ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

なんとも意味不明なタイトルでごめんなさぁ~いです

ただ単に横着なタイトルとなってしまいましたが~お伝えしたいのは

先日届いたとってもキュートなお洋服を着てしつけ教室のドッグランに行き

そして昨日届いたばかりのCASIOのEXILIM EX-ZR700で

初めて写真撮ったよ! このデジカメはコンデジなのに機能がイチデジと同じ連写出来る!

スグレものですよ~  

CIMG0024_convert_20130414215151.jpg
今からパパァと服従訓練の脚側してきましゅねぇ~
CIMG0031_convert_20130414215427.jpg
大好きなパパァ~を見るんでしゅ
CIMG0030_convert_20130414215346.jpg
お利口さんに出来たでしょう~
CIMG0021_convert_20130414215234.jpg
ここは休憩する所なんでしゅよねぇ~
CIMG0045_convert_20130414220121.jpg
次はお洋服をちょっと脱いで選別の訓練でしゅ~ やる気満マンに見えますがどうかなぁ~
CIMG0048_convert_20130414220213.jpg
まず先生にお手本を見せて頂きます。 先生がメイに自信を持たせるように体を撫でて励ましてくれています。

そうよ~メイちゃんそうそう~と優しく~
CIMG0049_convert_20130414220306.jpg
そして匂いを嗅がせて探せ!でGOです
CIMG0055_convert_20130414220750.jpg
次はママの番でしゅよ~ ちゃんと出来るんでしゅかぁ~ママ~

なかなか難しいんですからねメイちゃん 集中させて励まして自信持たせて探させて

持ってこさせる~沢山やることあって覚えるのに時間がかかりそうですママは

でもこれっ絶対出来ると楽しい訓練になること間違いないので忍耐忍耐でコツコツと

練習していきますよママは

この日は強風で半端なく強風でメイの集中力が匂いに集中出来きず選別台の布を

見分けることもイマイチだったのでこの日は選別訓練はこれでおしまいに。

集中力イマイチだったので探してる写真は集中させるため撮れませんでした~

そんなこんな日なのでアジリティーの訓練に切り替えです。

CIMG0050_convert_20130414220907.jpg
集中出来なくてごめんなさいでしゅ でもアジは頑張るワンでしゅよ^^ 決意の顔のメイ選手

CIMG0077_convert_20130414220956.jpg
ハードルの写真は私の下手なカメラマンのせいでまともなものがありませんでした~ごめんねぇメイ

先生にスラロームの指導をして貰います。 先生とするとなぜか超楽しそうなメイ
CIMG0094_convert_20130414221917.jpg
CIMG0092_convert_20130414221811.jpg
CIMG0082_convert_20130414221152.jpg
次はパパァとでしゅ
CIMG0086_convert_20130414222250.jpg
ドッグウオークの次は大好きなトンネルですよ~
CIMG0087_convert_20130414221307.jpg
連写なのにメイが速すぎてブレてる~
CIMG0154_convert_20130414222342.jpg
今日はトンネル連続2回くぐり~をしましたよ 物凄い音を立ててトンネルを駆け抜けてくるメイ
CIMG0071_convert_20130414221714.jpg
やっぱりジャックちゃんはアジが大好きなのが見ていてわかるぅ~瞬間ですねぇ

トンネルって言ってるだけで高速で駆け抜けてって言ってないのに恐ろしいほどの速さで

なんで走り抜けなくてはいけないのか?不思議な気もしますけど

CIMG0089_convert_20130414222109.jpg
でトンネル抜けたと同時にボールを投げて持ってこい!で飼い主はスタート地点にもどり

メイは全速力でボールを持ってきてゴールです

トンネル抜ける時にボールをすでに目で追ってますから
CIMG0080_convert_20130414222010.jpg
そう!早くおいで~こっちこっち~そうそう~とテンション上げあげで呼びますよ~

CIMG0157_convert_20130414222539.jpg
先生のカイ君 お口にボールが入ってる~
CIMG0159_convert_20130414222631.jpg
そのボールを貸してもらって嬉しそうなメイちゃん
CIMG0156_convert_20130414222442.jpg
ランララララン~
CIMG0108_convert_20130414220011.jpg
カイ君有難う~でしゅ

