ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウル2か月と7日、8月初旬で1回目のワクチンをブリーダーさんが接種して下さってます。

賛否両論いろいろありますがお散歩に行くことにしましたよ~~

次にワクチンは9月23日過ぎてすぐに狂犬病ワクチンと一緒に先生と相談して

打つことになってます。 なのでウルはワクチンは2回。

生まれてきてからどの時点で母親からの免疫・抗体が切れるかはその子によるので

例えば1か月で切れる子なら1か月でワクチン打つと効果あるし、2か月で切れる子なら

1か月で打ってもそれは何の効果もない。だいたい3か月前後にもうそろそろ切れてるぐらいに

とどめのワクチンを打つと効果大だとか~

子犬の飼い方の本でもショップでも3回目のワクチンを打ってから1,2週間たってから

お外に連れていく~と生後3か月を過ぎる~これが先生いわく致命傷になるぐいもったいないと。

今の2か月から3か月がと三つ子の魂100歳までで重要な時期なのでウルをお外に連れ出すことの

ほうがワクチンより大切とお話をしてくださり、飼い主としては頭に3回目のワクチンしてからの

外的刺激をすぐに解放~~ そしてウルの首輪も買いにいくことに^^

メイは3か月でショップで買ったので既に2回目をしていてワンコ飼うの初めての私は当時お家から

車ですぐの病院で3回目を打ってしばらくしてから出して下さいと言われ素直に従ってました。

完璧でしょう~~(笑)  

2013_0831_170307-CIMG2549_convert_20130901081142.jpg

ウル初めての地面着地~~  メイの時に首輪がスポッと抜けたことあってウルはもっと小さいので

首輪とハーネスを(あんまり好きでなく使用しないんだけど)考えた末に購入、そして首輪とハーネスを

両方リードに付けてどちらかが抜けても安心!!! よし!準備OK!!

のはずが~ハーネスのサイズをXXSで買ってしまったら小さい~~パピーなにに横からお肉はみだし

になってしまってる~~ もう最悪~~XXSは3キロまでで、ウルは2.4キロ。たぶんもう無理だぁ~

2013_0831_170317-CIMG2551_convert_20130901081411.jpg

ウル~どうですかぁ~???

ママァ~ メイお姉ちゃんと同じでしゅよ~今日は抱っこじゃなくて歩くんでしゅよ~ウルは~

2013_0831_170311-CIMG2550_convert_20130901081332.jpg

メイお姉たん~~どこでしゅかぁ~~

ただ今メイはウンO中なので、しばしのお待ちを~~

2013_0831_170213-CIMG2542_convert_20130901080705.jpg

あっお姉たん~~早く早く~でしゅ~~

2013_0831_170221-CIMG2545_convert_20130901080907.jpg

ウルお待たせでしたねぇ~ さぁご挨拶の練習からでしゅよ~
(メイは挨拶出来るけどガウガウ少女なので毎回ドキドキもんですけどねぇ)

うわぁ~い!! お姉たん教えてくださいでしゅ~~

2013_0831_170223-CIMG2546_convert_20130901080934.jpg

ウル目上のワンコさんなら、たぶんウルより皆さん上でしゅけどねぇ~じっとして匂いを

クンクンどうじょ~するんでしゅよ~ 

お姉たん~こうでしゅかぁ~~

2013_0831_170226-CIMG2547_convert_20130901081005.jpg

で~お互いクルクル回りながらクンクンしながら~ご挨拶~

2013_0831_170228-CIMG2548_convert_20130901081107.jpg

こんにちはぁ~って言うんでしゅかぁ~

2013_0831_170216-CIMG2543_convert_20130901080741.jpg

お姉たん~教えてくれてありがとう~でしゅ~ ガブッ”!!

2013_0831_170218-CIMG2544_convert_20130901080823.jpg

ウルはやんちゃさんでしゅねぇ~まったく~ドンっ!

