ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

私はほとんどドッグランでも遊びに行ってもカメラマン担当なんですけど~

いつも撮ってりわりにカメラの使い方もイマイチ把握してないし

いつも肝心のメイが写ってなかったりで~毎回なんて~どんくさいんだろうって

落ち込むこと多々あり~な私です(#^.^#)

その中でも前回のしつけ教室のトレーニングあとのランでのショットがぁ~

これまた上位をしめるぐらいの残念ショットなので

それをアップもどうかと思いますが、私的には一生懸命撮ったのに~なので

お時間ある方宜しければお付き合い下さいませ~

2013_0609_161850-CIMG0810_convert_20130615212535.jpg

アジリティーコースの最初の高いハードルですっ!! がっこんなのが撮れてました~

2013_0609_161447-CIMG0789_convert_20130615212246.jpg

続いては低いハードルです、が、跳んでる感じが全くないショットになってしまってる~

2013_0609_161920-CIMG0813_convert_20130615212835.jpg

そしてスピードを増しての大好きなトンネルへ突入~そして出てくる~

はずが、勢い凄くてカメラには収まっておりませんでした

2013_0609_161931-CIMG0815_convert_20130615212645.jpg

気を取り直してドッグウオークへ~端のほうにちょびっとだけ映ってますけど~

2013_0609_161523-CIMG0791_convert_20130615212329.jpg

そして不得意のスラです

2013_0609_161942-CIMG0817_convert_20130615212804.jpg

2013_0609_161939-CIMG0816_convert_20130615212613.jpg

全くもってスラのかけらもないような~感じで~

2013_0609_162005-CIMG0819_convert_20130615212722.jpg

スラなのか?なんなのか?も通りすぎて~最後のボールに

2013_0609_161913-CIMG0812_convert_20130615212454.jpg

あっまだありましたよ~ ハードルのショット^^

なにがなんだかわからないショットの連続で

でもまぁ~メイが楽しそうなのだけは伝わったのならOKということで。

お付き合い有難うございましたぁっ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつも有難うございます。

【2013/06/15 21:56】 | 遊び
トラックバック(0) |


メイ姉
うちも同じです!!
何十枚と撮るうちに数枚まともなのが
ある程度です^^
でもこういうお尻だけ写ってるって写真も
あとから見たら楽しいですよね~!


コジロー母
そうそう、たーくさん写真を撮って、その中から選んで選んでいいのが少し(^_^;)
連写するから、300枚~500枚って時もあったりするけどボケボケで残念も。。。
メイちゃんの楽しそうなのは充分に伝わってきましたヨ
スラ、難しいですね。
コジローも苦戦してます(^^)


tamamomo
あはは
説明がないと良く分からない写真で面白い!
私、こういうの好きです(^^)
だから落ち込まないで~!


マユメイ
メイ姉さんへ

もう心強いお言葉^^有難うございます。
どこみて撮ったのかなぁと自分でも?な
ショットばかりがほどんどです。
メイ姉さんも何枚も取られるんですね、
ちょっと安心安心で自信が湧いてきました~
お尻だけのショットもなかなか難しいですもんね(^_^)v



マユメイ
コジロー母さんへ

メイの楽しい~感じ伝わってもらえましたか^^
有難うございます!!
連写は何百枚になりますよねぇ私も枚数みて
ええっ!って思うこと多々あります。
でも使えるのは数枚程度でがっくり~ですけどね。
アジはお遊びでしかやってなくてどうしていいか私も
さっぱり?でメイもさっぱり?です。
コジロー君はエクしてるからコツとかあればまた
教えてくださいね!(^^)!


マユメイ
tamamomoさんへ

そうなんです説明ないと、へっ?という
ショットばかり~で^^
でもtamamomoさんに喜んでもらえて
嬉しい~励ましのお言葉も有難うございます!!
たぶん、これからもカメラマンの腕はあがりそうに
ないので何これ?ショットが撮れてしまいそうです。
時々アップしてみようかしら~これからも!(^^)!


