ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

よくドツグカフェとかに行くとメニューにあるやぎミルクちゃん

この間行ったプールのドッグカフェでもやぎミルクを飲みグッズコーナーにあった

2,3回分用の粉やぎミルクを買って帰ったら、メイがおお喜び~

で、いつもお世話になってる近くのイオンにあるセンチュリーペットショップで

やぎミルク粉末があったので即購入^^

お値段がお安めの中国産とメイがいつも食べてるドクターチョイスのオーストラリア産の

ゴートミルク(やぎミルク)があって、もちろんドクターチョイスのゴートを買いましたよ~

2013_0715_094902-CIMG1024_convert_20130715113200.jpg

牛ミルクよりカルシウムがたっぷりっ!!と書いてあるねぇ(^ム^)

中の粉末ミルクは赤ちゃんの粉ミルクみたいでクリーム色

付属の小さいスプーンが3gで、それに対してお湯30mlが体重100gの目安みたい

メイはフードにそのまま、ふりかけであげたり、ミルクは適当に3杯ぐらいに50cc??

ぐらいに適当な薄め加減で、さらにまたお湯で熱いので氷を落として冷ましてハイどうぞ~

であげていますよ。 薄いかな?と思ったりもするんだけどメイは大興奮で大喜びで

いつも一気飲みに一気食い

ホントはもっとゆっくり食べたほうがいいんだろうけどねぇ(*^_^*)

2013_0715_094919-CIMG1027_convert_20130715113351.jpg

えっママっ?? 今やぎミルクしゃんって言いましたか?

2013_0715_094934-CIMG1030_convert_20130715113455.jpg

じぇっ~たいに今やぎミルクしゃんって言いましたよねぇ??

鼻から耳からもやぎミルクさんの匂いを探してますよ~

2013_0715_094931-CIMG1029_convert_20130715113425.jpg

ママったら!! お耳さんからは匂いわかるはずないでしょ~ まったくもう~ママったら~

みなしゃんに笑われますよ~ププって~

2013_0715_094910-CIMG1025_convert_20130715113247.jpg

て、いう間にあっというまにやぎミルクを発見

はぁ~こんなところにいたんでしゅかぁ~ メイのやぎミルクしゃん~

さっき飲んだところでしゅがぁ~ また飲んでみたいものでしゅねぇ~

2013_0715_094912-CIMG1026_convert_20130715113322.jpg

メイは~メイは~ やぎミルクしゃんをお皿いっぱい飲んでみたんでしゅよぉ~

そうですかぁ~ では夏休みのお楽しみで検討してみますかぁ~

たのみましゅよ~ ママっ~

楽しみだなぁ~ 夏休み~ by メイ

メイは毎日が夏休みみたいなもんだけどねぇ~(笑う)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

【2013/07/15 12:15】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


いなえ
ヤギミルクの袋を見つめるメイちゃんのうっとりお目め超可愛い~!
こんな顔されると、哺乳瓶であげたくなる(笑)
うちも、真夏に水分沢山とらせたい時に、薄めのヤギミルク与えます。
人間用のプロテインシェーカー(粉末青汁とかにおまけについてくるやつ)
に水と凍りと粉末ヤギミルク入れてが~っと振るだけ。
少し小さなだまは残るけど、簡単。
メイちゃん、夏休みが楽しみだね~♪



メイ姉
メイちゃんおいしいヤギミルクもらえて
よかったですね~。
よほど気に入ったのでしょうか。
袋を見つけた顔がワクワクしてます。
食欲のないときにもふりかけに使うと
良さそうですね♪


もんろ~
おいしい、おいしいヤギミルクしゃんだもんねぇ~~♪
みんな大好きよねぇ~~♪

そういえば、吉岡フードのお試しセットにも
ヤギミルク&ビーフっていう粉末が入ってて
フードにかけても、そのままなめても、色々使えるらしいですけど
何度かお水に混ぜてあげたら、ゴクゴク飲んでましたね~。
お水じゃきれいに溶けないし、めんどくさい(こらっwww)ので
またフードにかけてあげてますけど、まだ残ってる~~(笑)


