ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

みなさま~謎の写真の真相が~ついに~ですよ~


そうみなさまのお察しのとおりに~ついに~メイに~

ついに~じぇじぇじぇっ~!!!

弟ちゃんが出来ることとなりました~~~えっ~大丈夫かしら~

という不安も大大大~ではありますが これもご縁と思って

で、前回のハムスターちゃんみたいなオレンジとレッドの子は

メイの弟となる子の姉妹ちゃんで その子の写真はこちら~

2013_0625_221847-CIMG0877_convert_20130625231930.jpg

ていっても皆まだ目もあいてないから同じお顔~


ただ色の出方の模様と少しずつ違う大きさだけ~

2013_0625_221925-CIMG0878_convert_20130625232256.jpg

あんなに小さいのにオチッコしてる~

みんな小さいながら首にスカーフ巻いてもらっていて、うちはこの水色の子に決めました。

2013_0625_221940-CIMG0879_convert_20130625232323.jpg

もう一人の男の子の黄色の子^^ 一番最後に生まれて100グラムちょっと?かで

ベリー小さくてかわいい~

迷ったんだけどメイが凶暴なため大きい方の子がいいかと思って~

でも最初は女の子って決めていて、メイの服も沢山あるし、オチッコの時に足あげてされるのが

お家の中で嫌で~で、女の子の写真だけ撮らせてもらって帰ったのですが、帰りによったペットショップで

お友達の男の子のジャックちゃんにあって話たらメイちゃん気が強いし男の子がいいよって言われて

しつけの先生にもお電話で相談してやっぱり先住犬のメイを考えると男の子!ってことになって

ブリーダーさんちに見学に行ってすぐなのに男の子の写メ送ってもらえますか?とお願いして

送ってもらったのがこの写真なんですよ~何のために見学にいったのか?どんくさい私です。

2013_0625_222318-CIMG0883_convert_20130625232407.jpg

あの~しゅみましぇんがぁ~弟とかって聞こえてくるんでしゅけども~

メイは聞いてましぇんけどもねぇ~

そうそうメイは会えなかったね! だって生まれたてだったからクレートで待ってたんだよね

でもブリーダーさんには会ったでしょ?

だぁかぁらぁ~弟ってなんでしゅかって聞いてるんでしゅよメイは~もうママったら~

はいはい^^ メイちゃんに弟ちゃんが来るのですよ~まだ先の話で~たぶんお盆あたりかなぁ~

50日から60日ぐらいで来ると思いますよ。 メイちゃんくれぐれもガウガウはやめてくださいよ

でもするんだろうけどね。 ほんと頼りにしてるんだから教育係りさん

2013_0625_222349-CIMG0884_convert_20130625232431.jpg

え~と~あれと~これと~あっあんなことも教えてあげなくてはいけないでしゅねぇ~

なんか嫌な予感がっ! しょーもないことは教えなくていいんだからねっ! 

頼みますよ~メイお姉ちゃん

足あげオチッコは女の子仕様で出来るようにしつけるぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

【2013/06/26 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


yossi
こんちは!
おおっーーー。
ご無沙汰している間になんか家族が増えることになってる!
あっ、でもまだおうちには来てないのね。
くるのが楽しみだね~。
メイちゃんの反応も楽しみだなあ。


ベルママ
わぁ~~、メイちゃんに弟くんができるんですね、楽しみ!楽しみ!
いいな・いいな~♡

しかし、産まれたてのパピーちゃん、ちっちゃいのね~
ほんと、ハムスターみたい。
みんな元気に大きく育って~って思ってしまう。
うちのベルは育ちすぎましたけど^^;



ジャック★ママ
早めに去勢しちゃうと足上げずにするって話ですが。
うちのお猫さまも6カ月前後で去勢したので
足上げないし・・・
メイちゃん、弟ですって♪
男の子だし可愛がってあげてねv-239

弟って・・・疲れるわよ・・・byジャック


いなえ
きゃ~っ!新しい家族を迎えるんですね!
マユさんの旦那さん協力的だし、メイちゃんも落ち着いた年齢だしアリですね。
これから、楽しみ~♪
タミはタマタマがおりてすぐに去勢したからか、一度も足あげチッコした事ないです。
去勢した子でも、外では足あげ、家ではしゃがんでって子も多いみたいです。
もう、名前決めたのかなぁ?



