ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

今年もしつけ教室のドッグランが夏休みに入り第一回目/前半編の


ドッグラン解放に行ってきましたよ

暑いので始まりは朝の7時からです。 6時すぎにお家を出てGO!!

2013_0721_071617-CIMG1071_convert_20130721144605.jpg

おはよう~う~ん、だぶんウリちゃん?(ウリちゃんはパパの従姉さんのラブです)

もしかしたらクウちゃんかも~親子だからよく似てるのでごめんなさいねぇ~

2013_0721_072014-CIMG1077_convert_20130721144815.jpg

で、早速今日のイベント飼い主さんへまっしぐら~です。途中おやつやボールが置いてあり

罠にかからないように飼い主さんのコイ!でダッシュして行く、そして一緒にゴールまで

戻ってくる~です。 私は写真とタイム等のお手伝いのためパパと出場のメイ

飼い主が離れたところにいくまでマテで待ちますよ~

2013_0721_072024-CIMG1078_convert_20130721144848.jpg

メイのダッシュ早くて気が付いたらパパのもとへ行っていた! 罠にははまらなかったのねぇ~

罠の誘惑その1の紙皿にドッグフードは超人気で(笑)結構売れていました

何回も補充係りのパパの従姉さんは走らなくてはいけないのです。

見てて躊躇なく罠にはまってくれるので、もうお腹が痛いくらい面白すぎ~

2013_0721_071838-CIMG1073_convert_20130721144713.jpg

出番待ちのモミジ(バーニー)とエニー(ゴールデン)ちゃん、なんかかっこいい~~

2013_0721_072030-CIMG1080_convert_20130721144928.jpg

失敗ショットだけどメイが」ゴールしたところです。いつまでたってもこんな調子のワタシ~

2013_0721_072120-CIMG1081_convert_20130721145021.jpg

ココちゃん(イングリッシュ)とクウちゃん(ラブ)、どうしたのクウちゃん!!

そのお顔なにが~なにがあったていうのかしら~~ただのご機嫌ななめ??

2013_0721_073902-CIMG1093_convert_20130721145534.jpg

次はアジリティーだよ。 問題は出来ないスラ~ 頑張れメイっ!!

2013_0721_073912-CIMG1094_convert_20130721145824.jpg

パパァ~ メイはヤル気マンマンでしゅよ~暑いのへっちゃらでしゅから~

2013_0721_073934-CIMG1097_convert_20130721145628.jpg

あ~だめだ!! 早すぎでもうトンネルに行ってしまってる~ ちょっと目を離したらこれだからね~

2013_0721_073936-CIMG1098_convert_20130721145910.jpg

ドドドドド~ともっの凄い勢いで飛び出してくるメイ 

トンネルしゃんは大しゅきですからね~

で、またあっというまにドッグウオークも終わっていてスラです

2013_0721_073957-CIMG1100_convert_20130721150000.jpg
2013_0721_074014-CIMG1103_convert_20130721150102.jpg
最後はボール投げて取ってきてゴール
2013_0721_074015-CIMG1104_convert_20130721150028.jpg
パパァ~ メイは戻ってきましたよ~
2013_0721_074306-CIMG1111_convert_20130721150214.jpg
2013_0721_075104-CIMG1123_convert_20130721150305.jpg
これはウリちゃんだぁ~ 頑張れウリちゃん!!
2013_0721_075227-CIMG1129_convert_20130721150346.jpg
暑いから少し休憩~
2013_0721_080544-CIMG1132_convert_20130721150421.jpg
次は選別。 賢いデンちゃんでデモです。 デンちゃんは訓練所にも行って競技会にも

出るお利口な子です。

2013_0721_080553-CIMG1133_convert_20130721150459.jpg

もう余裕でピンポ~ン”!! 正解です!!さっすが

2013_0721_081321-CIMG1135_convert_20130721150537.jpg
パパァ~まかしてくださいでしゅよ メイに!
2013_0721_081501-CIMG1138_convert_20130721150733.jpg
クンクン~う~ん良いにおいパパの匂いでしゅ~(ええっ~!!)
2013_0721_081520-CIMG1139_convert_20130721150813.jpg
さがせ!!で見事ピンポ~ン!! パパの匂いの布を咥えたメイ
そうそう~!!
2013_0721_081621-CIMG1140_convert_20130721151055.jpg
この必死のお顔のメイ
途中で布を落とすと△で〇が貰えないのでパパがそうっメイ!早くこい!!と叫んでますぅ~