お姉たんは大きいから体当たりされたらウル倒れましゅよ~~

2013_0831_170343-CIMG2552_convert_20130901081801.jpg

さあ~ウル出発進行~~

ハーネスがかわいそうなくらい小さい~パパが赤ちゃん柄で選らんだけどジャックには似合ってないなぁ~

やっぱり違うの探そう~~

2013_0831_170831-CIMG2557_convert_20130901081848.jpg

うわぁ~多頭飼いだぁ~~ 自分が多頭飼いしてるのを未だに信じられてない~どこかで~

2013_0831_170959-CIMG2564_convert_20130901081940.jpg

メイお姉たん~なんかいっぱい匂いするでしゅよ~クンクン

お外はいっぱい匂いだらけなんでしゅよ~ クンクンしなしゃい。 でもよその子のオチッコをなめては

だめでしゅよ~ 

拾いグイもだめでしゅよ~お家でトレーニングしたでしょ~ 次回トレーニング風景をアップで~

2013_0831_172641-CIMG2567_convert_20130901082045.jpg

ウルちゃんと覚えてるでしゅよ~でもお腹空いてたらちょっぴりパクするかも~

2013_0831_172637-CIMG2566_convert_20130901082011.jpg

パクしたらママにこっぴどく怒られるだけでしゅよ~ 

さぁウル犬の縦社会縦社会~お姉たんについてくるんでしゅよ~~ホラホラっ!!

お姉たん待ってくだしゃい~ウルは小さいんでしゅよ~ 勝手な時だけパピーです^^

2013_0831_173905-CIMG2572_convert_20130901082247.jpg

帰りの信号待ちではメイはお利口さんにオスワリで~

そして案の定ウルは~~

2013_0831_173903-CIMG2571_convert_20130901082206.jpg

いっぱい歩いてあんよが疲れたでしゅ~パパに抱っこしてもらって信号渡るんでしゅよ~~

ウルくつろぎすぎの抱っこじゃない??

2013_0831_174732-CIMG2573_convert_20130901082321.jpg

くつろぎすぎの後ろ面は最高級のくつろぎスタイルで~

ここまでくつろいで頂くと抱っこしてるパパも感動ものですよ(^u^)

2013_0831_172653-CIMG2570_convert_20130901082120.jpg

みなしゃん~ウルってさすがメイの弟でしゅねぇ~凄さが半端なくない??でしゅからね~

それにしても暑い~~~でしゅ~~

2013_0831_175018-CIMG2576_convert_20130901082350.jpg

そしてマンション到着するとメイも抱っこでお家まで階段を上がります

メイ暑かったねぇ~舌が全開になってるよん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします


【2013/09/01 09:48】 | お散歩
トラックバック(0) |


リンク母
マユメイさんのブログがアラビア語みたいになっちゃてます(T^T)
うちだけかなー?
ウルくんお散歩行ったんね...たぶん(^_^;)
記事読みたい(><)


いなえ
わぁ!散歩デビューだ!
うんうん。うちも2回目のワクチンが終わったら、すぐ外に出してた。
うちの近所は犬率が高いので、地面を歩かせたのは雨上がり位でほとんど
抱っこだったけど。
工事現場とか、大通りとか、踏切とか刺激の多い所に連れてったよ。
絶対、今のうちからいろんな刺激に慣らした方がいいよ。
けど、除菌剤は忘れずにね♪


リンク母
別のパソコンではきちんと見えました(汗)
ウルくん、お散歩楽しかったかなー
メイお姉ちゃんいるから安心ですよね。
抱っこされてると、めっちゃちっちゃーい(*´˘`*)♡



シエラ
コメントありがとうございましたぁ♪
そして初めてのお散歩、おつかれさまです☆
ちょっと緊張しませんでしたぁ??
でもメイちゃんがいいお姉ちゃんぶりを発揮して
ウルくんも安心して、お外に出れたかな?

まだまだやんちゃざかりのウルくん、
これからいろいろなことが起こりそうですね。
成長たのしみにしてま〜す!!


マユメイ
リンク母さんへ

えっ??アラビア語??文字のようなやつですか???
どうしてだろう~~PCですよね?
スマホあればスマホからご覧頂ければ~嬉しいけれど~
内容はそうです!2ヵ月と7日でウルがお散歩デビュー。
メイがいるのでメイについてしっかり歩いてくれましたよ^^
途中で疲れるとパパんや私に抱っこちゃん。
メイもウル~着いてくれでしゅよ~で楽しそうでした~~

でも、たぶんワクチンとかで3カ月前のお散歩は賛否両論かも
しれませんけどねぇ~
あっもしかしてこのコメもアラビア語に変換されるのかしら~~(笑)


マユメイ
リンク母さんへ

安心しました。
良かったですぅ~(*^_^*)



マユメイ
いなえさんへ

タミ君もお外に行ってた派なのねぇ~
嬉しいなぁ^^
そう音とかに鳴らしておきたいっていうのも
あるよね。 うん、私もです。
お散歩中のよそのワンコのワンワンにも
えっなになに??って感じで振り向き、自分も
アンアンと鳴いてますよ~おチビなのに。
今日は良く行くペットショップ2軒のはしごで
大型ワンコからチワワちゃんとサークルごしに
会ってきましたよ。もちろんアンアンって鳴くウル。
大型犬は恐いのか後ずさりも~

あっ除菌剤メイのお散歩のがあるのにお水で洗っただけで
やってない~ははっ(笑)
明日から除菌せねばっ!!


