ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

届きましたよ!以前申し込んでいた愛玩動物飼養管理士の第一回目の

教材が~

初回は2冊の教本です、が中身を見てビックリ!!

目次の項目が沢山沢山書いてあるではないですかぁ!

そしてびっしりと文章も書いてありますです、ハイ

このような年になっていてワタシ大丈夫か?と急に不安になったり~

ホントにホントに真面目な文章(笑)がずらずらと書いてあるんですよぉ

そして犬だけでな猫やウサギやらの小動物についても書かれています。

目次を読んでるとあっこれ読みたい! とか それ知りたい!ってのがチラホラとあります


とりえあえず読んでみてこれいいなぁ!と思った項目をこれから少しずつブログで

ご紹介させていただこうかなぁと思っておりますので、あっこの講座の期間は12月まですけど

気長にお付き合いいただければ嬉しいです

ちょびっとだけ教材を紹介しますね

2013_0521_135138-CIMG0572_convert_20130521140547.jpg

第1巻と2巻です。

2013_0521_135243-CIMG0575_convert_20130521140851.jpg

とっ~ても見にくいのですが、これから送られてくる教材とスクーリングの案内みたいです。

2013_0521_135121-CIMG0571_convert_20130521140822.jpg

おおっちょっと読んでみたいと思った項目

2013_0521_135053-CIMG0570_convert_20130521140801.jpg

犬のボディランゲージ~これも気になる~

2013_0521_135036-CIMG0569_convert_20130521140737.jpg

ここも興味深いところかな

2013_0521_134946-CIMG0567_convert_20130521140649.jpg

もくじはこんなにあって次ページにもあるんですよ~

頭爆発しないかしら~とそっちが心配になったりして

2013_0519_190602-CIMG0566_convert_20130521140502.jpg

ママは何がしたいのでしゅかねえ~ あんなに沢山のこと覚えることなんて

出来るはずがないでしゅから

それにそれは食べれないんでしゅよね! しかもボールさんみたいにそれで遊べないんでしゅよね!

メイはなんだか嫌な予感がしましゅよ~ ホント頼みましゅよママ~

はぁ~い了解でぇ~す

頑張りまぁ~す

ママとお付き合いするのも疲れましゅよねぇ~でも、まぁ頑張ってくだしゃいねぇ~byメイ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。
いつも有難うございます。



【2013/05/21 14:37】 | しつけ
トラックバック(0) |


蜜柑まま
おぉ~~~っ
目次だけでもイナズマ興味わきますね~
なになに~~??って思う項目が目白押しです!

それにしてもやっぱりママさんは偉いなぁ~
私なんか面白そうとか思っても行動が伴いません

メイちゃんの嫌な予感は当たるかもだけど(^_^;)
ママを優しく見守ってあげてね
これもメイちゃんへの愛があるからできることなんだよ~


メイ姉
いよいよですね!
確かに文字はぎっしりですが、
目次見るととても興味深い内容
ですね~。
是非是非色々ご紹介してください!
とても楽しみです♪
メイちゃん!ママさんメイちゃんのために
頑張ってくれますよ~\(*⌒0⌒)♪


ティナmama
こんにちは♪
こ、これはっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回受講しようか悩み、結局ウダウダしているうちに申し込み期限が過ぎてしまった資格ではないですか〜σ(^_^;)
最初の教材は、やっぱり難しいこと書いてるんですね。
でも、興味深いので、引き続きレポ楽しみにしています!
資格取得に向け、頑張ってくださいねp(^_^)q
応援しています(*^^*)


ごま母
ワンコ飼ってたら気になることばかりですね~
こちらでレクチャーお願いします(*´∀`)
大人になってからの勉強ってすごいパワーいりますよね。
がんばってくださいね!!


yossi
こんちは!
お~、愛玩動物飼養管理士になるんだあ。
初回で2冊ってことは全部で何冊あるんだろう。
でも、興味があることだからそんなに苦にはならないかな?
最後はテスト?
私はそろそろ暗記モノはきついなあ。
がんばってね!


