ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

パパの仕事の都合で一か月ぶりに行ったしつけ教室のドッグラン

お天気も良くて気持ちい~日焼け対策は重装備になりますけどもね^^

2013_0526_150501-CIMG0592_convert_20130527133039.jpg

先にトレーニング終えていたブルテリアのマメオ君 優しい子です。

なのにメイが到着早々マメオ君にガウガウしてマメオ君がメイが通るたびに

怯える始末

そんなことばっかりじゃお友達なくなるよ!と最初から怒られるメイ

2013_0526_153042-CIMG0609_convert_20130527133407.jpg

ハイハイわかりましたでしゅよ~ と懲りないお嬢です

2013_0526_152900-CIMG0593_convert_20130527133112.jpg

先生のカイ君 いつも穏やかでお利口さんです

2013_0526_153100-CIMG0610_convert_20130527133441.jpg

こちらは先生の息子さんのもみじちゃん 背中に乗れそう(笑)

2013_0526_172117-CIMG0660_convert_20130527133254.jpg

その日のメニューは選別で集中力を高めるためにメイの選別をカメラで

撮る余裕がありませんでした~なのでカイ君の選別画像で

この日はメイはなぜか~なぜか~絶好調で前半は100%での正解率

理由は不明ですが、たぶん早くしてランで遊びたかったのかも~

後半は集中力かけてボロボロ~もいいとこのボロボロ~でしたけどね

2013_0526_161340-CIMG0644_convert_20130527133333.jpg

メイちゃん頑張ったのだ~ 一緒に走りたいけどちょっと怖いなぁ~

ホントごめんね マメオ君

2013_0526_152905-CIMG0594_convert_20130527133145.jpg

でへへ~ごめんなしゃいでしゅマメオ君 もうガウガウしないでしゅよ~

あたりまえです!!!

最初にやったきりマメオ君とはあとは平穏なムードで~ ふう心臓に悪いよメイ

頼むからおしとやかな女子になってね

2013_0526_153618-CIMG0619_convert_20130527133518.jpg

え~なんでしゅかぁ~ママ~

だから~おしとやかな女子になってくださいと言ってるのです

2013_0526_153621-CIMG0620_convert_20130527133550.jpg

なんてこと言うのでしゅかママ~ メイはいつもおしとやかなメイちゃんって言われてますよぉ

失礼でしゅねl ママったら!

2013_0526_153624-CIMG0621_convert_20130527133615.jpg

おしとやかの意味から教えないとダメみたいだねメイ

わかってましゅから~ あ~楽しいなぁドッグランランラン~

続きは次回へ~

続きも覗いてくださいねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます


【2013/05/27 14:36】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
小さな女の子がワンコの背中に
乗れそうな風景憧れました!
名犬ジョリーというアニメが大好きで
いつかあんな大きなワンコの背中で
寝てみたいと本気で思っていました^^


マユメイ
メイ姉さんへ

バーニーズのもみじちゃんはまだ1歳ですが
ホントに大きいのできっとあのお嬢ちゃんは
背中に乗れます^^
背中でおお昼寝も出来るでしょう~もみじなら。
また毛が柔らかくてふわふわで気持ちいいんですよ~


tamamomo
ブルテリアも結構ガウると思ってたけど
メイちゃんにはタジタジなのね~。
男の子だからなおさら優しいのかな?
どこの世界も女は強いのよね!


いなえ
わぁ~。メイちゃん、本格的な訓練にアジもされてるんですね!
過去記事も読んで、勉強させていただきました~。
頑張ってますね~!凄い・凄い。
私の住んでる金沢には、私が信頼できそうな訓練士さんとの出会いが無くて、資格を持ってる友人に教えてもらいながらの自己流です(笑)
しかも、高度な事は何一つやってません。
完璧な遊びの延長レベルです。 アジもタミの膝の皿が生まれつき浅いので断念しました・・・。
メイちゃんの頑張ってる姿、これからも楽しみにしてます!


ジャック★ママ
おしとやかさをJRTに求められても困るよね?(笑)
やんちゃな可愛らしさが売りだものね♪



のえはは
やさしくて気弱そうなマメオくんと
まさに気の強いお顔のメイちゃんが対照的ですねェ。
ドッグランでトレーニングした後は、のびのび走り回ったり
ガウガウしたり。
しっかりエネルギー発散できていいね~。


ブータン
マメオ君、ジャックに似ているな~
元気ハツラツなメイちゃん、100点満点!
がんばったんですね~~エライッ!!!


マユメイ
tamamomoさんへ

そうそうブルテリアもキツクて
マメオ君も最初から比べると
とっても穏やかになって優しい
ブルテリアになってます。
なのにメイはプロレスを仕掛けるごとく
行くんですよねぇ~
もう最悪です。
ダメって怒るとそれ以上はしないんですが
何回も至近距離を保ったりで野生のジャッカル
状態です^^


マユメイ
いなえさんへ

いなえさんとタミちゃんは金沢なんですか~
加賀百万石ですね^^むか~し行ったことありますが
お料理美味しかった記憶があります。
選別は年老いてもあそべるトレーニングで
これは飼い主の心理状態を保つトレーニングで
私自身の習い事みたいなものです(^u^)
アジは完全遊び状態でハードルと平均台みたいなのと
トンネルしか出来ませんので(*_*)
2年半ぐらい通ってますがなかなかトレーニングは
何枚も壁があり毎回落ち込みますよ~
その中でも参考になるようなものあればアップしますので
お暇あればまた覗いてくださいね!(^^)!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

