ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

パパがなにやらメイにあげようとしてる~

その気配を嗅ぎつけてウルぴょんがやってきた~~

2013_0915_192554-CIMG3094_convert_20130916134237.jpg

ウルっ! こういう時はでしゅねぇ~ ちゃんとおしゅわりして待つんでしゅよ~~

うんっ!! お姉たんっ! ラジャーでしゅよ~

そう~ちゃんとマテよ~~そう~ マテよ~~

2013_0915_193010-CIMG3099_convert_20130916134322.jpg

と、マテと言われるたびにズリズリ~と下がっていくウルぴょん

それに比べて何かしらをGETしたいメイは真剣そのもの表情~

2013_0915_080551-CIMG3093_convert_20130916134200.jpg

お姉た~ん~ まだマテでしゅかぁ~ ウルどんどん下がってしまうんでしゅけど~~

みなさん~ よ~く見てくださいねぇ~~ 今ウルはどういう状態なんだぁ!!

2013_0915_080546-CIMG3092_convert_20130916134132.jpg

はぁ~マテって退屈でしゅ~~

ってウルぴょん窓の額縁に座ってマテどころか休憩してるよぉ~~

なんてこったぁ~!!

ウルぴょんワンコは椅子には座りませんよ~~

えっもしかして椅子にすわるのか???

でも意外に楽チンそうなウルぴょん~~

ワンコ用の椅子ってあるのかなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

【2013/09/16 14:02】 | 笑う
トラックバック(0) |


ごまママ
うふふ!ウルちゃんかわいいね。メイちゃんみたく完璧なおすわりはまでできないけど、椅子に座って(?)リラックスとは!!犬の行動パターンとしてお座りするときに後ろへ下がる傾向があるそうです。できれば、そこを前に座るようにしつけると、後々いろいろ便利なのですが・・・ちーずはいまだに後ろへ下がってお座りしちゃってます。
オレオは前へ前へ来ますけど。
ウルちゃん大きくなったね!!メイちゃんもよりお姉さんらしくなってるよ!!


もんろ~
(⌒▽⌒)アハハ!
ウルぴょんは待ちくたびれて
休憩タイムになっちゃったのね~(笑)
ラスもベッドの角にちょこんと
イスみたいに座ってることあります。
あの短い足を投げ出してる様子がカワイイんですよね。
メイちゃんもウルぴょんもスラッと足長ジャックさんだから
もっとカッコよく座れるかな。
このあと、パパさんに美味しいウマウマ、
いただけたんですよね?(⌒∇⌒)


メイ姉
ウルくん、かわいい~~。
マテって言われたら下がっちゃうんですね^^
なんか気持ちわかるような気もします。
どんどんオヤツから離れていくんですけど~!
戻ってきて~~ウルくん♪


マユメイ
ごまママさんへ

なるほど~
だからウルは後ろへ下がり~のでズルズル~と
下がっていくんですねぇ~
メイは前に来てくれるんだけども~~
ウルはご飯思いっきり食べてるので超高速で
成長してますよ~
足が伸びてる感じがするかなぁ~
お腹のあたりや背中は意外に痩せ気味?かも~~
メイは上手に遊んでくれて助かってます!(^^)!



ジャック★ママ
も、もしかして足長だからとか?
うちなんか短いから椅子の上に座ろうにも
足が届かない・・・(笑)
オレちんなら楽勝そうだけど。


マユメイ
もんろ~さんへ

ラス君もするのねぇ~~
なんだか嬉しい~~^^
メイもウルも足が長いせいか
前に投げ出して座るのが楽なのかなぁって
思ってたんだけど。
メイは7キロあるのに人間でいう背が高いタイプだから
太ってみえない足長さん! 羨ましいよ~~
このあとのウマウマはもちろんメイだけ頂きましたよ~
ウルはまだ2カ月だからねっ(^0_0^)



いなえ
ウル君、この座り方好きだねぇ(笑) 何度見ても可愛いわぁ♡
タミもちっちゃい時、よくこの座り方ばっかで股関節悪いのかと思って病院で見て貰ったけど、なんともなかった(笑)
けど、やっぱり身体のバランスがいくつになっても後ろ重心だからやっぱり
スワレは後ろに下がっていくね。
別に訓練犬じゃないし、どうってことないけど(笑)
この月齢でマテる事が凄いよ♪


マユメイ
メイ姉さんへ

カムバックっ!ウルっ!!って
感じになるぐらいズリズリ~と下がって
いかれますよ^^
ウルのおやつはフードなんだけど、それを
あげるのにも下がりすぎて私の手が届かない~~
やっぱりカムバックっ! ウルっ~~!!です(*^_^*)


