ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウルが来た日におねんね用の掛け布を忘れてたので大塚屋に行くと

決算セールで安くなっていた。 嬉しい~~

ウルの名前にちなんでハワイアンにしてみましたよ~

2013_0815_063802-CIMG1521_convert_20130815214749.jpg

ウルは夜泣きもせず朝の6時過ぎまでぐっすり寝て、起きるとアンアンとちょっぴり泣いて隙間から

私たちの方をじっと見て待っています。 お利口さんです。

ウルが来た初日はメイはとっても興奮して威嚇してましたが、次の日にはだいぶ落ち着いてきて

たので2回目のご対面をしてみましたよ~

2013_0815_075804-CIMG1541_convert_20130815215634.jpg

気になる気になる(#^.^#) オチリの匂いを何回もクンクンするメイ

2013_0815_075801-CIMG1540_convert_20130815215604.jpg

ウルとの大きさの違いがすごい!! メイは7.1キロでウルは1キロ台だからねぇ

2013_0815_075554-CIMG1533_convert_20130815215400.jpg

そのおもちゃメイも持ってたでしゅよ~もっとカミカミしたらピーって音がなるんでしゅよ~

2013_0815_075410-CIMG1523_convert_20130815214840.jpg

もう落ち着きないでしゅね、どこに行くんでしゅかぁ~ウル~

2013_0815_075455-CIMG1527_convert_20130815215036.jpg

あっお水でしゅかぁ? ってそれメイちゃんのお水でしゅよ~まぁいいでしゅけど~

2013_0815_075447-CIMG1525_convert_20130815214942.jpg

ウル~お手手は入れてはだめでしゅよ~ねぇ~お手手はだめでしゅってぇ~

2013_0815_075453-CIMG1526_convert_20130815215005.jpg

ママ~ウルがメイちゃんのお水にお手手入れて飲んでるでしゅよ~

そうそう、すぐにお手手入れるのよねぇ~さっきは足まで入れてたよ~ えっ!! やめてでしゅっ!!

2013_0815_075722-CIMG1538_convert_20130815215455.jpg

で、メイのテーブルからお水を一時的に撤去してみたよ~

ママ~お水しゃんがないんでしゅよ~ どこでしゅかあ~ by ウル

お手手入れるからだめでしゅ メイは綺麗好きなんでしゅよ ウル~

お手手入れないのならママに頼んであげるでしゅけどねぇ~

2013_0815_075923-CIMG1544_convert_20130815215738.jpg

ねぇちゃんとお手手いれずに飲めるんでしゅかぁ~ウル~

わかんないでしゅウル~ まだまだヨチヨチだから入っちゃうんでしゅよ お手手がぁ~

2013_0815_075929-CIMG1545_convert_20130815215813.jpg

まだまだパピコでしゅねぇウルは(笑)

メイ~ウルはまだ50日ちょっとのベリーパピコなんですよ~

あっしょうでしたね じゃぁメイがこれから色んなこと教えてあげるでしゅよウル~

優しく教えてくれるでしゅかぁ~お姉たん~ ガブっしないでしゅかあ~

しょう~でしゅねぇ~教育的なガブっはするでしゅよっウル

2013_0815_080023-CIMG1548_convert_20130815215931.jpg

じゃぁ~お姉たんのテーブルにこんなことしたらガブっでしゅかぁ~

にゃんてことするんでしょうねぇ~でもこんなことではしませんよ~ウル~

2013_0815_075806-CIMG1542_convert_20130815215701.jpg

ママ~なんかお姉たんが教えてくれるみたいでしゅけど~ずっとウルについてくるでしゅ

ウルなんかストーカーしゃれてるみたいな気がするんでしゅけども~

2013_0815_080210-CIMG1550_convert_20130815215956.jpg

ねぇママ~お姉たんずっ~とついてきてるでしょ~ウルに~ねぇ~なんででしゅかぁ~

ねぇねぇ~ママ~

2013_0815_075956-CIMG1547_convert_20130815215847.jpg

ねぇねぇ~パパァ~ほら お姉たんがウルにずっとついてくるんでしゅよ~

わぁぁ~大きなお口でしゅね~オオカミしゃんみたいでしゅお姉たん~

えっなんでしゅかぁ~ウル~なにかメイに言いましたかぁ~

2013_0815_111610-CIMG1558_convert_20130815220326.jpg

みなしゃん~なんでメイお姉たんはウルについてくるんでしゅかぁ~

ちょっと~うっとおーしくも思っちゃうんでしゅがぁ~ 超スートーカーしゅぎでしゅよねぇ~

心配性なんでしゅかねぇ~ 

2013_0815_082632-CIMG1551_convert_20130815220032.jpg


はぁ~パピコの子守はと~っても疲れるでしゅねぇ~

ウルはパピコなのに足が速いでしゅ でもあたちにはまだまだ勝てましぇんけどねぇ~

ゲージな中でかすかに映りながら聞いてるウル~

動きは速いしジャンプ力もパピコなのに相当なもの~

性格はメイよりは断然穏やかだけど やっぱり男の子、メイのストーカーに何回か

お腹を見せて あっちいって~アピール?してるのに超ストーカーが収まらないメイに

ウギャァッ!!って横ジャンプでメイに体当たりしたウル!!