大丈夫でしゅよ~メイはぜ~たいに離さないでしゅからねぇ~

なぜかこの選別の時に行くまでと帰るときにウOチをするハプニングが続出~~

前の子がしたのを見ていたのか連続でウOチする子がいたりで爆笑のもとに終わりました

あっメイはウOチはしていませんので~

2013_0721_081658-CIMG1142_convert_20130721151138.jpg

見えずらいけども~ちゃんと咥えてゴール!! やったねメイ!!
3回とも正解でしたよ、 うん! 頑張ったね!!!
今夜はすこ~しだけ牛肉さんをあげましょうねぇ

2013_0721_084612-CIMG1151_convert_20130721151319.jpg
ラストはイスとりゲームですよ~
メイは奥でまわってます
私は音楽と号令係りでまたまたパパと出場

2013_0721_084750-CIMG1153_convert_20130721151412.jpg
あっママ~そこで何してるでしゅかぁ~~
音楽と号令のお手伝いですよ~
頑張ってねメイ
2013_0721_084751-CIMG1154_convert_20130721151451.jpg
ハイハイ言われなくてもメイは気合い十分入ってましゅからね 頑張るんでしゅっ!
2013_0721_085054-CIMG1157_convert_20130721151551.jpg
奥のほうでヘラヘラ笑いながら待ってます。 この時は2分間のマテで。
最終は3分間のマテで誰も決勝では動かず、先生のカイ君の勝利!!
最終はカイ君ともみじちゃんとメイでの争いでした。
2013_0721_085337-CIMG1161_convert_20130721151645.jpg
頑張って暑い中ちゃんと待てたね、みんなエライエライ!!
2013_0721_091635-CIMG1171_convert_20130721151801.jpg
はぁ~暑かったでしゅねぇ~エニーちゃん、お水飲むでしゅかぁ?
2013_0721_092551-CIMG1199_convert_20130721152036.jpg
大型犬はちょっぴりツライよね
2013_0721_091937-CIMG1179_convert_20130721151850.jpg
ねぇねぇもみじちゃんのママ~メイともみじちゃんは絶対に目を合わさないように

出来るようになったんでしゅよ~ ねっ見てて~

2013_0721_091957-CIMG1185_convert_20130721151918.jpg

ほらねっ(笑)

2013_0721_092653-CIMG1210_convert_20130721152359.jpg
2013_0721_092602-CIMG1202_convert_20130721152154.jpg
2013_0721_092655-CIMG1211_convert_20130721152315.jpg
少しずつだけど表情が違うような~確かに真ん中は違うけどね

暑い中だったけどみんな楽しそうでよかったね たっくさん笑えたしね~

2013_0721_092622-CIMG1207_convert_20130721152427.jpg

ぬいぐるみではありません(笑)ルーク君3キロあまりにかわゆすなぁ~

ルーク君は3か月ぐらいの時にメイにガウされて、でも何回もメイに寄っていって

くれるんです、上手に射程距離を外しながらねっ! ホントかちこいねぇ~ルーク君

思ったより長くなってしまい、お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。


【2013/07/21 16:29】 | しつけ
トラックバック(0) |


のえはは
朝早くから、ドッグランに出かけたんですね~。
マユメイさんたちも、メイちゃんもだーいすきなんだね。
いろんな種目?を楽しんでる。
とくに選別はすごいなぁって思います。
もみじちゃんと目を合わさないメイちゃんの表情・・・
ちょっとこわい?いえ、かわいいーですね!
なんていうか、すご味あるけどメイちゃんのチャーミングポイントかな?
暑いのにみんな元気いっぱい。


tamamomo
メイちゃん、おりこうさん!!
トンネル大好きなのね♪
ウチのコはビビリ~でトンネルに入ってくれません。
写真が間に合わないなら動画を撮ってみたらいかがですか?
メイちゃんの活躍をもっと見た~い(^^)


マユメイ
のえははさんへ

うちからドッグランまで40分ほどかかるので
ちょっぴり早起きして出かけるんですよ~
ちょっぴり健康的ですね^^
メイは性格的には気が強くてガサガサな
ガサ子さんだけど、コマンドは案外聞いて
くれるので見てて面白いです。
すご味ありあり~(笑)
次期お局様の役もメイにきまりパピーズが
来たらガウガウのお仕事をする役です。
私的にはおとなしい~子になってくれたら
それだけでいいんですけど、なかなか~(*^_^*)


