ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

メイは毎年この暑い時期になると少し食欲がおちる~というより

カリカリのフードを食べなくなるのです。 去年は半生タイプのフードを

混ぜてあげてみたりしていたのですが、メイがご飯大好きなので今年は

簡単雑炊~横文字ではリゾット(^u^)を朝ご飯に作ってあげることにしましたぁ!!

昨日の朝から初挑戦開始~

2013_0612_085401-CIMG0820_convert_20130613085352.jpg

で、昨日の朝はシュガーレディーの冷凍豚ミンチがあったので、それと飛魚だしと

五部づき玄米でのリゾットですよ~ 

我が家は数日前からダイエットと健康のために五部付玄米で息子だけは白米なんです。

五部づき玄米も圧力鍋で炊くと漬け置きなしで20分で炊けるので便利便利です。

2013_0612_085546-CIMG0821_convert_20130613085425.jpg

ママァ~お利口さんのメイを見てくだしゃいです、 もう食べていいでしょ~

なぜか真剣な表情のメイ

2013_0612_085554-CIMG0822_convert_20130613085455.jpg

ハイどうぞ~食べてくださいねえ~

頂きましゅです~おおっご飯だっご飯だっ!!

2013_0612_085600-CIMG0823_convert_20130613085521.jpg

2013_0612_085607-CIMG0824_convert_20130613085551.jpg


これはぁ~これはぁ~美味しゅうごじゃいましゅでしゅよ~ママァ~

2013_0612_085733-CIMG0830_convert_20130613085831.jpg

あっという間に完食でございます。

2013_0612_085759-CIMG0833_convert_20130613085902.jpg

また出てくるかもしれないから舐めてみるでしゅ~

2013_0612_085806-CIMG0834_convert_20130613085930.jpg
もう終わりですから~

ええっ~もう終わりでしゅかぁ~ メイちゃん、もっと食べたいでしゅよ~

2013_0612_085838-CIMG0837_convert_20130613090035.jpg

じゃぁ~明日からはカリカリのフードも混ぜてあげますからね

えぇっ~そんなぁ~増やし方は望んでないんでしゅよママァッたら!!

メイは~メイは~ご飯さんをもっと食べたいんでしゅよったら

わかりましたよ~少しだけご飯の量も増やしてあげますから。

ということで、今朝は少しご飯の量を増やして鶏ミンチのリゾットにカリカリフード和えで完食でした。

でもよくワンコに穀類は不要とか?って言われてますが 大丈夫なのでしょうかねぇ~

でも美味しそうに食べてるし、まっいっかぁ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます

【2013/06/13 11:24】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
ママさん優しいですね~~。
うちも特に朝ご飯食べないことが多いですが、
お腹が空いて食べるまで放置です^^;
メイちゃんリゾットみたいで美味しそうですね~、
お皿洗わなくていいくらいピカピカになるまで
舐めましたね♪


いなえ
攻撃性の強い子とか、落ち着きのない子にはわざと低たんぱく&高炭水化物(とうもろこし以外)のフードを与えて、脳内のセロトニンっていうのを増やすそうです。
メイちゃんには、関係ないだろうけど穀類も悪物ではないってことですよね。
しかも、手作りなら余計な物一切入ってないし安心。

マユさんは優しいママだなぁ。タミも夏は全く食べなくなったりするけど、餌の8割は体熱維持に回るそうなので、夏は食べる必要も無いから心配ないと思って、我が家は様子を見ながらほったらかし(笑)

トッピングとかも、した事無いんです。
けど、生食は憧れるなぁ~。いつか勉強して挑戦したい!


マユメイ
メイ姉さんへ

優しいだなんて、とんでもないですよ~
味付けも粉末だしだけで全部入れて
煮込んだだけな手抜きリゾットですから^^
最近あまりにも暑いの体力維持のためと
思って~
メイは暑くても散歩1時間でも行くので
何でもいいから食べさせておこうかという
作戦ですから(^u^)


マユメイ
いなえさんへ

へぇ~脳内のセロトニンですかぁ~
メイは気の強い女子なので炭水化物の
摂取がぴったりということになりますね!
なんかすっきりした感で教えて頂いて
有難うございます。これで心おきなくメイに
ご飯を食べさえてあげれますよ。
とうもろこしは嫌いみたいでぺっと出して
食べませんでした、これは正解なんですね。
いつもささみふりかけや馬肉ふりかけを
トッピングしてしまうので無いと催促にくる始末です(#^.^#)



コジロー母
メイちゃん、美味しかったんだね。
コジローも昨年夏、食欲が落ちて朝のドッグフードを半分残して夕方食べたりしてました。
トッピングをいろいろ変えて、何とか食べてたけど、手作りは思い浮かばなかったー
メイちゃん、優しいママで良かったね!



