ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

昨日はうっすら晴れてるような~でもモクモク雲も出ていて

なんだかよくわからないお天気でしたねぇ~でも雨が止んでくれてたので

メイはパパと一緒に近くの公園にお散歩~お散歩~うれしいなぁ~で

ルンルンで出かけて行きましたぁ

お散歩の途中で喉が渇いたのでパパがメイと飲もうと自販機で水を買っていた時に

ノーリードのトイプーちゃんがダッ~と走って寄ってきたみたいなんです。

パパもメイだめだよ!って声を掛けるも、そのトイプーちゃんはフレンドリーな性格

のようでグイグイとメイの射程距離近くまで寄ってくる~でも飼い主さん(若いメンズ)

はじ~と見ているだけだったようで、確かにトイプーちゃんみたいなかわい子ちゃんで大人しい子だったら

挨拶しておいで~って感じなんだと思います、うんうん!わかる~

でもメイはパパのだめだよ!で震えながらもウ~と小さい声で唸って我慢してる様子

射程距離ギリギリの所でパパが「うちはリード付けてますけど、お宅はノーリードなので

うちの子が噛んでも責任は負えませんよ。 うちの子は気が強いから噛むかもしれませんよ」

と優し~く言ったところ大急ぎでリードつけて離れて行ってくれたみたいです。

メイもガウガウしなければ見守りながら挨拶したらいいんですけど、自分がリードで

相手がノーリードの時はワンコは飼い主がいるんだぞ~的な感じで強気に出ます。 ドッグランとかで

ノーリードの時は自分で相手との距離を見て自分で守る体勢に入るようで以外にもガウガウは

慎重になり発生率が少ないと観察していて思うことなんですけどねぇ~

せっかく挨拶に来てくれたトイプーちゃんごめんね

でもガウガウで噛んでなくても威嚇の時に歯が当たって血が出たりしたらお互い嫌な思いをすることに

なりますものねぇ。 いつも行く近くの公園はノーリード禁止なんです、が、小型犬は高い確立で

ノーリードにされていて急に猛ダッシュでメイに突撃とか多々有りで私もメイだめよ!って心臓ドキドキ

しますぅ

ですのでノーリードの時は必ず飼い主さんが付いて来て下さいね。 そうすれば気が強いですよこの子って

お伝え出来ますので~。

P1030768_convert_20130408133925.jpg
 誠に申し訳ありましぇんが~ 気が強くてしゅみませんが~

P1030769_convert_20130408134008.jpg

ノーリードの時はお母さんかお父さんと一緒に挨拶に来てくださいでしゅ~宜しくでしゅ

昨日のお話はこのへんで~ 次は今朝のお散歩~

今日はお天気良いですねぇ~

P1030785_convert_20130408134047.jpg

きゃぁ~まぶしい~でしゅよ~

P1030787_convert_20130408134136.jpg

いきなりOOチでしゅ ママが拾ってくれてる間は休憩するんでしゅ

P1030781_convert_20130408134225.jpg
OOチ拾っていただいて有難うママァ~ (本当に思ってるんですかねぇ~)

P1030793_convert_20130408134309.jpg

桜のはなびらとお行儀良く座れた後ろ姿のメイ~ ピンクが綺麗~

P1030795_convert_20130408134447.jpg

しだれ桜とともに~ ちょっとメイこっち向いて~ めんどくしゃいでしゅ~

P1030798_convert_20130408134822.jpg

メイこっち向いて!!! ハイハイわかりましたよ これでいんでしゅね~

なかなかの男前に写ってますよ~

P1030794_convert_20130408134405.jpg

何回言ったらわかるんでしゅかぁ~ママ~? メイは女子ですよ~失礼でしゅねぇホントにママは!

ハイハイごめんなさいねメイちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます。

スポンサーサイト

【2013/04/08 14:27】 | お散歩
トラックバック(0) |


蜜柑まま
ノーリードのワンちゃん…困りますね~
お散歩中に公園であったりしますけどすごく戸惑います
近くに大きな道路があったりするのでよそのわんこながら心配になったりして(^_^;)

何かあってからでは遅いのでやっぱり規則は守ってほしいかなぁ


メイ姉
ちゃんとルールは守らないと、いくらフレンドリーな
ワンコだからといって絶対大丈夫ってことはありません
しね、周りの人に気を使わせているということに気付いて
ほしいです。私も以前、道路なのにノーリードのチワワ
ちゃんに遭遇しました。メイの方に駆け寄ってくるのですが、
車にひかれやしないか、こちらのほうがヒヤヒヤ。
ワンコの命守れるのは飼い主だけですからね・・・
あ!メイちゃん、セーラーカラーのお洋服よく似合ってますね!
うちのメイも今、ネイビー着てますよ~♪


