ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

行ってきました! と~ても久しぶりに造幣局の通りぬけ~に

大阪の造幣局の桜並木で毎年色んな桜が咲いてる桜並木を通り抜け~するイベントものです。

私もずいぶんと久しぶりに母と行ってきましたが今日は半袖でもOKなぐらいの暑い日でした~

しかも桜がもう咲き終わってるのもあり~ので葉桜状態もかなりある今年の通り抜けでなので

同じような種類の桜しか撮れませんでしたが少しだけご覧下さいね(*^。^*)

P1030859_convert_20130418214334.jpg
P1030864_convert_20130418214646.jpg
P1030868_convert_20130418214736.jpg
P1030863_convert_20130418214604.jpg
沢山の人で立ち止ることが出来ない~

屋台も沢山でていて、中でもびっくりしたのが

焼たけのこ

焼たけのこをお箸にさして売ってる~やっぱりかぶりつくのかなぁ~味は付いてるのかなぁ~

見に行きたいけど人が多くて屋台のそばまで行けないし~

と、また珍しいものが~ オムレツフランク? フランクフルトをオムレツで巻いてる!

みたいに見えたけど どんな食べ物? どうなってんの? でも見れましぇ~ん

で、帰りに見つけた囲炉裏のみたいなところで焼いていた鮎の塩焼き! 個性豊かな屋台が

沢山出てましたね(+o+)

P1030880_convert_20130418215038.jpg
P1030871_convert_20130418214935.jpg
P1030874_convert_20130418215122.jpg
これは今年の花の天の川という桜ですがすでの葉桜状態で桜が~ないではありませんかぁ~

P1030881_convert_20130418215203.jpg
これ菊に似てる~なんとかって名前の桜でした! その時は覚えてたんですけどねぇ~

P1030869_convert_20130418214840.jpg
P1030885_convert_20130418215332.jpg
メイちゃん~ただいまぁ~

ママお土産は? 買ってこなかったんじゃないでしゅよねぇ~
P1030889_convert_20130418215448.jpg
えぇ~わかる?メイ~ ごめんねぇメイの食べれそうな物は何もありませんでしたよ
P1030887_convert_20130418215411.jpg
フランクフルトとか焼き鳥とか焼そばとかありましぇんでしたかぁ~

一度でいいから食べてみたいもんでしゅねぇ~

(;一_一) ないわぁ~ それ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ポチっとお願します
いつも有難うございます

【2013/04/18 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

花見だわっしょい♪
JRT華子の母ちゃん
「うしょつきぃ~!」って言われませんでしたか?(笑)
屋台に寄れて食べれてたら、確実に言われたでしょうね~
造幣局の桜は有名ですが、それだけにすごい人出なんですね~
青い葉は随分出てるけど、やっぱり桜は綺麗だぁ~
沢山の綺麗な桜を見せてくれて、ありがとうございました~


tamamomo
造幣局の桜、懐かしいわ~。
とてもキレイですね。
しかしすごい人!
これではゆっくり愛でる事も出来ませんね(>_<)
メイちゃん、焼き鳥は串が危険だから食べちゃダメだよ~。



ジャック★ママ
造幣局のさくらって有名ですものね。
私は見たことありませんが・・・
屋台の物ってホント大したものは売ってないのに
おいしいですよね(笑)
メイちゃんもそりゃ一度は食べてみたいよね。
でもうちも絶対あげないけど(笑)


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

確かに(^_-)
でもメイが行ってたら屋台側ばかりで通り
すがりにパクって食べちゃいそうです^^
桜ってホント綺麗ですよねぇず~と見て
いたいんですけど、ないせ沢山の人で
誘導係りの方が立ち止らないで下さいと
至るところにいらっしゃるから写真もあまり
良いのがなくて~
でも少しでも和んでくださったらなによりです(*^_^*)


