ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

その1の続き~ですよ

ドッグランで1時間30分ぐらい遊んだのでそろそろ今日の宿泊地ペンションGUZUさんへ

向かいましょうか~実は飼い主がサッカー一緒にしていて結構疲れきったためですけどね~

ということでナビをGUZUさんに設定してGO!

飼い主は移動中は寝れませんが、後ろキャリーの中に入ってるメイは移動中は

間違いなく寝ております。 そして車が止まりそうになると起きてキャンキャン鳴いて

出してくれ~と叫びます。 なので移動中に満充電するメイは疲れることがありません

P1030674_convert_20130402215104.jpg

15時前にGUZUさんに到着! 夕方撮った写真で少し暗いですがとっても雰囲気の

あるペンションです。正面が本館で左右に1つずつコテージがあり右の屋根の部分がドッグランに

なってます。

P1030654_convert_20130402214741.jpg

これは着いてすぐ撮ったドッグランからの写真。右端はコテージでその横の小さな小屋は

シャンプーしたり足洗ったり出来る設備があり中にウサ子が1匹いました。

もちろんメイは何回もウサ子がちゃんとケージ内にいるか見にいきます^^

P1030668_convert_20130402214825.jpg

ごちゃごちゃ荷物は無視してくださいね、私達のC室のリビングです、そして横のお部屋は

P1030670_convert_20130402214955.jpg

寝室で2つのベッドの間にかわいいワンコベッドが~もちろんここではメイは寝ませんけど

P1030669_convert_20130402214913.jpg

そして先ほどのリビングには小さい洗面と下がワンコの足洗いも出来る設備になってます。

なんかすっご~い!! いたせりつくせり~って感じでプチホテル状態です。

洗面は下に共同ですが広い洗面場所がありますよ、でも降りて行くのが面倒でここを使いましたけど。

IMG_0870_convert_20130402093234.jpg

で、またペンションのミニドッグランでサッカーです。 体力半端ないねぇメイは

IMG_0850_convert_20130402093702.jpg

ピーピーちゃんも~

IMG_0894_convert_20130402092107.jpg

トンネルもジャンプするでしゅ~

IMG_0891_convert_20130402092553.jpg
IMG_0897_convert_20130402092217.jpg

だれも取らないのにマイボール状態で秘かにお手てでキープしてるメイ(笑)
IMG_0892_convert_20130402092701.jpg

あっあたちのボールが~

IMG_0871_convert_20130402093140.jpg

マテマテ~でしゅ~

IMG_0875_convert_20130402092815.jpg
IMG_0830_convert_20130402094325.jpg
これはピーピーちゃんとの曲芸ショット!!!

IMG_0840_convert_20130402094010.jpg

パパぁ~あたちのピーピーちゃんをかえちてくださいよ~

P1030680_convert_20130402215205.jpg

で少し疲れたのでモチロン飼い主が(^。^)お部屋で休憩~ 

う~ん やっぱりここはメイのお家ではないでしゅ でもトイレさんはメイのが置いてありましゅねぇ~

荷物ですがお家で使ってるワイドサイズのトイレを持参しました。

ご飯前にちょっぴりペンション周辺をお散歩~といっても何もありませんけど~

そしていよいよ夕食タイムです~ フレンチのフルコースらしいです。

メイに甘いパパはワンワンディナーなるものを注文してしまいましたよ。

P1030691_convert_20130402215310.jpg

私たちの横に椅子の上にかわいいバスケットが乗っていてそこにワンコを座らせて

飼い主とお食事を楽しむ~みたいですけど瞬間にメイのディナータイムは終わるので

一緒には無理ですな

ワンワンディナーの写真を撮る前にパパがメイにあげてしまったので写真はなしですが

チーズのせミートボールが数個とかぼちゃスープと温野菜と?忘れましたが

人が食べてもOKなくらいのお料理でした~少しずつ切ってあげて下さいね~のオーナーさんの

アドバイスも無意味に10秒程でメイのディナ-タイムは終わりバスケットは危険だから

テーブル下でマテです。

P1030702_convert_20130402215717.jpg
もう一回ミートボール食べてみたいでしゅ
P1030721_convert_20130402220005.jpg
つまんないから隣の柴犬ちゃんに話かけてみるでしゅ~クウ~ウウングルグル~ン意味が不明ですメイ

