ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウルが来てあっという間に5日が経ってしまって~

なんだかやること多くてバタバタで終わったお盆休みでしたねぇ~

2013_0818_193751-CIMG1594_convert_20130818222538.jpg

メイのご要望でウルのゲージの前に移動したメイのテーブル

仲良く??いえいえウルの食欲が凄くてゲージ内に入れないとメイのご飯を

食べてしまうのです~~

2013_0818_193734-CIMG1591_convert_20130818222617.jpg

ウルしゅごいんですよ~食べ方~ガツガツって高速回転みたなぁ~

いいから早く食べないとウルが食べ終わると大変だよ~メイ

2013_0818_193811-CIMG1596_convert_20130818222706.jpg

しょうでした~ ウルはメイのご飯を食べようとしゅるんでしたよ~

2013_0818_193821-CIMG1597_convert_20130818222748.jpg

あっほらっ!! 美味しかった~ってウルが食べ終わってるじゃないのよ~メイ~

2013_0818_193840-CIMG1598_convert_20130818222819.jpg

メイお姉たんっ! 要らないんでしゅかぁ?ご飯? ウルが食べてあげるでしゅよ~

2013_0818_193904-CIMG1601_convert_20130818222855.jpg

何を言ってるんでしゅかぁ?ウル~ 食べてるでしょう~お姉たんは~

ママ~もっと欲しいでしゅよ~ 

ていうか、ウルっ!! 器に座るんじゃないよ~

2013_0818_193907-CIMG1602_convert_20130818222931.jpg

じゃぁ~もっとご飯くだしゃい~~

2013_0818_193920-CIMG1605_convert_20130818223008.jpg

メイお姉たんっ!! 1粒だけでいいからくださしゃいなぁ~

2013_0818_193935-CIMG1606_convert_20130818223037.jpg

ねぇ~お姉たんったら~~ 1粒でいいんでしゅよ~

と、メイが食べ物をくれるはずがありません^^

2013_0818_193941-CIMG1608_convert_20130818223103.jpg

1粒でいいから~くだしゃいってぇ~~~

2013_0818_194014-CIMG1609_convert_20130818223128.jpg

ホントにうるしゃいですねぇ~ウルは~

落ち着いてご飯食べれないでしょう~

2013_0818_194028-CIMG1610_convert_20130818223153.jpg

お姉たん、1粒だけでいいからくだしゃ~い~~!!

何回言ってもウルには届きませんよ~

食べる早さも半端なく、今まで朝ご飯食べたり食べなかったりしたメイが

朝も夜も残さず完食で、それに感動!!した私でした~~

55日のパピーと争ってるのかしら~メイ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
ぽちっとお願いします。

【2013/08/18 22:53】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


コジロー母
ウル君、食欲旺盛で頼もしいね!
弟ちゃんにと取られまいとしてメイちゃんにいい影響があって
多頭飼いのいいところですね。
忙しく楽しい連休でしたね。



もんろ~
あはは!やっぱりウル君は男の子ですね~。
ガッツリごはん、いきますね~~。
メイちゃんのごはん食べにも良かったかも。
さっさと片付けられてママさんも良かった!(笑)


ジャック★ママ
え?
メイちゃんご飯残すこともあったんですか?
我が家では絶対考えられない(笑)
もちろん超高速食べで、スキあらばオレちんのご飯を食べようとしてます。
メイちゃんの食欲も出てきて
ウルくん効果絶大ですね♪


マユメイ
コジロー母さんへ

食欲旺盛って生命力にも繋がるとか~で
ウルはどちらも最上級です^^
ぽちたまのまさはる君状態かも(笑)
ウルが来て一番影響力を受けてるメイ、
遊び相手が出来るし、ご飯も競って完食できるように
なるし~なんとなかなっていくもんですねぇ(*^_^*)



マユメイ
もんろ~さんへ

ホントにガツガツガツ~と物凄い勢いで
なくなりますよん~
毎回ふりかけをかけたり、ごちそうソースと
やらをかけたり(ショップで発見!)ミンチ肉でスープを
作ってそれをかけたりと、この手間がなくなり大助かり!
やっぱりメイは甘やかされてたんだぁ~って^^
あったぶん、うちはお兄ちゃんだけなので男の子に対しては
基本姿勢がかまわないっ(笑)だから~ あっメイは中身は
男の子だったのに~ これからは男の子仕様で(^v^)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

夏場だけ一日1食とかになったりする時も
あってどうしたものかなぁ~と思ってたところへ
ウルがきて即解決です^^
56日ぐらいのパピーなのに影響力凄い!!
ジャックちゃんもオレちんに食べられる~~って
高速でガツガツ食べるんでしょうねぇ~^^
やっぱり競争相手は必要ですね、うんっ!(^^)!