のえはは
ママの愛情たっぷりのリゾットおいしそうですね^^。
手作りはやっぱりいいよお~。メイちゃん幸せ。
わたしは、自分たちのもの作るだけで、もう精一杯ですわ~。
大阪は、超暑い日がつづいててたいへんですねぇ。
うちのメイはどんなに暑かろうが、食欲は一年中変わりません。
ノエルの方は、食べないときがあるので、マユメイさんを見習わなくっちゃね。


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君も食欲落ちる時あるのですね。
メイも朝のフードを夕方に食べたりしてましたよ。
メイはご飯やうどんやパスタ等が好きで、でも
それがメイに良いかは?ですけど、夏の暑い時だけ
食べれるものを食べたらいいかなぁ~と思い手作りを^^
でも手作りというには手抜きすぎる作り方なんですけどねぇ~
ただ材料を入れて少し煮込むだけ~のリゾット(雑炊ですよ~)
なもんで~お恥ずかしいです(#^.^#)


マユメイ
のえははさんへ

メイちゃん食べるけどノエルちゃんは少し
食べない時もあるのですねぇ~。
人も暑いと食欲落ちたりするし~私は
落ちませんけど^^
大阪は昨日は35度みたいで、一昨日は大阪の
豊中市で37度!!私のお家は豊中市なんですぅ~ビックリ!!
なんていうか蒸し暑い~感じですね。
超簡単手抜き料理のおしゃれにいうとリゾットやらを今年は
作っていきます~手作りというにはあまりにも簡単すぎですけどね(#^.^#)


ジャック★ママ
うちの犬も猫もご飯大好きですよ♪
ご飯食べてると猫なんか襲いに来るし・・・(笑)
手作りだと栄養が偏りそうで心配ですが
やっぱりおいしくたくさん食べてくれるのが一番ですものね♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

えっジャックちゃんだけでなく
オレオちゃんもご飯好きですかぁ^^
オレオちゃん身軽だからジャンプで
ご飯GETしにきそうですね。
栄養面そうビタミン系が不足?かも?
と私も思うので晩ご飯は馬肉ふりかけ(笑)やらの
トッピングでカリカリフードを食べてもらってます(^_^)v


蜜柑まま
ママさんの愛の手作りご飯で~
暑い夏を乗り切ろうね!

また出てくるかもしれないから舐めてみる・・・
ぷぷぷっ 可愛いね~


ブータン
リゾット、お、おいしそぉ~~~!!!
私も頂きたいくらいです(笑)
メイちゃんおいしいご飯よかったね~!!!


マユメイ
蜜柑ままさんへ

簡単手作りご飯は以外に私が
はまってるかも~
ただ材料入れて煮込むだけの手抜き料理を
美味しそうに食べるメイを見てると面白くて^^
今朝もおかわり~ってお皿舐めてましたよ
でもおかわりは出てきませんけどねぇ(*^_^*)


マユメイ
ブータンさんへ

おしゃれにいうとリゾットで
実際はしょぼい雑炊なんですけどねぇ。
味付けもほとんどなくて,鶏か豚のミンチの
だしだけの味付けリゾットで人には~?な
お味が肉食メイにはお肉味で結構うけてますよ。
玄米五部つきご飯ですがお気に入りみたいな
様子なのでもうしばらくはご飯食で(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ママさん優しいですね~~。
うちも特に朝ご飯食べないことが多いですが、
お腹が空いて食べるまで放置です^^;
メイちゃんリゾットみたいで美味しそうですね~、
お皿洗わなくていいくらいピカピカになるまで
舐めましたね♪
2013/06/13(Thu) 13:42 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
攻撃性の強い子とか、落ち着きのない子にはわざと低たんぱく&高炭水化物(とうもろこし以外)のフードを与えて、脳内のセロトニンっていうのを増やすそうです。
メイちゃんには、関係ないだろうけど穀類も悪物ではないってことですよね。
しかも、手作りなら余計な物一切入ってないし安心。

マユさんは優しいママだなぁ。タミも夏は全く食べなくなったりするけど、餌の8割は体熱維持に回るそうなので、夏は食べる必要も無いから心配ないと思って、我が家は様子を見ながらほったらかし(笑)

トッピングとかも、した事無いんです。
けど、生食は憧れるなぁ~。いつか勉強して挑戦したい!
2013/06/13(Thu) 16:09 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

