ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

先日のことですがタイトルの通りにカラス襲撃です!!!

あっ最初に結末を言うのもなんですけど~メイではありません。

私がカラスに襲撃なんですぅ~~~こわい!!!

いつもの近くのスーパーに買い物に行きチャリで、いつもの坂をす~と

降りてきていた時に、その坂は右横がお墓なんですけど、その右横の

斜め右上あたりから黒くて大きな物体が視界に入り、なんかヤバイかも???と

思った瞬間に後頭部をグオオ~ン!!!

物凄い衝撃が走り私はギャー痛い!!!と叫ぶ~~

も、立ち止まるのも怖くてそのまま全速力で突き抜けました~

そう私がカラスに後頭部を襲われたのです!! 

衝撃的は鞄にカラスの足をつけてブンブン振り回してバア~ンと後頭部に当てた感じの

なんか固い感じのリアルな感触がぁ~~~

なぜ私?と考えたところチャリの前かごにはスーパーのショッピングバッグには生ものが~

でもそれはチャックが閉まっていてOK、で、それに入らなかったのは紙袋に野菜等が

入っていてそれらを、もしかして私を襲ってチャリごと倒して中身を襲撃しようかと

思ったのか?とか。 未だになぜ私が襲われたのか?です~~

カラスは頭が良いので変に太刀打ちすると仕返しされたら怖くてその道通れなくなる~

ので、振り返らず全速力でお家へGOしましたよ。

毎日のお散歩でも行く大きなお墓なんですが、メイがいつもカラスに反応するので

もし急に襲ってきたらどう対応しようか?とドキドキです

メイは7キロあるから連れていかれることはないと思いますけどねぇ~

以前マンションの前で3羽のカラスが空中で鳩を食べていたのを思いだしたました!ギャー!!

で、つい1週間ほど前にもカラスがインシュリンの注射器を咥えてきてマンション前に捨てて

行く事件が~(警察呼んで(もしかして注射器だったので)監視カメラみたら犯人はカラスでした、

しかも一年務めた理事長の最後の日に勃発です最悪でした)

恐るべしカラスです、皆様もお気をつけて下さいね

2013_0601_084124-CIMG0664_convert_20130601091003.jpg

ママァ~カラスしゃんに襲われたんでしゅかぁ~あの子ですしゅかぁ~(えっどのカラス?よ?)

2013_0601_084142-CIMG0665_convert_20130601090937.jpg

頭から血が出てないかメイが見てあげるでしゅよ~どれどれ~

有難うメイ! たぶん血は出てないみたいですよ

カラス要注意だね!!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます
スポンサーサイト

【2013/06/02 22:47】 |
トラックバック(0) |


コジロー母
マユメイさん、ケガしなくて良かった!
カラスって怖いですね。
コジロー地方は、畑でスイカを作っているので年に1度だけ春先に町内でカラスと鳩を退治するため、早朝に散弾銃を打ってました(最近もやってるのかわかりませんが)
鳩は退治できてもカラスは弾が来ないところまで逃げて悠々としているそうで賢いですよ。



tamamomo
うわ~ 散々でしたね。
黒っぽい服を着てると襲撃されやすいとか聞いたような・・・。
ウチのMOMOはカラスが大嫌いで見つけるとギャンギャン吠えて追い払おうとします。
返って逆襲してくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら通り過ぎてますが。
とりあえず怪我がなくて良かったですけど恐いですね(>_<)


ジャック★ママ
だ、大丈夫ですか?
確かにカラスって頭が良くて執念深いらしいので
仕返しなんて出来ませんよね・・・
それにしても・・・怖すぎる!!!


いなえ
ケガなくて良かったです!
今の時期、ちょうどカラスの産卵期で凄く気が荒れてる時期なんですって。
私の家の近所でも、カラスVSとんびの死闘が繰り広げられてました。
こわっ・・・。
何に反応するか分からないだけに、恐いですよね。

タミもこの時期だけカラスに敏感になります。動物の本能なのかもしれないですね。とにかく、ご無事でなによりです。


マユメイ
コジロー母さんへ

有難うございます!
わぁ~散弾銃ですか~
なんか本格的ですね。
鳩ちゃんはおっとりしてるから退治され
やすいですよね^^
カラス達は頭が良すぎて恐ろしいです。
あの口ばしも鋭すぎですしね(*^_^*)
コジロー母さんもカラス軍団にはご用心を☆


マユメイ
tamamomoさんへ

有難うございます!
ギャン吠えなんか飼い主がドキドキ
ですよねっ!
私もいいのっメイっ!とすぐに止めさせるように
してます。もし逆襲してきたらどうしていいか
わからない~ですもんね。
黒い服ではないけれど、あっ髪がカラーしていても
カラスに黒っぽくみえたかも?
tamamomoさんもカラス軍団にはご用心を☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