ブータン
ボーダーがとってもよく
似合ってて、かわいい~~❤
ちゃんとカメラ目線で美人さん!
に写ってますねッ(^u^)



マユメイ
蜜柑ままさんへ

ノーリードでチョコチョコ動き回る姿は
見ていてかわいいんですけどねぇ~
車ももちろん自転車なんかにひかれたら
大変ですしね。
大型犬のノーリードで噛みつき事件にも
遭遇したことあってやっぱ恐いです。
ドッグランでノーリードでもメイのガウガウに
神経集中でゆったり眺めてるなんて出来ません
からね(*^_^*)
なるべくトラブルがないように~と願うばかりです(^J^)


マユメイ
メイ姉さんへ

え~道路でノーリードはありえないですね。
車を運転してるほうも横通るのがこわい~^^
やっぱりノーリードは適切な場所でが一番ですね★
ネイビーもかわいいですね!
メイちゃんも似合ってますよ~キュートです(^v^)
新しいお洋服が入ってましたね、パンツと迷いましたが
やっぱり女子を目指してスカートにしました~(*^。^*)


マユメイ
ブータンさんへ

似合ってますかぁ~うれしいでしゅ~byメイ
カメラ目線だけど目が訴えてますよねぇ
ママはしつこい!って(^_-)
あっ桜とのショットなら仕方ないからカメラ目線の
ブスっとしたメイです(*^_^*)
お散歩中断してとるとブスッとしたお顔になります~

こんばんは
そら☆てん
トイプー飼い主さんへのメイちゃんパパの一言がちゃんと心に届いていれば、そのトイプーちゃんにとって、今後の無駄な事故を防ぐことができましたね。
かわいいトイプーちゃんには何の責任もないですから、飼い主がしっかりしなきゃですね。
でも、その状況でしっかり言えるパパさん、立派です。v-424

メイちゃん、ピンクの桜に洋服が似合ってますね。
朝日でシバシバしてる目もかわいいです。




マユメイ
そら☆てんさんへ

性格が穏やかなパパが言ったというのは
結構なことなのでトイプーちゃんに伝わって
くれてたら嬉しいですねぇ~

桜の優しいピンクがとても綺麗でメイに
お願してモデルしてもらいました~
コマンドではなくプライベートがわかるらしく
いやいやの承諾ですけどねぇ^^
また覗きに来て下さい私も行かせて頂きますので(*^_^*)


tamamomo
ノーリードね~、優しいワンちゃんを飼ってる人には「ウチのコは大丈夫」って思ってるんでしょうね。
でも何かの拍子にビックリして逃走しちゃったりする場合があるから必ずリードは必要なのにな。
そこに気付かない飼い主さんの意識が問題だわ。
ノーリードで遊ばせたいならドッグランに行くべき!
パパさんの気丈な対応は素晴らしいと思います。

えらいぞっ!
JRT華子の母ちゃん
メイちゃん頑張りましたね~!よく我慢した!エライエライっ!
メイちゃんはリードを付けてる方が強気なんですね。
リードがあると、ノーリードのワンコとは思うように戦えないから恐いのではないかと思ってました。
ブリブリの戦闘態勢を無理やり抑えられるから...
母ちゃんは、『シッ!』と相手のワンコを追い払って、飼い主に同じように言ってます。
うちのが逆毛だってるのを見て、ヤバい犬だと分かってくれるみたい(笑)


マユメイ
tamamomoさんへ

そうそうかわいい小型犬とか(メイも小型だけどね)
だと飼い主さんもガウガウ意識は持てないですからね^^
メイも見た目は服着てるし小型犬だから大丈夫そうに
見えるのかも~でも中身はイカツイですからね~
知り合いで花火の音にびっくりして逃走して交通事故に
合って無くなった子もいますから危ないですよホント。
キツク言えないパパも今回は頑張ってくれましたぁ(*^_^*)


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

さすがワンコにも飼い主にも「シッ!」とはお見事です^^
そうですよね~毛が逆立つしウ~!って唸ってるのに
うちの子もキツイですからとチワワちゃんが突進してきたこと
あります~骨でも骨折させたら大変なので退散しましたけど。
ノーリードと戦えないから恐いのかも?その見かたもありますね確かに。
今は戦えないぞ~っの威嚇とか(*^_^*)
ワンコと話が出来たらなぁ~って思います(^^♪