後ろ席の柴犬ちゃんもメイの変な話かけ声が気になり立ったり座ったりで見ていて笑えます

P1030710_convert_20130402215916.jpg

結局フセで待つことに~ メイにガツガツ食いに気お取られてせっかくのフレンチの

お料理を写真に撮ることわすれてしまいました! 最悪です!

でもフルコースでお肉も近江牛でとっても柔らかくてエビとお魚のパイ包みにトリュフ添えも

最高でした! パパはワイン飲めないので白赤グラスワインを頂き本当はハーフでも0Kですが

メイもいてるしちょっとだけ遠慮してグラスで

お料理は本当に本格的なホテルで頂くようなお味で満足満足!!でしたよ。

やっぱりお料理で旅の善し悪しが決まるぐらいポイント高いですもんねぇ~

P1030698_convert_20130402215823.jpg

パパァ~ お肉の切れ端でいいからメイのお口にポイっとお願しましゅでしゅ~

だめだよ! パパ!

そんなこんなで長~くなりましたので続きは次回で~
長々とお付き合いありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/04/03 14:46】 | 遊び
トラックバック(0) |


蜜柑まま
ほんとに至れり尽くせり~
ありがた~~い設備がいっあぱいですね!

トンネルもくぐらずジャンプしちゃうなんて
イナズマ楽しんでるって感じだね~♪


華&あず
初めてのお泊りは
飼い主の方が緊張したりしますが
これだけランで遊んでくれたら
嬉しい限りですね^^
豪華ディナーに素敵なお部屋。
楽しそう♪



tamamomo
いい感じのお宿ですね♪
お部屋に洗面・バスが付いていればなお良しかな?
メイちゃんもディナー頼んでもらって良かったね~。
お料理のお写真、見たかったなぁ~。
朝ご飯はバッチリ写真撮れた?
続きも楽しみ~!


ジャック★ママ
ご飯がおいしいのが一番ですよね♪
写真が無いのが残念ですが
おいしそ~♪
メイちゃんは…(笑)
お犬サマに味わって食べろって言うのは
土台無理なお話ですね。


マユメイ
蜜柑ままさんへ

初めてワンコOKのお宿に泊まり
足拭き用の道具とか持って行ったり
してたけど玄関には濡れタオルやら
道具が完備してあるしびっくり!の連続
でしたよ^^
ハイテンションでトンネルに入れば出たり入ったり
それにあきたら飛んで超楽しんでくれたみたいですね(^_-)-☆


マユメイ
華&あずさんへ

そうなんです、私もかなり緊張でした~
メイもここどこ?って感じでしたが
ランでは普段通りのハイテンションで
疲れしらずジャックで満喫してくれて
連れていったかいがあったみたいです(*^_^*)
ディナーの写真を忘れたのが残念ですけど~
雰囲気のある素敵なペンションでした★


マユメイ
tamamomoさんへ

写真アップしてないんですけど
部屋に写真の小さい洗面と(そこでも
十分顔洗える~)シャワールームもあり
1階には私達専用の家族風呂(その日は
よもぎ風呂)もありでプチホテルなペンション
でしたよ~ワンワンディナーも野菜を残すので
先に野菜なしでオーダーすれば良かったかなぁと^^
朝ごはん?ディナーの反省しましたので(*^_^*)
お時間あれば続き覗いて下さいね~☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ホントお料理で旅の印象が変わる
ぐらいポイント高いですからね~~
食べるのに必死でカメテーブルに置いた
まま忘れてました(笑)
もしかしたら他のワンコは少しずつあげて
少しずつ食べてるのかも~
ジャックにはマテは無理ですけどねぇ(^J^)
噛まずに丸のみ一気食いでしたし^^


メイ姉
味わうっていう言葉の意味は
うちも一生わからないと思います^^
ペンションは、お料理が美味しくて
アットホームな感じでホテルとは
また違った楽しみがあって
いいですね!