マユメイ
tamamomoさんへ

おおっ! 忘れておりました動画~
最近使ってないですねぇ。
次回はぜひ動画でチャレンジ!で^^
トンネルは大大大好きで出す時も
片づける時も小さくなったトンネルに
居座りつづけるメイ~
お家が広ければメイのハウスをトンネルに
したいぐらい超大好きトンネルさんですよ。
MOMO&MILちゃんはちょっぴりこわい~のかな(^v^)
入ると意外に面白いみたいだよ~


コジロー母
メイちゃん練習の成果が出て、いろんなことが出来るね凄い!!
ママさんパパさんの根気ですね。
コジローも見習って気合を入れて練習を始めましたヨ



いなえ
おぉ~っ!メイちゃん凄い。素晴らしい集中力!
ここは、しつけ教室なのかな?(ごめんなさい。過去記事把握してなくて)
前から思ってたんだけど、いい所ですね~。
オーナーさんに過度なプレッシャーかけずに、楽しみながらわんことの信頼関係を
築くのがポリシーなのかな?
我慢の集中訓練と、発散の集中訓練、どっちもバランス良くて
練習の仕方も楽しくていいですね~。
オーナーさんも難しい事考えずに、ステップアップ出来そう。
なんか、偉そうな事言っちゃいましたが、案外こういう所って少ないです。
遊びに偏ってしまったり、訓練に偏ってしまったり。
わんこがみんな楽しそう! 羨ましいー。


マユメイ
コジロー母さんへ

この日は皆の匂いや雰囲気や
おやつがその辺に落ちてたりとか
誘惑がいっぱいあるなかで
意外にも(笑)集中してくれて
メイちゃん、かちこかったねぇ~^^と
褒められて超得意げなメイになってましたよ~
コジロー君はアジでも頑張ってるし
気合入ればステップアップが楽しみですね。
頑張って~コジロー君!(^^)!


マユメイ
いなえさんへ

そうなんです、しつけ教室のドッグランなんですよ。
先生は警察犬の訓練所で指導受けられた方で
パパの従姉さんの知り合いで紹介してもらったんです。
ここはドッグランで訓練のあと遊べることと、おやつを
使わない指導なので私の理想にぴったり!でメイが
パピーの頃から通い続けてます。毎週ドッグランに連れて
いく感覚でメイも喜んでますよ。 我慢発散・静と動の訓練も
バランス良くしてくださるし、ワンコにとっては遊びの延長が訓練
という考えもグッドだし、あっでも訓練の時は厳しいので最初はメイは
よくパパの所へ逃げてました(楽なとこへいくので)刷り込みも
結構厳しいのでブログでは~のこともあります(笑)でもこのメリハリが
大切なポイントで未だにメイには刷り込みが入っていて凄いなぁって
思いますよ、これはまたブログでご紹介しますね。
私もこの教室に巡り合えて私の人生までにも影響するぐらい(おおげさ)の
ところだと思ってるのでこのご縁にいつも感謝しています!(^^)!


ブータン
みんなみんな健気にレッスンに励んで
いる姿に、ほほえましい気持ちになります~!
メイちゃんのスピード感たっぷりぶりが
伝わってきました(^◇^)
あとクウちゃんのキュートな表情が
すごく気になりました❤


マユメイ
ブータンさんへ

みんな楽しみながらレッスンに励んでるみたいです。
レっスンの時は出来ていても、いざ皆の前となると
なかなか集中かけたりで違う意味で盛り上がりましたねぇ~
クウちゃん、笑えるでしょう~
話が聞けるなら心境聞いてみたいぐらいです^^


メイ姉
楽しそうですね~~。
ゲームとはいえ、みんな普段からしっかりトレーニング
できているからできる遊びですね、素晴らしい!!
トレーニングの成果を見ながらみんなと遊べるのは
楽しいですね。暑いですが、地面は草いっぱいなので
街中を散歩するよりずっとワンコも気持ちよさそうです。
メイちゃん、よく頑張りましたね♪