一瞬のことにメイも目を見開いたまま固まってビックリ!!

私もえっ~まさか~でしたが、すぐにメイがガブっするかなぁ~と思いきや

メイはああぁ~びっくりしたなぁ~みたいな感じでまた超ストーカーに(^ム^)

ウルがゲージに入ってもゲージの近くで超ストーカーしていて ウルがアンアンって

呼ぶとすぐにさっとゲージに行くメイ。

呼び戻しが出来てるウル~えっいやメイ~どちらが正しいのか~(笑う)

おもちゃも絶対取り上げないし 少し慣れてきてくれたのかなメイ~

メイだけが頼りなんだからねぇ~ 超スートーカーのお姉たんメイ~

宜しくお願いしますねっ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします




【2013/08/16 04:52】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


コジロー母
気になって、可愛くてウル君から目が離せないメイちゃん。
ちゃんとお姉ちゃんしてますね(^^)
体当たりするなんてウル君、男の子だね!
これからが楽しみ~♪


trump_coron
おぉ~♪
ついに多頭飼いスタートなのですね~(^^)
ウルぴょんカワイイな~♪

メイちゃんとの相性も良さそうですね(^^)
うんうん♪しっかり子守もできて
もうすっかりお姉さんですね~。

これからが楽しみですね(*^-^*)


ジャック★ママ
メイちゃん立派なストーカーいえ
お姉ちゃんしてますね(笑)
パピちゃんなのにウルくんはもう既にJRT。
やんちゃで可愛いですね♪


もんろ~
すでに仲良しさんになってますね~♪
2ワンとも順応性あるんですね。
メイちゃん、世話焼きお姉さんになってる(^w^)
母性本能くすぐられまくりかな~~。
もうちょっとしたら、追いかけっこしたり
がうりん遊びもできるのかな。
楽しみがいっぱいですね~!!


華&あず
メイちゃん
ウル君との相性は良さそうですね^^
そのうちに
メイちゃんより
ウル君が強くなって
やんちゃが始まるのかなぁ(笑)


マユメイ
コジロー母さんへ

メイもウルが気になって仕方なく
ウルってどんなこ?って感じで
探ってるみたいですよ~
さっきドッカ~ンとメイがウルに
教育的制裁をして撃沈したウルですけど^^
でも男の子&JRT~10分ほど寝たら
復活です~
これからのどんな成長をしてくれるのでしょうかね~


マユメイ
trump_coronさんへ

ついに入ってしまいましたよ~
多頭飼いワールドへ~

メイとウルの相性は悪くはないみたいですね
ウルはまだ53日ぐらいで天真爛漫なので
メイに向かっていくんだけど、さっきはメイの
ボールを奪おうとした瞬間にガウウ~!!と
ど迫力の教育的制裁を受けてましたよ~

どんなお姉さんになってゆくのやら~


マユメイ
ジャック★ママさんへ

もうねぇ~まだ53日ぐらいなのに
JRTですよ~
気の強さとプラス思考はDNAですね^^
やんちゃなウルと超極コワのメイと
我が家にはおっとりした子は来ないの
でしょうかねぇ~(笑)


マユメイ
もんろ~さんへ

追いかけっこ~微妙にやってますよ^^
ガウウっ!とメイに怒られてシュンとしても
すぐに復活するJRTのウル(笑)
ちっちゃい脳みそで色々考えてるようで
面白すぎです。
夏の素足への甘噛み攻撃が始まりましたぁ~
非常に痛いです(*^_^*)


マユメイ
華&あずさんへ

すでにやんちゃ爆発で、さっきも
メイが咥えたボールを奪いにいこうと
してメイに教育的制裁をうけてキャキャ~ン
となき、しばらくシュン太郎になってましたが
また復活しています。 JRTのプラス思考の
DNAって素晴らしいですねぇ~
メイも200%プラス思考だけどウルも同じ。
相性は良さそうなので、これからどうなって
ゆくのか~楽しみですよ~☆