ジャック★ママ
相手のワンコの性格も解らないのに
挨拶しておいでなんて
なんて無謀な飼い主さんなんでしょ。
そのトイプーちゃん嫌な思いをしないといいのですけど・・・
うちは基本軟ジャックですけど
他のお犬サマは嫌いなので
ノーリードでがっつりこられるとやっぱりハラハラします。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうですよねぇ相手解らないのに
ガウガウするかもしれないのに危ないですよね~
ノーリードのがっつりくる子は私も危ないよ~
ってハラハラしますね、突進してきていきなり胸の
間に来る子もいてて、その時は仕方ないガウガウ
されてキャン!っで退散してもらってます。
でも飼い主さんはその子に大丈夫だったぁ!と大きな声で
体中調べてる方もいました、えっうちが悪いんですか?
って不思議なぐらいでしたよ(*^。^*)
ワンコは悪くないんですけどね~


華&あず
いますね、そういう方が時々。
困ったもんです。
飼い主としての自覚も責任も
犬を飼うにあたっての知識も
持ち合わせてないんでしょうね。


マユメイ
華&あずさんへ

知識を得るというのも大切ですよね~
人とワンコは違う種類ですからワンコの
生態や性質を知るのも飼い主の務めです
ものねぇ。
人の子でも初めてのお友達にはこんにちはと
親が挨拶したりして(幼児の時ね)あ~懐かしい~
華&あずさんのお子ちゃまも自立されてる年ですよね~
うちも今年19歳になるので自立への旅立ちです(*^_^*)
いまいちの歌を毎日練習されてますよ~♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノーリードのワンちゃん…困りますね~
お散歩中に公園であったりしますけどすごく戸惑います
近くに大きな道路があったりするのでよそのわんこながら心配になったりして(^_^;)

何かあってからでは遅いのでやっぱり規則は守ってほしいかなぁ
2013/04/08(Mon) 17:06 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
ちゃんとルールは守らないと、いくらフレンドリーな
ワンコだからといって絶対大丈夫ってことはありません
しね、周りの人に気を使わせているということに気付いて
ほしいです。私も以前、道路なのにノーリードのチワワ
ちゃんに遭遇しました。メイの方に駆け寄ってくるのですが、
車にひかれやしないか、こちらのほうがヒヤヒヤ。
ワンコの命守れるのは飼い主だけですからね・・・
あ!メイちゃん、セーラーカラーのお洋服よく似合ってますね!
うちのメイも今、ネイビー着てますよ~♪
2013/04/08(Mon) 18:14 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ボーダーがとってもよく
似合ってて、かわいい~~❤
ちゃんとカメラ目線で美人さん!
に写ってますねッ(^u^)
2013/04/08(Mon) 19:16 | URL  | ブータン #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

ノーリードでチョコチョコ動き回る姿は
見ていてかわいいんですけどねぇ~
車ももちろん自転車なんかにひかれたら
大変ですしね。
大型犬のノーリードで噛みつき事件にも
遭遇したことあってやっぱ恐いです。
ドッグランでノーリードでもメイのガウガウに
神経集中でゆったり眺めてるなんて出来ません
からね(*^_^*)
なるべくトラブルがないように~と願うばかりです(^J^)
2013/04/08(Mon) 19:53 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

え~道路でノーリードはありえないですね。
車を運転してるほうも横通るのがこわい~^^
やっぱりノーリードは適切な場所でが一番ですね★
ネイビーもかわいいですね!
メイちゃんも似合ってますよ~キュートです(^v^)
新しいお洋服が入ってましたね、パンツと迷いましたが
やっぱり女子を目指してスカートにしました~(*^。^*)
2013/04/08(Mon) 20:00 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

似合ってますかぁ~うれしいでしゅ~byメイ
カメラ目線だけど目が訴えてますよねぇ
ママはしつこい!って(^_-)
あっ桜とのショットなら仕方ないからカメラ目線の
ブスっとしたメイです(*^_^*)
お散歩中断してとるとブスッとしたお顔になります~
2013/04/08(Mon) 20:05 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
こんばんは
トイプー飼い主さんへのメイちゃんパパの一言がちゃんと心に届いていれば、そのトイプーちゃんにとって、今後の無駄な事故を防ぐことができましたね。
かわいいトイプーちゃんには何の責任もないですから、飼い主がしっかりしなきゃですね。
でも、その状況でしっかり言えるパパさん、立派です。v-424