管理人のみ閲覧できます
-



tamamomo
ヤギミルク美味しいよね~。
ワタシ達もお散歩から帰ってきたら必ず飲んでるの。
たまにママが買い忘れてお水だけの時は反抗しちゃう時もあるのよ。
これが無いとやっていけないわ!
by MOMO


マユメイ
いなえさんへ

哺乳瓶でねっ^^飲ませてみたい~
物凄い勢いで飲み干しそうだけど。
シェーカーですれば水と氷で出来るのね。
なるほど~
たぶん超めんどくさがりやの私はシェーカーを
洗うのがブルーになるかも~です。
夏休み(笑)にたっくさんのヤギミルクを飲める時は
忘れずにアップしなければっ!(^^)!


マユメイ
メイ姉さんへ

なんだか超お気に入りで袋もすぐに覚えて
やぎミルクっ!!という言葉にも異常に反応しま
くりで我が家では、やぎミルクっ!のフレーズが
反乱してますよ~
フードへふりかけをしてあげると、これまた美味しそうに
もの凄い勢いで完食ですよ。
そんなに美味しいんでしょうかねぇ~^^


マユメイ
もんろ~さんへ

ヤギミルク&ビーフですかぁ?
もうメイは絶対に大大好きになりますよ。
肉食女子ですからねっ。
お水で溶けてくれたら超楽ですよねぇ~
T-FALでお湯沸かしてせっせと混ぜて
氷入れて冷まして頑張ってあげてますぅ(笑)
だれか冷水にでもサッと溶けるヤギミルク粉末を
作ってくれたら助かるのにねぇ~(*^_^*)


マユメイ
tamamomoさんへ

えっMOMOちゃんもヤギミルクファンでしゅかぁ~
メイも~メイも~ヤギミルク命!(古いっ!)でしゅよ~
MOMOちゃんのお家はいいでしゅねぇ~
お散歩のあとにヤギしゃん貰えて~
メイも明日おねだりしてみよっと(^v^)
by メイ



yossi
こんちは!
めいちゃん、ヤギミルク大好きなのね。
ヤギミルクをみつめる目がかがやいてるね。
そういえば、だいぶ前に夏にうちのわんこにヤギミルクを凍らせたものを
あげてたのを思い出しました。
すごい食い付きがよかったんだよね。
またヤギミルク買って、凍らせてあげてみようかなあ。


コジロー母
コジローもヤギミルク大好きです!
グリーンドッグさんの通販で購入してます。
今日は疲れてるかなって時に水で薄目に溶かしてます。
周りに飛び散ったのも、綺麗に舐めてます。
ちょっと味見したら美味しかったですよ(^^)


メルママ
ヤギミルクを見つめるメイちゃん、可愛い♡
とーっても気に入ったんですね〜
うちもヤギミルク大好きです(^^)/
我が家は生ヤギミルクを買って飲ませています。
栄養たっぷりでパピーにも最高の飲み物ですよね♪♪
↓弟くん、お目目が開いたんですね。
これから表情も変わってきて、ますます楽しみですね。


ごまママ
ヤギミルクはいいよね♪オレオとちーずは夏場にはヤギミルクを凍らせてキューブにしておいて、お散歩から帰ってきたときとか、人間がアイスを食べてるときとかにあげてます。
我が家はオランダ産のをあげてます。メイちゃんがヤギミルクをみつめる姿、とっても愛らしいですね~。ピュアな感じ。オレオは好きな食べものを見るときは「でへへ・・・」みたいなだらしない顔になってます。


マユメイ
yossiさんへ

凍らせてアイスみたいにして
あげれば、うん、絶対喜んで
食べるだろうなぁ~
ホントにやぎミルクは食いつきが抜群
ですよね。
粉ミルクの色からしてなんか濃厚そうな
気もするんですけど~
今のところお肉と同格の人気ものです^^


マユメイ
コジロー母さんへ

コジロー君も大好きなんだね。
通販で購入も便利^^暑い時は特にねぇ~
私も書いてある濃厚な分量より何倍も薄い
やぎミルクをあげてますよ~書いてあるとおり
に作るとすぐに無くなってしまうぐらいの分量だし。
私がやぎのチーズが苦手でミルクもどんな味っ?て
興味津津なんですが未だ味見出来ず~です。
でも美味しいならトライしてみようかしらぁ~(*^_^*)