ジャック★ママ
そういう時は・・・
動画で誤魔化すに限ります!(笑)
だって私もドンくさいのでそうなること必至だもの。
ね、良い手でしょ♪


いなえ
わはは~っ!分かります~♪ 
いい瞬間が撮れてると思ったらボケてたりするんですよね。
けど、想像力をかきたてられて凄く好きです。
メイちゃんの一生懸命走ってる姿が、浮かびます~。
これからも、いっぱいアップしてくださいね~。楽しみ!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

おおっさすが!ママさん!
なるほどっのアイデアですね^^
動画は久しく撮ってないので
活用してみますねぇ。
動画なら失敗率は低い~ので
無駄なショットも減るかも~(*^_^*)


マユメイ
いなえさんへ

ありがとうございます!そう言ってもらえると
なんだかほっとしますよ^^
毎回えっ何これっ?ってのがほとんどで~
メイはいつも全速力で一生懸命なんだけど
それがあまりにスピードはやっ!で私が落ち着いて
シャッター押せてないのかもしれません(@_@;)
動きが早いジャックはカメラマンの腕もあげないと
なかなか上達しませんね。
お暇があればまたアップしますので覗いてくださいね☆


華&あず
写真は難しい、奥の深いものですね。
あるカメラの本には
失敗作も残しておいて
どこが悪かったか覚えておきましょう、って書いてましたよ^ ^



蜜柑まま
伝わってるよ~楽しさ!
私もせっかく撮ったのに~な時よくあります(^_^;)

ジャックの動きはカメラマン泣かせですよね~
いつもひたすら連写のいいとこ取りで頑張ってます
お互いめげずに頑張ろうね~
家族しか撮れない最高の表情とか・・・絶対あると思うよ~


ベルママ
カメラ始めたころの写真、思い出しちゃいました^^;
まずは、フレーム内に! そしてピントでしたよ。
で、カメラのせいにして、カメラとレンズのバージョンアップ(笑)

メイちゃん、アジ頑張ってますね!
ベルも、いちお一通りやったんですけどね…保護者が^^;



マユメイ
華&あずさんへ

ほんとに奥深いですねぇ写真って。
お店の方の説明ではなんて簡単なのぉ~で
すぐ飛びついて買ってしまうのですが
いざ自分で撮るとねぇ~こんなんばっかりで。
なるほど反省材料も必要ですもんね!
ありがとうございますプラス思考でいきます^^



マユメイ
蜜柑ままさんへ

そうそうジャックの動きはあまりにも
速すぎでシャッター押す手もついていきましぇ~ん(*_*)
でもなんとか頑張って押し続けてるんですが、こんなん
ばっかりでぇ~(笑)
なので良い写真撮れた時はめっちゃくちゃ嬉しいんですね^^
励ましのお言葉にと~っても勇気が湧いてきましたよ、ありがとう
ございます。 頑張りますっ!!(^v^)


マユメイ
ベルママさんへ

あっフレーム内への意識と次はピンとですねっ!
ご指導ありがとうございますっ!
なにせ動きが異常に速いもので押すことだけで
いっぱいいっぱいの私になってましたぁ。
次回からはそのポイントを意識してみよっと^^
アジはトレーニング後のご褒美なので本格的には
してないんですよ~でもトンネルとかは好きで勝手に
入ります。私もアジ1周したらぜいぜい~で復活に時間がぁ~(笑)
ベルちゃん今年の365日はかっこいいショットですねっ!!
完成して欲しいなぁ~メイも2月10日でエントリーしましたよ☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちも同じです!!
何十枚と撮るうちに数枚まともなのが
ある程度です^^
でもこういうお尻だけ写ってるって写真も
あとから見たら楽しいですよね~!
2013/06/15(Sat) 22:10 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
そうそう、たーくさん写真を撮って、その中から選んで選んでいいのが少し(^_^;)
連写するから、300枚~500枚って時もあったりするけどボケボケで残念も。。。
メイちゃんの楽しそうなのは充分に伝わってきましたヨ
スラ、難しいですね。
コジローも苦戦してます(^^)
2013/06/15(Sat) 23:21 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
あはは
説明がないと良く分からない写真で面白い!
私、こういうの好きです(^^)
だから落ち込まないで~!
2013/06/15(Sat) 23:36 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
メイ姉さんへ

もう心強いお言葉^^有難うございます。
どこみて撮ったのかなぁと自分でも?な
ショットばかりがほどんどです。
メイ姉さんも何枚も取られるんですね、
ちょっと安心安心で自信が湧いてきました~
お尻だけのショットもなかなか難しいですもんね(^_^)v
2013/06/16(Sun) 09:23 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