いなえ
メイちゃん、気になるよね~♪
ウル君の様子みて、家族の様子みて、これからコロコロ態度が変わっていくんだろうな。
ウル君とメイちゃん、どっちも目が離せない嬉しい悩みだね~。
けど、ウル君のなじみっぷり、はやっ!(笑)




マユメイ
いなえさんへ

そうウルは私達やメイの行動をよく
見てる気がしますよ~
ブリーダーさんのところで兄弟や
他のワンコと暮らし、うちに来てメイが
いてワンコと常に一緒の生活をしてるせいか
馴染みが早いっ!
どう変わってゆくのか~楽しみ~(*^_^*)


メルママ
メイちゃん、ウルくんに興味津々だぁぁ♪♪
ウルくんが鳴くと飛んで行くメイちゃん、面倒見の良いお姉ちゃんしてますね〜
パピーでもジャック(笑)
体当たりとかジャンプとか足の速さとかビックリしちゃいますよね(笑)
メイちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかな〜
ウルくんはどんな弟に(ワクワク)
楽しみです♪♪



ブータン
わわわわわ!!!!
ふえてるぅ~~~キュートなちびっこが!!!
とってもかわいい~~ですね、ウルくん!!
メイちゃんのご指導のもと、成長が楽しみですね(^O^)/
ますます賑やかになっていいですねぇ~~いいなっいいなッ(笑)


メイ姉
ウルくんもなかなかやりますね~。
これならメイちゃんともうまくやって
いけそうですね。
メイちゃんは、ウルくんの動きが
気になって仕方ないのでしょうね^^


マユメイ
メルママさんへ

もうびっくりするぐらいパピーでもJRT!!
プラス思考とすぐに忘れるのが素晴らしい~
ず~と見ているとワンコの凄さがなるほど~と
わかる気がしますよね? メルママさんちのほうが
もっと4パピーだから展開凄いですよねぇ^^
メイもウルもお互いに遊びに誘って、運動会みたく
走りまわってますよ~メイがニコニコしてママみて~と
いう顔をしてくれるのがとっても嬉しいです。
お互い遊んだあとは、コテッと寝てます(*^_^*)


マユメイ
ブータンさんへ

増えたんですよ~ちっこいのが~^^
ちっこくてもJRTなウルですよ。
メイにガッとされてキャンキャン~って
なっても10分もすれば、またメイちゃん遊ぼうって
行ってるウル。
お腹みせながら足でメイの顔を蹴ってますしねぇ~
恐るべしパピーJRTです(^u^)



マユメイ
メイ姉さんへ

なかなか~予想以上なまでにJRTですよ^^
メイにやられても向かって行くんですよ~
こわいこわい。
メイも大好きな追いかけっこが出来て
とても楽しそうだし、少々荒くパンされても
ウルはひるみません、どころかウルもメイに
パンをしてメイに追いかけられてますよ~
やっぱりオスのウルが良かったのかも~☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気になって、可愛くてウル君から目が離せないメイちゃん。
ちゃんとお姉ちゃんしてますね(^^)
体当たりするなんてウル君、男の子だね!
これからが楽しみ~♪
2013/08/16(Fri) 06:26 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
おぉ~♪
ついに多頭飼いスタートなのですね~(^^)
ウルぴょんカワイイな~♪

メイちゃんとの相性も良さそうですね(^^)
うんうん♪しっかり子守もできて
もうすっかりお姉さんですね~。

これからが楽しみですね(*^-^*)
2013/08/16(Fri) 06:56 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
メイちゃん立派なストーカーいえ
お姉ちゃんしてますね(笑)
パピちゃんなのにウルくんはもう既にJRT。
やんちゃで可愛いですね♪
2013/08/16(Fri) 07:43 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
すでに仲良しさんになってますね~♪
2ワンとも順応性あるんですね。
メイちゃん、世話焼きお姉さんになってる(^w^)
母性本能くすぐられまくりかな~~。
もうちょっとしたら、追いかけっこしたり
がうりん遊びもできるのかな。
楽しみがいっぱいですね~!!
2013/08/16(Fri) 09:56 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
メイちゃん
ウル君との相性は良さそうですね^^
そのうちに
メイちゃんより
ウル君が強くなって
やんちゃが始まるのかなぁ(笑)
2013/08/16(Fri) 17:27 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
コジロー母さんへ

メイもウルが気になって仕方なく
ウルってどんなこ?って感じで
探ってるみたいですよ~
さっきドッカ~ンとメイがウルに
教育的制裁をして撃沈したウルですけど^^
でも男の子&JRT~10分ほど寝たら
復活です~
これからのどんな成長をしてくれるのでしょうかね~
2013/08/16(Fri) 21:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trump_coronさんへ