もんろ~
わ~~♪楽しみですねぇ~~^^
2匹になったらどんな生活になるかしら。
ウチも今度は女の子が欲しいなぁ。
もうちょっと先のお楽しみですねぇ~♪


のえはは
かわゆい赤ちゃんの写真、と思ったら
メイちゃんに弟くんがぁ~~?
わぁ~、すごいすごい楽しみですねェー。
こんな生まれたてのジャックちゃんをじかに見るなんて
なかなかありませんですよ。
妹ちゃんをやめて弟くんにしたそうですが
うちもメイを迎えるとき、ノエルの時と同じく女の子のほうがやさしくて育てやすいって思ったんだけど
ノエルが女であることを思うと男の子の方がうまくいったのかも、、、、。
やさしいから間違いないって思ったノエルも
メイが来た時は、ガウついて手で掻いてひやひやしました。
その後はメイが強くなったり、ノエルが強くなったりして
正直いまも、あまり仲良しとはいえませんが、
なんとかやっています。
マユメイさんちはきちんと躾されているから
きっと、ベイビーちゃんがきても大丈夫ですね!



マユメイ
yossiさんへ

こんにちは^^
そうなんですよ~私も自分でびっくりというか
まだ実感ないというかで~
なんかあっという間にお迎えの日が来て
てんやわんやになりそうです。
お家には8月中旬ぐらいになるのかなぁ~
メイの反応楽しみでしょ?すぐにアップしますからねっ(*^。^*)


マユメイ
ベルママさんへ

私も生まれて初めて生まれたてのパピーちゃんを
見て触って貴重な体験をさせて頂きましたよ^^
初めは妹ちゃんだったのが急きょ予想外の弟ちゃんに
かわりましたけど。
あんな小さいパピーがこんなに大きくなるなんて
信じられない!!ってぐらいですが、うちのメイも
かなり育ちすぎのお嬢なので育つんだろうなぁ~
って楽しみにしています!(^^)!


マユメイ
ジャック★ママさんへ

なるほど! 早々に去勢すれば安心ですね。
メイは五カ月で避妊したので同じくらいに出来れば
OKかも~
弟ちゃん疲れるんだねぇ~(笑)
ジャックちゃんに色々アドバイスをしてもらわないとね(^v^)


マユメイ
いなえさんへ

タマタマがおりてすぐ?ですね^^
なるほどなるほど~お家に来たらすぐに
主治医に見てもらつて早々に去勢しますね。
なんか私は男の子イコール足あげチッコで
そうなると今のトイレじゃダメ?とかなんてことない
ことで迷ってましたが以外にクリアする道があって
嬉しいいいなぁぁ~。
名前ねぇ初めて悩んで迷ってますよ、お兄ちゃんなんか
素直な子でいいやんで直人でメイなんか五月に来たから
メイで~ 候補は3つぐらいあるのでお目目開いた顔をみて
決めたいなぁって思ってますよ(^v^)


マユメイ
もんろ~さんへ

まだお家に来るのがちょっと先なので
実感がなくてどんな生活スタイルに
なるのやら~ですが、人であれワンコで
あれおチビちゃんが来るのが嬉しくて
楽しみですね。
もんろ~さんちは次は女の子ですね、
もちろんジャックでね!(^^)!


マユメイ
のえははさんへ

あっノエルちゃん超おしとやか女子のイメージなん
だけど、やっぱりバトルありましたかぁ~
女の戦いやっぱ激しいのかも^^
でもノエルちゃんが優しいからメイちゃんを上手に
受け入れて仲良しさんです。
うちのメイは超気の強い女子で半端ないですよ。
生まれもった性格はなかなか100%変わってくれないので
すぐにケンカ売ってかって飼い主にガツン!!と怒られて
ショボ~ンってなってます。手で引っ掻くどころか毛を口で
むしり取るんですよ~バーニーズのもみじは40キロの体に
なった今でもメイには絶対に近づかず息を潜めて隠れてますし~
その性格矯正にも弟ちゃんが一役買ってくれそうな気もするんだけど。
また多頭飼いのアドバイスお願いしますっ!!


