ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

毎日暑いですねぇ~ クーラーとファンとで暑さ対策の毎日ですよ~

そう我が家はクーラー照明のファンとでクーラーの冷気を循環させて

たのですが、パパの取引先の材料屋さんの展示会でシャープのかわいい

扇風機を見つけて即買いしました~もちろんお値段はお安くお安く~で

ホントにお安くして頂いたので~

2013_0718_204901-CIMG1056_convert_20130718210753.jpg

これが照明のファンです~これでは今年の暑さは乗り切れない~

2013_0718_203119-CIMG1039_convert_20130718210206.jpg

ので、こちらを買いました~ デザインもなんか丸くてかわいい~

2013_0718_203344-CIMG1048_convert_20130718210402.jpg

ママァ~ これはメイの扇風機しゃんですよねぇ~

2013_0718_203821-CIMG1049_convert_20130718210433.jpg

えっ??違うのでしゅかぁ~ 

えぇ~メイの扇風機って誰が言ったのでしょうかぁ~

2013_0718_203330-CIMG1047_convert_20130718210321.jpg

パパが言ってましたよぉ~ メイの扇風機って~

ええっ~そうなんですかぁ~ ママは知りませんよ~

しかもお値段をお安く頑張ったのはママなんですけどねぇ~

なんか~意味不明ですねぇ~

2013_0718_203836-CIMG1050_convert_20130718210547.jpg

だってぇ~あちゅいでしゅよ~毎日~

2013_0718_203849-CIMG1051_convert_20130718210617.jpg

クーラーしゃんは28度ですしゅしねぇ~ メイは23度ぐらいでガンガンにして

欲しんでしゅけども~ママがねぇ~

2013_0718_203857-CIMG1052_convert_20130718210648.jpg

ママがねぇ~

2013_0718_205006-CIMG1060_convert_20130718210834.jpg

この扇風機の中のブルーの発色がとっても綺麗~

脱臭機能もあるみたいで、普通の扇風機というよりは冷気を循環させる感じの

扇風機なんですけどねぇ~

2013_0718_203904-CIMG1053_convert_20130718210722.jpg

出来れば25度ぐらいにクーラーの温度を下げてもらえたら嬉しいんでしゅけど~

ムリなら、この扇風機しゃんはメイの専属ということで宜しくでしゅ~

まあねぇ~短いとはいえ、毛皮来てるから暑いよねぇ~

ご苦労さまです^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/07/18 21:29】 | お気に入り
トラックバック(0) |


ジャック★ママ
暑いですよね~。
うちもエアコンつけながらサーキュレーターで
空気を循環させてますけど
毛皮を着てらっしゃる方たちは
暑くて仕方がないようです。
抜いじゃえばいいのにね(笑)


いなえ
おぉ!ファン付照明だぁ。いいなぁ。これ付けたかったけど値段見て諦めた(笑)
で、扇風機。これってプラズマクラスターイオンが出るやつですよね。
ライトが綺麗で、可愛い~。いいなぁ、いいなぁ、い~い~なぁ~!
メイちゃんのお耳が綺麗なピンク色なのは、この扇風機の風に当たってるから?
だとしたら、すっぽんぽんで全身にこの風当てたい(笑)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

あははっ~(笑)
おっしゃるとおり毛皮脱いだり
取り外せえたら便利なのにねぇ~
この暑さで毛皮なんて即熱中症で
倒れます。
そう思うとワンコって体力ありますね^^


trump_coron
脱臭機能のあるなんて一石二鳥ですね(^^)
我が家もクーラーは28度設定です。
やっぱりワンコとしてはもっと下げてほしいんでしょうけど
節電もしなきゃならないし切実ですよね(^^;)

メイちゃん、新しい扇風機さんの前で
風を独占して暑い夏を乗り切ってね~(*^-^*)


メイ姉
あまり暑いと灯りをつけていることすら
暑く感じて、部屋のあかりも少なめに
しています。なんだか暗闇で生活している
ような・・・
メイちゃん、扇風機はママさんと交渉しなきゃ
だめかもしれませんね~^^


