ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

みなしゃん、こんにちはメイでしゅ~

言うまでもなく弟ウルのことでしゅけどねぇ~

ウルは天真爛漫すぎるというかでしゅねぇ~あたちの言うことが

右から左のスル~でじぇんじぇん応えないというかぁ~目上の方への

接し方とかぁ~色んなマナーとかを教えるんでしゅけどなかなか手ごわくて~

オスワリとかマテとかはあたちを見てマネしてくれるんでしゅけどねぇ~

このあたちがウルで悩むとはぁ~

これはいかんでしゅ!のその1を見てくだしゃい~

2013_0902_211608-CIMG2815_convert_20130905153816.jpg

これはメイだからいいんでしゅよ~ よそのワンコならガブッ!!されましゅからねウル~

時々はソファーからダイビングジャンプでメイの背中に飛んで落ちてくるんでしゅよ~

2013_0903_193252-CIMG2822_convert_20130905153441.jpg

これはもうメイもまっさお~もんでしたねぇ~

ご飯を高速で食べ終わってそして、よりによってご飯の器をイスにしてメイの

ご飯が残るかを見張ってるんでしゅよ~~

あっウルはゲージで食べさせないとメイのご飯を横取りにしにくるからなんでしゅけどね

2013_0903_193256-CIMG2823_convert_20130905153505.jpg

メイのご飯を見てるでしゅ~~ なんてお行儀が悪いんでしゅかぁ~ウル~

マナーってものがあるんでしゅよ

2013_0903_193309-CIMG2825_convert_20130905153524.jpg

ねぇ~まったく聞いてましぇんからウルぴょんは~

よそんちでこんなことしたら~あたちはどうしていいのでしょうかぁ~~

ご飯の器をイスになんかしたらダメなんでしゅよ~ウル

ご飯も人のを横取りしたらダメなんでしゅよ~メイは一回50グラムなのにウルは60グラムも

食べてるでしょ~ なんでしょんなにお腹が空くんでしゅかぁ~ウル~~

ウル~ウルぴょん~聞いてましゅかぁ~~


2013_0905_081420-CIMG2831_convert_20130905153630.jpg

へぇっ~~なぁに~お姉たん~~

2013_0905_081450-CIMG2833_convert_20130905153702.jpg

パパァ~メイは~メイは~ウルのしつけ係やっていけるんでしゅかね~

前途多難なことないでしゅかぁ~ 

2013_0903_193401-CIMG2826_convert_20130905153546.jpg

どう思いましゅかぁ~みなしゃん~~

ウルぴょんパワーに押されてましゅよ~さすがのメイも~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

【2013/09/05 16:09】 | しつけ係り
トラックバック(0) |


バカ凡のママ
ククククッッッ(笑)
やんちゃ坊主ですな~ウル君は!!
オスワリはなんとなくわかるけど、マテ
もメイちゃん見てできるんだ!賢いなぁ。
ご飯の器をイスにしてる姿と嘆いて
下向いてるメイちゃん見て思わず
吹き出してしまった(爆)
疲れてるのにごめんね、メイちゃん(^v^)
これからもっと悩まされるぞ~


tamamomo
ウチも同じだよ~。
MOMOの顔にお尻を乗せて座ったり、ごはん奪ったり。
怒れば良いのに譲るんですよね~。
お姉ちゃんってそんなものなのかな?
こんなんだからMOMOのお友達のオス犬には良く怒られてます。
お姉ちゃん以外の年上のオスの犬と遊ばせるのが良いかもしれないですよ~。


いなえ
何度見ても、ウル君の食後の「ごちそうさま!座り」面白い♪
メイちゃん、しつけは3歩進んで2歩下がる~だよ(笑)
根気よくお願いします♡
けど、ほんとにいいお姉ちゃんだわぁ・・・。


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
最後のメイちゃんの顔がっ!
真剣に悩んでますね~~ ̄m ̄ ふふ

ウルぴょん、ごはんの器がちょうどいいおイスになってる。。。
そうね、お行儀悪いわね、そのうち治ると思うけど(笑)
メイちゃんの背中にダイブは痛そうね。
メイちゃん、怒らないの?
ちょっと怒ってみたら?www


ジャック★ママ
うちもオレちんがゲージでご飯食べてますけど
オレちんがジャックのご飯を狙うんではなく
ジャックがオレちんのご飯を狙うから(笑)
メイちゃん姉としての心得をちょっとジャックに教えてあげてくれない?