メイ姉
え~~~~!
やっぱりメイちゃんに弟くんができるのですか?!
すご~い、とうとう多頭飼いですね~~。
確かに、考えますよね~、男の子にするか女の子にするか。
元気いっぱいの弟くんの方がメイちゃん、あそびがいがあるかも
しれませんね。
それにしても、ちっちゃい!!!触るのが怖いくらいちっちゃいですね^^
また家族が増えるの、楽しみですね~~~。お盆あたりですか。
私まですごく楽しみです^^


コジロー母
メイちゃんに弟ができるの~!!
賑やかになりますね(^^)
コジローは、6か月頃から外では足を上げ始めたけど
7か月で去勢したらそれからは足を上げないでしてるから
大丈夫ですよ。
待ち遠しいですね。




マユメイ
メイ姉さんへ

そ~~なんですよ~~っ!!
とんでもない決断なんですけどねぇ^^
うちはマンションなんでお散歩の時は
マンション内を抱っこして外にでないと
いけないので同時に行けるかなぁって
今頃???になってきてますけど。
メイには元気活発な弟ちゃんじゃなきゃ
弟ちゃんが疲れちゃいますよね。
お家に来るまでもお目めがあいたら
また会いにいって写真アップしますので
また覗いてくださいね~
ホントに家族が増えるってワクワク楽しみです(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

弟ちゃんが出来ちゃうんですよ~^^
活発凶暴(笑)なお姉ちゃんなので
どうなるか?反応も楽しみです。
やはり去勢すると女の子仕様に
なってくれるのですねっ!
なんか問題解決でモヤモヤがすっ~と
しました(^v^)
また男の子ならでは~のこと教えてくださいね。


蜜柑まま
じぇ  じぇ じぇぇ~~~~ヽ(^o^)丿
やっぱり家族が増えるんだねっ

早くお目目があかないかなぁ
イナズマ楽しみだぁ


マユメイ
蜜柑ままさんへ

ふふっ増えちゃいますよ~
お姉ちゃんと弟ちゃんで蜜柑ちゃんと
同じだね。
初対面させるときが今からドキドキ~で
でもとっても楽しみでもあります^^
お目目は2週間ぐらいであくのかなぁ~
早くあいてくれたら会いにいけるのに~と
毎日ワクワク~ソワソワ~な飼い主ですよ(*^。^*)


メルママ
はじめまして、先日はご訪問ありがとうございました。
生まれたてのパピーちゃん、小さいですよね〜^^
ほんとハムスター。そう思いました。
メイちゃん、弟くんがくるの楽しみだね♪♪
名前はなにくんになるのか、今から楽しみ。
またお邪魔させていただきま〜す♪♪


マユメイ
メルママさんへ

コメントありがとうございますっ!
ホントにハムスターですね^^
でもご自宅で出産&育児されてる
メルママさん尊敬です。 私はあまりの
小ささに抱っこするのもこわい~ぐらいで。
名前は生まれて初めて名前をつける楽しさを
味わってますよ~息子でもメイでも迷わなかったん
ですが~
こちらこそまたお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いしまぁす(*^。^*)


trump_coron
おぉぉ~。
ついに多頭飼いワールドですね??
我が家も2頭目を迎えるに当たり性別までは
そんなに深く考えてなかったのですが、
同性どうしだと対立も結構あるみたいですね~(^^;)
(モチロンその子達の性格が一番大きいと思いますが)

我が家も一時期は男の子のプライドをかけた本気のケンカや
チッコかけ戦争に悩まされたりもしましたが、
やっぱり楽しいと思えることの方が多いです(^^)

弟君がやってくる日が今から楽しみですね♪


マユメイ
trump_coronさんへ

ひゃぁ~やっぱりあったのですねぇ~
同性同士の対立がぁ(*_*)
トランプ兄貴の穏やかなスマイルからは
想像がつきませんが、やはり男のプライドって
ありですもんね。
多頭飼い初心者な私で何もわからず~なので
いろいろ教えて下さいね。
宜しくですっ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんちは!
おおっーーー。
ご無沙汰している間になんか家族が増えることになってる!
あっ、でもまだおうちには来てないのね。
くるのが楽しみだね~。
メイちゃんの反応も楽しみだなあ。
2013/06/26(Wed) 00:40 | URL  | yossi #-[ 編集]
わぁ~~、メイちゃんに弟くんができるんですね、楽しみ!楽しみ!
いいな・いいな~♡

しかし、産まれたてのパピーちゃん、ちっちゃいのね~
ほんと、ハムスターみたい。
みんな元気に大きく育って~って思ってしまう。
うちのベルは育ちすぎましたけど^^;
2013/06/26(Wed) 01:29 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
早めに去勢しちゃうと足上げずにするって話ですが。
うちのお猫さまも6カ月前後で去勢したので
足上げないし・・・
メイちゃん、弟ですって♪
男の子だし可愛がってあげてねv-239