メルママ
朝からドッグラン♪そしていろんな種目♪楽しそうですね。
写真を見てるだけでも笑い声が聞こえてきそう(^^)
メイちゃん、トンネルもへっちゃらなんですね。
うちのダンケはダンボールを横に倒してそこに入るのもダメ。
中におやつを入れても見向きもせず、入り口に付近に置くとへっぴり腰でおやつをGET(笑)
選別もスゴいですね。
マテもエラ〜い(^^)/



マユメイ
メイ姉さんへ

イベントのゲームはだいたい普段の
トレーニングを取り入れて決められるので
皆の進み具合やメイの感じも見れるので
飼い主にも有難いです。
アスファルトと歩くよりは草と土の上なので
汚れは確かに凄いですけど(笑)気持ちよく
走れてゴロン出来て楽しんでいましたよ~
有難うございます~この日は頑張ってくれました^^


マユメイ
メルママさんへ

ダンケちゃんトンネル系はちょっと苦手なんですね^^
教室のお友達の中でも入るけど苦手な子もいますよ~
入ったままなかなか出てこなかったり、入る真似してすぐ入口から
出てきたりする子とか~それがあるから盛り上がるんですけどね(笑)
メイは大大好きのトンネルでトンネルがハウスでもいいくらい好きで
超ハイスピードで出てくるので写真撮るのも難しいくらいです。
選別は飼い主がとても難しいけど意外に楽しくハマりますよ。
マテ~有難うございます~ガサ子なメイですけど
マテ出来るようになりました~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
朝早くから、ドッグランに出かけたんですね~。
マユメイさんたちも、メイちゃんもだーいすきなんだね。
いろんな種目?を楽しんでる。
とくに選別はすごいなぁって思います。
もみじちゃんと目を合わさないメイちゃんの表情・・・
ちょっとこわい?いえ、かわいいーですね!
なんていうか、すご味あるけどメイちゃんのチャーミングポイントかな?
暑いのにみんな元気いっぱい。
2013/07/21(Sun) 17:47 | URL  | のえはは #-[ 編集]
メイちゃん、おりこうさん!!
トンネル大好きなのね♪
ウチのコはビビリ~でトンネルに入ってくれません。
写真が間に合わないなら動画を撮ってみたらいかがですか?
メイちゃんの活躍をもっと見た~い(^^)
2013/07/21(Sun) 20:01 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
のえははさんへ

うちからドッグランまで40分ほどかかるので
ちょっぴり早起きして出かけるんですよ~
ちょっぴり健康的ですね^^
メイは性格的には気が強くてガサガサな
ガサ子さんだけど、コマンドは案外聞いて
くれるので見てて面白いです。
すご味ありあり~(笑)
次期お局様の役もメイにきまりパピーズが
来たらガウガウのお仕事をする役です。
私的にはおとなしい~子になってくれたら
それだけでいいんですけど、なかなか~(*^_^*)
2013/07/21(Sun) 20:15 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

おおっ! 忘れておりました動画~
最近使ってないですねぇ。
次回はぜひ動画でチャレンジ!で^^
トンネルは大大大好きで出す時も
片づける時も小さくなったトンネルに
居座りつづけるメイ~
お家が広ければメイのハウスをトンネルに
したいぐらい超大好きトンネルさんですよ。
MOMO&MILちゃんはちょっぴりこわい~のかな(^v^)
入ると意外に面白いみたいだよ~
2013/07/21(Sun) 20:19 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん練習の成果が出て、いろんなことが出来るね凄い!!
ママさんパパさんの根気ですね。
コジローも見習って気合を入れて練習を始めましたヨ
2013/07/21(Sun) 20:49 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
おぉ~っ!メイちゃん凄い。素晴らしい集中力!
ここは、しつけ教室なのかな?(ごめんなさい。過去記事把握してなくて)
前から思ってたんだけど、いい所ですね~。
オーナーさんに過度なプレッシャーかけずに、楽しみながらわんことの信頼関係を
築くのがポリシーなのかな?
我慢の集中訓練と、発散の集中訓練、どっちもバランス良くて
練習の仕方も楽しくていいですね~。
オーナーさんも難しい事考えずに、ステップアップ出来そう。
なんか、偉そうな事言っちゃいましたが、案外こういう所って少ないです。
遊びに偏ってしまったり、訓練に偏ってしまったり。
わんこがみんな楽しそう! 羨ましいー。
2013/07/21(Sun) 22:08 | URL  | いなえ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