メイちゃん、ピンクの桜に洋服が似合ってますね。
朝日でシバシバしてる目もかわいいです。

2013/04/08(Mon) 21:44 | URL  | そら☆てん #-[ 編集]
そら☆てんさんへ

性格が穏やかなパパが言ったというのは
結構なことなのでトイプーちゃんに伝わって
くれてたら嬉しいですねぇ~

桜の優しいピンクがとても綺麗でメイに
お願してモデルしてもらいました~
コマンドではなくプライベートがわかるらしく
いやいやの承諾ですけどねぇ^^
また覗きに来て下さい私も行かせて頂きますので(*^_^*)
2013/04/08(Mon) 23:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ノーリードね~、優しいワンちゃんを飼ってる人には「ウチのコは大丈夫」って思ってるんでしょうね。
でも何かの拍子にビックリして逃走しちゃったりする場合があるから必ずリードは必要なのにな。
そこに気付かない飼い主さんの意識が問題だわ。
ノーリードで遊ばせたいならドッグランに行くべき!
パパさんの気丈な対応は素晴らしいと思います。
2013/04/08(Mon) 23:50 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
えらいぞっ!
メイちゃん頑張りましたね~!よく我慢した!エライエライっ!
メイちゃんはリードを付けてる方が強気なんですね。
リードがあると、ノーリードのワンコとは思うように戦えないから恐いのではないかと思ってました。
ブリブリの戦闘態勢を無理やり抑えられるから...
母ちゃんは、『シッ!』と相手のワンコを追い払って、飼い主に同じように言ってます。
うちのが逆毛だってるのを見て、ヤバい犬だと分かってくれるみたい(笑)
2013/04/09(Tue) 00:43 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
tamamomoさんへ

そうそうかわいい小型犬とか(メイも小型だけどね)
だと飼い主さんもガウガウ意識は持てないですからね^^
メイも見た目は服着てるし小型犬だから大丈夫そうに
見えるのかも~でも中身はイカツイですからね~
知り合いで花火の音にびっくりして逃走して交通事故に
合って無くなった子もいますから危ないですよホント。
キツク言えないパパも今回は頑張ってくれましたぁ(*^_^*)
2013/04/09(Tue) 06:37 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

さすがワンコにも飼い主にも「シッ!」とはお見事です^^
そうですよね~毛が逆立つしウ~!って唸ってるのに
うちの子もキツイですからとチワワちゃんが突進してきたこと
あります~骨でも骨折させたら大変なので退散しましたけど。
ノーリードと戦えないから恐いのかも?その見かたもありますね確かに。
今は戦えないぞ~っの威嚇とか(*^_^*)
ワンコと話が出来たらなぁ~って思います(^^♪
2013/04/09(Tue) 06:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
相手のワンコの性格も解らないのに
挨拶しておいでなんて
なんて無謀な飼い主さんなんでしょ。
そのトイプーちゃん嫌な思いをしないといいのですけど・・・
うちは基本軟ジャックですけど
他のお犬サマは嫌いなので
ノーリードでがっつりこられるとやっぱりハラハラします。
2013/04/09(Tue) 07:15 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうですよねぇ相手解らないのに
ガウガウするかもしれないのに危ないですよね~
ノーリードのがっつりくる子は私も危ないよ~
ってハラハラしますね、突進してきていきなり胸の
間に来る子もいてて、その時は仕方ないガウガウ
されてキャン!っで退散してもらってます。
でも飼い主さんはその子に大丈夫だったぁ!と大きな声で
体中調べてる方もいました、えっうちが悪いんですか?
って不思議なぐらいでしたよ(*^。^*)
ワンコは悪くないんですけどね~
2013/04/09(Tue) 19:13 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いますね、そういう方が時々。
困ったもんです。
飼い主としての自覚も責任も
犬を飼うにあたっての知識も
持ち合わせてないんでしょうね。
2013/04/09(Tue) 21:20 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

知識を得るというのも大切ですよね~
人とワンコは違う種類ですからワンコの
生態や性質を知るのも飼い主の務めです
ものねぇ。
人の子でも初めてのお友達にはこんにちはと
親が挨拶したりして(幼児の時ね)あ~懐かしい~
華&あずさんのお子ちゃまも自立されてる年ですよね~
うちも今年19歳になるので自立への旅立ちです(*^_^*)
いまいちの歌を毎日練習されてますよ~♪♪
2013/04/09(Tue) 21:46 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