のえはは
ウルちゃん、すごい食べっぷりですね~。
そういえば、メイが来たとき夏場でノエルの食欲がなく
残していたごはんをメイが勝手にガツガツ食べ始めたのを
思い出しました。 
パピーちゃんは勢いがあってたのもしい^^。
メイはいまだに、高速食いで隙あらばノエルのをゲットしようとするんですよね。
ウルちゃんに負けずにメイおねえちゃんがんばれ!


いなえ
暑いのに、食欲あるのはいい事だ! 食べろたべろ~♪
メイちゃんとウル君のご飯のタイミングずらすと お互いどんな反応するんだろ?
それこそサバイバルになるのかな。
いろんな事を試したくなって、毎日楽しいね~。
ウル君、よく その座り方するね・・・(笑)
座る場所がまた笑える! 
メイちゃんのご飯テーブルとか、自分のご飯置いてあった皿にチョコン。 
「満足です!」って事なんだろか?(笑)




マユメイ
のえははさんへ

へぇ~やっぱり下の子はたくましいのかなぁ^^
ウルもメイのご飯を狙ってるのでゲージに入れて
確保しながらのご飯タイムです。
生まれたまだ60日も経ってないのに、こんなに
パピーは生命力強いんだなぁって感心。
メイちゃんが未だに狙ってるとすると、ウルも
大きくなってもサバイバルご飯なのかも(*^。^*)
食べ物のうらみは恐いからねぇ~


マユメイ
いなえさんへ

食欲ありすぎで、なにかのレースに
出てたら優勝しそうな勢い^^
まわりに飛び散ったフードも綺麗に
たべつくし~
メイは凄く取られる危機感を生まれて
初めて体験してるんだろうけど、ウルは
ブリーダーさんちで普通だったのよねぇ。
だからたくましいのかも(笑)
ご飯の器にも座るし、気をつけてみてないと
メイのお水の中をバシャバシャ横切ってたりして
おいおい~の連続ですよん(*^。^*)


華&あず
メイちゃん、圧倒されてますね(^^)
今までのんびり食べられたのに
もうそんな日は返ってこないのですよ(^^;;


yossi
こんちは!
おっ、いつのまにやらウルちゃんがおうちにきている。
ここ3回分のブログ読んだけど、メイちゃんとも大丈夫そうな感じがするね~。
それにしてもJRTのパピーちゃんは食欲がすごいなあ。
ゲージがじがじは、うちのわんこもパピーのときにやってたかも。
なつかしい。
めいちゃんの食欲が戻ったのは朗報だね~。
やっぱり食べるのは基本だからね。


マユメイ
華&あずさんへ

初日はメイが威嚇しまくりだったのが
今やウルはメイにやれれても何回も
挑んでいきますよ~

半分残してあとで食べるなんて
もう遠い夢の話になってしまってる~~
ご飯は高速で食べないとね^^



マユメイ
yossiさんへ

そうですよ~来てますよ~ウル。
まだ我が家に来て丁度1週間しか
経ってないのに馴染みまくってますけどね。
食欲は異常なまでの食欲でメイは圧倒され
まくり^^
ゲージがしがしはウルはご飯もっとくれぇ~の
時だけやってますね。
パピーなのにもの凄いワイルドな顔でね。
食欲あるのは元気な証拠なので、そう元気すぎ
でメイとウルとリビングで運動会してますよ~


メイ姉
さすがウルくん、すごい食欲!!
ケージにかみついている姿を見て
思い出しました^^;
メイもやってたやってた。
こんなかわいい顔してすごいこと
するんですよね~。
メイちゃん、ウルくんに取られまいと
必死に食べるようになったのですね!
それはよかったかも~。


