ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

前回の続きでぇ~す

最初に選別の静のトレーニングをしたので次は動のトレーニングのダンベルですよ~

2013_0526_154525-CIMG0641_convert_20130528225505.jpg

メイちゃんとダンベル持ってくるんやでぇ~ by パパ

まかせてくだしゃいなぁ~ パパァ~    by メイ

2013_0526_154311-CIMG0630_convert_20130528225310.jpg

ダンベルちゃ~ん~

2013_0526_154427-CIMG0636_convert_20130528225356.jpg

getgetでしゅ~ パパァのところへいそげぇいそげぇ~

2013_0526_154608-CIMG0643_convert_20130528225600.jpg

パパァ~メイは~メイは~ちゃんと持ってきでしゅからねえ~

メイ~いいこ! いいこ! とパパに褒められるメイ

そのあとは大好きなサッカーボールでサッカーでハイテンションになってゆくメイ~

で、そこでもみじママがちょっとした実験をしてみたのです。

メイの大大好きなサッカーボールをもみじの前に置いたらメイは取りにいくのか?どうか?と(笑)

2013_0526_171329-CIMG0651_convert_20130528225927.jpg

メイちゃん~ 取れるのもならどこからでも取りにきなさいよ~

あたちは絶対に渡さないからねぇ~ by もみじ

なっなんというこでしゅかぁ! あたちのマイボールがよりによってもみじちゃんのところに

あるなんてぇ~ 

*もみじはパピーの頃からメイに何回となくガウガウして追いかけられて怖い思いをしているのです。

2013_0526_171249-CIMG0647_convert_20130528225725.jpg

ボールを取りに行ってないわよ、あたちは~てな感じで近くをウロウロしながら

チャンスをねらうメイです。

さすが野生のジャッカルと間違えられただけのメイです

動きが狩人ですね~

*注~私の友人がメイをジャッカルだとずっと思ってたのです、そんな~

2013_0526_171253-CIMG0648_convert_20130528225845.jpg

草をクンクンしてるフリのメイ~
(あっごめんメイ おちりのxx隠すのは忘れてしまいました)

その間もみじはじ~として動きません、息をひそめて気配すら隠してるように

微動だしません。 動くとメイにガウガウされる!と思ってるかのごとく~

そこで先生のカイ君ならどうするか?ということでカイ君にお願いしてみましたところ~

2013_0526_171529-CIMG0653_convert_20130528230005.jpg

えっなに? ボール取ればいいだけなのぉ~by カイ君

となんの躊躇もなしにGET!です

もみじとカイ君は先生のラブがカイ君で先生の息子さんのバーニーズがもみじなので

二人の関係はファミリーなのですっと取れたのです。

メイともみじは違うのでお互いが様子を伺いつつ微妙な駆け引きを繰り返していたのですね~

たぶんメイはそのまま様子を見ていたらボールを取ったと思いますが、カイ君に頼んで

取ってもらうこととなり、そしてそのあとでボールをメイに渡すと、いらないそんなボールってな

感じでフン!とそっぽを向いて遊びませんでした~

これも犬のプライドの関係でホントはあたちが~ボールを

取れたのにぃと悔しい思いがあるのに犬はプライドが高いので、あっそれカイ君にあげるわっ!てな

上から目線てきなお嬢の行動になってしまったのですって

犬の心理状態ってホント楽しくてかわいくてもっと知りたくなりますねぇ。

2013_0526_171804-CIMG0657_convert_20130528230051.jpg

なんだかんだありましたが最後は三人仲良くハイポーズで

どや顔のメイでした~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつも有難うございます
ぽちっとお願いします


【2013/05/29 11:52】 | しつけ
トラックバック(0) |


メイ姉
面白いですね~。犬社会って。
人間関係と同じようにワンコの間にも
色々あるんですね~。
てっきり過去にメイちゃんがモミジちゃんに
ガウガウされたのかと思いきや、逆だったの
ですね。それでもメイちゃんはボールをさっと
奪ったりしないんですね。
奥が深いです。。。


マユメイ
メイ姉さんへ

私もすぐに取り返しに行くのかと
思いきや近くをウロウロして通りすがりに
ちょっと手を伸ばしてボールを引き寄せようと
したりして(笑)もう見ていてへぇ~って思う行動
ばかりで。
目に見えない微妙な距離感が存在してましたね^^


華&あず
ダンベルでもちゃんと持ってくるんだもん
こりゃあすごいよメイちゃん(・∀・)♪+.゚
我が家の華も
ひとの所に行ったオモチャは
なかなか自分で取れなくて
いつもおねだり光線発射してます^^


ブータン
おお~ダンベル おみごと!!!
パチパチパチ(^O^)/
ジャッカルって(笑)えええ~?!笑っちゃいました!
確かにな~なるほどな~~ジャックですからね~ひゃ~(笑)


マユメイ
華&あずさんへ

大きいものをくわえる優越感が
好きなようですメイ^^
おねだり光線!発射するんですね華ちゃん~
そんなかわいい光線浴びせられたら
ついつい取ってしまいますよねぇ(#^.^#)



マユメイ
ブータンさんへ

ダンベルは私こんなの持てるのよってきな
ノリで自慢気に持ってくる姿が負けん気の
強さを物語ってくれてます^^
ジャッカルってねぇ~一応メイはワンコですからって
説明するのも面倒なぐらい笑えましたけどね(^J^)
思い込みってこわいこわい~です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白いですね~。犬社会って。
人間関係と同じようにワンコの間にも
色々あるんですね~。
てっきり過去にメイちゃんがモミジちゃんに
ガウガウされたのかと思いきや、逆だったの
ですね。それでもメイちゃんはボールをさっと
奪ったりしないんですね。
奥が深いです。。。
2013/05/29(Wed) 13:49 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

私もすぐに取り返しに行くのかと
思いきや近くをウロウロして通りすがりに
ちょっと手を伸ばしてボールを引き寄せようと
したりして(笑)もう見ていてへぇ~って思う行動
ばかりで。
目に見えない微妙な距離感が存在してましたね^^
2013/05/30(Thu) 10:52 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ダンベルでもちゃんと持ってくるんだもん
こりゃあすごいよメイちゃん(・∀・)♪+.゚
我が家の華も
ひとの所に行ったオモチャは
なかなか自分で取れなくて
いつもおねだり光線発射してます^^
2013/05/30(Thu) 20:49 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
おお~ダンベル おみごと!!!
パチパチパチ(^O^)/
ジャッカルって(笑)えええ~?!笑っちゃいました!
確かにな~なるほどな~~ジャックですからね~ひゃ~(笑)
2013/05/31(Fri) 15:34 | URL  | ブータン #-[ 編集]
華&あずさんへ

大きいものをくわえる優越感が
好きなようですメイ^^
おねだり光線!発射するんですね華ちゃん~
そんなかわいい光線浴びせられたら
ついつい取ってしまいますよねぇ(#^.^#)
2013/06/01(Sat) 09:14 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

ダンベルは私こんなの持てるのよってきな
ノリで自慢気に持ってくる姿が負けん気の
強さを物語ってくれてます^^
ジャッカルってねぇ~一応メイはワンコですからって
説明するのも面倒なぐらい笑えましたけどね(^J^)
思い込みってこわいこわい~です。
2013/06/01(Sat) 09:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
