ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

メイは一日のうちにお気に入りのお昼寝場所をコロコロ変えながら

お昼寝タイムを満喫~

その中でもベランダ側に置いてあるメイのお昼寝用ベッドに丸くなりながら

カーテンをかぶり、半個室状態で誰にも邪魔されずにグースカ寝るのがお気に入りの様子で(^ム^)

で、ちょうど良い感じで寝ている時に私がつい、えっメイどこにいったぁ~??と

大きな独り言を発してしまい忠犬メイは(笑)無視も出来ずに反応してしまうのです

2013_0719_124336-CIMG1061_convert_20130728111554.jpg

えっなんでしゅかぁっ!!!

いえいえ(#^.^#) メイがどこに居るのかなぁ~と思ってねぇ

メイが自分でドア開けてどこかに行くわけないでしゅよっママ!!

お家のどこかにいるんでしゅからねぇ~

それにいつもここでお昼寝してるのママは知ってるはずでしゅ~~

メイちゃん、ちょうど気持ちよ~く寝てたのにぃなぁ~~プンプン!!

2013_0719_124433-CIMG1064_convert_20130728111724.jpg

はいはい、ごめんなさいね

なんの用もなく呼んだりして、あっ大きな声で独り言を言ってしまってごめんなさいね

2013_0719_124405-CIMG1063_convert_20130728111646.jpg

安眠妨害安眠妨害でしゅよ~ まったく~~

メイをそっとしておいてくだしゃいでしゅママ

明日もまた呼んでみよう

毎日の暑さでお犬様も気が立ってるのねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

【2013/07/28 11:43】 | お気に入り
トラックバック(0) |


いなえ
ぷぷっ!メイちゃんの一体不服そうな顔可愛い♪
うん、うん。用が無くてもどこ行った?って名前言っちゃうよね。
その後、「なんでもないなら呼ばないで、全く・・・」って
ふ~んって深い鼻息するんですよね。
ごめん、ごめんって言いながらニヤついちゃう瞬間ですね~。


もんろ~
ふふっ、カワイイ♪
思わぬ場所に居たりしますよね~。
ラスも姿が見えないと思うと、扉の裏側の
狭い隙間に居たりします。
なんでそんなとこ~って思うけど
グーグー寝てるからほっときます。
お掃除、隅々まできちんとやれ~ということね(笑)
あなたの毛ですけど~って言いたいですけどね。


マユメイ
いなえさんへ

そうなんですよねぇついメイって
言ってしまうんですよ~~
メイにしたら、えっなに?って
感じで何もない??はぁ~~って
とってもダルそうにまた寝ます^^
私もあっごめんって言ってますね(*^_^*)


マユメイ
もんろ~さんへ

えぇ~ラス君そんな狭い隙間に
入る??? 扉の裏側あんまり
念いりには掃除してないようなぁ~私^^
短毛の子って抜け毛が半端ないので
掃除機かけたあとでも落ちてたりするので
メインの広いところで居てくらたら助かる~~、
お掃除の手間を省けるように(^v^)


ごまママ
わかる!わかる!私もつい「ちーず!!」って呼んじゃう。
ちーずも定番の窓際でカーテンの下にいたりするんだけど・・・
なんか急にあせって呼んじゃう。そして、やっぱりメイちゃんみたいなお顔をする「はぁ??」って感じでしょうか(笑)でも、ちーずはトロイ子なので、時々洗面所とかに締め出されたりしてて、それでも「わん」とも言わずに堪えてて行方不明ってこともあるんだよね(笑)


マユメイ
ごまママさんへ

そうそう知らないうちに締め出されにあってる
時ってあるある~~(笑)
そういう時にかぎってなぜか大人しくしてるのよねぇ~
他の時はワンっ!!って鳴くんだけど。
ちーずちゃんもお家の中で捜索してもらってるんだね^^

窓際のカーテンの下って外が見えるし明るいから好きなのかなぁ
うちのメイも定番でちーずちゃんと一緒です!(^^)!


メルママ
つい...呼んでしまいますよね〜〜(笑)
分かる分かる(^^;;
姿が見えないと、用事はないんだけど...つい。
寝ていると迷惑そうな顔&ため息をつかれたします。



メイ姉
半個室っていうところがいいですね~。
レースのカーテンが天蓋みたいで、
なんだかお姫さまっぽいですね♪
どこかにいるとわかっていてもつい
呼びかけてしまいますよね~、わかります^^;


マユメイ
メルママさんへ

そう~つい...なんですよねぇ^^
あっメイは?なんて口癖みたいに
なってたりもして~
もう2,3歩も歩けばすぐに発見出来る
ぐらいの我が家なのに腰をあげない私(笑)
メイも、そうそうはっ?な顔のあとふぅ~と
超迷惑オーラのため息をついてますね(*^。^*)


マユメイ
メイ姉さんへ

言われるとカーテンが天蓋のように
見える~~^^
顔だけ出したり引っ込めたりしてプライベートな
時間を過ごしてるのかもしれません(笑)
そこに居るとわかっていても、ついメイっ?って
叫んではぁっ~?みたいな顔されて、あっごめん
ごめんってなぜか謝る私です。


ジャック★ママ
私も良くやります。
だってこう暑いと目立つとこにはいないですよね(笑)
物陰にいたりするので見つけにくいったら・・・
猫の方は鈴がついてるのですぐ見つかりますけど
メイちゃんにも付けときます?