弟って・・・疲れるわよ・・・byジャック
2013/06/26(Wed) 08:23 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
きゃ~っ!新しい家族を迎えるんですね!
マユさんの旦那さん協力的だし、メイちゃんも落ち着いた年齢だしアリですね。
これから、楽しみ~♪
タミはタマタマがおりてすぐに去勢したからか、一度も足あげチッコした事ないです。
去勢した子でも、外では足あげ、家ではしゃがんでって子も多いみたいです。
もう、名前決めたのかなぁ?
2013/06/26(Wed) 09:32 | URL  | いなえ #-[ 編集]
わ~~♪楽しみですねぇ~~^^
2匹になったらどんな生活になるかしら。
ウチも今度は女の子が欲しいなぁ。
もうちょっと先のお楽しみですねぇ~♪
2013/06/26(Wed) 13:34 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
かわゆい赤ちゃんの写真、と思ったら
メイちゃんに弟くんがぁ~~?
わぁ~、すごいすごい楽しみですねェー。
こんな生まれたてのジャックちゃんをじかに見るなんて
なかなかありませんですよ。
妹ちゃんをやめて弟くんにしたそうですが
うちもメイを迎えるとき、ノエルの時と同じく女の子のほうがやさしくて育てやすいって思ったんだけど
ノエルが女であることを思うと男の子の方がうまくいったのかも、、、、。
やさしいから間違いないって思ったノエルも
メイが来た時は、ガウついて手で掻いてひやひやしました。
その後はメイが強くなったり、ノエルが強くなったりして
正直いまも、あまり仲良しとはいえませんが、
なんとかやっています。
マユメイさんちはきちんと躾されているから
きっと、ベイビーちゃんがきても大丈夫ですね!
2013/06/26(Wed) 15:29 | URL  | のえはは #-[ 編集]
yossiさんへ

こんにちは^^
そうなんですよ~私も自分でびっくりというか
まだ実感ないというかで~
なんかあっという間にお迎えの日が来て
てんやわんやになりそうです。
お家には8月中旬ぐらいになるのかなぁ~
メイの反応楽しみでしょ?すぐにアップしますからねっ(*^。^*)
2013/06/26(Wed) 15:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ベルママさんへ

私も生まれて初めて生まれたてのパピーちゃんを
見て触って貴重な体験をさせて頂きましたよ^^
初めは妹ちゃんだったのが急きょ予想外の弟ちゃんに
かわりましたけど。
あんな小さいパピーがこんなに大きくなるなんて
信じられない!!ってぐらいですが、うちのメイも
かなり育ちすぎのお嬢なので育つんだろうなぁ~
って楽しみにしています!(^^)!
2013/06/26(Wed) 15:36 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

なるほど! 早々に去勢すれば安心ですね。
メイは五カ月で避妊したので同じくらいに出来れば
OKかも~
弟ちゃん疲れるんだねぇ~(笑)
ジャックちゃんに色々アドバイスをしてもらわないとね(^v^)
2013/06/26(Wed) 15:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

タマタマがおりてすぐ?ですね^^
なるほどなるほど~お家に来たらすぐに
主治医に見てもらつて早々に去勢しますね。
なんか私は男の子イコール足あげチッコで
そうなると今のトイレじゃダメ?とかなんてことない
ことで迷ってましたが以外にクリアする道があって
嬉しいいいなぁぁ~。
名前ねぇ初めて悩んで迷ってますよ、お兄ちゃんなんか
素直な子でいいやんで直人でメイなんか五月に来たから
メイで~ 候補は3つぐらいあるのでお目目開いた顔をみて
決めたいなぁって思ってますよ(^v^)
2013/06/26(Wed) 15:50 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

まだお家に来るのがちょっと先なので
実感がなくてどんな生活スタイルに
なるのやら~ですが、人であれワンコで
あれおチビちゃんが来るのが嬉しくて
楽しみですね。
もんろ~さんちは次は女の子ですね、
もちろんジャックでね!(^^)!
2013/06/26(Wed) 16:00 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