コジロー母
メイちゃん、おつかれさまです(^^)
ウルぴょんに優しいねv-238
人の子みたいに無邪気で伸び伸びしてかわいいv-363
イス座りって初めて見たヨ



マユメイ
バカ凡のママさんへ

あの座り方笑えるでしょう~^^
なにをくつろいでるん??って感じで
私も爆笑しながら急いでカメラ向けて~
マテは短いマテだけどねぇ~まだまだ~

気の強いメイなのに意外に優しいから
メイのこと大好きでメイの得意の恐さが
生かし切れてません(笑)
まだ2カ月だから3カ月になったら
どうなるんだろう~メイお姉たんの悩み~(^v^)


マユメイ
tamamomoさんへ

MOMOちゃんもMILちゃんに
そんなことされてるんやぁ~~(笑)
MOMOちゃんの顔にお尻~
なんてことを~^^
でも怒らないんだよねぇ~上の子は気が長く
なるようになってるのかなぁって思うほど
おもちゃでもフードでも譲ってますね。

昨日の夕方の散歩で2歳の男の子のジャックに
会って挨拶させてもらったら、いきなりお尻あげて
その子の頭を両手で抱えて遊ぼ~って!
その子もえっ??で急になんやねん~でもパピーだから
なぁ~でじっとしてくれてました~~
近所のシェルティーにも同じようなことを~
いずれどこかで制裁を受けるだろうウルです(*^_^*)
今月の中旬あたりからドッグランのしつけ教室が始まるので
そこで年上の男の子とた~くさん遊んでもらいますねぇ~☆


マユメイ
いなえさんへ

ぷっ!!私も何回みても面白くて
なんだかワンコでなく人に見えてきたり~
メイは初めての子育て~みたいでこれで
いいのかなぁ~みたいな時は私の顔をみて
確認したり~
上位のものの上に乗るなんてぇ~!!も
怒らないし私的にはこっぴどく怒ってくれた
ほうが良いのになぁ~と思うんだけど
そこはワンコの世界に任せてみようかなぁと^^

怒られても遊んでもらってると勘違いのウルに
当分振り回されそうなお姉たんメイです(^v^)


マユメイ
もんろ~さんへ

悩んでますよ~メイお姉たん^^
なにせ怒っても遊んでもらってると
とらえるプラス志向のウルぴょんですから~
器を椅子にするなんてお行儀悪くて
ドッグカフェにも行けないよ(笑)~~~
メイもそこでもっと厳しく怒ればっ??
って思うんだけどまだまだ甘い感じがしますねぇ。
パピーって守られてるんだなぁってつくづく思います。
まだ2カ月だから3カ月になったらどう変わって
ゆくのかしら~~(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

えっまさかの逆??
オレちんのフードをジャックちゃんが
狙うのねぇ~
ジャックちゃん面白すぎる(笑)~~
それはオレちんゲージで食べないと
落ち着いて食べれないよね。
あっオレちんがお姉さんでジャックちゃんが
妹??  
やっぱり違うか(*^_^*)
メイと話が出来たら聞いてみたいなぁ~


リンク母
メイお姉さんお疲れ様です(笑)
弟のお世話って大変だねぇ(>_<)
ウルくんのごちそうさま座りすごい!(´⊙ω⊙`)
なぜに、そこに...って笑えます(● ´艸`)
へっ、なにぃーってウルくん、カワユすぎ♡(>◡<)♡


マユメイ
コジロー母さんへ

そうでしょう??  なんか私もワンコが
座ってるというより幼児が座ってるみたに
見えて~なぜか妙に面白すぎ(笑)
ワンコって椅子に座れるんだぁって
発見でした~~
ウルはそのままの天真爛漫でメイに怒られても
遊んでくれてる~って持ち前のプラス志向で
全然こたえないし^^
毎日メイはウルにやられてますよ~(*^_^*)
いいのかしらねぇ~これで~


マユメイ
リンク母さんへ

ごちそうさま座り~笑えるでしょう~
もうあんまり~~ってくらいに^^
なぜそこに座ろうと思ったのかを
ウルが話せたら聞いてみたいです。
ウルはくつろぐ姿もだっらぁ~んと
ホントにリラックス状態なので、そう軟体動物
みたいにパパのひざでも腕の中でもあんな調子で
伸びきってますよ。
天真爛漫というか何にも考えてないのか~
見てるだけで笑えてきますよん(^v^)