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうそう物陰にいたりしますねっ。
オレちんは鈴付いてるから発見しやすい~
そう鈴ね~まず動きまわる早さでチリチリが
チリチリチリ~~でそして噛みちぎる~
迷子札も噛みちぎったのでメイはやるでしょう^^
鈴かわいいのにねぇ(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぷぷっ!メイちゃんの一体不服そうな顔可愛い♪
うん、うん。用が無くてもどこ行った?って名前言っちゃうよね。
その後、「なんでもないなら呼ばないで、全く・・・」って
ふ~んって深い鼻息するんですよね。
ごめん、ごめんって言いながらニヤついちゃう瞬間ですね~。
2013/07/28(Sun) 23:39 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ふふっ、カワイイ♪
思わぬ場所に居たりしますよね~。
ラスも姿が見えないと思うと、扉の裏側の
狭い隙間に居たりします。
なんでそんなとこ~って思うけど
グーグー寝てるからほっときます。
お掃除、隅々まできちんとやれ~ということね(笑)
あなたの毛ですけど~って言いたいですけどね。
2013/07/29(Mon) 07:23 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
いなえさんへ

そうなんですよねぇついメイって
言ってしまうんですよ~~
メイにしたら、えっなに?って
感じで何もない??はぁ~~って
とってもダルそうにまた寝ます^^
私もあっごめんって言ってますね(*^_^*)
2013/07/29(Mon) 09:48 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

えぇ~ラス君そんな狭い隙間に
入る??? 扉の裏側あんまり
念いりには掃除してないようなぁ~私^^
短毛の子って抜け毛が半端ないので
掃除機かけたあとでも落ちてたりするので
メインの広いところで居てくらたら助かる~~、
お掃除の手間を省けるように(^v^)
2013/07/29(Mon) 09:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
わかる!わかる!私もつい「ちーず!!」って呼んじゃう。
ちーずも定番の窓際でカーテンの下にいたりするんだけど・・・
なんか急にあせって呼んじゃう。そして、やっぱりメイちゃんみたいなお顔をする「はぁ??」って感じでしょうか(笑)でも、ちーずはトロイ子なので、時々洗面所とかに締め出されたりしてて、それでも「わん」とも言わずに堪えてて行方不明ってこともあるんだよね(笑)
2013/07/29(Mon) 17:30 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
ごまママさんへ

そうそう知らないうちに締め出されにあってる
時ってあるある~~(笑)
そういう時にかぎってなぜか大人しくしてるのよねぇ~
他の時はワンっ!!って鳴くんだけど。
ちーずちゃんもお家の中で捜索してもらってるんだね^^

窓際のカーテンの下って外が見えるし明るいから好きなのかなぁ
うちのメイも定番でちーずちゃんと一緒です!(^^)!
2013/07/30(Tue) 08:28 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
つい...呼んでしまいますよね〜〜(笑)
分かる分かる(^^;;
姿が見えないと、用事はないんだけど...つい。
寝ていると迷惑そうな顔&ため息をつかれたします。
2013/07/30(Tue) 09:23 | URL  | メルママ #-[ 編集]
半個室っていうところがいいですね~。
レースのカーテンが天蓋みたいで、
なんだかお姫さまっぽいですね♪
どこかにいるとわかっていてもつい
呼びかけてしまいますよね~、わかります^^;
2013/07/30(Tue) 13:17 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メルママさんへ

そう~つい...なんですよねぇ^^
あっメイは?なんて口癖みたいに
なってたりもして~
もう2,3歩も歩けばすぐに発見出来る
ぐらいの我が家なのに腰をあげない私(笑)
メイも、そうそうはっ?な顔のあとふぅ~と
超迷惑オーラのため息をついてますね(*^。^*)
2013/07/31(Wed) 09:08 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

言われるとカーテンが天蓋のように
見える~~^^
顔だけ出したり引っ込めたりしてプライベートな
時間を過ごしてるのかもしれません(笑)
そこに居るとわかっていても、ついメイっ?って
叫んではぁっ~?みたいな顔されて、あっごめん
ごめんってなぜか謝る私です。
2013/07/31(Wed) 09:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
私も良くやります。
だってこう暑いと目立つとこにはいないですよね(笑)
物陰にいたりするので見つけにくいったら・・・
猫の方は鈴がついてるのですぐ見つかりますけど
メイちゃんにも付けときます?
2013/08/01(Thu) 07:47 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうそう物陰にいたりしますねっ。
オレちんは鈴付いてるから発見しやすい~
そう鈴ね~まず動きまわる早さでチリチリが
チリチリチリ~~でそして噛みちぎる~
迷子札も噛みちぎったのでメイはやるでしょう^^
鈴かわいいのにねぇ(*^_^*)
2013/08/01(Thu) 09:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
