ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前回のしつけ教室のドッグランで大型犬ちゃん達がガシガシ

していた鹿の骨

メイも少しガシガシさせてもらってよっぽど気に入ったらしく

名残りおしそうだったのでネットで鹿の骨さんを検索~

していたはずが、なぜか馬さんお骨を購入!

しかも少し生肉が付いてるほうがワンコにいいとかで赤身のお肉がうっすらと

ついている骨が冷凍で届きました

生骨に赤身のお肉が少し付いてるので写真アップは控えさせてもらって

メイにはそのまま与えるのはちょっと~なのでボイルして与えてみることに

2013_0511_143100-CIMG0486_convert_20130512231209.jpg

なんでしゅか?これ?

馬さんの骨ですよ、どうぞ~

2013_0511_143401-CIMG0502_convert_20130512231320.jpg

ふ~ん馬さんでしゅかぁ~ メイは鹿さんの骨が欲しいってお願いしたんでしゅけどねぇ~

2013_0511_142718-CIMG0467_convert_20130512231046.jpg

まっせっかくなので頂ましゅねぇ~ 馬さん~

2013_0511_143053-CIMG0485_convert_20130512231131.jpg

こんな感じで少しお肉が付いたままの状態です。 お家でボイルしたあとの骨ですよ~

2013_0511_150022-CIMG0526_convert_20130512231539.jpg

くぅ~なかなか固いでしゅねぇ! ぜぇ~たいに負けないでしゅよ~ガシガシ攻撃~

2013_0511_151424-CIMG0536_convert_20130512231611.jpg

おっ!パキン!の音で少し割れたよ~

2013_0511_151432-CIMG0539_convert_20130512231703.jpg

いい感じでしゅねぇ~ もっとガシガシしてあげるんでしゅ

やっぱりお肉付骨さんはうまいでしゅねぇ~完全にワイルド超えてましゅね~

2013_0511_151525-CIMG0543_convert_20130512231753.jpg

グオッ~って感じでもう~もう~メイは~止まらないでしゅからねぇ~ガシガシ~

2013_0511_144425-CIMG0523_convert_20130512231503.jpg

ブログの前のお友達しゃんもご一緒に馬さんのお骨いかがでしゅかぁ?

美味でしゅよ~

メイのママもチャレンジャーさんでしゅね! 考えれば~(笑) by メイ 

ハイ! 自分でもそう思います! チャレンジャーのどこがいけないんですかねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/05/12 23:39】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


のえはは
くわぁ~。生肉付きの馬の骨ですか~~。
超~ワイルドですネ。(どこの馬の骨やぁ)
メイちゃん、骨がパリンと割れちゃうくらいガシガシやったね。
あ~、うちの子たちが見たらきっと、すっごく欲しがるでしょうねェ。
超夢中になって、固執して、離さなくなりそうですが、、、。
この骨は、その後ど~なったのかしら?
①メイちゃんが全部食べちゃった。
②メイちゃんがどこかに隠した。
③ママがとりあげて休養させた。
ママさんの挑戦はまだつづきそうですね。。


メイ姉
メイちゃんワイルドですね~。
さすが馬の骨は、長いです!!
お肉まで付いてたらメイちゃん
たまらないんじゃないですか?
やめられない、止まらない!ですね^^


蜜柑まま
おぉ~~っ
ワイルドに食してますね~
イナズマお気に入りかな?
ところで・・・
どうして鹿さんが馬さんに変身したのかししらね( *´艸`)


マユメイ
のえははさんへ

もうワイルドなことをするでしょう~^^
最初の見たときにあれっ?こんなの
注文したっけ?と赤い肉付骨みて
おおっ!とびっくりしましたよ~
私のイメージは乾燥した骨だったのですけど。
のえははさんのグッドな三択の答えは~
③でぇ~す! 全部食べるのは無理なぐらい
大きいので毎日少しづつガシガシして半分
ぐらいになってます。歯磨きガムのかわりでね。
私の楽しい挑戦にメイがついてきてくれると
いいんですけどねぇ~(^^)


マユメイ
メイ姉さんへ

えっ何それ?えっメイの?って
ぐらいにゴックン状態で馬の骨みてましたよ。
販売者さんが少しお肉が付いてるほうが
いいというコメントどおりにすこ~しだけ
赤身の肉がついていてそれをび~んと
引っ張りはがして食べる! もはやサバンナか
野生のジャッカルや狼状態です^^
やはりメイは肉食ですねえ~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

おしとやかな女子には程遠い
ワイルド女子なメイです^^
うっすら付いてる肉を野生さながら
引きちぎり食す~凄いです。
鹿を探していたのに馬と鹿とが
ごっちゃになって届いたら馬の骨でした~
メイもえっ馬さん?みたいな(^u^)


ジャック★ママ
ワイルドだねぇ(笑)
肉食系女子だものね。
我が家はあげたことありませんが・・・
おいしかった?メイちゃん。


マユメイ
ジャック★ママさんへ

もうワイルドすぎて~^^
鹿骨を買うつもりが凄いものを
買ってしまい、残り5本ほどが
冷凍庫に眠ってます^^
お肉をキレイに引きちぎり
食べたあとはチビチビと骨をすこし
ずつ食べてますよ~歯磨きガムと
思ってご飯あとにあげてます(*^_^*)

うほっ!すごいっ!
JRT華子の母ちゃん
うちもチャレンジしたいと思いつつ、未だ骨はやってないんですよ~
赤身のお肉、生じゃ駄目なんですかね~???
生々しい赤いお肉が付いた骨を、是非食してみて欲しいなぁ~
自然解凍で生食してもOKなのであれば、うちも与えてみたいなぁ~