ティナmama
ウルぴょん、元気いっぱいですね〜(^^)
それがまた可愛い♪
さすがのメイちゃんもタジタジみたいですね!
カレンも、最初はティナにケンカ売ってましたけど〜
いつの間にか、上下関係ができたみたいです。
ただ、食いしん坊で早食いのカレンは、いつもティナのご飯を狙ってますよ(^_^;)
食べるのが遅いティナは、取られないよう必死です〜(笑)


メイ姉
ウルくんの座り方!!爆笑しました!!
ヤンキーがコンビニ前に座って、「おい、
ご飯残しておけよっ」って見張ってるみたい
に見えてきました^^
こんなに小さなパピーなのに中身は一丁前
なんですよね~~、面白すぎます♪


のえはは
ウルちゃん、元気いっぱいね~。
ハチャメチャでも、パピーだからかわいい^^
メイちゃんは大変でしょうけどねー。
うちのメイも、一足お先にごはんを食べ終えると
ノエルのそばでじーっと待っていますよ。
でも、ノエルが残しても一度おこられたことがあるので
しばらくは近寄りません。
メイちゃん、もしかしたら母性本能に目覚めるかもねえ。
やさしいね~。
しつけ教室、やりがいがありそうですね!


マユメイ
ティナmamaさんへ

カレンちゃんもティナちゃんを襲ってたんですかぁ^^
パピーの頃って恐いものしらずというか
みんなそんな感じで成長していくんですねぇ~
ご飯の様子~ティナちゃんとカレンちゃんの~
わかるわかる!!  やっぱり一人っ子生活を
経験してる上の子はゆっくりしてるんだよね、
同じです~~
今夜はメイをゲージに入れて食べさせたら
安心して食べてました~奪われる競争に慣れてないから
お嬢ちゃまは大変ですね(*^。^*)



マユメイ
メイ姉さんへ

そうそう!何か見たことあるって思って
たんですがヤンキーでした!!
笑える~~~~
あのふてぶてしい座り方がそうですねっ。
ウルはなんかワンコよいうより人の幼児に
見えて仕方ないんですよねぇ動作とかしぐさが~
普通に笑えることばかりしてくれるので
メイはたじたじ~で、人なら間違いなく吉本養成所行きです(^v^)


マユメイ
のえははさんへ

ハチャメチャです!! その通りですよ~~
ワンランク上のお笑いの要素がウルには
ありますねっ^^
普通に面白いんです。
やっぱり下の子は貪欲というか譲ることはなく
奪うことはあり~で生きていくんですねぇ。
メイもご飯の横どりはハイどうぞの時とウウ~と
超恐い時と色々です。
メイは意外に譲るほうが多いので母性本能に目覚めたのかも~

しつけ教室ホント今から楽しみです~ハチャメチャだったりして~


ブータン
ウルさんは大物です!!!(笑)
メイちゃんも心が広いッ!!!(エライッ!)
いや~いいわんぱくぶりッ!!(ごめんね~メイちゃん)

Re: タイトルなし
マユメイ
> ウルさんは大物です!!!(笑)
> メイちゃんも心が広いッ!!!(エライッ!)
> いや~いいわんぱくぶりッ!!(ごめんね~メイちゃん)


ブータンさんへ

ププッ^^ そう、たぶんウルは大物になりそうな気が
私もします~
へこたれるってこと全然ないですから(笑)
やんちゃぶりも半端なくメイもタジタジ~ですからね~
まだ2か月なのにおそるべし~ウルぴょんです(#^.^#)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ククククッッッ(笑)
やんちゃ坊主ですな~ウル君は!!
オスワリはなんとなくわかるけど、マテ
もメイちゃん見てできるんだ!賢いなぁ。
ご飯の器をイスにしてる姿と嘆いて
下向いてるメイちゃん見て思わず
吹き出してしまった(爆)
疲れてるのにごめんね、メイちゃん(^v^)
これからもっと悩まされるぞ~
2013/09/05(Thu) 17:11 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
ウチも同じだよ~。
MOMOの顔にお尻を乗せて座ったり、ごはん奪ったり。
怒れば良いのに譲るんですよね~。
お姉ちゃんってそんなものなのかな?
こんなんだからMOMOのお友達のオス犬には良く怒られてます。
お姉ちゃん以外の年上のオスの犬と遊ばせるのが良いかもしれないですよ~。
2013/09/05(Thu) 18:39 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
何度見ても、ウル君の食後の「ごちそうさま!座り」面白い♪
メイちゃん、しつけは3歩進んで2歩下がる~だよ(笑)
根気よくお願いします♡
けど、ほんとにいいお姉ちゃんだわぁ・・・。
2013/09/05(Thu) 19:23 | URL  | いなえ #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
最後のメイちゃんの顔がっ!
真剣に悩んでますね~~ ̄m ̄ ふふ

