ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

日曜日にシャンプーにお願いしたときに

トリマーのお姉さんからメイちゃんの左耳を

掃除したら茶色の垢のようなものが付いてきたので

暖かくなってきてもしかした菌が悪さしてきてるかも~

なので様子みてあげてください、耳の中も掃除して

あげてくださいねと言われて、あっそう言えばワンコ用綿棒が

あったような~で、あった!

早速コチョコチョしてみると確かに薄い茶色とピンクのなにかが

付いてます。 ふ~ん外耳炎? 大丈夫のような気もするけど

先生に会いたいし取りあえず診察に行ってみましょう

と今夜行ってきました。

2013_0501_211333-CIMG0413_convert_20130501213500.jpg
メイのお耳は病気さんなんですか?

2013_0501_211316-CIMG0412_convert_20130501213401.jpg
痛い痛いしゅるんですかぁ~

2013_0501_211432-CIMG0417_convert_20130501213552.jpg
先生は優しいけど行きたくないでしゅねぇ~

2013_0501_211413-CIMG0416_convert_20130501213527.jpg
大丈夫大丈夫ですよメイ

ほんとでしゅかぁ?

2013_0501_211252-CIMG0411_convert_20130501213335.jpg
じゃぁ~メイは頑張って行くでしゅ先生んとこ!

よし!えらいねぇメイちゃん

で、先生に診察して頂くと、左耳の浅いところに少し引っ掻き傷みたいなのが

ある、みたいでそれが原因みたい。

でも何もしなくていいそうです。変に綿棒なんかでコチョコチョすると治りが

遅くなるということでお薬もなく、液体抗生物質をお耳にチュっとしてくださったのみ。

その先生が消毒や飲み薬の投与の時と何もしない時とご自身で怪我された時にご自身の

体で実験をされて臨床実験記録をされてるちょっぴり個性的な先生です。

自然治癒力を高める方式な感じで。

まぁなんともなくてよかった!あとは飼い主と先生との自転車でこけて

こんな怪我をしてでもお薬使わずこうして治した自慢話大会へ突入~

患者さんが来られてあっ有難うございました~と1000円の診察治療費を

払い病院を出ます(^J^)

いつ行っても先生とのお話が愉しい飼い主です

2013_0501_211441-CIMG0418_convert_20130501213634.jpg

先生優しかったでしゅねぇ~お薬もなくてメイはうれちいでしゅ

先生ありがとう~でしゅ~ by メイ

お耳たいしたことなくて良かったねメイ

先生有難うございました

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/05/01 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


tamamomo
大した事なくて良かったですね!
やたら薬を処方したがる先生もいるけど、そういう先生って本当に頼もしくて良いですね。
でも梅雨の時期は本当に外耳炎になるコが多いから気を付けてね~。


ジャック★ママ
大したことなさそうで良かったです。
それにしても面白い先生ですね(笑)
うちの先生はまじめな方なのでそういうのは無いなぁ・・・
ま、ジャックはササミ貰えるから病院大好きですけど(笑)


華&あず
大した事でなくて良かったですね。
全身くまなく異常がないか点検するのは
なかなか難しい話ですもんね。




メイ姉
たいしたことなくてよかったですね、メイちゃん。
素人見立てで勝手に色々せず、気になることは
獣医さんに診てもらうほうがいいということですね~。
自然治癒力を高めよう!という先生のお考え
とてもいいなあと思います。結果的にその方が
怪我や病気にも強い体になるのでしょうね。


のえはは
メイちゃん、外耳炎たいしたことなくてよかったですね!
信頼できる先生で、ありがたいですね。
うちなんて、耳掃除なんかほとんどしたことがありません。
メイは立ち耳、ノエルは垂れ耳のせいかメイの耳はまったく臭わないけど
ノエルの耳は、、、、とっても臭いんですよ~。


マユメイ
tamamomoさんへ

有難うございます!
病院行くまではお薬出るかなぁ~と
思ってましたが、あっ先生は自然治癒派
だったの忘れてた~で、まぁなんともなく
大したことなく良かったです。
症状がもっと外耳炎の症状がきつく出て
きたらそれへの処方を考えましょうと
言われてました。
もうすぐ来る梅雨の時期って人も何かしら
不調ですもんねぇ~気をつけますね(^^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

有難うございます!
ジャックちゃんの先生はささみくれるん
ですか? それは大人気の先生に
なりそうですね^^
メイの先生は普通から見るとすこ~し
変わってる(笑)んですがワンコの話を
しだすと延々です。
ちなみに先生は自転車でこけて顔ズル剥けで
私は目に草がささり目頭を切る怪我~どちらが
凄いかで盛り上がりました~(#^.^#)



マユメイ
華&あずさんへ

有難うございます!
そうなんですよねぇ~
毎日耳の掃除するわけでもなく
点検といえばうOちの状態をみるぐらいで
あまり気にして点検したりしなくて~
トリミングのお姉さんが心配そうに言ってたので
まあ念のためと先生に診てもらいました。
大事なくて良かったです!(^^)!