マユメイ
メイ姉さんへ

ふふっ(笑)味わえないですよねぇ~
たぶん、いえシェフ手作りディナーは
とっても美味しかったはずなんですけど^^
ペンションというものに泊まるのが初めて
でしたがお家のようにくつろげるし
ワンコ連れには最高!の印象です★

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとに至れり尽くせり~
ありがた~~い設備がいっあぱいですね!

トンネルもくぐらずジャンプしちゃうなんて
イナズマ楽しんでるって感じだね~♪
2013/04/03(Wed) 17:02 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
初めてのお泊りは
飼い主の方が緊張したりしますが
これだけランで遊んでくれたら
嬉しい限りですね^^
豪華ディナーに素敵なお部屋。
楽しそう♪
2013/04/03(Wed) 22:25 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
いい感じのお宿ですね♪
お部屋に洗面・バスが付いていればなお良しかな?
メイちゃんもディナー頼んでもらって良かったね~。
お料理のお写真、見たかったなぁ~。
朝ご飯はバッチリ写真撮れた?
続きも楽しみ~!
2013/04/03(Wed) 23:30 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
ご飯がおいしいのが一番ですよね♪
写真が無いのが残念ですが
おいしそ~♪
メイちゃんは…(笑)
お犬サマに味わって食べろって言うのは
土台無理なお話ですね。
2013/04/04(Thu) 07:46 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

初めてワンコOKのお宿に泊まり
足拭き用の道具とか持って行ったり
してたけど玄関には濡れタオルやら
道具が完備してあるしびっくり!の連続
でしたよ^^
ハイテンションでトンネルに入れば出たり入ったり
それにあきたら飛んで超楽しんでくれたみたいですね(^_-)-☆
2013/04/04(Thu) 09:30 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうなんです、私もかなり緊張でした~
メイもここどこ?って感じでしたが
ランでは普段通りのハイテンションで
疲れしらずジャックで満喫してくれて
連れていったかいがあったみたいです(*^_^*)
ディナーの写真を忘れたのが残念ですけど~
雰囲気のある素敵なペンションでした★
2013/04/04(Thu) 09:40 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

写真アップしてないんですけど
部屋に写真の小さい洗面と(そこでも
十分顔洗える~)シャワールームもあり
1階には私達専用の家族風呂(その日は
よもぎ風呂)もありでプチホテルなペンション
でしたよ~ワンワンディナーも野菜を残すので
先に野菜なしでオーダーすれば良かったかなぁと^^
朝ごはん?ディナーの反省しましたので(*^_^*)
お時間あれば続き覗いて下さいね~☆
2013/04/04(Thu) 09:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ホントお料理で旅の印象が変わる
ぐらいポイント高いですからね~~
食べるのに必死でカメテーブルに置いた
まま忘れてました(笑)
もしかしたら他のワンコは少しずつあげて
少しずつ食べてるのかも~
ジャックにはマテは無理ですけどねぇ(^J^)
噛まずに丸のみ一気食いでしたし^^
2013/04/04(Thu) 09:53 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
味わうっていう言葉の意味は
うちも一生わからないと思います^^
ペンションは、お料理が美味しくて
アットホームな感じでホテルとは
また違った楽しみがあって
いいですね!
2013/04/04(Thu) 11:41 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ふふっ(笑)味わえないですよねぇ~
たぶん、いえシェフ手作りディナーは
とっても美味しかったはずなんですけど^^
ペンションというものに泊まるのが初めて
でしたがお家のようにくつろげるし
ワンコ連れには最高!の印象です★
2013/04/04(Thu) 15:44 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
