ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ドッグフードの種類ってたっくさぁ~んあって、どれが良いか

もうわからなくなるほどですよね~~

メイはあまりフードが好きではないので今までに色々変えてみたりで

今食べてるのはドクターズチョイスのラム&玄米。

で、ウルはぶっちゃけ~何でもたべれたらいいんですよ~~

ユーカヌバのラム&玄米??だったかな~ブリーダーさんところで

食べてたのでそれをあげつつ~ドクターチョイスも私が好きなので

それとMIXしてみたり~

でも食べる!!

それはそれでいいんだけど~なんか体をよく搔いてるのでアレルギー?か

なにかが合ってないのか?  ととと~~思った瞬間に思い出したんです。

私の友達の従兄弟さんが経営されてるグッドスマイルって会社のFISH4を~~

お魚原料でアレルギーにも対応とかで。

それに~それに~何よりお魚とサーモンオイルとかでDHAが豊富~

あなたのワンちゃんも賢い子に~~との宣伝文句もひきつけられる~~

3キロパピー用で5300円ほどするから、う~んだけどウルには搔いてるのが

治って賢くなるんだぁ~で食べさせることに清水の舞台から飛び降りて決意を~~しましたよ!!

で、メイは以前サンプルもらったりした時には食べなかったので、まぁっメイはいっかぁ~

と思いきや、食べるんですよ~なぜか~

えっちょっっとぉ~ウルが一日に120グラムでメイが100グラムで一か月6600グラム

えぇっ~~

そうなるとFISH4だけでいくと12000円ほどになる~~

のでメイは泣く泣くFISH4とドクターズと半々のフードとなりました~~

ごめんねメイちゃん~でもおまけのおやつは全部メイちゃんにあげますので^^

FISH4はこちらで

2013_0919_083400-CIMG3119_convert_20130919111208.jpg

ママァ~~ しょ~なんですかぁ~~

2013_0919_083426-CIMG3120_convert_20130919111233.jpg

いじけてやる~でしゅ~ by メイ

ママァ~ ウルは賢くなるんでしゅかぁ~~

そうそう早くうOちを100%トイレで出来るようになってもらわないとねっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

【2013/09/20 13:05】 | 食べたい!
トラックバック(0) |


メイ姉
トイレトレーニング習得のため、ウルくん
集中的にFISH4なんですね^^;
体にいいとはわかっていても毎日のこと
なので勇気がいりますよね。
メイちゃんお味はどうですか?


trump_coron
そういえばコロンもパピーの時に
急にカイカイが出たりしてましたよ~(^^;)
結局フードが原因なのか、接触性のアレルギーだったのか
よくわからないままなんですが
やっぱり若い間はイロイロと敏感だったりするんでしょうね。

アレルギー対応とかになってくると
ホントお値段が跳ね上がりますよね~(><)
でもそれでウルぴょんが治るなら~って気持ちもよくわかります。
お財布には痛そうですが、ウルぴょんが早く治るといいですね(^^)


マユメイ
メイ姉さんへ

お味はfish4パピーは良い感じみたいですよ~
サーモンはちょっと~匂いキツイかも~
トイレトレーニングにDHAとは、びっくりなんですけど
メイにとってもお魚=穏やかな性格~でいいかなぁって^^
ちょっぴり頑張りますねぇ~~


マユメイ
メルママさんへ

そうなんですよ~~ガウガウはいっちょまえで~~
なんだか見ていてメイにお疲れ様って
言いたくなること毎回ですよ。
メルママさんちも同じ雰囲気が流れてるんでしょうねぇ~
たぶんうちより数倍も~~
見ていてあきないですよねっ(*^_^*)


マユメイ
trump_coronさんへ

そうですかぁ~やっぱり何かしら
出てきたりするんですかねぇ~~
まだパピーだし痒いのが減ってくれたら~と
思って~~
これっていいなぁって思うものって
お高いんですよねぇ~

痒いの治って頭良くなれば一石二鳥ですよん(*^_^*)