ジャック★ママ
確かに少し目次を見ただけでも
興味がそそられる項目がありますね♪
・・・が歳を重ねるにつけ
字がいっぱいの物は体が受け付けなくなりましたけど(笑)


マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうでしょう~?
なにこの目次は?とびっくり!
いやいや出来るか覚えれるか?
ですが受講料もかかってるし
主婦としては無駄には出来ずで~
なんとかメイの嫌な予感が当たらないように
頑張りますです^^


マユメイ
メイ姉さんへ

ホントに興味深い内容の目次が
並んでいておおって感じでしたよ~
犬に猫に小動物にの生態を
覚えれるのかに不安は大ですが
これはっ!の内容はアップしていきますので
どうぞご参考になさって下さいね^^


マユメイ
ティナmamaさんへ

え~~そうなんですかぁ~
なんか私とんでもないことに挑戦しようと
してるのかも~^^
申し込むのもどうしようかなぁと思いつつ
まっいっかで申込み教材が来たら文章まじめ~
とか思ってる私に資格が取れるのか?が問題ですが~
内容的にはとても興味深いので気長にアップ楽しみに
なさってくださいね(#^.^#)
素人の私目線からの項目抜粋ですけども~


マユメイ
ごま母さんへ

そうなんですよねぇ自分が大人ということを
すっかり忘れてやりたい!だけで申し込んで
教材が届いてえぇ~大丈夫?みたいな^^
年を取ってからの記憶力は半端なくお粗末な
ありさまです(*_*)
私に乗り越えることが出来るのか?がポイントですが
頑張ってみますね(#^.^#)
パワー授けてくださいね!


マユメイ
yossiさんへ

全部で何冊くるのでしょうか?
それすらわかりませんね^^
暗記もの~私も年齢的に120%で
無理な領域に達しておりますです。
が、身の程しらずで申し込んでしまい
あとは受講料の元を取り戻さなければ~
勉強するしかないですね。
はぁ~努力と平行線に頭が働いてくれたら
いいんですけどね(#^.^#)
Yossiさんのパワーもらって頑張ります!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

わかります!(笑)
何も読んでなくても字が沢山あると
あ~やっぱむり~とかありますね。
沢山の文章となぜかカタカナの覚えが
超悪いです私(#^.^#)
どうなることやら~ですが気長に
見てやってくださいねぇ~
あ~脳みそが爆発するかもです☆

すごいすごい!
JRT華子の母ちゃん
大丈夫ですよ~
興味がある事だから、サクサク頭の中に入っていきますよ~
...って、母ちゃんには無理だけど...(^_^;)
メイちゃんの為にも頑張ってくださいね。
で、おすそ分けの記事アップよろしく~!


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

サクサク頭に入っていってくれたら
もう最高なんですけどねぇ~
なんせ記憶力というものがあるのかな?
というぐらいの衰えぶりですから^^
なのに受講するなんてなんてこと!な
状態です。
内容的には興味あるあるが沢山みたいなので
定期的にアップしていきます~ので宜しくです(#^.^#)


tamamomo
私も気になってるんですけど、頭悪いので無理だと諦めてます(汗)
なんせ字を見るだけで蕁麻疹が~(ウソです)^m^
でも自分の愛犬の為になる事だから頭にも入っていきやすいかな?
またブログで色々内容を教えて下さい!


マユメイ
tamamomoさんへ

私のほうが悪いです、絶対に^^
ただ石橋を叩かず渡ってしまうので
結果うわぁどうしよう~状態になって
しまうのです(*_*)
内容的には身近なものも沢山あるようなので
お伝えしていきたいと思っています、なので
宜しくお願いします(#^.^#)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~~っ
目次だけでもイナズマ興味わきますね~
なになに~~??って思う項目が目白押しです!