マユメイ
シエラさんへ

こちらこそご訪問有難うございますっ^^
パピーのお散歩も久しぶりなので歩くペースに
私が戸惑ってウルの足を踏んでしまいましたよ(笑)
もちろんウルはキャンっ!!って。
骨が強くて安心しました~~
最初は興味津津なのでワンコの鳴き声が聞こえると
止まり、またメイに付いて歩き、疲れてだっこちゃんして~
見るのも聞くのも気になって仕方ないんですもんね。
お家に帰ると爆睡で起きるとご飯~~のウルです(*^_^*)


もんろ~
ウチは三回目のワクチンが終わってから歩かせましたけど
二回目が終わった時点で、一日おきにバッグに入れて
抱っこ散歩しました。
音を聞かせたり、他人になでてもらったり。
あとはガレージだけ歩き回ったりですかね。
最初から歩くのは嫌がらなかったですね~。
ただ、帰り道は疲れたみたいで抱っこして帰りました。
ラスより私の方が楽しいお散歩デビューだったかな♪
(拾い食いさえなければ。。。)


ジャック★ママ
うふふ♪
可愛いお散歩風景ですね。
ワクチン、確かに知らずに3回受けました。
色々なやり方があるんですね。



マユメイ
もんろ~さんへ

うちもメイは3回しましたよ~
何で?と思うよりそうするものだと
ショップや最初の先生に言われて~
それはそれで安全でOKなんです^^
音や人にも慣れて欲しいですもんねぇ
ショップの店長さんや店員さんに撫でてもらい
写メ撮ってもらいチヤホヤな一日だったウル。
お散歩ももう少しは土の上はう~んって思うので
ショップは最高のお出かけの場所~

拾い食い~わかりますっ!!メイもパピーの時に
色んなもの食べましたよ、
トレーニングしてからは拾い食いしなくなっったけどね☆


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そう初めは3回打たなくては
いけないように説明受けてるので
メイも3回打ってますよ~
色んな先生に聞くと、あ~そういう考えと
方法もあるのねぇと自分にあった選択も
出来るのかなと思いました^^
3回接種や3ヶ月後にお散歩って海外では
どうなのでしょうねぇ~~(*^_^*)


のえはは
ウルちゃん、ちょっとこわごわだったのかしら?
でも、メイ姉ちゃんがついてて安心だね!
ノエルやメイのときのこと、思い出しました。
小さい頃はよく、カラーやハーネスがはずれちゃって
びっくりしてあわてちゃって、、、、。
お散歩デビューが待ち遠しかったし、最初はなかなか行きたい方へ歩いてくれなかったり。
うーん、うちも拾い食いしないトレーニングしなきゃねえ。


華&あず
初散歩、お友達ワンコに出会えなかったのかな?
今からいっぱいお勉強ですね(^^)


マユメイ
のえははさんへ

ウルは何も恐くないようでしたよ~
メイが強気なワンコとガウガウし
それを後ろで見てるウル。
真似しなくていいからねぇって
願うばかりです。
メイの時にカラーが外れたのが何回かあって
ドキドキしましたよ~
あまり好きでないけどハーネスをまた新調して
もう少し大きくなるまでお散歩はハーネスで。
でもトレーニングは首輪、ホントはチョーカーが
いいんだけど~~
拾い食い防止トレーニング地道なトレーニングですけどねぇ^^


マユメイ
華&あずさんへ

お初は大型犬のMIX犬さんだったんですが
メイがさっと前に行き、するとMIX犬ガウガウ~で
メイが応戦体制になり私にNOっ!でシ~ン!
ウルは後ろで見てました~~
途中で雨に合って終わりに~
ちゃんと挨拶出来るのかしら~ですけどね^^
周りの人からは何カ月~とのお声が沢山でした~~