マユメイ
メイ姉さんへ

私もつい3年前のことなのにメイが
どうしてたかも忘れてしまっていて
ウルを見てあっそうそう~って言ってます(笑)

ウルが来てからご飯を残すことがなくなったメイ。
トッピングもふりかけもいらずに食べれる~
ウルさまさまですよ^^


tamamomo
わはは!ウチと同じだ~。
ウチもMILが食べる勢いが早くて私がちゃんと見てないとMOMOのを横取りします。
そのせいかMOMOの食べる早さも1匹だった時より早くなったような(^_^;)

ウル君の行動がいかにもパピーらしくて可愛いです~(*^。^*)


マユメイ
tamamomoさんへ

あっやっぱり!! そんなもんなのかなぁ~^^
今までみたいに食べてたらダメだっ~って
本能が教えてくれるんでしょうかぁ(笑)
下の子はあきらかに上の子のご飯も
最初から狙ってる気がしますしね。
ダラッ~としたご飯タイムが一気にサバイバルへ
と変わりメイも鼻息フンフンっ!で頑張って
食べてますよ~

パピーって天真爛漫で見てるだけでも面白いです(^v^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウル君、食欲旺盛で頼もしいね!
弟ちゃんにと取られまいとしてメイちゃんにいい影響があって
多頭飼いのいいところですね。
忙しく楽しい連休でしたね。
2013/08/18(Sun) 23:27 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
あはは!やっぱりウル君は男の子ですね~。
ガッツリごはん、いきますね~~。
メイちゃんのごはん食べにも良かったかも。
さっさと片付けられてママさんも良かった!(笑)
2013/08/19(Mon) 06:27 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
え?
メイちゃんご飯残すこともあったんですか?
我が家では絶対考えられない(笑)
もちろん超高速食べで、スキあらばオレちんのご飯を食べようとしてます。
メイちゃんの食欲も出てきて
ウルくん効果絶大ですね♪
2013/08/19(Mon) 07:46 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

食欲旺盛って生命力にも繋がるとか~で
ウルはどちらも最上級です^^
ぽちたまのまさはる君状態かも(笑)
ウルが来て一番影響力を受けてるメイ、
遊び相手が出来るし、ご飯も競って完食できるように
なるし~なんとなかなっていくもんですねぇ(*^_^*)
2013/08/19(Mon) 07:54 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

ホントにガツガツガツ~と物凄い勢いで
なくなりますよん~
毎回ふりかけをかけたり、ごちそうソースと
やらをかけたり(ショップで発見!)ミンチ肉でスープを
作ってそれをかけたりと、この手間がなくなり大助かり!
やっぱりメイは甘やかされてたんだぁ~って^^
あったぶん、うちはお兄ちゃんだけなので男の子に対しては
基本姿勢がかまわないっ(笑)だから~ あっメイは中身は
男の子だったのに~ これからは男の子仕様で(^v^)
2013/08/19(Mon) 08:15 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

夏場だけ一日1食とかになったりする時も
あってどうしたものかなぁ~と思ってたところへ
ウルがきて即解決です^^
56日ぐらいのパピーなのに影響力凄い!!
ジャックちゃんもオレちんに食べられる~~って
高速でガツガツ食べるんでしょうねぇ~^^
やっぱり競争相手は必要ですね、うんっ!(^^)!
2013/08/19(Mon) 08:19 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルちゃん、すごい食べっぷりですね~。
そういえば、メイが来たとき夏場でノエルの食欲がなく
残していたごはんをメイが勝手にガツガツ食べ始めたのを
思い出しました。 
パピーちゃんは勢いがあってたのもしい^^。
メイはいまだに、高速食いで隙あらばノエルのをゲットしようとするんですよね。
ウルちゃんに負けずにメイおねえちゃんがんばれ!
2013/08/19(Mon) 10:22 | URL  | のえはは #-[ 編集]
暑いのに、食欲あるのはいい事だ! 食べろたべろ~♪
メイちゃんとウル君のご飯のタイミングずらすと お互いどんな反応するんだろ?
それこそサバイバルになるのかな。
いろんな事を試したくなって、毎日楽しいね~。
ウル君、よく その座り方するね・・・(笑)
座る場所がまた笑える! 
メイちゃんのご飯テーブルとか、自分のご飯置いてあった皿にチョコン。 
「満足です!」って事なんだろか?(笑)