華&あず
鹿の角は我が家もガシガシやってましたが
あまりに硬いので歯を痛めそうで
今は飾りになってます(^^;;
肉の付いた馬骨はなかなか好評のようですね^ ^


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

ホントは生食で与えてくださいとの
ことなんですが骨が大きくてしかも生赤(笑)なので
どうよ?だし生であげるのには新聞紙か何かの上で
あげないと絨毯の上でもフローリングでちょっと~と
あれこれ考えてしまってボイル!にしてみました^^
たぶん生のほうが喜ぶと思いますよ~
冷凍で来るから自然解凍でOKなんですよ(^_^)v


マユメイ
華&あずさんへ

そうそう鹿の角もハードすぎるぐらいに
固いですよね!メイも持ってますが
時々あげるようにしてます、だいぶ角先が
丸くなってきましたよ^^
肉食系はやはり肉に反応するので
骨についたうす~い肉をビューンと引きちぎりな
がら食べる姿が本来のDNA~を感じましたね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くわぁ~。生肉付きの馬の骨ですか~~。
超~ワイルドですネ。(どこの馬の骨やぁ)
メイちゃん、骨がパリンと割れちゃうくらいガシガシやったね。
あ~、うちの子たちが見たらきっと、すっごく欲しがるでしょうねェ。
超夢中になって、固執して、離さなくなりそうですが、、、。
この骨は、その後ど~なったのかしら?
①メイちゃんが全部食べちゃった。
②メイちゃんがどこかに隠した。
③ママがとりあげて休養させた。
ママさんの挑戦はまだつづきそうですね。。
2013/05/13(Mon) 10:36 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイちゃんワイルドですね~。
さすが馬の骨は、長いです!!
お肉まで付いてたらメイちゃん
たまらないんじゃないですか?
やめられない、止まらない!ですね^^
2013/05/13(Mon) 18:21 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
おぉ~~っ
ワイルドに食してますね~
イナズマお気に入りかな?
ところで・・・
どうして鹿さんが馬さんに変身したのかししらね( *´艸`)
2013/05/13(Mon) 20:42 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
のえははさんへ

もうワイルドなことをするでしょう~^^
最初の見たときにあれっ?こんなの
注文したっけ?と赤い肉付骨みて
おおっ!とびっくりしましたよ~
私のイメージは乾燥した骨だったのですけど。
のえははさんのグッドな三択の答えは~
③でぇ~す! 全部食べるのは無理なぐらい
大きいので毎日少しづつガシガシして半分
ぐらいになってます。歯磨きガムのかわりでね。
私の楽しい挑戦にメイがついてきてくれると
いいんですけどねぇ~(^^)
2013/05/13(Mon) 21:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

えっ何それ?えっメイの?って
ぐらいにゴックン状態で馬の骨みてましたよ。
販売者さんが少しお肉が付いてるほうが
いいというコメントどおりにすこ~しだけ
赤身の肉がついていてそれをび~んと
引っ張りはがして食べる! もはやサバンナか
野生のジャッカルや狼状態です^^
やはりメイは肉食ですねえ~
2013/05/13(Mon) 21:47 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

おしとやかな女子には程遠い
ワイルド女子なメイです^^
うっすら付いてる肉を野生さながら
引きちぎり食す~凄いです。
鹿を探していたのに馬と鹿とが
ごっちゃになって届いたら馬の骨でした~
メイもえっ馬さん?みたいな(^u^)
2013/05/13(Mon) 21:50 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ワイルドだねぇ(笑)
肉食系女子だものね。
我が家はあげたことありませんが・・・
おいしかった?メイちゃん。
2013/05/13(Mon) 21:55 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

もうワイルドすぎて~^^
鹿骨を買うつもりが凄いものを
買ってしまい、残り5本ほどが
冷凍庫に眠ってます^^
お肉をキレイに引きちぎり
食べたあとはチビチビと骨をすこし
ずつ食べてますよ~歯磨きガムと
思ってご飯あとにあげてます(*^_^*)
2013/05/13(Mon) 23:59 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うほっ!すごいっ!
うちもチャレンジしたいと思いつつ、未だ骨はやってないんですよ~
赤身のお肉、生じゃ駄目なんですかね~???
生々しい赤いお肉が付いた骨を、是非食してみて欲しいなぁ~
自然解凍で生食してもOKなのであれば、うちも与えてみたいなぁ~
2013/05/14(Tue) 00:47 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
鹿の角は我が家もガシガシやってましたが
あまりに硬いので歯を痛めそうで
今は飾りになってます(^^;;
肉の付いた馬骨はなかなか好評のようですね^ ^
2013/05/15(Wed) 07:35 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

ホントは生食で与えてくださいとの
ことなんですが骨が大きくてしかも生赤(笑)なので
どうよ?だし生であげるのには新聞紙か何かの上で
あげないと絨毯の上でもフローリングでちょっと~と
あれこれ考えてしまってボイル!にしてみました^^
たぶん生のほうが喜ぶと思いますよ~
冷凍で来るから自然解凍でOKなんですよ(^_^)v
2013/05/15(Wed) 09:00 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

そうそう鹿の角もハードすぎるぐらいに
固いですよね!メイも持ってますが
時々あげるようにしてます、だいぶ角先が
丸くなってきましたよ^^
肉食系はやはり肉に反応するので
骨についたうす~い肉をビューンと引きちぎりな
がら食べる姿が本来のDNA~を感じましたね(#^.^#)
2013/05/15(Wed) 09:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