マユメイ
メルママさんへ

売ってるんですねぇ生やぎミルク~
ブログで拝見した時にひゃぁ~生ミルク~
凄い~ってびっくりしました^^
なかなか国産ではないとかショップの方が
言われてたけど北海道産?でしたよねぇ
あと沖縄産もあるみたいですね。
栄養価も抜群だからメルちゃんにもパピーにも
最高ですね。
目が開きました~次は4本足で動きまわるように
なったら、また見学に行く予定です。待ち遠しい~☆


マユメイ
ごまママさんへ

キューブに凍らせてあげたらいいですねっ。
ワンコアイスなんかかわいい~^^
やぎミルクそうオランダ産もネットでみたことあります。
我が家ご用達のショップには中国産とオーストラリア産が
ありましたね。
やぎさんて私の中ではアルプスの少女ハイジなので
ヨーロッパ産がやっぱりいいのかなぁ~なんて。
次どこかで見かけたらオランダ産も買ってみたいです。
ウマウマをGETする時はヘラヘラ~か真顔かどちらかで
今回は真剣な真顔のメイでした(^v^)


蜜柑まま
やぎミルク・・・・蜜柑家は未経験なんだよね~
しかちぃ~~
大好きだっていうお友達が多いような・・・
今度挑戦してみようかな~


マユメイ
蜜柑ままさんへ

あらぁ~そうなんですかぁ~
やぎミルクさんは大人気ですよ~
絶対に蜜柑ちゃんや柚子ちゃんも
やぎミルクファンになるの間違いなし^^
でもまー君にあげる量ってどのくらいなのかしら~
40や50ccじゃ足りなさそう~かな(*^_^*)



ブータン
ヤギミルク、初めて知りましたぁ~~
なんかハイジの世界(個人的イメージです!)。
私も飲んでみたい!!(笑)


マユメイ
ブータンさんへ

同じですよ~私もやぎ=ハイジ=ゆきちゃん
ですから^^
なのにメイのやぎミルクはオーストラリア産なのです。
ドクターズチョイスのフードをメイは食べていて、そこの
商品だったので即買いしましたけどね。
私も毎回作る度にちょっとだけ舐めてみよう~って思いつつ
やぎチーズの濃厚な味が思い出して未だに味見してないです^^
ブータンちゃんもこの夏の栄養補給にいかが~(*^_^*)


ジャック★ママ
うちは未だヤギミルク未体験なんですよね。
きっと大好きだろうとは思うのですが・・・
消費期限内に飲みきれるか(飲ませきれるか)心配で。
今なら猫も飲むだろうから一度買ってみようかな。
メイちゃん、おいしかった?


マユメイ
ジャック★ママさんへ

きっと絶対に~ジャックちゃんも
オレオちゃんも大大好きだと思いますよっ^^
粉末の粉ミルク状態だから日持ちもするし
(うちは開封後は野菜室で)分量通りに
ミルク作るとすぐ無くなります~なのでメイには
私の分量で超薄めのやぎミルクを飲んで貰って
ます。
ジャックちゃんとオレオちゃんがペロペロ飲んでる
ツーショット見てみたいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヤギミルクの袋を見つめるメイちゃんのうっとりお目め超可愛い~!
こんな顔されると、哺乳瓶であげたくなる(笑)
うちも、真夏に水分沢山とらせたい時に、薄めのヤギミルク与えます。
人間用のプロテインシェーカー(粉末青汁とかにおまけについてくるやつ)
に水と凍りと粉末ヤギミルク入れてが~っと振るだけ。
少し小さなだまは残るけど、簡単。
メイちゃん、夏休みが楽しみだね~♪
2013/07/15(Mon) 16:41 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイちゃんおいしいヤギミルクもらえて
よかったですね~。
よほど気に入ったのでしょうか。
袋を見つけた顔がワクワクしてます。
食欲のないときにもふりかけに使うと
良さそうですね♪
2013/07/15(Mon) 17:25 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
おいしい、おいしいヤギミルクしゃんだもんねぇ~~♪
みんな大好きよねぇ~~♪