もんろ~
扇風機、必需品ですよね~。
うちもあちこちに置いてます。
インテリア的にはもう思い切り昭和っぽくて
なんだかな~って感じになっちゃうけど
熱中症になるよりマシですよね~。
ワンコの熱中症が多いって記事を読んでは
胸が痛いです。
ウチの方、観光地だから、
こんな季節でも昼間に歩いてるわんこいるんだもん。
自分の顔の辺りは涼しいんですよ、風があるからね。
アスファルトはアチチで大変、触ればわかるのにね~。


マユメイ
いなえさんへ

うちのパパは電気工事の自営業で
ファン付照明は展示会での破格の
値段で買ってきたお宝ものです^^
そうプラズマのです~これと40インチの
LEDテレビとで値切り交渉でこの扇風機も
お安く買えました。 お耳の中はピンク?では
ないの~?みんなピンクと思ってましたよ~
これ優しく冷気を循環させてくれる優れものの
扇風機ですよ~脱臭機能もあるみたいだし、
我が家の今年ナンバー3に入りますねっ(^v^)


マユメイ
trump_coronさんへ

あっやっぱり28度ですよねぇ~
なんか安心安心^^
微妙に暑いのかどうなのか~という
温度設定なんですけどねぇ~
クーラーを点けたり消したりするよりは
28度でず~と点けてるほうが節電なのかも~
とうちは23時間50分ぐらいはクーラーついてます^^
扇風機が涼しいということを最近覚えたメイは
扇風機の真下にいます、でも、これは真下が
涼しいわけではないんですよねぇ~冷気循環型なので(^v^)


マユメイ
メイ姉さんへ

なるほど~照明の明かりも暑苦しい~
ですねっ! 
でも照明は明るいほうがいいですね^^
うちはガンガンに明かりついてます。
スポットライトのLEDが10個もついてるん
ですけどLEDは暑くないですよ~
パパが電気工事の仕事してるので
かなり破格のお値段で手に入るので重宝してます。
扇風機の前で我がもの顔でいつも陣どってますよ~メイは~(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~ワンコの熱中症もやっぱりあるんですねぇ~
こんなに暑いんだものねぇ~
さすがにお昼間は暑すぎ~と思いますけども。
アスファルトって裸足では歩けないぐらいに
あちちっで火傷しますよ。
観光地って憧れますけど、そこで生活されてる方々には
また違う感じなのかもしれませんね。
でも憧れます^やっぱり(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます
-


ほほ~!
JRT華子の母ちゃん
さすがに最近の扇風機は違うもんなんですね~
脱臭効果なんてあるんだっ!
うちのは昔ながらの分...すぐにゴミがついてしまう...(/_;)
掃除しなきゃ...
メイちゃん、気持ちいい風きてますか~?


マユメイ
JRT華子の母ちゃんさんへ

扇風機も進化しましたねぇ~
なんかコンパクトになってるし
なんだかかわいいデザインでね。
そう言われればゴミ(ほこりみたいな)が
付いていかない気がしますよ~そこも進化^^
イオンモードにするとプラズマクラスターなるものも
出てるみたいでメイは気に入ってるみたいですよ!(^^)!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
暑いですよね~。
うちもエアコンつけながらサーキュレーターで
空気を循環させてますけど
毛皮を着てらっしゃる方たちは
暑くて仕方がないようです。
抜いじゃえばいいのにね(笑)
2013/07/19(Fri) 07:38 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
おぉ!ファン付照明だぁ。いいなぁ。これ付けたかったけど値段見て諦めた(笑)
で、扇風機。これってプラズマクラスターイオンが出るやつですよね。
ライトが綺麗で、可愛い~。いいなぁ、いいなぁ、い~い~なぁ~!
メイちゃんのお耳が綺麗なピンク色なのは、この扇風機の風に当たってるから?
だとしたら、すっぽんぽんで全身にこの風当てたい(笑)
2013/07/19(Fri) 07:53 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

あははっ~(笑)
おっしゃるとおり毛皮脱いだり
取り外せえたら便利なのにねぇ~
この暑さで毛皮なんて即熱中症で
倒れます。
そう思うとワンコって体力ありますね^^
2013/07/19(Fri) 07:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
脱臭機能のあるなんて一石二鳥ですね(^^)
我が家もクーラーは28度設定です。
やっぱりワンコとしてはもっと下げてほしいんでしょうけど
節電もしなきゃならないし切実ですよね(^^;)