有難うございます!
ホントにまじで怖すぎっ!でしたよ。
後頭部から顔面にきたらどうやって
戦おうか?とまで瞬間に考えてました^^
頭の良いカラスには逆らえません。
ジャック★ママさんもカラス軍団にはご用心を♪


マユメイ
いなえさんへ

有難うございます!
ええっ産卵期?そうなんですかぁ~
もしかしたら道路近くに巣があったのかも
しれませんね。
カラスvsトンビも見応えありそう^^
ワンコも本能的に感じ取るものがあるなんて~
やっぱ犬って凄いです。
いなえさんもカラス軍団にはご用心を☆


華&あず
ボクも近くを威嚇攻撃されたことがありますよ。
3わんずがうるさく吠えたから
その仕返しです。
カラス侮れません^^;


マユメイ
華&あずさんへ

ええっ~大丈夫でしたか?
カラスは仕返しをしてきますからね~
こわいこわい!
ホントに侮れませんね^^
華&あずさんもカラス軍団にはご用心を☆


JRT華子の母ちゃん
うひょーーーっ!
こりゃ恐すぎるぅ~!!!
血は出て無くてもトラウマになりそう~
メイちゃんも気を付けてね~
カラスだけには威嚇しちゃだめよ~



trump_coron
うひゃ~!
怖い思いをされましたね~(>_<)

カラスはコロンも異常なほど反応するので
いつ反撃にあうかとヒヤヒヤしています…。

とにかくケガがなくてよかったですね。


メイ姉
え~~~!けがはありませんでしたか!!
カラスって襲ってくるんですか!?
あんなに大きな体でぶつかってこられたら
相当痛いですよね。大けがしますよ。。。
カラスは賢いって聞きますが、本当危険ですね。
今朝、散歩中にメイがカラスに襲いかかろうと
してましたが、これから近づかないようにします。


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

もう久しぶりに恐すぎる体験でしたよ~
おっしゃるとおり、その道をとおるのが
今ちょっと怖いです、が、近道なんですよねぇ。
メイにも威嚇しないように気お付けさせますね。
ありがとうございます☆


マユメイ
trump_coronさんへ

ありがとうございます!
カラス恐るべし!です!
生まれて初めて襲われました~
なぜ私?って感じですけど。
お散歩途中で反応しますよねカラスに^^
反撃してくるかも?なので、どうぞ気お付けて
くださいませ~
でもワンコにはわからないんですよね^^




マユメイ
メイ姉さんへ

ありがとうございます!
もう、めっちゃ痛い!ですよ~
なんか感触的には頑丈な感じ?ですね。
なによりあの足が頭に触れただけでも
ギャァ~って思いです。
メイちゃんもカラスには反応しまくりだと
思うけれど、どうぞ気お付けてくださいね。


のえはは
テレビなどで通行人を襲撃するカラスを見たことがありますが
ホントだったんですね!びっくりです。
メイたちも、カラスがいると大騒ぎで威嚇しますが
カラスときたら涼しい顔でちょっと移動するだけ。
夕方になるとねぐらへ帰るのかすごい数のカラスが集まっているのを見ることがあります。もし、襲われたらと思うとこわいです。
マユメイさん、これからも気をつけてくださいね。カラスに負けないで~。


マユメイ
のえははさんへ

ありがとうございます!
襲うんですねっカラスって(*_*)
やっぱりカラスって黒くて大きいし
口ばし鋭いしこわいですよね襲撃されたらねぇ。
私以外にも近所の方が同じように襲撃されてるみたいで~
今の時期のカラスには、のえははさんも気を付けて下さいね☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マユメイさん、ケガしなくて良かった!
カラスって怖いですね。
コジロー地方は、畑でスイカを作っているので年に1度だけ春先に町内でカラスと鳩を退治するため、早朝に散弾銃を打ってました(最近もやってるのかわかりませんが)
鳩は退治できてもカラスは弾が来ないところまで逃げて悠々としているそうで賢いですよ。
2013/06/02(Sun) 23:53 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
うわ~ 散々でしたね。
黒っぽい服を着てると襲撃されやすいとか聞いたような・・・。
ウチのMOMOはカラスが大嫌いで見つけるとギャンギャン吠えて追い払おうとします。
返って逆襲してくるんじゃないかとヒヤヒヤしながら通り過ぎてますが。
とりあえず怪我がなくて良かったですけど恐いですね(>_<)
2013/06/03(Mon) 00:36 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
だ、大丈夫ですか?
確かにカラスって頭が良くて執念深いらしいので
仕返しなんて出来ませんよね・・・
それにしても・・・怖すぎる!!!
2013/06/03(Mon) 08:01 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ケガなくて良かったです!
今の時期、ちょうどカラスの産卵期で凄く気が荒れてる時期なんですって。
私の家の近所でも、カラスVSとんびの死闘が繰り広げられてました。
こわっ・・・。
何に反応するか分からないだけに、恐いですよね。