マユメイ
ジャック★ママさんへ

ママさん、なんてことを~(笑)
ジャックちゃんも届きますってぇ~~
オレちんは、うん、楽勝で優雅に座れそうですねっ!
おとぼけウルの座りより、オレちんの優雅座りを
見てみたいなぁ~~(^v^)


マユメイ
いなえさんへ

タミ君もやってたんだぁ~
股関節かぁ~全然何も気にならなかったぁ~
2頭目って意外にほったらかしです(笑)
訓練されてる犬は後ろには下がっちゃいけない
みたい(*_*)
ウルはまだ本格的なトレーニングしてないのよねぇ
座れとマテ(ほんの少し)とおいで、来いぐらいを
遊びまじえてやってるぐらいで~
外の社会性と集団の社会性とリーダーの怖さ(笑)を
3カ月までに覚えてくれたらと思って~~

おとぼけ天真爛漫のウルの椅子座り~私も何回みても
可笑しくて笑えてきますよぉ~!(^^)!


メルママ
あははっ...
ウルくん、可愛い〜〜♡
ずっと見てても飽きないですね(もちろん、メイちゃんも...笑)
待ってるというよりは、くつろいでいるような♪可愛いね〜〜♪♪
↓コストコって、ワンのオヤツやオモチャも売っているんですね。
我が家の方にもやっと、やって来るコストコ(^^;;
OPENしたらチェックしなきゃ〜〜


シエラ
ウルくん、かっわいいねぇ〜☆
足長さんだと、イスにも座れるかもね(笑)

うちもメイちゃんとほぼ同じ体重で、どちらかといえば足長さん。
体型似てるかもね。
まぁ、メイちゃんのような美人さんじゃないけどね〜v-354



マユメイ
メルママさんへ

ごめんなさい!! 私の書き方がややこしい上に
puppyじゃなく通販のpeppyで買ったおもちゃなん
ですよ~
コストコはワンコのおもちゃはテニスボール色んな種類のが
10個程入ったのは見かけたことあります~あとはペットシーツや
ペットウエットティッシュ(これ安いです)とか~探せば何かあるかもです^^
あとペットのクッションベッドなんかも~~
フードはあるけど好みがありますしね(もちろんワンコの)
コストコ年会費が半額になればなお良いんだけど~
大きな倉庫みたいなので見るだけでも楽しいですよ☆

毎日色んなことしてくれるので、ホント見ていて飽きないですね~
メルママさんちじゃうちの3倍だから見るのも大変(#^.^#)
超楽しい大変ですけどねっ!


マユメイ
シエラさんへ

同じ体型で同じ体重~~嬉しい~~
みんなの体重見てると5キロ台の子が
多くてメイは巨大なほうなんだぁ~と
でも足が長いせいかそんなには体重ある
ようにはみえない^^
まぁ~羨ましい話ですけど(笑)
私も体重減らなくてもいいから見た目だけ
軽くみえるようになりたいです~~
シエラちゃんのスマイルはキュートですよ!!
優しい~雰囲気が大好きです☆


バカ凡のママ
爆爆爆笑笑笑!!
うるぴょ~ん可愛い~
なんか畑仕事の休憩中の
おばぁさんに見えますよん(^v^)
メイちゃんの目力スゴイ(笑)

コストコでゲットのワインいいですな~
こういう情報って嬉しいわ~
またよろしくお願いします<m(__)m>


ブータン
すきだな~そのキャラ!(^O^)/
すくすく素直に大きくなっていってねッ ウルくん!!


マユメイ
バカ凡のママさんへ

これ笑えるでしょ~~
私も思わずオイオイオイ~~って
やめてくれぇ~ウル~でしたから^^
うん、おばあちゃんにも見えるね、この
あまりにもリラックスした座り方~~

私もワイン講座行ってたけど上級編講座に
行ってた友達がいて、その子が色々教えて
くれるんですよ~私は120%飲みに行ってた
だけなんで何にも覚えてなくて~ごめんなさい先生~
優しいお値段で高級感!味わえるワインを
またアップしますね~~



マユメイ
ブータンさんへ

ブブッ(笑)!! 笑えるでしょ~~
天真爛漫というか~面白いんですよウルぴょん^^
えっなんで座ってるのぉ~~と見た瞬間爆笑!
でもウルはへっ??て感じで。

食欲旺盛すぎるから巨大化しそうな成長ぶりです(*^_^*)


華&あず
下がって、下がって
アハハ?そんな所まで行きましたか(^^)
窓から落ちないようにね(笑)


マユメイ
華&あずさんへ

もうそれが心配でぇ~
窓から落ちる確率ナンバー1ですから^^
ズリズリ~と、どんどん下がって
下がっていくウルぴょん。
窓と網戸の確認が絶対要です(^v^)


コジロー母
ウルぴょん、おもしろい!!
きっと本犬は普通のつもりなんだよね(^^)
なして下がっていくのかな??