マユメイ
メイ姉さんへ

有難うございます!
トリミングのお姉さんが心配そうに
様子みてお医者さんに行ってください
と言われてて、そんなに酷いのかなぁ~
とちょっぴり心配でしたが良かったです^^
とっても面白い先生なんですよ~
ご自分自身で実験したりされて
面白い先生です。 不必要なことを出来るだけ
省いてワンコの体への負担を無くす~そして
自然治癒力を~
経営的にはいかがなものかと心配しますけど(#^.^#)
信頼できる先生ですね(^_^)v


マユメイ
のえははさんへ

有難うございます!
とっても信頼できる先生なんですよ~
ワンコの話をしているとなかなか話も
終わらず先生も楽しそうにお話してくれて
いつも飼い主も嫌されて帰ります^^
ノエルちゃんはたれ耳だからお耳の
風通しはあまりよくないですもんね。
私も1年ぐらい前に買ったワン用の綿棒が
少し残ってたぐらいなのであまりしません派です(#^.^#)


trump_coron
大したことなくて良かったですね~(*^-^*)
それにしてもなんと楽しい先生なのでしょう~♪
こんな先生だったら飼い主さんも気軽に
相談なんかに行きやすいですね~(^^)


マユメイ
trump_coronさんへ

有難うございます!
大事なくてほっとしました^^
先生はホント楽しくて、というか
一風変わってるというか~本も出されていて
犬や猫を楽しく長生きさせる秘訣~永田動物病院
でユーモアあふれる視点から臨床結果に基づいて
書かれてます。 
間違いなく飼い主は先生に会いに行ってますから(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大した事なくて良かったですね!
やたら薬を処方したがる先生もいるけど、そういう先生って本当に頼もしくて良いですね。
でも梅雨の時期は本当に外耳炎になるコが多いから気を付けてね~。
2013/05/01(Wed) 23:01 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
大したことなさそうで良かったです。
それにしても面白い先生ですね(笑)
うちの先生はまじめな方なのでそういうのは無いなぁ・・・
ま、ジャックはササミ貰えるから病院大好きですけど(笑)
2013/05/02(Thu) 07:24 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
大した事でなくて良かったですね。
全身くまなく異常がないか点検するのは
なかなか難しい話ですもんね。

2013/05/02(Thu) 07:32 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
たいしたことなくてよかったですね、メイちゃん。
素人見立てで勝手に色々せず、気になることは
獣医さんに診てもらうほうがいいということですね~。
自然治癒力を高めよう!という先生のお考え
とてもいいなあと思います。結果的にその方が
怪我や病気にも強い体になるのでしょうね。
2013/05/02(Thu) 14:32 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃん、外耳炎たいしたことなくてよかったですね!
信頼できる先生で、ありがたいですね。
うちなんて、耳掃除なんかほとんどしたことがありません。
メイは立ち耳、ノエルは垂れ耳のせいかメイの耳はまったく臭わないけど
ノエルの耳は、、、、とっても臭いんですよ~。
2013/05/02(Thu) 21:10 | URL  | のえはは #-[ 編集]
tamamomoさんへ

有難うございます!
病院行くまではお薬出るかなぁ~と
思ってましたが、あっ先生は自然治癒派
だったの忘れてた~で、まぁなんともなく
大したことなく良かったです。
症状がもっと外耳炎の症状がきつく出て
きたらそれへの処方を考えましょうと
言われてました。
もうすぐ来る梅雨の時期って人も何かしら
不調ですもんねぇ~気をつけますね(^^)
2013/05/02(Thu) 22:01 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

有難うございます!
ジャックちゃんの先生はささみくれるん
ですか? それは大人気の先生に
なりそうですね^^
メイの先生は普通から見るとすこ~し
変わってる(笑)んですがワンコの話を
しだすと延々です。
ちなみに先生は自転車でこけて顔ズル剥けで
私は目に草がささり目頭を切る怪我~どちらが
凄いかで盛り上がりました~(#^.^#)
2013/05/02(Thu) 22:10 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

有難うございます!
そうなんですよねぇ~
毎日耳の掃除するわけでもなく
点検といえばうOちの状態をみるぐらいで
あまり気にして点検したりしなくて~
トリミングのお姉さんが心配そうに言ってたので
まあ念のためと先生に診てもらいました。
大事なくて良かったです!(^^)!
2013/05/02(Thu) 22:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

有難うございます!
トリミングのお姉さんが心配そうに
様子みてお医者さんに行ってください
と言われてて、そんなに酷いのかなぁ~
とちょっぴり心配でしたが良かったです^^
とっても面白い先生なんですよ~
ご自分自身で実験したりされて
面白い先生です。 不必要なことを出来るだけ
省いてワンコの体への負担を無くす~そして
自然治癒力を~
経営的にはいかがなものかと心配しますけど(#^.^#)
信頼できる先生ですね(^_^)v
2013/05/02(Thu) 22:30 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

有難うございます!
とっても信頼できる先生なんですよ~
ワンコの話をしているとなかなか話も
終わらず先生も楽しそうにお話してくれて
いつも飼い主も嫌されて帰ります^^
ノエルちゃんはたれ耳だからお耳の
風通しはあまりよくないですもんね。
私も1年ぐらい前に買ったワン用の綿棒が
少し残ってたぐらいなのであまりしません派です(#^.^#)
2013/05/02(Thu) 22:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
大したことなくて良かったですね~(*^-^*)
それにしてもなんと楽しい先生なのでしょう~♪
こんな先生だったら飼い主さんも気軽に
相談なんかに行きやすいですね~(^^)
2013/05/03(Fri) 18:09 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
trump_coronさんへ

有難うございます!
大事なくてほっとしました^^
先生はホント楽しくて、というか
一風変わってるというか~本も出されていて
犬や猫を楽しく長生きさせる秘訣~永田動物病院
でユーモアあふれる視点から臨床結果に基づいて
書かれてます。 
間違いなく飼い主は先生に会いに行ってますから(#^.^#)
2013/05/04(Sat) 22:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
