ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

皆さま~ここ数日メイの初めて旅行にお付き合い頂いて有難うございます

だんだんお疲れモードに入るころだと思うので今夜で最終編終わりですよ~

前回の続きで言うと、マキノ高原で遊んでお腹も空いてきたのでランチしに行こう!で

終わってました。 るるぶのペットとお出かけの本を見ながら旅行に行く前からぜびに

行ってみたいお店があったんです! それは大津のなぎさWARMSさん!(すみませんURLで

クリックでホームにいく方法がよくわからなくて~ご不便かけますねぇ)

有機&自然食料理のカフェでマクロ美ランチプレート等がある
 
マクロ美のに惹かれ行くはずだったのですが

あいにく寒い! 春というにはほど遠いストーブが

要るでしょ~ってぐらいの外は勢い。 う~んこの寒空にテラス席のみOKのしかも写真だと目前が

琵琶湖かぁ~さむっ!

で、急きょお店を変更して彦根のepice cafeエピスカフェさんに移動中の車からテラス席の

電話予約をして(正解ですよ!私のあとに2組も来たんですからねぇ)GO!

アジアン家具のお店が隣にあってそこの家具を使ってアジアンリゾートな雰囲気のおっしゃれ~な

お店でした! そこもテラス席のみOK~じゃぁなぎさWARMSも同じでしょう?

いえいえエピスカフェのテラス席は温室のようにビニールで囲ってくれていてストーブもあり

あったいか~い幸せ~

P1030764_convert_20130402221001.jpg

テラス席からです、中はアジアのリゾート雰囲気で2階席もありで雰囲気GOOD!

で、パパがせっかく琵琶湖に来たから近江牛を食べよう!って言うのでしぶしぶ(*^_^*)2500円の

サーロインステーキランチを贅沢にも注文しましたよ~

P1030766_convert_20130404231255.jpg

前采にサラダに野菜いっぱいのコンソメスープにこのステーキに雑穀米おにぎりのランチ~

私はグラスワイン(一番高い値段のを注文しましたよ~せっかくだから^^)

お肉もAかAAか忘れましたが良いランクのお肉でランチとは思えないぐらい美味でした!

とっても柔らかくて美味しいお肉ちゃん

P1030765_convert_20130402221129.jpg

メイはお利口さんに待ってましゅからねぇパパァ~その近江牛ってのをメイにも少しだけ~下さねぇ~

エピスカフェの店長のブログでワンゴロウ日記の#1930にメイ載ってますよ~

あっ美味しいランチの前にそうそう長浜城に少し寄ったのを忘れてました

P1030773_convert_20130402221328.jpg

大好きなパパと映るんでしゅ~パパァもっとお腹を引っ込めて!! 

P1030763_convert_20130404231125.jpg

琵琶湖のほとりに鴨さんが沢山いましたよ。

ランチ終わってその日は4時半にシャンプー予約してたので帰路に着いたのでした

早く帰路に着いたおかげでスイスイ帰れましたよ。

ホント琵琶湖周辺はワンコに優しい所で次はぜったいなぎさWARMSさんにも行きたい!!

琵琶湖良いところでした。  

お付き合い頂いたみなさま~本当につたないブログですみません&有難うございました!!!!!!

P1030749_convert_20130404231336.jpg

番外編 ペンションGUZUさんの看板犬トイプードルちゃん  お利口さんな子でした

P1030767_convert_20130403133955.jpg

帰りのSAにて~ メイちゃん楽しかったでしゅよ! また連れて行って欲しいでしゅパパァ~

チャンチャン

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします

いつも有難うございます


【2013/04/05 21:16】 | 遊び
トラックバック(0) |


華&あず
東に回って帰られたんですね?
長浜城や彦根城も
桜の時期は本当にきれいなんですよ。
今度は琵琶湖の水遊びいかがですか?^^


マユメイ
華&あずさんへ

マキノからくるっと東へUターンして
長浜行って来ました。
桜100選に選ばれてるとか?で
咲いてたら見事な景色だろうなって
思いながらお城を1周してきました^^
琵琶湖のRRさんで2回ほど水遊び
しましたよ~海より疲れないしGOOD!
でしたぁ~琵琶湖いいですね(*^^)v


のえはは
メイちゃん、お初のお泊り旅行楽しそうですね~。
あ~、わたしもワンコOKのペンションとか泊まりたいな~。
ワンコ連れOKのレストランとか行きたいわぁ。
こんなとき、マユメイさんちの努力のしつけが生きてきますよね。
うちは、ノエルはレストランとかでは、我慢できなくて鳴いたりするし
メイは、お泊りの時いろんな音に反応して吠えたりするので
ちょっと遠慮しています。
今年は2年ぶりにぜひキャンプに行こうと思ってるんですが、、、、。


マユメイ
のえははさんへ

メイも部屋の前を誰かが通ると
ウオンっ!て鳴いたりしてましたよ~
知らない所だから多少のワン!は
大丈夫だと思いますよ^^
ワンコオールOKのペンションや
コテージなんかだといいですよ~

家ではいつも椅子の上とかで
何かくれ~のメイですがペンションでは
NGと思い旅行決まってから毎食メイは
足元でマテで練習しましたよ。最後に何かしら
のご褒美をパパから貰う為に頑張ってるメイです。
キャンプいいですねぇ~ワンコ連れでも気軽ですしね。
楽しんで来て下さいねぇ~(*^^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
東に回って帰られたんですね?
長浜城や彦根城も
桜の時期は本当にきれいなんですよ。
今度は琵琶湖の水遊びいかがですか?^^
2013/04/06(Sat) 18:29 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

マキノからくるっと東へUターンして
長浜行って来ました。
桜100選に選ばれてるとか?で
咲いてたら見事な景色だろうなって
思いながらお城を1周してきました^^
琵琶湖のRRさんで2回ほど水遊び
しましたよ~海より疲れないしGOOD!
でしたぁ~琵琶湖いいですね(*^^)v
2013/04/06(Sat) 21:44 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、お初のお泊り旅行楽しそうですね~。
あ~、わたしもワンコOKのペンションとか泊まりたいな~。
ワンコ連れOKのレストランとか行きたいわぁ。
こんなとき、マユメイさんちの努力のしつけが生きてきますよね。
うちは、ノエルはレストランとかでは、我慢できなくて鳴いたりするし
メイは、お泊りの時いろんな音に反応して吠えたりするので
ちょっと遠慮しています。
今年は2年ぶりにぜひキャンプに行こうと思ってるんですが、、、、。
2013/04/07(Sun) 16:19 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

メイも部屋の前を誰かが通ると
ウオンっ!て鳴いたりしてましたよ~
知らない所だから多少のワン!は
大丈夫だと思いますよ^^
ワンコオールOKのペンションや
コテージなんかだといいですよ~

家ではいつも椅子の上とかで
何かくれ~のメイですがペンションでは
NGと思い旅行決まってから毎食メイは
足元でマテで練習しましたよ。最後に何かしら
のご褒美をパパから貰う為に頑張ってるメイです。
キャンプいいですねぇ~ワンコ連れでも気軽ですしね。
楽しんで来て下さいねぇ~(*^^)v
2013/04/07(Sun) 22:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