それにしてもやっぱりママさんは偉いなぁ~
私なんか面白そうとか思っても行動が伴いません

メイちゃんの嫌な予感は当たるかもだけど(^_^;)
ママを優しく見守ってあげてね
これもメイちゃんへの愛があるからできることなんだよ~
2013/05/21(Tue) 20:17 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
いよいよですね!
確かに文字はぎっしりですが、
目次見るととても興味深い内容
ですね~。
是非是非色々ご紹介してください!
とても楽しみです♪
メイちゃん!ママさんメイちゃんのために
頑張ってくれますよ~\(*⌒0⌒)♪
2013/05/21(Tue) 21:43 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
こんにちは♪
こ、これはっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今回受講しようか悩み、結局ウダウダしているうちに申し込み期限が過ぎてしまった資格ではないですか〜σ(^_^;)
最初の教材は、やっぱり難しいこと書いてるんですね。
でも、興味深いので、引き続きレポ楽しみにしています!
資格取得に向け、頑張ってくださいねp(^_^)q
応援しています(*^^*)
2013/05/22(Wed) 11:46 | URL  | ティナmama #-[ 編集]
ワンコ飼ってたら気になることばかりですね~
こちらでレクチャーお願いします(*´∀`)
大人になってからの勉強ってすごいパワーいりますよね。
がんばってくださいね!!
2013/05/22(Wed) 16:14 | URL  | ごま母 #-[ 編集]
こんちは!
お~、愛玩動物飼養管理士になるんだあ。
初回で2冊ってことは全部で何冊あるんだろう。
でも、興味があることだからそんなに苦にはならないかな?
最後はテスト?
私はそろそろ暗記モノはきついなあ。
がんばってね!
2013/05/22(Wed) 20:09 | URL  | yossi #-[ 編集]
確かに少し目次を見ただけでも
興味がそそられる項目がありますね♪
・・・が歳を重ねるにつけ
字がいっぱいの物は体が受け付けなくなりましたけど(笑)
2013/05/22(Wed) 21:24 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そうでしょう~?
なにこの目次は?とびっくり!
いやいや出来るか覚えれるか?
ですが受講料もかかってるし
主婦としては無駄には出来ずで~
なんとかメイの嫌な予感が当たらないように
頑張りますです^^
2013/05/22(Wed) 22:02 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ホントに興味深い内容の目次が
並んでいておおって感じでしたよ~
犬に猫に小動物にの生態を
覚えれるのかに不安は大ですが
これはっ!の内容はアップしていきますので
どうぞご参考になさって下さいね^^
2013/05/22(Wed) 22:06 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ティナmamaさんへ

え~~そうなんですかぁ~
なんか私とんでもないことに挑戦しようと
してるのかも~^^
申し込むのもどうしようかなぁと思いつつ
まっいっかで申込み教材が来たら文章まじめ~
とか思ってる私に資格が取れるのか?が問題ですが~
内容的にはとても興味深いので気長にアップ楽しみに
なさってくださいね(#^.^#)
素人の私目線からの項目抜粋ですけども~
2013/05/22(Wed) 22:11 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ごま母さんへ

そうなんですよねぇ自分が大人ということを
すっかり忘れてやりたい!だけで申し込んで
教材が届いてえぇ~大丈夫?みたいな^^
年を取ってからの記憶力は半端なくお粗末な
ありさまです(*_*)
私に乗り越えることが出来るのか?がポイントですが
頑張ってみますね(#^.^#)
パワー授けてくださいね!
2013/05/22(Wed) 22:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
yossiさんへ

全部で何冊くるのでしょうか?
それすらわかりませんね^^
暗記もの~私も年齢的に120%で
無理な領域に達しておりますです。
が、身の程しらずで申し込んでしまい
あとは受講料の元を取り戻さなければ~
勉強するしかないですね。
はぁ~努力と平行線に頭が働いてくれたら
いいんですけどね(#^.^#)
Yossiさんのパワーもらって頑張ります!
2013/05/22(Wed) 22:21 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

わかります!(笑)
何も読んでなくても字が沢山あると
あ~やっぱむり~とかありますね。
沢山の文章となぜかカタカナの覚えが
超悪いです私(#^.^#)
どうなることやら~ですが気長に
見てやってくださいねぇ~
あ~脳みそが爆発するかもです☆
2013/05/22(Wed) 22:25 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
すごいすごい!
大丈夫ですよ~
興味がある事だから、サクサク頭の中に入っていきますよ~
...って、母ちゃんには無理だけど...(^_^;)
メイちゃんの為にも頑張ってくださいね。
で、おすそ分けの記事アップよろしく~!
2013/05/23(Thu) 02:16 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

サクサク頭に入っていってくれたら
もう最高なんですけどねぇ~
なんせ記憶力というものがあるのかな?
というぐらいの衰えぶりですから^^
なのに受講するなんてなんてこと!な
状態です。
内容的には興味あるあるが沢山みたいなので
定期的にアップしていきます~ので宜しくです(#^.^#)
2013/05/23(Thu) 17:10 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
私も気になってるんですけど、頭悪いので無理だと諦めてます(汗)
なんせ字を見るだけで蕁麻疹が~(ウソです)^m^
でも自分の愛犬の為になる事だから頭にも入っていきやすいかな?
またブログで色々内容を教えて下さい!
2013/05/23(Thu) 23:49 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
tamamomoさんへ

私のほうが悪いです、絶対に^^
ただ石橋を叩かず渡ってしまうので
結果うわぁどうしよう~状態になって
しまうのです(*_*)
内容的には身近なものも沢山あるようなので
お伝えしていきたいと思っています、なので
宜しくお願いします(#^.^#)
2013/05/25(Sat) 04:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