マユメイ
コジロー母さんへ

なぜか下がる~~^^
マテよ~という度にズリズリ~と
真顔で下がる姿が妙に面白くて~~
ワンコと話しが出来たらなぜ?下がるん?
と絶対聞いてみたいなぁっ(*^。^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うふふ!ウルちゃんかわいいね。メイちゃんみたく完璧なおすわりはまでできないけど、椅子に座って(?)リラックスとは!!犬の行動パターンとしてお座りするときに後ろへ下がる傾向があるそうです。できれば、そこを前に座るようにしつけると、後々いろいろ便利なのですが・・・ちーずはいまだに後ろへ下がってお座りしちゃってます。
オレオは前へ前へ来ますけど。
ウルちゃん大きくなったね!!メイちゃんもよりお姉さんらしくなってるよ!!
2013/09/16(Mon) 14:41 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
(⌒▽⌒)アハハ!
ウルぴょんは待ちくたびれて
休憩タイムになっちゃったのね~(笑)
ラスもベッドの角にちょこんと
イスみたいに座ってることあります。
あの短い足を投げ出してる様子がカワイイんですよね。
メイちゃんもウルぴょんもスラッと足長ジャックさんだから
もっとカッコよく座れるかな。
このあと、パパさんに美味しいウマウマ、
いただけたんですよね?(⌒∇⌒)
2013/09/16(Mon) 18:06 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
ウルくん、かわいい~~。
マテって言われたら下がっちゃうんですね^^
なんか気持ちわかるような気もします。
どんどんオヤツから離れていくんですけど~!
戻ってきて~~ウルくん♪
2013/09/16(Mon) 20:05 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ごまママさんへ

なるほど~
だからウルは後ろへ下がり~のでズルズル~と
下がっていくんですねぇ~
メイは前に来てくれるんだけども~~
ウルはご飯思いっきり食べてるので超高速で
成長してますよ~
足が伸びてる感じがするかなぁ~
お腹のあたりや背中は意外に痩せ気味?かも~~
メイは上手に遊んでくれて助かってます!(^^)!
2013/09/16(Mon) 20:08 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
も、もしかして足長だからとか?
うちなんか短いから椅子の上に座ろうにも
足が届かない・・・(笑)
オレちんなら楽勝そうだけど。
2013/09/16(Mon) 20:09 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

ラス君もするのねぇ~~
なんだか嬉しい~~^^
メイもウルも足が長いせいか
前に投げ出して座るのが楽なのかなぁって
思ってたんだけど。
メイは7キロあるのに人間でいう背が高いタイプだから
太ってみえない足長さん! 羨ましいよ~~
このあとのウマウマはもちろんメイだけ頂きましたよ~
ウルはまだ2カ月だからねっ(^0_0^)
2013/09/16(Mon) 20:12 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウル君、この座り方好きだねぇ(笑) 何度見ても可愛いわぁ♡
タミもちっちゃい時、よくこの座り方ばっかで股関節悪いのかと思って病院で見て貰ったけど、なんともなかった(笑)
けど、やっぱり身体のバランスがいくつになっても後ろ重心だからやっぱり
スワレは後ろに下がっていくね。
別に訓練犬じゃないし、どうってことないけど(笑)
この月齢でマテる事が凄いよ♪
2013/09/16(Mon) 21:27 | URL  | いなえ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

カムバックっ!ウルっ!!って
感じになるぐらいズリズリ~と下がって
いかれますよ^^
ウルのおやつはフードなんだけど、それを
あげるのにも下がりすぎて私の手が届かない~~
やっぱりカムバックっ! ウルっ~~!!です(*^_^*)
2013/09/17(Tue) 08:37 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ママさん、なんてことを~(笑)
ジャックちゃんも届きますってぇ~~
オレちんは、うん、楽勝で優雅に座れそうですねっ!
おとぼけウルの座りより、オレちんの優雅座りを
見てみたいなぁ~~(^v^)
2013/09/17(Tue) 08:41 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

タミ君もやってたんだぁ~
股関節かぁ~全然何も気にならなかったぁ~
2頭目って意外にほったらかしです(笑)
訓練されてる犬は後ろには下がっちゃいけない
みたい(*_*)
ウルはまだ本格的なトレーニングしてないのよねぇ
座れとマテ(ほんの少し)とおいで、来いぐらいを
遊びまじえてやってるぐらいで~
外の社会性と集団の社会性とリーダーの怖さ(笑)を
3カ月までに覚えてくれたらと思って~~