メイちゃん、新しい扇風機さんの前で
風を独占して暑い夏を乗り切ってね~(*^-^*)
2013/07/19(Fri) 09:17 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
あまり暑いと灯りをつけていることすら
暑く感じて、部屋のあかりも少なめに
しています。なんだか暗闇で生活している
ような・・・
メイちゃん、扇風機はママさんと交渉しなきゃ
だめかもしれませんね~^^
2013/07/19(Fri) 14:36 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
扇風機、必需品ですよね~。
うちもあちこちに置いてます。
インテリア的にはもう思い切り昭和っぽくて
なんだかな~って感じになっちゃうけど
熱中症になるよりマシですよね~。
ワンコの熱中症が多いって記事を読んでは
胸が痛いです。
ウチの方、観光地だから、
こんな季節でも昼間に歩いてるわんこいるんだもん。
自分の顔の辺りは涼しいんですよ、風があるからね。
アスファルトはアチチで大変、触ればわかるのにね~。
2013/07/19(Fri) 18:55 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
いなえさんへ

うちのパパは電気工事の自営業で
ファン付照明は展示会での破格の
値段で買ってきたお宝ものです^^
そうプラズマのです~これと40インチの
LEDテレビとで値切り交渉でこの扇風機も
お安く買えました。 お耳の中はピンク?では
ないの~?みんなピンクと思ってましたよ~
これ優しく冷気を循環させてくれる優れものの
扇風機ですよ~脱臭機能もあるみたいだし、
我が家の今年ナンバー3に入りますねっ(^v^)
2013/07/19(Fri) 20:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trump_coronさんへ

あっやっぱり28度ですよねぇ~
なんか安心安心^^
微妙に暑いのかどうなのか~という
温度設定なんですけどねぇ~
クーラーを点けたり消したりするよりは
28度でず~と点けてるほうが節電なのかも~
とうちは23時間50分ぐらいはクーラーついてます^^
扇風機が涼しいということを最近覚えたメイは
扇風機の真下にいます、でも、これは真下が
涼しいわけではないんですよねぇ~冷気循環型なので(^v^)
2013/07/19(Fri) 20:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

なるほど~照明の明かりも暑苦しい~
ですねっ! 
でも照明は明るいほうがいいですね^^
うちはガンガンに明かりついてます。
スポットライトのLEDが10個もついてるん
ですけどLEDは暑くないですよ~
パパが電気工事の仕事してるので
かなり破格のお値段で手に入るので重宝してます。
扇風機の前で我がもの顔でいつも陣どってますよ~メイは~(*^_^*)
2013/07/19(Fri) 21:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

えぇ~ワンコの熱中症もやっぱりあるんですねぇ~
こんなに暑いんだものねぇ~
さすがにお昼間は暑すぎ~と思いますけども。
アスファルトって裸足では歩けないぐらいに
あちちっで火傷しますよ。
観光地って憧れますけど、そこで生活されてる方々には
また違う感じなのかもしれませんね。
でも憧れます^やっぱり(*^。^*)
2013/07/19(Fri) 21:11 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/20(Sat) 15:31 |   |  #[ 編集]
ほほ~!
さすがに最近の扇風機は違うもんなんですね~
脱臭効果なんてあるんだっ!
うちのは昔ながらの分...すぐにゴミがついてしまう...(/_;)
掃除しなきゃ...
メイちゃん、気持ちいい風きてますか~?
2013/07/20(Sat) 23:43 | URL  | JRT華子の母ちゃん #-[ 編集]
JRT華子の母ちゃんさんへ

扇風機も進化しましたねぇ~
なんかコンパクトになってるし
なんだかかわいいデザインでね。
そう言われればゴミ(ほこりみたいな)が
付いていかない気がしますよ~そこも進化^^
イオンモードにするとプラズマクラスターなるものも
出てるみたいでメイは気に入ってるみたいですよ!(^^)!
2013/07/21(Sun) 13:32 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