メイ姉
ウルくんいよいよお散歩デビューですね!!
周りの様子怖がったりしませんでしたか?
何もかもが初めてで、とっても刺激的な
体験だったでしょうね~~。帰るころには
へとへとでしょうね^^;
ハーネスからむちっと出ている体がまた
子犬らしくてかわいいです♪
次はピッタリサイズだね、ウルくん☆


マユメイ
メイ姉さんへ

全然怖がらずにヘラヘラ笑いながら
お散歩してましたよ~~
ずっと抱っこされてメイが歩く姿を上から見て
いたので地面で歩けるのが嬉し~いって
感じで^^
ハーネスはコーナンで少しの間だからこれでいっか~
と試着なしで買ったのが失敗!!
いつものショップで試着して二個目を買ったので
次回はお肉はみだしはないと思いますぅ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
マユメイさんのブログがアラビア語みたいになっちゃてます(T^T)
うちだけかなー?
ウルくんお散歩行ったんね...たぶん(^_^;)
記事読みたい(><)
2013/09/01(Sun) 10:59 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
わぁ!散歩デビューだ!
うんうん。うちも2回目のワクチンが終わったら、すぐ外に出してた。
うちの近所は犬率が高いので、地面を歩かせたのは雨上がり位でほとんど
抱っこだったけど。
工事現場とか、大通りとか、踏切とか刺激の多い所に連れてったよ。
絶対、今のうちからいろんな刺激に慣らした方がいいよ。
けど、除菌剤は忘れずにね♪
2013/09/01(Sun) 11:13 | URL  | いなえ #-[ 編集]
別のパソコンではきちんと見えました(汗)
ウルくん、お散歩楽しかったかなー
メイお姉ちゃんいるから安心ですよね。
抱っこされてると、めっちゃちっちゃーい(*´˘`*)♡
2013/09/01(Sun) 11:37 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
コメントありがとうございましたぁ♪
そして初めてのお散歩、おつかれさまです☆
ちょっと緊張しませんでしたぁ??
でもメイちゃんがいいお姉ちゃんぶりを発揮して
ウルくんも安心して、お外に出れたかな?

まだまだやんちゃざかりのウルくん、
これからいろいろなことが起こりそうですね。
成長たのしみにしてま〜す!!
2013/09/01(Sun) 11:48 | URL  | シエラ #-[ 編集]
リンク母さんへ

えっ??アラビア語??文字のようなやつですか???
どうしてだろう~~PCですよね?
スマホあればスマホからご覧頂ければ~嬉しいけれど~
内容はそうです!2ヵ月と7日でウルがお散歩デビュー。
メイがいるのでメイについてしっかり歩いてくれましたよ^^
途中で疲れるとパパんや私に抱っこちゃん。
メイもウル~着いてくれでしゅよ~で楽しそうでした~~

でも、たぶんワクチンとかで3カ月前のお散歩は賛否両論かも
しれませんけどねぇ~
あっもしかしてこのコメもアラビア語に変換されるのかしら~~(笑)
2013/09/01(Sun) 17:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
リンク母さんへ

安心しました。
良かったですぅ~(*^_^*)
2013/09/01(Sun) 17:32 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

タミ君もお外に行ってた派なのねぇ~
嬉しいなぁ^^
そう音とかに鳴らしておきたいっていうのも
あるよね。 うん、私もです。
お散歩中のよそのワンコのワンワンにも
えっなになに??って感じで振り向き、自分も
アンアンと鳴いてますよ~おチビなのに。
今日は良く行くペットショップ2軒のはしごで
大型ワンコからチワワちゃんとサークルごしに
会ってきましたよ。もちろんアンアンって鳴くウル。
大型犬は恐いのか後ずさりも~

あっ除菌剤メイのお散歩のがあるのにお水で洗っただけで
やってない~ははっ(笑)
明日から除菌せねばっ!!
2013/09/01(Sun) 17:39 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
シエラさんへ

