ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今年もやってきましたぁ~予防接種の時期がぁ~

昨日はパパがお仕事早く終わるので午後診一番で病院へ。

予定通りに一番乗りで空いてましたよ(*^^)v

フロントラインとフィラリアのお薬をもらうのと狂犬病と混合ワクチンの

予防接種をしていただきます。

P1030818_convert_20130411204529.jpg

診察台にあがると早速メイがこわいよ~パパァ~と甘えっぷり発揮です

毎回のことながらメイの甘えっぷりに私はハイハイ泣いても笑っても

注射は打ちますよメイちゃん

P1030816_convert_20130411204451.jpg

注射こわ~い!! いやだぁ~(涙)~!!! って子供なら泣いてるんでしょうねぇ~ふふっ

狂犬病と混合ワクチンは二本続けてあっという間に完了です。

メイの先生は5種の混合ワクチンです。 以前通ってた先生は8種だったんですが

先生いわく種類が増えると危険も同じく伴うので私の考えでは5種で十分なので~という

お話になるほど!と納得の飼い主です。 とてもシンプルな考えの先生で本当に必要なものだけを

という感じがしますし病院の待合室や診察室もとてもシンプル~あっすっきりしてるって感じ

ですねぇ

P1030819_convert_20130411204625.jpg

パパァ~おちりにブスッ!と注射されましたがメイは全然痛くなかったですよ~

メイはメイは~頑張りましたよ~パパァ~

とまた甘えっぷりです。 でもまだ終わりじゃないよメイ、フィラリアの血液検査があるし。

えっ???と言う間にチクッと採血して結果はOKでした。

P1030823_convert_20130411204740.jpg

診察室から待合室へ出てきてホッとした様子のメイ。

あ~おわった おわった~ しばらく来なくていいでしゅね~

P1030810_convert_20130411203705.jpg

ふう~ん もうおわったのアナタ~ と看板猫ちゃんのにゃあちゃんです

首輪にかわいい迷子札をつけてもらっていて永田にゃあと書いてありました~

あまりにも かわゆすなぁ~です

ず~とここに座って動かないんですよ、にゃあちゃん。 看板猫はやっぱり賢いねぇ~

でメイはというと~

P1030812_convert_20130411204230.jpg

にゃあちゃん大きくなりましたねぇ~メイでしゅよ~覚えてましゅかぁ~

あ~ガサガサっ子のメイちゃんね 注射頑張ったのねぇ~

P1030813_convert_20130411204309.jpg

はい!メイは頑張りましたよ~ ご褒美にチッポをペロペロしたいでしゅ~にゃあちゃんの~

私は自分でペロペロして綺麗にしてるので遠慮しておきますよ^^メイちゃん~

でもでも~ちょっとだけ~  

でメイはジャンプしてにゃあちゃんのお顔をペロッ!!としたのです~ 写真とれなかったぁ悔しい~

実はメイはペットショップに行っても猫ちゃんが大好きでずっと猫ちゃんのところから動かず

上段に入れてある猫ちゃんならずっとジャンプしてニャんちゃんニャんちゃんって感じで見続けるんです。

意味不明な行動の1つです。

あっもしかしてウサギと猫と間違えているとかぁ~まさかぁ~ありえない~

P1030822_convert_20130411204706.jpg

メイちゃんとキスしちゃったニャん~ 次はいつ来るニャん~

P1030825_convert_20130411204817.jpg

う~んと たぶんだいぶ先でしゅかねぇ~ バイバイ~にゃあちゃん

と~ってもかわゆい看板猫にゃあちゃんでした。

P1030830_convert_20130411205317.jpg

おうちに帰ると新しいお洋服が届いてました。 

いつものBUDDYさんで買ったかわいいお洋服。着せて見るとサイズもぴったりでGOOD!

BUDDYさん無事お洋服届きましたので~有難うございました。

後日またこのお洋服でのアップを~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます。

【2013/04/12 10:55】 | イベントもの
トラックバック(0) |


メイ姉
メイちゃん、注射がんばりましたね~!
うちはメイはそれほどでもないのですが、
飼い主が大の注射嫌いなので、怖い気持ち
わかりますよ~。ワクチン接種、できるだけ
数を減らしてくださる先生いいですね。
私もできれば無しにしたいくらいなのですが、
色々な施設を利用するには必須ですから
ゼロにするのは難しいですね。
お洋服無事お手元にお届けできてよかったです!
メイちゃん♪やっぱり可愛い~~♪♪
すごくお似合いでウレシイです^^


tamamomo
ウチも昔は8種の混合ワクチンだったけど
先生と話をして最近は5種を受けてます。
MOMOは一度ワクチンで副作用が出て大変だったので
いつも接種の時はドキドキします。
狂犬病と混合ワクチンって同時接種OKなんですね~?
ウチのコの先生は2週間は間を空けてからにして下さいと言われていたのでビックリです~。
メイちゃん頑張ったね!