マユメイ
tamamomoさんへ

懐かしい造幣局の桜ですよ~^^
でもゆっくりは見て通り抜けは出来ません
ねぇ人がぎっしりで流れに逆らうことが
難しい~
ツアーみたいな方もその日は沢山いたので
そう中国語かな?で話をしてる人もいっぱいでした。
ゆ~くりみて通り抜けできたら最高なんですけど、
まあ沢山桜見れたしお天気だったから良かったです。
焼き鳥の串ごと食べると思うし恐いですよねぇ串。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

私も久しぶりに造幣局に行きましたよ。
有名なんですけど毎年は行かないもんですね
大阪の地元なのに~
屋台の物って大したことないし高いんですよねぇ
ペットボトルのお茶が300円でした(260円ぐらいの利益^^)
屋台のいい匂いにつられてメイは行きそうです!
でも屋台物をあげることは~ないわぁ~ですね(^_-)


メイ姉
私まだ一度も行ったことがないんです。
すごいですね~、八重桜は花びらが
ぎっしり詰まっていて重量感が
ありますね!
これだけのひとだと立ち止まって写真
撮るのも大変そうです^^;
メイちゃん、ママさんから焼きそばとか
焼き鳥の匂いがしたのかな?^^


蜜柑まま
桜がきれいですね~
でも私は花より団子!
焼きタケノコやアユの塩焼きにイナズマ心惹かれてしまった(^^;)
こちらの屋台では見たことないな~


マユメイ
メイ姉さんへ

そうですか~大阪の地元でも
案外行かないことありますよね。
八重に似た感じの桜が多くて
イマイチ私は違いがわからなかったです^^
桜のいい匂いよりやきそばの匂いが
凄くて服にしみついてたのかも~
ワンコの臭覚は半端ないですからね(*^^)v


マユメイ
蜜柑ままさんへ

わかりますぅ~
焼たけのこも鮎の塩焼きもビール飲むなら
頑張って買ってますね~きっと^^
私も初めて見るメニューが多くてビックリです。
あとエビフライなんかもありましたよ~
完全に飲みすけのアテですねぇ。
ご当地もので言えばたこやきやお好み焼きですが
たこ焼きは無くお好み焼きは広島風でしたぁ~☆


yossi
こんちは!
これって、毎年ニュースでやってるところだよね。
いいね~。
いってみたいけど、連休とかじゃないとそこまで行けなそうだしなあ(by車)。
屋台のたけのことオムフランクは初めて知りました。
みたことないなあ。
というか最近お祭りとかいってないかも。
今度、新しい食べ物や探してみようかな。
そういえば、大阪焼き(大阪にはないらしい?)というのをよくみたなあ。


マユメイ
yossiさんへ

こんにちは^^
そうですねニュースでやってますね。
私もとっても久しぶりに行きましたよ~
屋台ビックリ!でした!私も初めて見る
焼たけのこ(^_^;)やらオムフランクやら
鮎の塩焼きなんて目の前の川では捕れない
のに売ってましたぁ~
大阪焼き?お好み焼きのこと?こちらでは
大阪焼きってのは見たことないですね。
この日も広島風焼きやらOO焼きと地方の
ネーミングのお好み焼きが売ってました。
大阪焼きってどんなのかしら~
またお祭りで見かけたら教えて下さい(*^^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
花見だわっしょい♪
「うしょつきぃ~!」って言われませんでしたか?(笑)
屋台に寄れて食べれてたら、確実に言われたでしょうね~
造幣局の桜は有名ですが、それだけにすごい人出なんですね~
青い葉は随分出てるけど、やっぱり桜は綺麗だぁ~
沢山の綺麗な桜を見せてくれて、ありがとうございました~
2013/04/19(Fri) 00:40 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
造幣局の桜、懐かしいわ~。
とてもキレイですね。
しかしすごい人!
これではゆっくり愛でる事も出来ませんね(>_<)
メイちゃん、焼き鳥は串が危険だから食べちゃダメだよ~。
2013/04/19(Fri) 01:41 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
造幣局のさくらって有名ですものね。
私は見たことありませんが・・・
屋台の物ってホント大したものは売ってないのに
おいしいですよね(笑)
メイちゃんもそりゃ一度は食べてみたいよね。
でもうちも絶対あげないけど(笑)
2013/04/19(Fri) 07:30 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