おとぼけ天真爛漫のウルの椅子座り~私も何回みても
可笑しくて笑えてきますよぉ~!(^^)!
2013/09/17(Tue) 08:50 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
あははっ...
ウルくん、可愛い〜〜♡
ずっと見てても飽きないですね(もちろん、メイちゃんも...笑)
待ってるというよりは、くつろいでいるような♪可愛いね〜〜♪♪
↓コストコって、ワンのオヤツやオモチャも売っているんですね。
我が家の方にもやっと、やって来るコストコ(^^;;
OPENしたらチェックしなきゃ〜〜
2013/09/17(Tue) 09:13 | URL  | メルママ #-[ 編集]
ウルくん、かっわいいねぇ〜☆
足長さんだと、イスにも座れるかもね(笑)

うちもメイちゃんとほぼ同じ体重で、どちらかといえば足長さん。
体型似てるかもね。
まぁ、メイちゃんのような美人さんじゃないけどね〜v-354
2013/09/17(Tue) 11:02 | URL  | シエラ #-[ 編集]
メルママさんへ

ごめんなさい!! 私の書き方がややこしい上に
puppyじゃなく通販のpeppyで買ったおもちゃなん
ですよ~
コストコはワンコのおもちゃはテニスボール色んな種類のが
10個程入ったのは見かけたことあります~あとはペットシーツや
ペットウエットティッシュ(これ安いです)とか~探せば何かあるかもです^^
あとペットのクッションベッドなんかも~~
フードはあるけど好みがありますしね(もちろんワンコの)
コストコ年会費が半額になればなお良いんだけど~
大きな倉庫みたいなので見るだけでも楽しいですよ☆

毎日色んなことしてくれるので、ホント見ていて飽きないですね~
メルママさんちじゃうちの3倍だから見るのも大変(#^.^#)
超楽しい大変ですけどねっ!
2013/09/17(Tue) 13:44 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
シエラさんへ

同じ体型で同じ体重~~嬉しい~~
みんなの体重見てると5キロ台の子が
多くてメイは巨大なほうなんだぁ~と
でも足が長いせいかそんなには体重ある
ようにはみえない^^
まぁ~羨ましい話ですけど(笑)
私も体重減らなくてもいいから見た目だけ
軽くみえるようになりたいです~~
シエラちゃんのスマイルはキュートですよ!!
優しい~雰囲気が大好きです☆
2013/09/17(Tue) 13:49 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
爆爆爆笑笑笑!!
うるぴょ~ん可愛い~
なんか畑仕事の休憩中の
おばぁさんに見えますよん(^v^)
メイちゃんの目力スゴイ(笑)

コストコでゲットのワインいいですな~
こういう情報って嬉しいわ~
またよろしくお願いします<m(__)m>
2013/09/17(Tue) 15:26 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
すきだな~そのキャラ!(^O^)/
すくすく素直に大きくなっていってねッ ウルくん!!
2013/09/17(Tue) 18:15 | URL  | ブータン #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

これ笑えるでしょ~~
私も思わずオイオイオイ~~って
やめてくれぇ~ウル~でしたから^^
うん、おばあちゃんにも見えるね、この
あまりにもリラックスした座り方~~

私もワイン講座行ってたけど上級編講座に
行ってた友達がいて、その子が色々教えて
くれるんですよ~私は120%飲みに行ってた
だけなんで何にも覚えてなくて~ごめんなさい先生~
優しいお値段で高級感!味わえるワインを
またアップしますね~~
2013/09/17(Tue) 21:29 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ブータンさんへ

ブブッ(笑)!! 笑えるでしょ~~
天真爛漫というか~面白いんですよウルぴょん^^
えっなんで座ってるのぉ~~と見た瞬間爆笑!
でもウルはへっ??て感じで。

食欲旺盛すぎるから巨大化しそうな成長ぶりです(*^_^*)
2013/09/17(Tue) 21:38 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
下がって、下がって
アハハ?そんな所まで行きましたか(^^)
窓から落ちないようにね(笑)
2013/09/18(Wed) 13:11 | URL  | 華&あず #9u2m4wp.[ 編集]
華&あずさんへ

もうそれが心配でぇ~
窓から落ちる確率ナンバー1ですから^^
ズリズリ~と、どんどん下がって
下がっていくウルぴょん。
窓と網戸の確認が絶対要です(^v^)
2013/09/18(Wed) 20:47 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルぴょん、おもしろい!!
きっと本犬は普通のつもりなんだよね(^^)
なして下がっていくのかな??
2013/09/19(Thu) 01:17 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
コジロー母さんへ

なぜか下がる~~^^
マテよ~という度にズリズリ~と
真顔で下がる姿が妙に面白くて~~
ワンコと話しが出来たらなぜ?下がるん?
と絶対聞いてみたいなぁっ(*^。^*)
2013/09/19(Thu) 08:25 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