マユメイ
メイ姉さんへ

私も最初えっ5種でOK?と思いましたが
副作用考えると納得でした~
ドッグランやお泊りやら全てに接種証明要るし
うちはマンションで必ず毎年提出なんですよ。
狂犬病なんかは要るのかなぁと思いますけどね^^
活動的なジャックにぴったりのお洋服有難うございます!
おやつメイ喜んで食べてます~(^。^)


マユメイ
tamamomoさんへ

MOMOちゃん副作用出たんですか~
大変でしたね。
もしかしたら、だから大事をとって2週間
空けられるのかも~
メイはいつも同じ日に接種ですよ。
飼い主てきには先生が大好きでお話したいから
2週間空けてくれたらいいのに~と思いますが
なにせシンプルな先生なので病院に来る回数を
減らしてくれます、でも飼い主は行きたいんですけどねぇ(*^。^*)


コジロー母
メイちゃん注射を嫌がってパパさんにすがってるのが可愛い!
小さな子供と同じ様子なのね(^^)
予防注射、無事に終わって良かったね。

マリンルック、トリコロールカラーがお似合い!
おしゃれさんですねv-238


マユメイ
コジロー母さんへ

ホントに幼児と同じです^^
甘えっぷりも凄いですからねぇ~
予防注射も副作用ないわけじゃないし
終わってホッとです。

似合ってますか?有難うございます☆
このお洋服でのアップまたお時間あれば
覗いてくださいね。


ティナmama
メイちゃん病院お疲れさま!
病院は嫌だよね〜(^m^)
ワクチンって、5種でも大丈夫なんですね。
うちは、海や川に行ったりもしたいし…と思っているので9種にしています。
だからなのかな?ワクチン接種後、3週間空けて狂犬病ねって言われました。
先生によって考え方も違うんですね。
まぁ病院が近いから、通うのは苦痛じゃないですけど〜。


マユメイ
ティナmamaさんへ

病院嫌がるんですよねぇ~
ワクチン9種もあるんですね、先生に
よって色々その子にあったお薬で接種
してくれるのでしょうね~
万全にして海や川へ行きたいですもんね^^
病院近いのは条件ですよねぇ~うちも車で
15分ぐらいかなぁ~病院に行くより先生に
会いに行ってる感じです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、注射がんばりましたね~!
うちはメイはそれほどでもないのですが、
飼い主が大の注射嫌いなので、怖い気持ち
わかりますよ~。ワクチン接種、できるだけ
数を減らしてくださる先生いいですね。
私もできれば無しにしたいくらいなのですが、
色々な施設を利用するには必須ですから
ゼロにするのは難しいですね。
お洋服無事お手元にお届けできてよかったです!
メイちゃん♪やっぱり可愛い~~♪♪
すごくお似合いでウレシイです^^
2013/04/12(Fri) 11:51 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ウチも昔は8種の混合ワクチンだったけど
先生と話をして最近は5種を受けてます。
MOMOは一度ワクチンで副作用が出て大変だったので
いつも接種の時はドキドキします。
狂犬病と混合ワクチンって同時接種OKなんですね~?
ウチのコの先生は2週間は間を空けてからにして下さいと言われていたのでビックリです~。
メイちゃん頑張ったね!
2013/04/12(Fri) 20:12 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
メイ姉さんへ

私も最初えっ5種でOK?と思いましたが
副作用考えると納得でした~
ドッグランやお泊りやら全てに接種証明要るし
うちはマンションで必ず毎年提出なんですよ。
狂犬病なんかは要るのかなぁと思いますけどね^^
活動的なジャックにぴったりのお洋服有難うございます!
おやつメイ喜んで食べてます~(^。^)
2013/04/12(Fri) 20:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

MOMOちゃん副作用出たんですか~
大変でしたね。
もしかしたら、だから大事をとって2週間
空けられるのかも~
メイはいつも同じ日に接種ですよ。
飼い主てきには先生が大好きでお話したいから
2週間空けてくれたらいいのに~と思いますが
なにせシンプルな先生なので病院に来る回数を
減らしてくれます、でも飼い主は行きたいんですけどねぇ(*^。^*)
2013/04/12(Fri) 21:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん注射を嫌がってパパさんにすがってるのが可愛い!
小さな子供と同じ様子なのね(^^)
予防注射、無事に終わって良かったね。

マリンルック、トリコロールカラーがお似合い!
おしゃれさんですねv-238
2013/04/12(Fri) 23:11 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

ホントに幼児と同じです^^
甘えっぷりも凄いですからねぇ~
予防注射も副作用ないわけじゃないし
終わってホッとです。

似合ってますか?有難うございます☆
このお洋服でのアップまたお時間あれば
覗いてくださいね。
2013/04/13(Sat) 10:36 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん病院お疲れさま!
病院は嫌だよね〜(^m^)
ワクチンって、5種でも大丈夫なんですね。
うちは、海や川に行ったりもしたいし…と思っているので9種にしています。
だからなのかな?ワクチン接種後、3週間空けて狂犬病ねって言われました。
先生によって考え方も違うんですね。
まぁ病院が近いから、通うのは苦痛じゃないですけど〜。
2013/04/13(Sat) 10:41 | URL  | ティナmama #-[ 編集]
ティナmamaさんへ

病院嫌がるんですよねぇ~
ワクチン9種もあるんですね、先生に
よって色々その子にあったお薬で接種
してくれるのでしょうね~
万全にして海や川へ行きたいですもんね^^
病院近いのは条件ですよねぇ~うちも車で
15分ぐらいかなぁ~病院に行くより先生に
会いに行ってる感じです(*^_^*)
2013/04/13(Sat) 14:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
