ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今日の午後からのお散歩に近くの氏神さんへお参りして近所にある

唯一のドッグカフェと言われてるカフェへ行くコースで出発しました

近所の氏神さんへは歩いて20分ちょっとぐらいかな~八坂神社さんです。

あっでも京都の八坂神社さんではなく名前が同じだけです^^

ゴールデンウィークラストの日ということもあるのか、ないのか、いつもこうなのか、

わかりませんが誰もいません

お清めの水で手を洗い階段を上っていくと~やっぱり誰もいません(#^.^#)

正面の氏神さんにお参りしてあと周りの神さん方にお参りして

車につけるお守りと金運のお守りと^^そしてありましたよ!

ペットお守りってものが~ どこだったか忘れましたがどこかでペットお守りが

あってそれは人とのお守りと同じように布袋になってるタイプでどこに付けたら

よいか?で購入しなかったことがありましたねぇ以前。

でもここのは迷子札みたになってるタイプなのでパパとどうする?買ってみる?

ってことで買ってみましたよ~

2013_0506_175410-CIMG0445_convert_20130506223517.jpg

上の二つが車用で右下のがペット用です~ワンコとニャンがいる

う~んイラスト的にはイマイチ?かと(あっすみません)でもよく見ると昔ながら的で

かわいいような~ 裏には名前と連絡先がかけてまさに迷子札です

首輪につけるんだろうけど初めて迷子札を付けた時に歯で引きちぎったことあるので

メイの場合はリードに付けることに~夜になると光に反射するそうですよワンニャンたちが

2013_0506_175415-CIMG0446_convert_20130506223541.jpg

イラストのワンコはジャックではないように見えますけど何犬かさえも私にはわかりません。

ニャンはトラ猫? なんか見たことあるようなニャンです

2013_0506_175439-CIMG0447_convert_20130506223613.jpg

クンクンなんでしゅか~これ~

メイちゃんを守ってくれるお守りですよ~

2013_0506_175449-CIMG0449_convert_20130506223700.jpg

えっメイを守ってくれてるんでしゅかぁ~でもこれって食べれないみたいでしゅけど~

そりゃ食べれませんよ だってお・ま・も・り!ですからね

2013_0506_175512-CIMG0451_convert_20130506223838.jpg

なんで食べれないんでしゅか? ママこの間ウマウマのお土産買ってくれるって

約束したばかりじゃないでしゅかぁ~

お土産ってメイも一緒に行って買ったでしょこれ! だからお土産はないんですよ

あっメイどうしましょう~お鼻にカピカピが付いてるのにドアップにしてしまったですよママは

2013_0506_175601-CIMG0455_convert_20130506223910.jpg

ママってママって~ホントにガサ子さんでしゅね ちゃんとチエックしてからに

してくださいねっ メイだって女子なんですよ~もうもうどうしゅるんですかぁ~

メイはメイは~恥ずかしいでしゅよ

あっごめんあそばせ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/05/06 23:28】 | お散歩
トラックバック(0) |


メイ姉
昔ながらなイラストも味があっていいですね!
メイちゃん、一生懸命匂ってもお守りは食べられ
ませんからね~^^;


のえはは
ペットのお守りがあるって知りませんでした~。
空前の?ペットブームだから、きっと宣伝すれば売れますよぉ。
もうちょっと、デザイン工夫すればもっといいかもねー。
でも、かわいいです。
うちも、迷子札とか鑑札とかよく噛まれました。
買うとき、長さが短くて(口が届きにくいように)、壊れにくい金属製のものを探したりしました。
でも、今つけてるのはもう慣れたのか健在です。


trump_coron
ペットのお守りなんてあるんですね~(^^)
我が家の近くの神社にはそんな素敵な物は
置いてなかったです~。
でも野性児たちはカラーに何かぶら下げると
お互いにガジガジしちゃうので鑑札すらつけれないんですけどね(^^;)

メイちゃん、次こそ食べられるお土産GETできるといいね♪


ブータン
ペット用のお守りは初めて見ましたぁ!
あるんですね~~(笑)お守りって付けてる
だけで安心感もらえますからいいですよね(^u^)
 
ムーミングッズ!かわいい❤ムーミンいいですよね~
大好きです!お箸もキュート!!!


ジャック★ママ
お守りかぁ・・・
我が家は未だジャックのお守り買ったことが・・・v-12
飼い主として失格ですね(汗)
メイちゃん、お守りつけてれば
神様が守ってくれるね~!!


マユメイ
メイ姉さんへ

そうなんか古風な感じのワンコと
ニャンのイラストで色合いもなんか
控え目というか~なんというか~
まあお守りですからね。
メイは咥えて持ち去る気満々でした(#^.^#)


マユメイ
のえははさんへ

ねぇ~ペットブームですよねホント^^
お守りまでもがブームに便乗で
びっくりです!と言いながら買ってますけど。
私も丈夫なのをと思って金属製にしたんだけど
噛みちぎられて、その時は犬の力は凄い!と
びっくりしました。 あれ」以来メイの迷子札は
ありませ~ん。
ちゃんと付けてくれてるのですねぇお利口さんです(^_^)v


マユメイ
trumpu_coronさんへ

素敵というところまでいってないような(笑)
デザインですけどね。
うちもカラーには無理ですよ~
なもんでリードに付けてます。
カラーに付けるとまた引きちぎって
しまいます、きっと^^
ウマウマお土産いつになったらGET出来るん
でしょうか~(^u^)


マユメイ
ブータンさんへ

あるんですよ~お守り^^
もう少しキュートなデザインなら
なおいいんですけどね。
ムーミングッズなぜか懐かしくて
お箸まで買ってしまって~
ありがたいことに家族は黙って
使ってくれてます~
ムーミンかわいいですよね!(^^)!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そんな失格だなんて~私も初めて
買いましたよ。 氏神さんのお守りなんで
メイに甘いパパが買いました~
私はこれどうよ~的だったんですけどね。
そう神様に守られてウマウマお土産を
GET出来るかもしれませんねメイ^^


tamamomo
こちらのお寺や神社には結構ペットのお守りありますけど
だいたい同じ図柄なんですよ。
名前も裏には書けないし~。
そのタイプの絵は初めて見ました~。
とぼけた顔の絵がレトロな感じで迷子札にもなるし良い!
欲しい~!