メイの楽しい~感じ伝わってもらえましたか^^
有難うございます!!
連写は何百枚になりますよねぇ私も枚数みて
ええっ!って思うこと多々あります。
でも使えるのは数枚程度でがっくり~ですけどね。
アジはお遊びでしかやってなくてどうしていいか私も
さっぱり?でメイもさっぱり?です。
コジロー君はエクしてるからコツとかあればまた
教えてくださいね!(^^)!
2013/06/16(Sun) 09:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

そうなんです説明ないと、へっ?という
ショットばかり~で^^
でもtamamomoさんに喜んでもらえて
嬉しい~励ましのお言葉も有難うございます!!
たぶん、これからもカメラマンの腕はあがりそうに
ないので何これ?ショットが撮れてしまいそうです。
時々アップしてみようかしら~これからも!(^^)!
2013/06/16(Sun) 09:36 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
そういう時は・・・
動画で誤魔化すに限ります!(笑)
だって私もドンくさいのでそうなること必至だもの。
ね、良い手でしょ♪
2013/06/16(Sun) 20:02 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
わはは~っ!分かります~♪ 
いい瞬間が撮れてると思ったらボケてたりするんですよね。
けど、想像力をかきたてられて凄く好きです。
メイちゃんの一生懸命走ってる姿が、浮かびます~。
これからも、いっぱいアップしてくださいね~。楽しみ!
2013/06/16(Sun) 21:43 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

おおっさすが!ママさん!
なるほどっのアイデアですね^^
動画は久しく撮ってないので
活用してみますねぇ。
動画なら失敗率は低い~ので
無駄なショットも減るかも~(*^_^*)
2013/06/17(Mon) 08:20 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

ありがとうございます!そう言ってもらえると
なんだかほっとしますよ^^
毎回えっ何これっ?ってのがほとんどで~
メイはいつも全速力で一生懸命なんだけど
それがあまりにスピードはやっ!で私が落ち着いて
シャッター押せてないのかもしれません(@_@;)
動きが早いジャックはカメラマンの腕もあげないと
なかなか上達しませんね。
お暇があればまたアップしますので覗いてくださいね☆
2013/06/17(Mon) 08:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
写真は難しい、奥の深いものですね。
あるカメラの本には
失敗作も残しておいて
どこが悪かったか覚えておきましょう、って書いてましたよ^ ^
2013/06/17(Mon) 18:58 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
伝わってるよ~楽しさ!
私もせっかく撮ったのに~な時よくあります(^_^;)

ジャックの動きはカメラマン泣かせですよね~
いつもひたすら連写のいいとこ取りで頑張ってます
お互いめげずに頑張ろうね~
家族しか撮れない最高の表情とか・・・絶対あると思うよ~
2013/06/17(Mon) 22:25 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
カメラ始めたころの写真、思い出しちゃいました^^;
まずは、フレーム内に! そしてピントでしたよ。
で、カメラのせいにして、カメラとレンズのバージョンアップ(笑)

メイちゃん、アジ頑張ってますね!
ベルも、いちお一通りやったんですけどね…保護者が^^;
2013/06/18(Tue) 01:27 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
華&あずさんへ

ほんとに奥深いですねぇ写真って。
お店の方の説明ではなんて簡単なのぉ~で
すぐ飛びついて買ってしまうのですが
いざ自分で撮るとねぇ~こんなんばっかりで。
なるほど反省材料も必要ですもんね!
ありがとうございますプラス思考でいきます^^
2013/06/18(Tue) 14:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

そうそうジャックの動きはあまりにも
速すぎでシャッター押す手もついていきましぇ~ん(*_*)
でもなんとか頑張って押し続けてるんですが、こんなん
ばっかりでぇ~(笑)
なので良い写真撮れた時はめっちゃくちゃ嬉しいんですね^^
励ましのお言葉にと~っても勇気が湧いてきましたよ、ありがとう
ございます。 頑張りますっ!!(^v^)
2013/06/18(Tue) 15:00 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ベルママさんへ

あっフレーム内への意識と次はピンとですねっ!
ご指導ありがとうございますっ!
なにせ動きが異常に速いもので押すことだけで
いっぱいいっぱいの私になってましたぁ。
次回からはそのポイントを意識してみよっと^^
アジはトレーニング後のご褒美なので本格的には
してないんですよ~でもトンネルとかは好きで勝手に
入ります。私もアジ1周したらぜいぜい~で復活に時間がぁ~(笑)
ベルちゃん今年の365日はかっこいいショットですねっ!!
完成して欲しいなぁ~メイも2月10日でエントリーしましたよ☆
2013/06/18(Tue) 15:05 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