優しいだなんて、とんでもないですよ~
味付けも粉末だしだけで全部入れて
煮込んだだけな手抜きリゾットですから^^
最近あまりにも暑いの体力維持のためと
思って~
メイは暑くても散歩1時間でも行くので
何でもいいから食べさせておこうかという
作戦ですから(^u^)
2013/06/13(Thu) 23:08 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

へぇ~脳内のセロトニンですかぁ~
メイは気の強い女子なので炭水化物の
摂取がぴったりということになりますね!
なんかすっきりした感で教えて頂いて
有難うございます。これで心おきなくメイに
ご飯を食べさえてあげれますよ。
とうもろこしは嫌いみたいでぺっと出して
食べませんでした、これは正解なんですね。
いつもささみふりかけや馬肉ふりかけを
トッピングしてしまうので無いと催促にくる始末です(#^.^#)
2013/06/13(Thu) 23:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、美味しかったんだね。
コジローも昨年夏、食欲が落ちて朝のドッグフードを半分残して夕方食べたりしてました。
トッピングをいろいろ変えて、何とか食べてたけど、手作りは思い浮かばなかったー
メイちゃん、優しいママで良かったね!
2013/06/14(Fri) 23:26 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ママの愛情たっぷりのリゾットおいしそうですね^^。
手作りはやっぱりいいよお~。メイちゃん幸せ。
わたしは、自分たちのもの作るだけで、もう精一杯ですわ~。
大阪は、超暑い日がつづいててたいへんですねぇ。
うちのメイはどんなに暑かろうが、食欲は一年中変わりません。
ノエルの方は、食べないときがあるので、マユメイさんを見習わなくっちゃね。
2013/06/15(Sat) 14:53 | URL  | のえはは #-[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー君も食欲落ちる時あるのですね。
メイも朝のフードを夕方に食べたりしてましたよ。
メイはご飯やうどんやパスタ等が好きで、でも
それがメイに良いかは?ですけど、夏の暑い時だけ
食べれるものを食べたらいいかなぁ~と思い手作りを^^
でも手作りというには手抜きすぎる作り方なんですけどねぇ~
ただ材料を入れて少し煮込むだけ~のリゾット(雑炊ですよ~)
なもんで~お恥ずかしいです(#^.^#)
2013/06/15(Sat) 21:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

メイちゃん食べるけどノエルちゃんは少し
食べない時もあるのですねぇ~。
人も暑いと食欲落ちたりするし~私は
落ちませんけど^^
大阪は昨日は35度みたいで、一昨日は大阪の
豊中市で37度!!私のお家は豊中市なんですぅ~ビックリ!!
なんていうか蒸し暑い~感じですね。
超簡単手抜き料理のおしゃれにいうとリゾットやらを今年は
作っていきます~手作りというにはあまりにも簡単すぎですけどね(#^.^#)
2013/06/15(Sat) 21:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うちの犬も猫もご飯大好きですよ♪
ご飯食べてると猫なんか襲いに来るし・・・(笑)
手作りだと栄養が偏りそうで心配ですが
やっぱりおいしくたくさん食べてくれるのが一番ですものね♪
2013/06/15(Sat) 21:36 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

えっジャックちゃんだけでなく
オレオちゃんもご飯好きですかぁ^^
オレオちゃん身軽だからジャンプで
ご飯GETしにきそうですね。
栄養面そうビタミン系が不足?かも?
と私も思うので晩ご飯は馬肉ふりかけ(笑)やらの
トッピングでカリカリフードを食べてもらってます(^_^)v
2013/06/16(Sun) 09:13 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ママさんの愛の手作りご飯で~
暑い夏を乗り切ろうね!

また出てくるかもしれないから舐めてみる・・・
ぷぷぷっ 可愛いね~
2013/06/16(Sun) 20:16 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
リゾット、お、おいしそぉ~~~!!!
私も頂きたいくらいです(笑)
メイちゃんおいしいご飯よかったね~!!!
2013/06/16(Sun) 21:14 | URL  | ブータン #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

簡単手作りご飯は以外に私が
はまってるかも~
ただ材料入れて煮込むだけの手抜き料理を
美味しそうに食べるメイを見てると面白くて^^
今朝もおかわり~ってお皿舐めてましたよ
でもおかわりは出てきませんけどねぇ(*^_^*)
2013/06/17(Mon) 08:24 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

おしゃれにいうとリゾットで
実際はしょぼい雑炊なんですけどねぇ。
味付けもほとんどなくて,鶏か豚のミンチの
だしだけの味付けリゾットで人には~?な
お味が肉食メイにはお肉味で結構うけてますよ。
玄米五部つきご飯ですがお気に入りみたいな
様子なのでもうしばらくはご飯食で(*^_^*)
2013/06/17(Mon) 08:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