2013/08/19(Mon) 11:43 | URL  | いなえ #-[ 編集]
のえははさんへ

へぇ~やっぱり下の子はたくましいのかなぁ^^
ウルもメイのご飯を狙ってるのでゲージに入れて
確保しながらのご飯タイムです。
生まれたまだ60日も経ってないのに、こんなに
パピーは生命力強いんだなぁって感心。
メイちゃんが未だに狙ってるとすると、ウルも
大きくなってもサバイバルご飯なのかも(*^。^*)
食べ物のうらみは恐いからねぇ~
2013/08/19(Mon) 14:51 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

食欲ありすぎで、なにかのレースに
出てたら優勝しそうな勢い^^
まわりに飛び散ったフードも綺麗に
たべつくし~
メイは凄く取られる危機感を生まれて
初めて体験してるんだろうけど、ウルは
ブリーダーさんちで普通だったのよねぇ。
だからたくましいのかも(笑)
ご飯の器にも座るし、気をつけてみてないと
メイのお水の中をバシャバシャ横切ってたりして
おいおい~の連続ですよん(*^。^*)
2013/08/19(Mon) 14:56 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイちゃん、圧倒されてますね(^^)
今までのんびり食べられたのに
もうそんな日は返ってこないのですよ(^^;;
2013/08/19(Mon) 16:02 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
こんちは!
おっ、いつのまにやらウルちゃんがおうちにきている。
ここ3回分のブログ読んだけど、メイちゃんとも大丈夫そうな感じがするね~。
それにしてもJRTのパピーちゃんは食欲がすごいなあ。
ゲージがじがじは、うちのわんこもパピーのときにやってたかも。
なつかしい。
めいちゃんの食欲が戻ったのは朗報だね~。
やっぱり食べるのは基本だからね。
2013/08/20(Tue) 00:03 | URL  | yossi #-[ 編集]
華&あずさんへ

初日はメイが威嚇しまくりだったのが
今やウルはメイにやれれても何回も
挑んでいきますよ~

半分残してあとで食べるなんて
もう遠い夢の話になってしまってる~~
ご飯は高速で食べないとね^^
2013/08/20(Tue) 07:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
yossiさんへ

そうですよ~来てますよ~ウル。
まだ我が家に来て丁度1週間しか
経ってないのに馴染みまくってますけどね。
食欲は異常なまでの食欲でメイは圧倒され
まくり^^
ゲージがしがしはウルはご飯もっとくれぇ~の
時だけやってますね。
パピーなのにもの凄いワイルドな顔でね。
食欲あるのは元気な証拠なので、そう元気すぎ
でメイとウルとリビングで運動会してますよ~
2013/08/20(Tue) 07:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
さすがウルくん、すごい食欲!!
ケージにかみついている姿を見て
思い出しました^^;
メイもやってたやってた。
こんなかわいい顔してすごいこと
するんですよね~。
メイちゃん、ウルくんに取られまいと
必死に食べるようになったのですね!
それはよかったかも~。
2013/08/20(Tue) 10:59 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

私もつい3年前のことなのにメイが
どうしてたかも忘れてしまっていて
ウルを見てあっそうそう~って言ってます(笑)

ウルが来てからご飯を残すことがなくなったメイ。
トッピングもふりかけもいらずに食べれる~
ウルさまさまですよ^^
2013/08/20(Tue) 13:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
わはは!ウチと同じだ~。
ウチもMILが食べる勢いが早くて私がちゃんと見てないとMOMOのを横取りします。
そのせいかMOMOの食べる早さも1匹だった時より早くなったような(^_^;)

ウル君の行動がいかにもパピーらしくて可愛いです~(*^。^*)
2013/08/22(Thu) 16:25 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
tamamomoさんへ

あっやっぱり!! そんなもんなのかなぁ~^^
今までみたいに食べてたらダメだっ~って
本能が教えてくれるんでしょうかぁ(笑)
下の子はあきらかに上の子のご飯も
最初から狙ってる気がしますしね。
ダラッ~としたご飯タイムが一気にサバイバルへ
と変わりメイも鼻息フンフンっ!で頑張って
食べてますよ~

パピーって天真爛漫で見てるだけでも面白いです(^v^)
2013/08/23(Fri) 08:44 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