あっノエルちゃん超おしとやか女子のイメージなん
だけど、やっぱりバトルありましたかぁ~
女の戦いやっぱ激しいのかも^^
でもノエルちゃんが優しいからメイちゃんを上手に
受け入れて仲良しさんです。
うちのメイは超気の強い女子で半端ないですよ。
生まれもった性格はなかなか100%変わってくれないので
すぐにケンカ売ってかって飼い主にガツン!!と怒られて
ショボ~ンってなってます。手で引っ掻くどころか毛を口で
むしり取るんですよ~バーニーズのもみじは40キロの体に
なった今でもメイには絶対に近づかず息を潜めて隠れてますし~
その性格矯正にも弟ちゃんが一役買ってくれそうな気もするんだけど。
また多頭飼いのアドバイスお願いしますっ!!
2013/06/26(Wed) 16:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
え~~~~!
やっぱりメイちゃんに弟くんができるのですか?!
すご~い、とうとう多頭飼いですね~~。
確かに、考えますよね~、男の子にするか女の子にするか。
元気いっぱいの弟くんの方がメイちゃん、あそびがいがあるかも
しれませんね。
それにしても、ちっちゃい!!!触るのが怖いくらいちっちゃいですね^^
また家族が増えるの、楽しみですね~~~。お盆あたりですか。
私まですごく楽しみです^^
2013/06/26(Wed) 16:28 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイちゃんに弟ができるの~!!
賑やかになりますね(^^)
コジローは、6か月頃から外では足を上げ始めたけど
7か月で去勢したらそれからは足を上げないでしてるから
大丈夫ですよ。
待ち遠しいですね。

2013/06/26(Wed) 16:54 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そ~~なんですよ~~っ!!
とんでもない決断なんですけどねぇ^^
うちはマンションなんでお散歩の時は
マンション内を抱っこして外にでないと
いけないので同時に行けるかなぁって
今頃???になってきてますけど。
メイには元気活発な弟ちゃんじゃなきゃ
弟ちゃんが疲れちゃいますよね。
お家に来るまでもお目めがあいたら
また会いにいって写真アップしますので
また覗いてくださいね~
ホントに家族が増えるってワクワク楽しみです(*^。^*)
2013/06/27(Thu) 07:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

弟ちゃんが出来ちゃうんですよ~^^
活発凶暴(笑)なお姉ちゃんなので
どうなるか?反応も楽しみです。
やはり去勢すると女の子仕様に
なってくれるのですねっ!
なんか問題解決でモヤモヤがすっ~と
しました(^v^)
また男の子ならでは~のこと教えてくださいね。
2013/06/27(Thu) 08:03 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
じぇ  じぇ じぇぇ~~~~ヽ(^o^)丿
やっぱり家族が増えるんだねっ

早くお目目があかないかなぁ
イナズマ楽しみだぁ
2013/06/27(Thu) 18:25 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

ふふっ増えちゃいますよ~
お姉ちゃんと弟ちゃんで蜜柑ちゃんと
同じだね。
初対面させるときが今からドキドキ~で
でもとっても楽しみでもあります^^
お目目は2週間ぐらいであくのかなぁ~
早くあいてくれたら会いにいけるのに~と
毎日ワクワク~ソワソワ~な飼い主ですよ(*^。^*)
2013/06/27(Thu) 22:42 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
はじめまして、先日はご訪問ありがとうございました。
生まれたてのパピーちゃん、小さいですよね〜^^
ほんとハムスター。そう思いました。
メイちゃん、弟くんがくるの楽しみだね♪♪
名前はなにくんになるのか、今から楽しみ。
またお邪魔させていただきま〜す♪♪
2013/06/28(Fri) 10:14 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メルママさんへ

コメントありがとうございますっ!
ホントにハムスターですね^^
でもご自宅で出産&育児されてる
メルママさん尊敬です。 私はあまりの
小ささに抱っこするのもこわい~ぐらいで。
名前は生まれて初めて名前をつける楽しさを
味わってますよ~息子でもメイでも迷わなかったん
ですが~
こちらこそまたお邪魔させて頂きますので
宜しくお願いしまぁす(*^。^*)
2013/06/28(Fri) 11:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
おぉぉ~。
ついに多頭飼いワールドですね??
我が家も2頭目を迎えるに当たり性別までは
そんなに深く考えてなかったのですが、
同性どうしだと対立も結構あるみたいですね~(^^;)
(モチロンその子達の性格が一番大きいと思いますが)

我が家も一時期は男の子のプライドをかけた本気のケンカや
チッコかけ戦争に悩まされたりもしましたが、
やっぱり楽しいと思えることの方が多いです(^^)

弟君がやってくる日が今から楽しみですね♪
2013/06/28(Fri) 12:16 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
trump_coronさんへ

ひゃぁ~やっぱりあったのですねぇ~
同性同士の対立がぁ(*_*)
トランプ兄貴の穏やかなスマイルからは
想像がつきませんが、やはり男のプライドって
ありですもんね。
多頭飼い初心者な私で何もわからず~なので
いろいろ教えて下さいね。
宜しくですっ!
2013/06/28(Fri) 22:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