CIMG0069_convert_20130414221059.jpg
これはスラでの失敗写真~でもなんだか面白かったので番外編でアップ

3時間程め~いっぱい楽しませて頂きました、先生には毎回感謝感謝です有難うございます

メイちゃん楽しかったね! また訓練頑張ろうねぇ~(私が頑張らねばなんですけど(笑))



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/04/14 23:39】 | しつけ
トラックバック(0) |


華&あず
我が家もコンデジはEXILIMを使ってます^^
コンデジはもう何台めかもわかりませんが
EXILIMは2代目さんです。
3時間めいっぱい楽しんだら
こりゃあもう爆睡でしょう?(笑)


メイ姉
メイちゃん、可愛い!!
想像通りとってもよく似合ってます^^
メイちゃん、警察犬みたいなトレーニング
してるんですね、格好いいなぁ~。
でも集中するのはなかなか大変ですよね、
周りには誘惑もいっぱいあるし、遊びたい
だろうし。


マユメイ
華&あずさんへ

使われてますかEXILIM!
このEX ZR-700は連写が凄くて
もうこれで十分なぐらいの性能ですね^^
持ち運び考えると大きなデジイチはう~ん
の時があるので普段使いでこれをGETしました。
3時間遊んでもまだまだ体力が余ってますよ~
移動中の車で爆睡で充電されますからメイ(^u^)
ジャックの体力半端ないですねぇ~


マユメイ
メイ姉さんへ

このお洋服とっても活動的なジャックちゃんに
ピッタリですね!
ホントにキュートなお洋服有難うございました^^
布での選別は初め出来るかなぁ?でしたが
これやってみると飼い主がはまります。 私の微妙な
心理状態でワンコの集中が全然ダメになりますし
脳ミソ使うのでシニア犬になった時にも重宝する遊びに
もなるみたいです。が、飼い主自分自身の心理状態を
コントロールするので私が疲れます(笑)
でも忍耐忍耐でコツコツ頑張って行きますぅ~
普段使ってる手袋で探せ!するとこれは意外に出来るので
一度試してくださぁい(^^♪
匂いを嗅いだ時に鼻がヒクヒクする瞬間を見たらこの訓練克服
したくなりましたぁ~長い道のりですけどねぇ~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家もコンデジはEXILIMを使ってます^^
コンデジはもう何台めかもわかりませんが
EXILIMは2代目さんです。
3時間めいっぱい楽しんだら
こりゃあもう爆睡でしょう?(笑)
2013/04/15(Mon) 19:25 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
メイちゃん、可愛い!!
想像通りとってもよく似合ってます^^
メイちゃん、警察犬みたいなトレーニング
してるんですね、格好いいなぁ~。
でも集中するのはなかなか大変ですよね、
周りには誘惑もいっぱいあるし、遊びたい
だろうし。
2013/04/15(Mon) 20:46 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
華&あずさんへ

使われてますかEXILIM!
このEX ZR-700は連写が凄くて
もうこれで十分なぐらいの性能ですね^^
持ち運び考えると大きなデジイチはう~ん
の時があるので普段使いでこれをGETしました。
3時間遊んでもまだまだ体力が余ってますよ~
移動中の車で爆睡で充電されますからメイ(^u^)
ジャックの体力半端ないですねぇ~
2013/04/15(Mon) 21:01 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

このお洋服とっても活動的なジャックちゃんに
ピッタリですね!
ホントにキュートなお洋服有難うございました^^
布での選別は初め出来るかなぁ?でしたが
これやってみると飼い主がはまります。 私の微妙な
心理状態でワンコの集中が全然ダメになりますし
脳ミソ使うのでシニア犬になった時にも重宝する遊びに
もなるみたいです。が、飼い主自分自身の心理状態を
コントロールするので私が疲れます(笑)
でも忍耐忍耐でコツコツ頑張って行きますぅ~
普段使ってる手袋で探せ!するとこれは意外に出来るので
一度試してくださぁい(^^♪
匂いを嗅いだ時に鼻がヒクヒクする瞬間を見たらこの訓練克服
したくなりましたぁ~長い道のりですけどねぇ~☆
2013/04/15(Mon) 21:11 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