おっしゃるとおりなんですよねぇ~
でも飼い主?親?としては反対のものを
強く求めたりして^^
おてんば娘も半端ないので
ヒヤヒヤものです。
お願いだからガウガウはやめてくれ~ですね(#^.^#)


マユメイ
のえははさんへ

マメオ君優しげな笑顔でしょう~
ブルテリアだからキレたら噛みついて
話さない習性なんですがトレーニングして
から穏やかになりましたね。
なのにメイはガウガウが収まりません(*_*)
メイもトレーニング後のランが楽しみで
集中力キレるとふわ~とランしにいき
こらぁっ!!と私に怒られっぱなしのメイです(*^_^*)



マユメイ
ブータンさんへ

マメオ君そういえば白いジャックに
似てますね!
気の強さもクリアですし^^
元気ハツラツ!オロナOOシーですね!
休憩もそこそこにトレーニングして今回は
脳みそつかうメニュで~そしてランして3時間近くがあっと
いう間に過ぎていきました~★
メイは100点満点初めて頂きましたぁ!(^^)!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
小さな女の子がワンコの背中に
乗れそうな風景憧れました!
名犬ジョリーというアニメが大好きで
いつかあんな大きなワンコの背中で
寝てみたいと本気で思っていました^^
2013/05/27(Mon) 17:02 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

バーニーズのもみじちゃんはまだ1歳ですが
ホントに大きいのできっとあのお嬢ちゃんは
背中に乗れます^^
背中でおお昼寝も出来るでしょう~もみじなら。
また毛が柔らかくてふわふわで気持ちいいんですよ~
2013/05/27(Mon) 22:03 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブルテリアも結構ガウると思ってたけど
メイちゃんにはタジタジなのね~。
男の子だからなおさら優しいのかな?
どこの世界も女は強いのよね!
2013/05/27(Mon) 22:54 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
わぁ~。メイちゃん、本格的な訓練にアジもされてるんですね!
過去記事も読んで、勉強させていただきました~。
頑張ってますね~!凄い・凄い。
私の住んでる金沢には、私が信頼できそうな訓練士さんとの出会いが無くて、資格を持ってる友人に教えてもらいながらの自己流です(笑)
しかも、高度な事は何一つやってません。
完璧な遊びの延長レベルです。 アジもタミの膝の皿が生まれつき浅いので断念しました・・・。
メイちゃんの頑張ってる姿、これからも楽しみにしてます!
2013/05/28(Tue) 08:26 | URL  | いなえ #-[ 編集]
おしとやかさをJRTに求められても困るよね?(笑)
やんちゃな可愛らしさが売りだものね♪
2013/05/28(Tue) 08:26 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
やさしくて気弱そうなマメオくんと
まさに気の強いお顔のメイちゃんが対照的ですねェ。
ドッグランでトレーニングした後は、のびのび走り回ったり
ガウガウしたり。
しっかりエネルギー発散できていいね~。
2013/05/28(Tue) 12:23 | URL  | のえはは #-[ 編集]
マメオ君、ジャックに似ているな~
元気ハツラツなメイちゃん、100点満点!
がんばったんですね~~エライッ!!!
2013/05/28(Tue) 13:42 | URL  | ブータン #-[ 編集]
tamamomoさんへ

そうそうブルテリアもキツクて
マメオ君も最初から比べると
とっても穏やかになって優しい
ブルテリアになってます。
なのにメイはプロレスを仕掛けるごとく
行くんですよねぇ~
もう最悪です。
ダメって怒るとそれ以上はしないんですが
何回も至近距離を保ったりで野生のジャッカル
状態です^^
2013/05/28(Tue) 22:10 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

いなえさんとタミちゃんは金沢なんですか~
加賀百万石ですね^^むか~し行ったことありますが
お料理美味しかった記憶があります。
選別は年老いてもあそべるトレーニングで
これは飼い主の心理状態を保つトレーニングで
私自身の習い事みたいなものです(^u^)
アジは完全遊び状態でハードルと平均台みたいなのと
トンネルしか出来ませんので(*_*)
2年半ぐらい通ってますがなかなかトレーニングは
何枚も壁があり毎回落ち込みますよ~
その中でも参考になるようなものあればアップしますので
お暇あればまた覗いてくださいね!(^^)!
2013/05/28(Tue) 22:19 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

おっしゃるとおりなんですよねぇ~
でも飼い主?親?としては反対のものを
強く求めたりして^^
おてんば娘も半端ないので
ヒヤヒヤものです。
お願いだからガウガウはやめてくれ~ですね(#^.^#)
2013/05/28(Tue) 22:24 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

マメオ君優しげな笑顔でしょう~
ブルテリアだからキレたら噛みついて
話さない習性なんですがトレーニングして
から穏やかになりましたね。
なのにメイはガウガウが収まりません(*_*)
メイもトレーニング後のランが楽しみで
集中力キレるとふわ~とランしにいき
こらぁっ!!と私に怒られっぱなしのメイです(*^_^*)
2013/05/28(Tue) 22:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

マメオ君そういえば白いジャックに
似てますね!
気の強さもクリアですし^^
元気ハツラツ!オロナOOシーですね!
休憩もそこそこにトレーニングして今回は
脳みそつかうメニュで~そしてランして3時間近くがあっと
いう間に過ぎていきました~★
メイは100点満点初めて頂きましたぁ!(^^)!
2013/05/28(Tue) 22:35 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