そういえば、吉岡フードのお試しセットにも
ヤギミルク&ビーフっていう粉末が入ってて
フードにかけても、そのままなめても、色々使えるらしいですけど
何度かお水に混ぜてあげたら、ゴクゴク飲んでましたね~。
お水じゃきれいに溶けないし、めんどくさい(こらっwww)ので
またフードにかけてあげてますけど、まだ残ってる~~(笑)
2013/07/15(Mon) 18:24 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/15(Mon) 21:45 |   |  #[ 編集]
ヤギミルク美味しいよね~。
ワタシ達もお散歩から帰ってきたら必ず飲んでるの。
たまにママが買い忘れてお水だけの時は反抗しちゃう時もあるのよ。
これが無いとやっていけないわ!
by MOMO
2013/07/15(Mon) 21:49 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
いなえさんへ

哺乳瓶でねっ^^飲ませてみたい~
物凄い勢いで飲み干しそうだけど。
シェーカーですれば水と氷で出来るのね。
なるほど~
たぶん超めんどくさがりやの私はシェーカーを
洗うのがブルーになるかも~です。
夏休み(笑)にたっくさんのヤギミルクを飲める時は
忘れずにアップしなければっ!(^^)!
2013/07/15(Mon) 21:59 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

なんだか超お気に入りで袋もすぐに覚えて
やぎミルクっ!!という言葉にも異常に反応しま
くりで我が家では、やぎミルクっ!のフレーズが
反乱してますよ~
フードへふりかけをしてあげると、これまた美味しそうに
もの凄い勢いで完食ですよ。
そんなに美味しいんでしょうかねぇ~^^
2013/07/15(Mon) 22:03 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

ヤギミルク&ビーフですかぁ?
もうメイは絶対に大大好きになりますよ。
肉食女子ですからねっ。
お水で溶けてくれたら超楽ですよねぇ~
T-FALでお湯沸かしてせっせと混ぜて
氷入れて冷まして頑張ってあげてますぅ(笑)
だれか冷水にでもサッと溶けるヤギミルク粉末を
作ってくれたら助かるのにねぇ~(*^_^*)
2013/07/15(Mon) 22:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

えっMOMOちゃんもヤギミルクファンでしゅかぁ~
メイも~メイも~ヤギミルク命!(古いっ!)でしゅよ~
MOMOちゃんのお家はいいでしゅねぇ~
お散歩のあとにヤギしゃん貰えて~
メイも明日おねだりしてみよっと(^v^)
by メイ
2013/07/15(Mon) 22:14 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
こんちは!
めいちゃん、ヤギミルク大好きなのね。
ヤギミルクをみつめる目がかがやいてるね。
そういえば、だいぶ前に夏にうちのわんこにヤギミルクを凍らせたものを
あげてたのを思い出しました。
すごい食い付きがよかったんだよね。
またヤギミルク買って、凍らせてあげてみようかなあ。
2013/07/15(Mon) 22:37 | URL  | yossi #-[ 編集]
コジローもヤギミルク大好きです!
グリーンドッグさんの通販で購入してます。
今日は疲れてるかなって時に水で薄目に溶かしてます。
周りに飛び散ったのも、綺麗に舐めてます。
ちょっと味見したら美味しかったですよ(^^)
2013/07/15(Mon) 23:16 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
ヤギミルクを見つめるメイちゃん、可愛い♡
とーっても気に入ったんですね〜
うちもヤギミルク大好きです(^^)/
我が家は生ヤギミルクを買って飲ませています。
栄養たっぷりでパピーにも最高の飲み物ですよね♪♪
↓弟くん、お目目が開いたんですね。
これから表情も変わってきて、ますます楽しみですね。
2013/07/16(Tue) 12:25 | URL  | メルママ #-[ 編集]
ヤギミルクはいいよね♪オレオとちーずは夏場にはヤギミルクを凍らせてキューブにしておいて、お散歩から帰ってきたときとか、人間がアイスを食べてるときとかにあげてます。
我が家はオランダ産のをあげてます。メイちゃんがヤギミルクをみつめる姿、とっても愛らしいですね~。ピュアな感じ。オレオは好きな食べものを見るときは「でへへ・・・」みたいなだらしない顔になってます。
2013/07/16(Tue) 14:35 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
yossiさんへ

