ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今朝5時33分頃関西淡路島付近で地震があり揺れましたね!

皆さん大丈夫でしたか?

私のお友達のお母さんは大阪南部で震度5ぐらいだったかな~

扉に足を挟まれて病院に行かれたそうです

ビックリされてとのことだと思いますがお気の毒です、お大事に。

我が家は兄たんが地震やぁ~と自分の部屋から

飛んでリビングに走ってきて、その前にキュンキュン!!と音が鳴りえっ~何の音~と

思うと同時に兄たんが来てパパが同じく地震やぁ~

リビングに飛びだし、その時メイと私は布団の中でえっ地震?

でメイが兄たん見つけて嬉しくてリビングにウオンウオンと駆け出しパパが

メイ危ない来い!と呼びながら兄たんと私とパパの布団の方へダッシュ!

パパが来い!と呼んだ気がしたのにメイは私の腕の中に戻り揺れが収まるまで皆でじ~としてました!

震度4ぐらいだそうですが怖かった!!!です~~

横揺れだったのでキャスター付のトレー等が少し動いただけで何も被害なく大丈夫でしたが

あの阪神大震災を思い出しました。 あの時は兄たん3カ月で縦揺れで丁度箕面の山の中腹辺りの

マンションだったので山崩れがぁ~~~と思い初めて死ぬかもしれない!!と思うほどの恐さでしたよ。

目の前で目ざまし時計が空中分解したの初めてみました(?_?)

今回はまだ何も被害なく震度もそれほどでもなく良かったと思いますが、こういうのってまた

地震来るんじゃないかと暫く緊張です。 そして時間が明け方、同じような時間で嫌ですね。

どうぞ起こりませんように~

P1030852_convert_20130413151825.jpg

あっ揺れてる!地震でしゅか? (いえいえメイは寝てましたから)

P1030856_convert_20130413151907.jpg

そうでした不謹慎でしゅみません

P1030858_convert_20130413151949.jpg

皆さん地震恐いでしゅね! 二度と起こりませんようにお祈りしゅるですメイは~

避難用袋(緊急用袋)とかもまた見直ししてくだしゃいねママ

そ~だね~というかウサ子3羽って避難する時はどうしたらいいのだろうか~悩むママです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/04/13 15:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


tamamomo
大丈夫で良かったです。
ウチの実家も大丈夫だったようですが
余震に気を付けて下さいね。
阪神大震災・・・私は自宅全壊した悲しい思い出があるんです。
で関東に今転勤で住んでいて3.11の東北大震災。
日本に住んでいる限りどこにいてもいつ起きるか分からない事ですよね。
ちなみにウチのMOMOは3.11以降、地震があるとブルブル震えて恐がります。
愛犬を恐い思いさせないためにも焦らずに対応できる人間になりたいです。


マユメイ
tamamomoさんへ

ええっ!!阪神大震災...そうだったんですか(>_<)
大変でしたね。 私は箕面の山のあたりのマンションで
したがあまりの揺れに裏山が崩れる!恐怖感もあるぐらい
目の前で目ざまし時計が空中分解するし恐ろしい体験でした。
今でも遠くからゴオ~って音が近づいてくる恐怖の音は忘れません。
tamamomoさん阪神に3.11に大きな体験されてるのですね。
ホント焦らずに対応出来るようになりたいです、瞬間パニックに
なってしまいますもんね。


のえはは
恐かったでしょうね! でも、被害が無くてよかったです。
わたしも、3・11後はしばらく恐怖感がおさまらず、
夜はいつ余震が、、、と安心して眠れないし
お風呂もさっさと入らないと、、、と常に緊張がつづきました。
緊急地震速報の設定も音が恐くて切っています。
ようやく最近は、気にしないようになりましたが。
ノエ&メイは私が、こっちおいで~とテーブルの下から呼ぶと
いっしょに避難してくれます。
あー、でもいろいろ考えると
地震よどうぞ起こらないでェと祈るほかありませんねぇ。


ブータン
朝起きて、ニュースで知ってびっくりしました。
お怪我もなくなりよりでした!!
私も阪神淡路の地震の時は大阪の自宅にいて
家にトラックが突っ込んできたかと思ったのを
思いだします。
関東もいつ地震がきてもおかしくないと言われて
いますが、今までの経験を無駄にせず対応できれば
と思うばかりです。


華&あず
同じような時間帯でしたね。
我が家はあのときと同じように
たいしたこともなく
また二度寝でした^^;



マユメイ
のえははさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
私、初めて携帯のキュンキュンって緊急速報の
音を聞いて最初何の音かわかりませんでした(>_<)
やっぱり地震は怖いです、予測不可能な動きなので
恐怖感が増しますね。 お風呂ね!わかります!!
いつ来るかわからないから逃げれるようにしないと
ってのもありますし心臓がドキドキしますよね。
ノエ&メイちゃんはお利口さんです^^
ホントに地震よ来ないで下さい~と願うばかりですね。


マユメイ
ブータンさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
明け方の地震って阪神大震災を
思い出しますよね。
恐ろしいです。
トラックが突っ込んできた~そう!それぐらい
の物凄い衝撃でしたよね!
私初めて死ぬかも~と思いましたし。
しばらくは揺れがまた来るかもしれないので
寝る時は緊張ですね(でも寝たら熟睡だと思うけど^^)
非常用袋とかをチェックし直して私も対応出来るように
しておかねば~です。


マユメイ
華&あずさんへ

そうです同じような時間帯で
5時半すぎって嫌~な時間帯です。
そちらはあまり揺れませんでしたか?
よかったです^^
また余震きたら逃げないとと思い服を
着て私もうつらうつらと二度寝をして
しまいましたが~地震は怖いです。


良かった~
JRT華子の母ちゃん
ご無事で良かったです。
メイちゃんも大丈夫そうですね。
うさちゃんって、繊細なんですよね。
びっくりしちゃうってのはあまり良くないとかって聞いたことがあるんですが...
うさちゃん達の避難方法、やっぱりしっかり考えておかないといけませんね。
恐い地震、ありませんように!