ついに入ってしまいましたよ~
多頭飼いワールドへ~

メイとウルの相性は悪くはないみたいですね
ウルはまだ53日ぐらいで天真爛漫なので
メイに向かっていくんだけど、さっきはメイの
ボールを奪おうとした瞬間にガウウ~!!と
ど迫力の教育的制裁を受けてましたよ~

どんなお姉さんになってゆくのやら~
2013/08/16(Fri) 21:30 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

もうねぇ~まだ53日ぐらいなのに
JRTですよ~
気の強さとプラス思考はDNAですね^^
やんちゃなウルと超極コワのメイと
我が家にはおっとりした子は来ないの
でしょうかねぇ~(笑)
2013/08/16(Fri) 21:36 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

追いかけっこ~微妙にやってますよ^^
ガウウっ!とメイに怒られてシュンとしても
すぐに復活するJRTのウル(笑)
ちっちゃい脳みそで色々考えてるようで
面白すぎです。
夏の素足への甘噛み攻撃が始まりましたぁ~
非常に痛いです(*^_^*)
2013/08/16(Fri) 21:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

すでにやんちゃ爆発で、さっきも
メイが咥えたボールを奪いにいこうと
してメイに教育的制裁をうけてキャキャ~ン
となき、しばらくシュン太郎になってましたが
また復活しています。 JRTのプラス思考の
DNAって素晴らしいですねぇ~
メイも200%プラス思考だけどウルも同じ。
相性は良さそうなので、これからどうなって
ゆくのか~楽しみですよ~☆
2013/08/16(Fri) 21:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、気になるよね~♪
ウル君の様子みて、家族の様子みて、これからコロコロ態度が変わっていくんだろうな。
ウル君とメイちゃん、どっちも目が離せない嬉しい悩みだね~。
けど、ウル君のなじみっぷり、はやっ!(笑)

2013/08/17(Sat) 10:28 | URL  | いなえ #-[ 編集]
いなえさんへ

そうウルは私達やメイの行動をよく
見てる気がしますよ~
ブリーダーさんのところで兄弟や
他のワンコと暮らし、うちに来てメイが
いてワンコと常に一緒の生活をしてるせいか
馴染みが早いっ!
どう変わってゆくのか~楽しみ~(*^_^*)
2013/08/17(Sat) 14:07 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、ウルくんに興味津々だぁぁ♪♪
ウルくんが鳴くと飛んで行くメイちゃん、面倒見の良いお姉ちゃんしてますね〜
パピーでもジャック(笑)
体当たりとかジャンプとか足の速さとかビックリしちゃいますよね(笑)
メイちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかな〜
ウルくんはどんな弟に(ワクワク)
楽しみです♪♪
2013/08/18(Sun) 14:49 | URL  | メルママ #-[ 編集]
わわわわわ!!!!
ふえてるぅ~~~キュートなちびっこが!!!
とってもかわいい~~ですね、ウルくん!!
メイちゃんのご指導のもと、成長が楽しみですね(^O^)/
ますます賑やかになっていいですねぇ~~いいなっいいなッ(笑)
2013/08/18(Sun) 17:08 | URL  | ブータン #-[ 編集]
ウルくんもなかなかやりますね~。
これならメイちゃんともうまくやって
いけそうですね。
メイちゃんは、ウルくんの動きが
気になって仕方ないのでしょうね^^
2013/08/18(Sun) 20:47 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メルママさんへ

もうびっくりするぐらいパピーでもJRT!!
プラス思考とすぐに忘れるのが素晴らしい~
ず~と見ているとワンコの凄さがなるほど~と
わかる気がしますよね? メルママさんちのほうが
もっと4パピーだから展開凄いですよねぇ^^
メイもウルもお互いに遊びに誘って、運動会みたく
走りまわってますよ~メイがニコニコしてママみて~と
いう顔をしてくれるのがとっても嬉しいです。
お互い遊んだあとは、コテッと寝てます(*^_^*)
2013/08/18(Sun) 21:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

増えたんですよ~ちっこいのが~^^
ちっこくてもJRTなウルですよ。
メイにガッとされてキャンキャン~って
なっても10分もすれば、またメイちゃん遊ぼうって
行ってるウル。
お腹みせながら足でメイの顔を蹴ってますしねぇ~
恐るべしパピーJRTです(^u^)
2013/08/18(Sun) 21:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

なかなか~予想以上なまでにJRTですよ^^
メイにやられても向かって行くんですよ~
こわいこわい。
メイも大好きな追いかけっこが出来て
とても楽しそうだし、少々荒くパンされても
ウルはひるみません、どころかウルもメイに
パンをしてメイに追いかけられてますよ~
やっぱりオスのウルが良かったのかも~☆
2013/08/18(Sun) 21:53 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