ウルぴょん、ごはんの器がちょうどいいおイスになってる。。。
そうね、お行儀悪いわね、そのうち治ると思うけど(笑)
メイちゃんの背中にダイブは痛そうね。
メイちゃん、怒らないの?
ちょっと怒ってみたら?www
2013/09/05(Thu) 21:31 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
うちもオレちんがゲージでご飯食べてますけど
オレちんがジャックのご飯を狙うんではなく
ジャックがオレちんのご飯を狙うから(笑)
メイちゃん姉としての心得をちょっとジャックに教えてあげてくれない?
2013/09/05(Thu) 22:01 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
メイちゃん、おつかれさまです(^^)
ウルぴょんに優しいねv-238
人の子みたいに無邪気で伸び伸びしてかわいいv-363
イス座りって初めて見たヨ
2013/09/05(Thu) 23:20 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

あの座り方笑えるでしょう~^^
なにをくつろいでるん??って感じで
私も爆笑しながら急いでカメラ向けて~
マテは短いマテだけどねぇ~まだまだ~

気の強いメイなのに意外に優しいから
メイのこと大好きでメイの得意の恐さが
生かし切れてません(笑)
まだ2カ月だから3カ月になったら
どうなるんだろう~メイお姉たんの悩み~(^v^)
2013/09/06(Fri) 07:53 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
tamamomoさんへ

MOMOちゃんもMILちゃんに
そんなことされてるんやぁ~~(笑)
MOMOちゃんの顔にお尻~
なんてことを~^^
でも怒らないんだよねぇ~上の子は気が長く
なるようになってるのかなぁって思うほど
おもちゃでもフードでも譲ってますね。

昨日の夕方の散歩で2歳の男の子のジャックに
会って挨拶させてもらったら、いきなりお尻あげて
その子の頭を両手で抱えて遊ぼ~って!
その子もえっ??で急になんやねん~でもパピーだから
なぁ~でじっとしてくれてました~~
近所のシェルティーにも同じようなことを~
いずれどこかで制裁を受けるだろうウルです(*^_^*)
今月の中旬あたりからドッグランのしつけ教室が始まるので
そこで年上の男の子とた~くさん遊んでもらいますねぇ~☆
2013/09/06(Fri) 08:03 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

ぷっ!!私も何回みても面白くて
なんだかワンコでなく人に見えてきたり~
メイは初めての子育て~みたいでこれで
いいのかなぁ~みたいな時は私の顔をみて
確認したり~
上位のものの上に乗るなんてぇ~!!も
怒らないし私的にはこっぴどく怒ってくれた
ほうが良いのになぁ~と思うんだけど
そこはワンコの世界に任せてみようかなぁと^^

怒られても遊んでもらってると勘違いのウルに
当分振り回されそうなお姉たんメイです(^v^)
2013/09/06(Fri) 08:24 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

悩んでますよ~メイお姉たん^^
なにせ怒っても遊んでもらってると
とらえるプラス志向のウルぴょんですから~
器を椅子にするなんてお行儀悪くて
ドッグカフェにも行けないよ(笑)~~~
メイもそこでもっと厳しく怒ればっ??
って思うんだけどまだまだ甘い感じがしますねぇ。
パピーって守られてるんだなぁってつくづく思います。
まだ2カ月だから3カ月になったらどう変わって
ゆくのかしら~~(*^_^*)
2013/09/06(Fri) 08:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

えっまさかの逆??
オレちんのフードをジャックちゃんが
狙うのねぇ~
ジャックちゃん面白すぎる(笑)~~
それはオレちんゲージで食べないと
落ち着いて食べれないよね。
あっオレちんがお姉さんでジャックちゃんが
妹??  
やっぱり違うか(*^_^*)
メイと話が出来たら聞いてみたいなぁ~
2013/09/06(Fri) 08:33 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイお姉さんお疲れ様です(笑)
弟のお世話って大変だねぇ(>_<)
ウルくんのごちそうさま座りすごい!(´⊙ω⊙`)
なぜに、そこに...って笑えます(● ´艸`)
へっ、なにぃーってウルくん、カワユすぎ♡(>◡<)♡
2013/09/06(Fri) 08:36 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