凍らせてアイスみたいにして
あげれば、うん、絶対喜んで
食べるだろうなぁ~
ホントにやぎミルクは食いつきが抜群
ですよね。
粉ミルクの色からしてなんか濃厚そうな
気もするんですけど~
今のところお肉と同格の人気ものです^^
2013/07/16(Tue) 14:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

コジロー君も大好きなんだね。
通販で購入も便利^^暑い時は特にねぇ~
私も書いてある濃厚な分量より何倍も薄い
やぎミルクをあげてますよ~書いてあるとおり
に作るとすぐに無くなってしまうぐらいの分量だし。
私がやぎのチーズが苦手でミルクもどんな味っ?て
興味津津なんですが未だ味見出来ず~です。
でも美味しいならトライしてみようかしらぁ~(*^_^*)
2013/07/16(Tue) 14:47 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メルママさんへ

売ってるんですねぇ生やぎミルク~
ブログで拝見した時にひゃぁ~生ミルク~
凄い~ってびっくりしました^^
なかなか国産ではないとかショップの方が
言われてたけど北海道産?でしたよねぇ
あと沖縄産もあるみたいですね。
栄養価も抜群だからメルちゃんにもパピーにも
最高ですね。
目が開きました~次は4本足で動きまわるように
なったら、また見学に行く予定です。待ち遠しい~☆
2013/07/16(Tue) 14:55 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ごまママさんへ

キューブに凍らせてあげたらいいですねっ。
ワンコアイスなんかかわいい~^^
やぎミルクそうオランダ産もネットでみたことあります。
我が家ご用達のショップには中国産とオーストラリア産が
ありましたね。
やぎさんて私の中ではアルプスの少女ハイジなので
ヨーロッパ産がやっぱりいいのかなぁ~なんて。
次どこかで見かけたらオランダ産も買ってみたいです。
ウマウマをGETする時はヘラヘラ~か真顔かどちらかで
今回は真剣な真顔のメイでした(^v^)
2013/07/16(Tue) 15:02 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
やぎミルク・・・・蜜柑家は未経験なんだよね~
しかちぃ~~
大好きだっていうお友達が多いような・・・
今度挑戦してみようかな~
2013/07/16(Tue) 20:29 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

あらぁ~そうなんですかぁ~
やぎミルクさんは大人気ですよ~
絶対に蜜柑ちゃんや柚子ちゃんも
やぎミルクファンになるの間違いなし^^
でもまー君にあげる量ってどのくらいなのかしら~
40や50ccじゃ足りなさそう~かな(*^_^*)
2013/07/17(Wed) 06:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ヤギミルク、初めて知りましたぁ~~
なんかハイジの世界(個人的イメージです!)。
私も飲んでみたい!!(笑)
2013/07/17(Wed) 17:25 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

同じですよ~私もやぎ=ハイジ=ゆきちゃん
ですから^^
なのにメイのやぎミルクはオーストラリア産なのです。
ドクターズチョイスのフードをメイは食べていて、そこの
商品だったので即買いしましたけどね。
私も毎回作る度にちょっとだけ舐めてみよう~って思いつつ
やぎチーズの濃厚な味が思い出して未だに味見してないです^^
ブータンちゃんもこの夏の栄養補給にいかが~(*^_^*)
2013/07/17(Wed) 18:23 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
うちは未だヤギミルク未体験なんですよね。
きっと大好きだろうとは思うのですが・・・
消費期限内に飲みきれるか(飲ませきれるか)心配で。
今なら猫も飲むだろうから一度買ってみようかな。
メイちゃん、おいしかった?
2013/07/17(Wed) 21:48 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

きっと絶対に~ジャックちゃんも
オレオちゃんも大大好きだと思いますよっ^^
粉末の粉ミルク状態だから日持ちもするし
(うちは開封後は野菜室で)分量通りに
ミルク作るとすぐ無くなります~なのでメイには
私の分量で超薄めのやぎミルクを飲んで貰って
ます。
ジャックちゃんとオレオちゃんがペロペロ飲んでる
ツーショット見てみたいです(*^_^*)
2013/07/18(Thu) 07:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/18(Thu) 17:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