タミもこの時期だけカラスに敏感になります。動物の本能なのかもしれないですね。とにかく、ご無事でなによりです。
2013/06/03(Mon) 08:34 | URL  | いなえ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

有難うございます!
わぁ~散弾銃ですか~
なんか本格的ですね。
鳩ちゃんはおっとりしてるから退治され
やすいですよね^^
カラス達は頭が良すぎて恐ろしいです。
あの口ばしも鋭すぎですしね(*^_^*)
コジロー母さんもカラス軍団にはご用心を☆
2013/06/03(Mon) 13:14 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

有難うございます!
ギャン吠えなんか飼い主がドキドキ
ですよねっ!
私もいいのっメイっ!とすぐに止めさせるように
してます。もし逆襲してきたらどうしていいか
わからない~ですもんね。
黒い服ではないけれど、あっ髪がカラーしていても
カラスに黒っぽくみえたかも?
tamamomoさんもカラス軍団にはご用心を☆
2013/06/03(Mon) 13:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

有難うございます!
ホントにまじで怖すぎっ!でしたよ。
後頭部から顔面にきたらどうやって
戦おうか?とまで瞬間に考えてました^^
頭の良いカラスには逆らえません。
ジャック★ママさんもカラス軍団にはご用心を♪
2013/06/03(Mon) 13:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

有難うございます!
ええっ産卵期?そうなんですかぁ~
もしかしたら道路近くに巣があったのかも
しれませんね。
カラスvsトンビも見応えありそう^^
ワンコも本能的に感じ取るものがあるなんて~
やっぱ犬って凄いです。
いなえさんもカラス軍団にはご用心を☆
2013/06/03(Mon) 13:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ボクも近くを威嚇攻撃されたことがありますよ。
3わんずがうるさく吠えたから
その仕返しです。
カラス侮れません^^;
2013/06/03(Mon) 18:21 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

ええっ~大丈夫でしたか?
カラスは仕返しをしてきますからね~
こわいこわい!
ホントに侮れませんね^^
華&あずさんもカラス軍団にはご用心を☆
2013/06/03(Mon) 22:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うひょーーーっ!
こりゃ恐すぎるぅ~!!!
血は出て無くてもトラウマになりそう~
メイちゃんも気を付けてね~
カラスだけには威嚇しちゃだめよ~
2013/06/03(Mon) 23:15 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
うひゃ~!
怖い思いをされましたね~(>_<)

カラスはコロンも異常なほど反応するので
いつ反撃にあうかとヒヤヒヤしています…。

とにかくケガがなくてよかったですね。
2013/06/04(Tue) 11:25 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
え~~~!けがはありませんでしたか!!
カラスって襲ってくるんですか!?
あんなに大きな体でぶつかってこられたら
相当痛いですよね。大けがしますよ。。。
カラスは賢いって聞きますが、本当危険ですね。
今朝、散歩中にメイがカラスに襲いかかろうと
してましたが、これから近づかないようにします。
2013/06/04(Tue) 15:33 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

もう久しぶりに恐すぎる体験でしたよ~
おっしゃるとおり、その道をとおるのが
今ちょっと怖いです、が、近道なんですよねぇ。
メイにも威嚇しないように気お付けさせますね。
ありがとうございます☆
2013/06/04(Tue) 21:30 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trump_coronさんへ

ありがとうございます!
カラス恐るべし!です!
生まれて初めて襲われました~
なぜ私?って感じですけど。
お散歩途中で反応しますよねカラスに^^
反撃してくるかも?なので、どうぞ気お付けて
くださいませ~
でもワンコにはわからないんですよね^^

2013/06/04(Tue) 21:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

ありがとうございます!
もう、めっちゃ痛い!ですよ~
なんか感触的には頑丈な感じ?ですね。
なによりあの足が頭に触れただけでも
ギャァ~って思いです。
メイちゃんもカラスには反応しまくりだと
思うけれど、どうぞ気お付けてくださいね。
2013/06/04(Tue) 21:42 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
テレビなどで通行人を襲撃するカラスを見たことがありますが
ホントだったんですね!びっくりです。
メイたちも、カラスがいると大騒ぎで威嚇しますが
カラスときたら涼しい顔でちょっと移動するだけ。
夕方になるとねぐらへ帰るのかすごい数のカラスが集まっているのを見ることがあります。もし、襲われたらと思うとこわいです。
マユメイさん、これからも気をつけてくださいね。カラスに負けないで~。
2013/06/05(Wed) 15:36 | URL  | のえはは #-[ 編集]
のえははさんへ

ありがとうございます!
襲うんですねっカラスって(*_*)
やっぱりカラスって黒くて大きいし
口ばし鋭いしこわいですよね襲撃されたらねぇ。
私以外にも近所の方が同じように襲撃されてるみたいで~
今の時期のカラスには、のえははさんも気を付けて下さいね☆
2013/06/06(Thu) 05:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