そうでしょう??  なんか私もワンコが
座ってるというより幼児が座ってるみたに
見えて~なぜか妙に面白すぎ(笑)
ワンコって椅子に座れるんだぁって
発見でした~~
ウルはそのままの天真爛漫でメイに怒られても
遊んでくれてる~って持ち前のプラス志向で
全然こたえないし^^
毎日メイはウルにやられてますよ~(*^_^*)
いいのかしらねぇ~これで~
2013/09/06(Fri) 08:45 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
リンク母さんへ

ごちそうさま座り~笑えるでしょう~
もうあんまり~~ってくらいに^^
なぜそこに座ろうと思ったのかを
ウルが話せたら聞いてみたいです。
ウルはくつろぐ姿もだっらぁ~んと
ホントにリラックス状態なので、そう軟体動物
みたいにパパのひざでも腕の中でもあんな調子で
伸びきってますよ。
天真爛漫というか何にも考えてないのか~
見てるだけで笑えてきますよん(^v^)
2013/09/06(Fri) 08:59 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルぴょん、元気いっぱいですね〜(^^)
それがまた可愛い♪
さすがのメイちゃんもタジタジみたいですね!
カレンも、最初はティナにケンカ売ってましたけど〜
いつの間にか、上下関係ができたみたいです。
ただ、食いしん坊で早食いのカレンは、いつもティナのご飯を狙ってますよ(^_^;)
食べるのが遅いティナは、取られないよう必死です〜(笑)
2013/09/06(Fri) 10:47 | URL  | ティナmama #-[ 編集]
ウルくんの座り方!!爆笑しました!!
ヤンキーがコンビニ前に座って、「おい、
ご飯残しておけよっ」って見張ってるみたい
に見えてきました^^
こんなに小さなパピーなのに中身は一丁前
なんですよね~~、面白すぎます♪
2013/09/06(Fri) 14:11 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ウルちゃん、元気いっぱいね~。
ハチャメチャでも、パピーだからかわいい^^
メイちゃんは大変でしょうけどねー。
うちのメイも、一足お先にごはんを食べ終えると
ノエルのそばでじーっと待っていますよ。
でも、ノエルが残しても一度おこられたことがあるので
しばらくは近寄りません。
メイちゃん、もしかしたら母性本能に目覚めるかもねえ。
やさしいね~。
しつけ教室、やりがいがありそうですね!
2013/09/06(Fri) 15:12 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ティナmamaさんへ

カレンちゃんもティナちゃんを襲ってたんですかぁ^^
パピーの頃って恐いものしらずというか
みんなそんな感じで成長していくんですねぇ~
ご飯の様子~ティナちゃんとカレンちゃんの~
わかるわかる!!  やっぱり一人っ子生活を
経験してる上の子はゆっくりしてるんだよね、
同じです~~
今夜はメイをゲージに入れて食べさせたら
安心して食べてました~奪われる競争に慣れてないから
お嬢ちゃまは大変ですね(*^。^*)
2013/09/06(Fri) 22:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

そうそう!何か見たことあるって思って
たんですがヤンキーでした!!
笑える~~~~
あのふてぶてしい座り方がそうですねっ。
ウルはなんかワンコよいうより人の幼児に
見えて仕方ないんですよねぇ動作とかしぐさが~
普通に笑えることばかりしてくれるので
メイはたじたじ~で、人なら間違いなく吉本養成所行きです(^v^)
2013/09/06(Fri) 22:35 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

ハチャメチャです!! その通りですよ~~
ワンランク上のお笑いの要素がウルには
ありますねっ^^
普通に面白いんです。
やっぱり下の子は貪欲というか譲ることはなく
奪うことはあり~で生きていくんですねぇ。
メイもご飯の横どりはハイどうぞの時とウウ~と
超恐い時と色々です。
メイは意外に譲るほうが多いので母性本能に目覚めたのかも~

しつけ教室ホント今から楽しみです~ハチャメチャだったりして~
2013/09/06(Fri) 22:40 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルさんは大物です!!!(笑)
メイちゃんも心が広いッ!!!(エライッ!)
いや~いいわんぱくぶりッ!!(ごめんね~メイちゃん)
2013/09/09(Mon) 21:54 | URL  | ブータン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ウルさんは大物です!!!(笑)
> メイちゃんも心が広いッ!!!(エライッ!)
> いや~いいわんぱくぶりッ!!(ごめんね~メイちゃん)


ブータンさんへ

ププッ^^ そう、たぶんウルは大物になりそうな気が
私もします~
へこたれるってこと全然ないですから(笑)
やんちゃぶりも半端なくメイもタジタジ~ですからね~
まだ2か月なのにおそるべし~ウルぴょんです(#^.^#)


2013/09/11(Wed) 06:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