こちらこそご訪問有難うございますっ^^
パピーのお散歩も久しぶりなので歩くペースに
私が戸惑ってウルの足を踏んでしまいましたよ(笑)
もちろんウルはキャンっ!!って。
骨が強くて安心しました~~
最初は興味津津なのでワンコの鳴き声が聞こえると
止まり、またメイに付いて歩き、疲れてだっこちゃんして~
見るのも聞くのも気になって仕方ないんですもんね。
お家に帰ると爆睡で起きるとご飯~~のウルです(*^_^*)
2013/09/01(Sun) 17:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウチは三回目のワクチンが終わってから歩かせましたけど
二回目が終わった時点で、一日おきにバッグに入れて
抱っこ散歩しました。
音を聞かせたり、他人になでてもらったり。
あとはガレージだけ歩き回ったりですかね。
最初から歩くのは嫌がらなかったですね~。
ただ、帰り道は疲れたみたいで抱っこして帰りました。
ラスより私の方が楽しいお散歩デビューだったかな♪
(拾い食いさえなければ。。。)
2013/09/01(Sun) 18:42 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
うふふ♪
可愛いお散歩風景ですね。
ワクチン、確かに知らずに3回受けました。
色々なやり方があるんですね。
2013/09/01(Sun) 20:56 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

うちもメイは3回しましたよ~
何で?と思うよりそうするものだと
ショップや最初の先生に言われて~
それはそれで安全でOKなんです^^
音や人にも慣れて欲しいですもんねぇ
ショップの店長さんや店員さんに撫でてもらい
写メ撮ってもらいチヤホヤな一日だったウル。
お散歩ももう少しは土の上はう~んって思うので
ショップは最高のお出かけの場所~

拾い食い~わかりますっ!!メイもパピーの時に
色んなもの食べましたよ、
トレーニングしてからは拾い食いしなくなっったけどね☆
2013/09/01(Sun) 21:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そう初めは3回打たなくては
いけないように説明受けてるので
メイも3回打ってますよ~
色んな先生に聞くと、あ~そういう考えと
方法もあるのねぇと自分にあった選択も
出来るのかなと思いました^^
3回接種や3ヶ月後にお散歩って海外では
どうなのでしょうねぇ~~(*^_^*)
2013/09/02(Mon) 08:23 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルちゃん、ちょっとこわごわだったのかしら?
でも、メイ姉ちゃんがついてて安心だね!
ノエルやメイのときのこと、思い出しました。
小さい頃はよく、カラーやハーネスがはずれちゃって
びっくりしてあわてちゃって、、、、。
お散歩デビューが待ち遠しかったし、最初はなかなか行きたい方へ歩いてくれなかったり。
うーん、うちも拾い食いしないトレーニングしなきゃねえ。
2013/09/02(Mon) 11:00 | URL  | のえはは #-[ 編集]
初散歩、お友達ワンコに出会えなかったのかな?
今からいっぱいお勉強ですね(^^)
2013/09/02(Mon) 11:07 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
のえははさんへ

ウルは何も恐くないようでしたよ~
メイが強気なワンコとガウガウし
それを後ろで見てるウル。
真似しなくていいからねぇって
願うばかりです。
メイの時にカラーが外れたのが何回かあって
ドキドキしましたよ~
あまり好きでないけどハーネスをまた新調して
もう少し大きくなるまでお散歩はハーネスで。
でもトレーニングは首輪、ホントはチョーカーが
いいんだけど~~
拾い食い防止トレーニング地道なトレーニングですけどねぇ^^
2013/09/02(Mon) 21:28 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
華&あずさんへ

お初は大型犬のMIX犬さんだったんですが
メイがさっと前に行き、するとMIX犬ガウガウ~で
メイが応戦体制になり私にNOっ!でシ~ン!
ウルは後ろで見てました~~
途中で雨に合って終わりに~
ちゃんと挨拶出来るのかしら~ですけどね^^
周りの人からは何カ月~とのお声が沢山でした~~
2013/09/02(Mon) 21:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルくんいよいよお散歩デビューですね!!
周りの様子怖がったりしませんでしたか?
何もかもが初めてで、とっても刺激的な
体験だったでしょうね~~。帰るころには
へとへとでしょうね^^;
ハーネスからむちっと出ている体がまた
子犬らしくてかわいいです♪
次はピッタリサイズだね、ウルくん☆
2013/09/03(Tue) 10:12 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
メイ姉さんへ

全然怖がらずにヘラヘラ笑いながら
お散歩してましたよ~~
ずっと抱っこされてメイが歩く姿を上から見て
いたので地面で歩けるのが嬉し~いって
感じで^^
ハーネスはコーナンで少しの間だからこれでいっか~
と試着なしで買ったのが失敗!!
いつものショップで試着して二個目を買ったので
次回はお肉はみだしはないと思いますぅ~
2013/09/03(Tue) 11:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