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
久しぶりの揺れで怖かったデス(>_<)
大地震にならなくてホントよかったです。
ウサ子は超繊細なのでよっぽどのことが
ない限り病院にも行きません、ゲリや何かは
人の薬を少し与えると回復しますし。
ワンコならおいで!で来るけどウサ子は無理、
抱いて逃げるも無理、時間あればキャリーに
入れるんですけどねぇ~なんかどうしていいのか?
さっぱり頭がまわりません(?_?)
なので大地震は絶対にありえませんようにと
願うばかりです(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大丈夫で良かったです。
ウチの実家も大丈夫だったようですが
余震に気を付けて下さいね。
阪神大震災・・・私は自宅全壊した悲しい思い出があるんです。
で関東に今転勤で住んでいて3.11の東北大震災。
日本に住んでいる限りどこにいてもいつ起きるか分からない事ですよね。
ちなみにウチのMOMOは3.11以降、地震があるとブルブル震えて恐がります。
愛犬を恐い思いさせないためにも焦らずに対応できる人間になりたいです。
2013/04/13(Sat) 22:31 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
tamamomoさんへ

ええっ!!阪神大震災...そうだったんですか(>_<)
大変でしたね。 私は箕面の山のあたりのマンションで
したがあまりの揺れに裏山が崩れる!恐怖感もあるぐらい
目の前で目ざまし時計が空中分解するし恐ろしい体験でした。
今でも遠くからゴオ~って音が近づいてくる恐怖の音は忘れません。
tamamomoさん阪神に3.11に大きな体験されてるのですね。
ホント焦らずに対応出来るようになりたいです、瞬間パニックに
なってしまいますもんね。
2013/04/14(Sun) 09:19 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
恐かったでしょうね! でも、被害が無くてよかったです。
わたしも、3・11後はしばらく恐怖感がおさまらず、
夜はいつ余震が、、、と安心して眠れないし
お風呂もさっさと入らないと、、、と常に緊張がつづきました。
緊急地震速報の設定も音が恐くて切っています。
ようやく最近は、気にしないようになりましたが。
ノエ&メイは私が、こっちおいで~とテーブルの下から呼ぶと
いっしょに避難してくれます。
あー、でもいろいろ考えると
地震よどうぞ起こらないでェと祈るほかありませんねぇ。
2013/04/14(Sun) 14:20 | URL  | のえはは #-[ 編集]
朝起きて、ニュースで知ってびっくりしました。
お怪我もなくなりよりでした!!
私も阪神淡路の地震の時は大阪の自宅にいて
家にトラックが突っ込んできたかと思ったのを
思いだします。
関東もいつ地震がきてもおかしくないと言われて
いますが、今までの経験を無駄にせず対応できれば
と思うばかりです。
2013/04/14(Sun) 17:00 | URL  | ブータン #-[ 編集]
同じような時間帯でしたね。
我が家はあのときと同じように
たいしたこともなく
また二度寝でした^^;
2013/04/14(Sun) 19:00 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
のえははさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
私、初めて携帯のキュンキュンって緊急速報の
音を聞いて最初何の音かわかりませんでした(>_<)
やっぱり地震は怖いです、予測不可能な動きなので
恐怖感が増しますね。 お風呂ね!わかります!!
いつ来るかわからないから逃げれるようにしないと
ってのもありますし心臓がドキドキしますよね。
ノエ&メイちゃんはお利口さんです^^
ホントに地震よ来ないで下さい~と願うばかりですね。
2013/04/14(Sun) 20:37 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
明け方の地震って阪神大震災を
思い出しますよね。
恐ろしいです。
トラックが突っ込んできた~そう!それぐらい
の物凄い衝撃でしたよね!
私初めて死ぬかも~と思いましたし。
しばらくは揺れがまた来るかもしれないので
寝る時は緊張ですね(でも寝たら熟睡だと思うけど^^)
非常用袋とかをチェックし直して私も対応出来るように
しておかねば~です。
2013/04/14(Sun) 20:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうです同じような時間帯で
5時半すぎって嫌~な時間帯です。
そちらはあまり揺れませんでしたか?
よかったです^^
また余震きたら逃げないとと思い服を
着て私もうつらうつらと二度寝をして
しまいましたが~地震は怖いです。
2013/04/14(Sun) 20:50 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
良かった~
ご無事で良かったです。
メイちゃんも大丈夫そうですね。
うさちゃんって、繊細なんですよね。
びっくりしちゃうってのはあまり良くないとかって聞いたことがあるんですが...
うさちゃん達の避難方法、やっぱりしっかり考えておかないといけませんね。
恐い地震、ありませんように!
2013/04/14(Sun) 23:09 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

ご心配頂いて有難うございます。
久しぶりの揺れで怖かったデス(>_<)
大地震にならなくてホントよかったです。
ウサ子は超繊細なのでよっぽどのことが
ない限り病院にも行きません、ゲリや何かは
人の薬を少し与えると回復しますし。
ワンコならおいで!で来るけどウサ子は無理、
抱いて逃げるも無理、時間あればキャリーに
入れるんですけどねぇ~なんかどうしていいのか?
さっぱり頭がまわりません(?_?)
なので大地震は絶対にありえませんようにと
願うばかりです(*^_^*)
2013/04/15(Mon) 01:05 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
