ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日テレビで今の若者をさとり世代と呼ぶ!がとっても面白くて

なぜさとり世代と呼ぶかと言うと、まず欲がない!

今の生活がキープ出来たらそれ以上のお金も要らないし

会社に入って出世して沢山お給料をもらう為に頑張る

そのためなら残業もへっちゃら!ではなく、せっかく就職しても何かが違うと感じて

すぐに辞めてしまい、お給料よりも自分のやりたいことをして何とか生きていくだけの

お金が貰えればそれでいい

素晴らしい考えですよね~ホントに^^

そして、購入資金をくれるので何か好きな物を買っていい企画があれば

あなたはいくらの金額が欲しいですか?

に、さとり世代は3000円とか5000円とか~ なんてさとりなんだぁ~!!!

バブル世代の私はすぐに100万円!! でも足りるかなぁ~!!

服と靴とバッグ買って~リビングの家具も買い替えたら100万で足りないかなぁ~って

さとりのさの字もないぐらいの欲深さ!!!

そういえば息子も東京に行っても何も買ってこなかったし う~ん!息子もさとり世代か?

こんな人間の欲深さ満載の私ですが、果たして他の方はどうなのでしょうか?

なんなく気になるさとり世代です

P1030582_convert_20130327100840.jpg

闘女メイの登場です! ガウガウ~ ママは人一倍欲深いんでしゅよ~

P1030584_convert_20130327100801.jpg

ねぇパパァ~ パパもそう思うでしゅよね~? あれもこれもってねぇ~

P1030581_convert_20130327100914.jpg

まったく! それぐらいメイのウマウマにも情熱注いでくださいでしゅ~

P1030587_convert_20130327101025.jpg

お店やさんのカゴい~ぱっいにウマウマを買ってくれてもバチ当たらないでしゅからね~ママ~

P1030583_convert_20130327100950.jpg

がおっ~! 

さとり世代のメイからの控え目なお願でしゅのでぇ~

どうかママ~聞き届けてもらえないでしゅかぁ? でしゅよ~

グオッ~!! ママからのお返事ですよ

さとり世代はその日食べる分だけで十分なんですって

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます。

【2013/03/27 10:35】 | 遊び
トラックバック(0) |


JRT華子の母ちゃん
母ちゃんは、すかさず『1億円♪』と思ってしまいましたが...(^^;
ロープで遊ぶメイちゃん、耳がペタンとなって可愛い~
引っ張りっこ好きですよね~
最近はロープを使ってないけど、うちも大好きです。
うちの場合、すぐにヨダレでデロデロになって、放っておくと臭ってくるようになるんですが...(/_;)
新しいロープ買わなきゃ...


メイ姉
へえ~さとり世代って言うのですね~。
バブル世代の親に育てられてもやはり
さとり世代になるのですね、やっぱり
時代背景というのも人間の価値観を
形成するのに大きな影響を与えるもの
なのかもしれませんね~。
ちなみにわたしはバブル崩壊後世代
ですが、欲深いです^^;


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

あはっ(笑)やっぱり1億円ぐらい貰わないと
足りませんよね^^
さとり世代は数千円でいいらしいですから
ホントにさとりの世界ですね(^J^)
ロープなりますよべとべと臭い~に。
時々歯から血が出て血もロープについて
衛生的にどうよ?と思う時もありますね(#^.^#)


マユメイ
メイ姉さんへ

ホントにさとり世代の若者は親からでも
なく、修行したわけでもなく、なのにすでに
さとりの世界ですから理解しようにも?です^^
メイ姉さんのおっしゃるとおり若い時に受けた
時代背景の影響って一生ものぐらいに植え付け
られて価値観形成されていくのですね~
としたら私の欲深さは一生治らないかも~(*^_^*)


ジャック★ママ
うちの姉さんズは悟り世代なハズですが
そんなことないですけど?(笑)
私も欲深い女なので
毎回宝くじで3億当たらないかな~♪
と、3億円の使い道考えてますけど(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

おおっ!ママさん、さすがですね!
3億円当たればドッグラン付のお家を
GETしたいです~それだけじゃお釣りが
沢山来ますね(^J^)

姉さんズは違いますか?
じゃぁ微妙にもう少しだけ年齢層上が
さとり世代で次はまたバブル世代なのかしら~^^


ブータン
な、なんて欲のない若者たち(笑)
私も悟りから程遠い場所にて
俗世にどっぷり浸かって生活を営んでおります~
あ~宝くじ当たらないかなーーーーーーー!!!



マユメイ
ブータンさんへ

でしょう~^^
欲が無いのは良いことなのか
どうなのか~?
でも欲が無いとつまらない気もしますしね。
私も俗世どっぷり生活なので
宝くじ頑張ります(*^_^*)
ブータンさん当たったらどうしますぅ(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
母ちゃんは、すかさず『1億円♪』と思ってしまいましたが...(^^;
ロープで遊ぶメイちゃん、耳がペタンとなって可愛い~
引っ張りっこ好きですよね~
最近はロープを使ってないけど、うちも大好きです。
うちの場合、すぐにヨダレでデロデロになって、放っておくと臭ってくるようになるんですが...(/_;)
新しいロープ買わなきゃ...
2013/03/27(Wed) 11:15 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
へえ~さとり世代って言うのですね~。
バブル世代の親に育てられてもやはり
さとり世代になるのですね、やっぱり
時代背景というのも人間の価値観を
形成するのに大きな影響を与えるもの
なのかもしれませんね~。
ちなみにわたしはバブル崩壊後世代
ですが、欲深いです^^;
2013/03/27(Wed) 11:18 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

あはっ(笑)やっぱり1億円ぐらい貰わないと
足りませんよね^^
さとり世代は数千円でいいらしいですから
ホントにさとりの世界ですね(^J^)
ロープなりますよべとべと臭い~に。
時々歯から血が出て血もロープについて
衛生的にどうよ?と思う時もありますね(#^.^#)
2013/03/27(Wed) 20:27 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ホントにさとり世代の若者は親からでも
なく、修行したわけでもなく、なのにすでに
さとりの世界ですから理解しようにも?です^^
メイ姉さんのおっしゃるとおり若い時に受けた
時代背景の影響って一生ものぐらいに植え付け
られて価値観形成されていくのですね~
としたら私の欲深さは一生治らないかも~(*^_^*)
2013/03/27(Wed) 20:36 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うちの姉さんズは悟り世代なハズですが
そんなことないですけど?(笑)
私も欲深い女なので
毎回宝くじで3億当たらないかな~♪
と、3億円の使い道考えてますけど(笑)
2013/03/28(Thu) 07:26 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

おおっ!ママさん、さすがですね!
3億円当たればドッグラン付のお家を
GETしたいです~それだけじゃお釣りが
沢山来ますね(^J^)

姉さんズは違いますか?
じゃぁ微妙にもう少しだけ年齢層上が
さとり世代で次はまたバブル世代なのかしら~^^
2013/03/28(Thu) 11:03 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
な、なんて欲のない若者たち(笑)
私も悟りから程遠い場所にて
俗世にどっぷり浸かって生活を営んでおります~
あ~宝くじ当たらないかなーーーーーーー!!!
2013/03/28(Thu) 16:06 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

でしょう~^^
欲が無いのは良いことなのか
どうなのか~?
でも欲が無いとつまらない気もしますしね。
私も俗世どっぷり生活なので
宝くじ頑張ります(*^_^*)
ブータンさん当たったらどうしますぅ(^_-)-☆
2013/03/28(Thu) 21:14 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
