宿に渋谷に行きましたが
大阪とは全く違う大都会ですね!
東京駅での乗り替えでつまづき駅員さんに
聞いた思い出ありますよ~
その時も息子と同じ私も挙動不審の人物でした(*^_^*)
 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃん、無事戻られてよかったですね。
私も初めて東京に行った時は人の多さに
圧倒されてしまいました。電車で友達と話して
いると関西弁のせいか人々の視線が・・・
そんなことは気にせずしゃべるのですが^^;
お兄ちゃん緊張しすぎてメイちゃんのお土産
どころではなかったですね^^
お家でいっぱい遊んでもらいましょ~♪
2013/03/26(Tue) 10:23 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

人の多さは大阪とは違いますよね、確かに!
私もずいぶん昔に東京の大学に行ってる友達の
所へ友達と遊びに行ってビルの高さと多さにびっくり!
上を向いて歩かんといて!とか電車の中で喋らんといて~
とか散々言われました^^
息子には都会の凄さが衝撃的だったのでしょう~
田舎のお子ちゃまですからね(*^_^*)
2013/03/26(Tue) 20:10 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
そうか、東京は大阪より
ずっとずっと高いビルが多くて人も多いですもんね。
でも、そんな東京に
みんな憧れるんだよ^^
歌手になったら嫌でも東京…かな?^^
2013/03/26(Tue) 22:36 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

初めて大都会に出会ったお子ちゃまな息子です^^
みんなその大都会に憧れるんですよね~
夕方に速達で合格通知が来てましたが、合格とは
その養成スクールに入れる権利を得たという、まさに
学生集め的な感じです。息子はそれでも素質ない子は
合格通知もらえないらしいからこの通知を記念において置く
とスクールには入らないみたいです。専門学校と同じで超高いです。
あっ20万の入学金免除クーポンが付いてましたよ~
芸能人への道はとてつもなく遠い道のりです(^^♪
2013/03/26(Tue) 22:52 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
お兄ちゃん、こちらにいらしてたんですね〜(^^)
オーディションとか、凄いです!
大阪もずいぶん変わった気がしますが、やっぱりこちらは人が多いですよね。
私も、新宿や渋谷って、めったに行かないからキョロキョロしながら歩いてますもん(;^_^A
ちなみに私は関西人ですから、お兄ちゃんの気持ちもわかりますよ(笑)
2013/03/27(Wed) 00:12 | URL  | ティナmama #-[ 編集]
ティナmamaさんへ

いえいえ全然凄くないんですよ(笑)
ほとんど養成スクール生を見つけて
スクールに勧誘する感じの生徒集め的な
オーディションで、本人は経験の為に受けた
感じで、夕方に合格通知届いてましたが
記念に通知だけ持っておくそうです^^

ずいぶん昔に私も新宿に渋谷に行きましたが
大阪とは全く違う大都会ですね!
東京駅での乗り替えでつまづき駅員さんに
聞いた思い出ありますよ~
その時も息子と同じ私も挙動不審の人物でした(*^_^*)
 
2013/03/27(Wed) 00:30 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