マユメイ
tamamomoさんへ

関東の方ではあるんですねぇ~
大阪のほうではあまり見かけなくて
以前どこかしらで人と同じようなお守袋の
ようなものは見かけただけでした。
このとぼけた(笑)顔のお守りは迷子札にも
なるようになってるので考えたら実用的かも
しれませんね^^
豊中市の八坂神社です、帰阪された時に
お暇あればどうぞ~でもひっそり!した神社です。
よろしければメール便ででも送りますので、
その時は遠慮なくおっしゃってくださいね。
でもホントにとぼけた絵柄ですよ~実物みたら
もっと笑えます(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昔ながらなイラストも味があっていいですね!
メイちゃん、一生懸命匂ってもお守りは食べられ
ませんからね~^^;
2013/05/07(Tue) 09:59 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ペットのお守りがあるって知りませんでした~。
空前の?ペットブームだから、きっと宣伝すれば売れますよぉ。
もうちょっと、デザイン工夫すればもっといいかもねー。
でも、かわいいです。
うちも、迷子札とか鑑札とかよく噛まれました。
買うとき、長さが短くて(口が届きにくいように)、壊れにくい金属製のものを探したりしました。
でも、今つけてるのはもう慣れたのか健在です。
2013/05/07(Tue) 10:45 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ペットのお守りなんてあるんですね~(^^)
我が家の近くの神社にはそんな素敵な物は
置いてなかったです~。
でも野性児たちはカラーに何かぶら下げると
お互いにガジガジしちゃうので鑑札すらつけれないんですけどね(^^;)

メイちゃん、次こそ食べられるお土産GETできるといいね♪
2013/05/07(Tue) 13:31 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
ペット用のお守りは初めて見ましたぁ!
あるんですね~~(笑)お守りって付けてる
だけで安心感もらえますからいいですよね(^u^)
 
ムーミングッズ!かわいい❤ムーミンいいですよね~
大好きです!お箸もキュート!!!
2013/05/07(Tue) 17:19 | URL  | ブータン #-[ 編集]
お守りかぁ・・・
我が家は未だジャックのお守り買ったことが・・・v-12
飼い主として失格ですね(汗)
メイちゃん、お守りつけてれば
神様が守ってくれるね~!!
2013/05/07(Tue) 21:39 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうなんか古風な感じのワンコと
ニャンのイラストで色合いもなんか
控え目というか~なんというか~
まあお守りですからね。
メイは咥えて持ち去る気満々でした(#^.^#)
2013/05/07(Tue) 22:55 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

ねぇ~ペットブームですよねホント^^
お守りまでもがブームに便乗で
びっくりです!と言いながら買ってますけど。
私も丈夫なのをと思って金属製にしたんだけど
噛みちぎられて、その時は犬の力は凄い!と
びっくりしました。 あれ」以来メイの迷子札は
ありませ~ん。
ちゃんと付けてくれてるのですねぇお利口さんです(^_^)v
2013/05/07(Tue) 23:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trumpu_coronさんへ

素敵というところまでいってないような(笑)
デザインですけどね。
うちもカラーには無理ですよ~
なもんでリードに付けてます。
カラーに付けるとまた引きちぎって
しまいます、きっと^^
ウマウマお土産いつになったらGET出来るん
でしょうか~(^u^)
2013/05/07(Tue) 23:08 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

あるんですよ~お守り^^
もう少しキュートなデザインなら
なおいいんですけどね。
ムーミングッズなぜか懐かしくて
お箸まで買ってしまって~
ありがたいことに家族は黙って
使ってくれてます~
ムーミンかわいいですよね!(^^)!
2013/05/07(Tue) 23:13 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そんな失格だなんて~私も初めて
買いましたよ。 氏神さんのお守りなんで
メイに甘いパパが買いました~
私はこれどうよ~的だったんですけどね。
そう神様に守られてウマウマお土産を
GET出来るかもしれませんねメイ^^
2013/05/07(Tue) 23:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
こちらのお寺や神社には結構ペットのお守りありますけど
だいたい同じ図柄なんですよ。
名前も裏には書けないし~。
そのタイプの絵は初めて見ました~。
とぼけた顔の絵がレトロな感じで迷子札にもなるし良い!
欲しい~!
2013/05/08(Wed) 21:13 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
tamamomoさんへ

関東の方ではあるんですねぇ~
大阪のほうではあまり見かけなくて
以前どこかしらで人と同じようなお守袋の
ようなものは見かけただけでした。
このとぼけた(笑)顔のお守りは迷子札にも
なるようになってるので考えたら実用的かも
しれませんね^^
豊中市の八坂神社です、帰阪された時に
お暇あればどうぞ~でもひっそり!した神社です。
よろしければメール便ででも送りますので、
その時は遠慮なくおっしゃってくださいね。
でもホントにとぼけた絵柄ですよ~実物みたら
もっと笑えます(*^_^*)
2013/05/09(Thu) 09:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