この日は皆の匂いや雰囲気や
おやつがその辺に落ちてたりとか
誘惑がいっぱいあるなかで
意外にも(笑)集中してくれて
メイちゃん、かちこかったねぇ~^^と
褒められて超得意げなメイになってましたよ~
コジロー君はアジでも頑張ってるし
気合入ればステップアップが楽しみですね。
頑張って~コジロー君!(^^)!
2013/07/22(Mon) 06:15 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

そうなんです、しつけ教室のドッグランなんですよ。
先生は警察犬の訓練所で指導受けられた方で
パパの従姉さんの知り合いで紹介してもらったんです。
ここはドッグランで訓練のあと遊べることと、おやつを
使わない指導なので私の理想にぴったり!でメイが
パピーの頃から通い続けてます。毎週ドッグランに連れて
いく感覚でメイも喜んでますよ。 我慢発散・静と動の訓練も
バランス良くしてくださるし、ワンコにとっては遊びの延長が訓練
という考えもグッドだし、あっでも訓練の時は厳しいので最初はメイは
よくパパの所へ逃げてました(楽なとこへいくので)刷り込みも
結構厳しいのでブログでは~のこともあります(笑)でもこのメリハリが
大切なポイントで未だにメイには刷り込みが入っていて凄いなぁって
思いますよ、これはまたブログでご紹介しますね。
私もこの教室に巡り合えて私の人生までにも影響するぐらい(おおげさ)の
ところだと思ってるのでこのご縁にいつも感謝しています!(^^)!
2013/07/22(Mon) 06:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
みんなみんな健気にレッスンに励んで
いる姿に、ほほえましい気持ちになります~!
メイちゃんのスピード感たっぷりぶりが
伝わってきました(^◇^)
あとクウちゃんのキュートな表情が
すごく気になりました❤
2013/07/22(Mon) 16:51 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ブータンさんへ

みんな楽しみながらレッスンに励んでるみたいです。
レっスンの時は出来ていても、いざ皆の前となると
なかなか集中かけたりで違う意味で盛り上がりましたねぇ~
クウちゃん、笑えるでしょう~
話が聞けるなら心境聞いてみたいぐらいです^^
2013/07/22(Mon) 20:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
楽しそうですね~~。
ゲームとはいえ、みんな普段からしっかりトレーニング
できているからできる遊びですね、素晴らしい!!
トレーニングの成果を見ながらみんなと遊べるのは
楽しいですね。暑いですが、地面は草いっぱいなので
街中を散歩するよりずっとワンコも気持ちよさそうです。
メイちゃん、よく頑張りましたね♪
2013/07/23(Tue) 09:47 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
朝からドッグラン♪そしていろんな種目♪楽しそうですね。
写真を見てるだけでも笑い声が聞こえてきそう(^^)
メイちゃん、トンネルもへっちゃらなんですね。
うちのダンケはダンボールを横に倒してそこに入るのもダメ。
中におやつを入れても見向きもせず、入り口に付近に置くとへっぴり腰でおやつをGET(笑)
選別もスゴいですね。
マテもエラ〜い(^^)/
2013/07/23(Tue) 12:29 | URL  | メルママ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

イベントのゲームはだいたい普段の
トレーニングを取り入れて決められるので
皆の進み具合やメイの感じも見れるので
飼い主にも有難いです。
アスファルトと歩くよりは草と土の上なので
汚れは確かに凄いですけど(笑)気持ちよく
走れてゴロン出来て楽しんでいましたよ~
有難うございます~この日は頑張ってくれました^^
2013/07/24(Wed) 01:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メルママさんへ

ダンケちゃんトンネル系はちょっと苦手なんですね^^
教室のお友達の中でも入るけど苦手な子もいますよ~
入ったままなかなか出てこなかったり、入る真似してすぐ入口から
出てきたりする子とか~それがあるから盛り上がるんですけどね(笑)
メイは大大好きのトンネルでトンネルがハウスでもいいくらい好きで
超ハイスピードで出てくるので写真撮るのも難しいくらいです。
選別は飼い主がとても難しいけど意外に楽しくハマりますよ。
マテ~有難うございます~ガサ子なメイですけど
マテ出来るようになりました~(*^_^*)
2013/07/24(Wed) 02:08 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