確かに(^_-)
でもメイが行ってたら屋台側ばかりで通り
すがりにパクって食べちゃいそうです^^
桜ってホント綺麗ですよねぇず~と見て
いたいんですけど、ないせ沢山の人で
誘導係りの方が立ち止らないで下さいと
至るところにいらっしゃるから写真もあまり
良いのがなくて~
でも少しでも和んでくださったらなによりです(*^_^*)
2013/04/19(Fri) 14:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

懐かしい造幣局の桜ですよ~^^
でもゆっくりは見て通り抜けは出来ません
ねぇ人がぎっしりで流れに逆らうことが
難しい~
ツアーみたいな方もその日は沢山いたので
そう中国語かな?で話をしてる人もいっぱいでした。
ゆ~くりみて通り抜けできたら最高なんですけど、
まあ沢山桜見れたしお天気だったから良かったです。
焼き鳥の串ごと食べると思うし恐いですよねぇ串。
2013/04/19(Fri) 15:02 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

私も久しぶりに造幣局に行きましたよ。
有名なんですけど毎年は行かないもんですね
大阪の地元なのに~
屋台の物って大したことないし高いんですよねぇ
ペットボトルのお茶が300円でした(260円ぐらいの利益^^)
屋台のいい匂いにつられてメイは行きそうです!
でも屋台物をあげることは~ないわぁ~ですね(^_-)
2013/04/19(Fri) 15:06 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
私まだ一度も行ったことがないんです。
すごいですね~、八重桜は花びらが
ぎっしり詰まっていて重量感が
ありますね!
これだけのひとだと立ち止まって写真
撮るのも大変そうです^^;
メイちゃん、ママさんから焼きそばとか
焼き鳥の匂いがしたのかな?^^
2013/04/19(Fri) 15:14 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
桜がきれいですね~
でも私は花より団子!
焼きタケノコやアユの塩焼きにイナズマ心惹かれてしまった(^^;)
こちらの屋台では見たことないな~
2013/04/19(Fri) 19:09 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうですか~大阪の地元でも
案外行かないことありますよね。
八重に似た感じの桜が多くて
イマイチ私は違いがわからなかったです^^
桜のいい匂いよりやきそばの匂いが
凄くて服にしみついてたのかも~
ワンコの臭覚は半端ないですからね(*^^)v
2013/04/19(Fri) 21:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

わかりますぅ~
焼たけのこも鮎の塩焼きもビール飲むなら
頑張って買ってますね~きっと^^
私も初めて見るメニューが多くてビックリです。
あとエビフライなんかもありましたよ~
完全に飲みすけのアテですねぇ。
ご当地もので言えばたこやきやお好み焼きですが
たこ焼きは無くお好み焼きは広島風でしたぁ~☆
2013/04/19(Fri) 21:34 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
こんちは!
これって、毎年ニュースでやってるところだよね。
いいね~。
いってみたいけど、連休とかじゃないとそこまで行けなそうだしなあ(by車)。
屋台のたけのことオムフランクは初めて知りました。
みたことないなあ。
というか最近お祭りとかいってないかも。
今度、新しい食べ物や探してみようかな。
そういえば、大阪焼き(大阪にはないらしい?)というのをよくみたなあ。
2013/04/20(Sat) 11:39 | URL  | yossi #-[ 編集]
yossiさんへ

こんにちは^^
そうですねニュースでやってますね。
私もとっても久しぶりに行きましたよ~
屋台ビックリ!でした!私も初めて見る
焼たけのこ(^_^;)やらオムフランクやら
鮎の塩焼きなんて目の前の川では捕れない
のに売ってましたぁ~
大阪焼き?お好み焼きのこと?こちらでは
大阪焼きってのは見たことないですね。
この日も広島風焼きやらOO焼きと地方の
ネーミングのお好み焼きが売ってました。
大阪焼きってどんなのかしら~
またお祭りで見かけたら教えて下さい(*^^)v
2013/04/20(Sat) 13:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