シエラ
ウルくん、カイカイ出ちゃってるんだぁ、かわいそうに....
原因がわからないから厄介だよね。

うちもフードはいろいろ試したけど、結局手作りごはんに落ち着いちゃった。
フードはバランスもいいしお手軽だけど、
やっぱりいいフードって、それなりのお値段でしょ(笑)
だから続かなくて、仕事を辞めてからは手作りにしましたよ。
(ちなみにうちはドイツのボッシュ使ってました)

そうそう、お魚もいいんですよね。
うちも手作りごはんに、普通のサバの水煮缶とかも入れてますよ。
1缶100円くらいで量もけっこうあるので便利なのです。

ウルくん、早く良くなるといいねv-354


いなえ
FISH4だぁ~っ! いいお値段するよねぇ。
様子みながらMIXして使うのもいい方法だよね。
今までそっぽ向いてた肉女のメイちゃんが、ウル君と一緒にFISH4食べたって
超ウケた~♪
「食べるんかい!」ってツッコミ入れたでしょ?(笑)
よりによって、高額フードだし。あはは。
ウル君、たいした事無ければいいね。
私もマユールメイさん(←勝手にハンドルネーム変えました(笑)アニメキャラみたいで可愛いでしょ。あはは。)
に教えて貰ったこのお店、継続して利用させてもらってま~す。


マユメイ
シエラさんへ

ドイツ原産国って信頼性ありますね!
フードって手軽だけどどかなぁ~って
私も思うし、たぶん手作りのほうが
体には優しいと思いますよ~~
気が向いた時にしか作れない私には
やっぱりフード派になっちゃうんですけどねぇ~
サバの水煮缶っ^^ 人も食べたほうが良い品ですねっ!!
ノエルちゃん栄養満点!愛情満点で幸せだなぁ~~☆


マユメイ
いなえさんへ

マユールメイっ!! 全部入ってる~~
なんかメーテルっぽくてかっこいいねっ!
ありがとう~~~
FISH4をメイが食べた時は衝撃的でしたよぉ~~
いなえさんみたいに、えっ??何かの間違い??
えっ??まじで?? 食べるんかいっ!!
これっ高いよっ!! って感じでね~(*^_^*)
スーペリアも興味ありありだけど、お高いから
おやつにしようかなぁつて思ったりして。
FISH4食べだしてから確かにウルのカイカイが
減ったように思いますよ。
やっぱり効果あるかも~~
あの早食い防止の緑の小さい方を次回買って
みようかと思ってます(名前忘れた~~笑)


もんろ~
ウチもフードを色々試していて
アドバイスいただいたりしたから、やはり気になる話題です。
ウルぴょん、まだ小さいのにもうアレルギーとか
出ちゃうんですか~、かわいそうに。
Fish4で落ち着くといいですね。
ラスも今のナチュラルハーベストで落ち着いてます。
涙やけが無くなってきたのが嬉しいです。
毎日のことだから、やっぱりいいものを選んであげたいですもんね。
お財布と応相談の上で。。。(^-^;


マユメイ
もんろ~さんへ

アレルギーかどうかは?だけど
よく体をカキカキしてるのでどうなのかなぁ~
と思って~~
ただ単に痒いだけなのかも~~ね。
だとしたら~ウルはフードの種類は関係ないん
だけどねっ^^
なんの抵抗もなく平らげますから。
質より量っ!!のウルぴょんなのですよ~~(^v^)
といっても少しでも賢くなって欲しいから(笑)お財布さんが
許してくれる範囲でFISH4をあげたいですね。


ベルママ
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃった間に、ウルくんが家族に。
メイちゃんがお姉ちゃんになったんですね、完璧出遅れちゃった~(反省)
前のブログも拝見、ウルちゃん元気になって良かった。
アレルギー、心配ですよね。
フード調節で改善出来たらいいですね。
ウルちゃんの成長、メイちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみ~
また、遊びに来まーす!


ジャック★ママ
うちも掻いたりすることが多かったので
ジャックはお魚さんベースのオーダーフードなのですが
オレちんは市販のそこそこのお値段のを食べてます(笑)
さすがに2匹はキツいですよね。
オレちん野良ちゃんだったので何にも言わずに食べてますが・・・


マユメイ
ベルママさんへ

こちらこそ~~残暑厳しいからバテないように
してくださいねぇ^^
ウルがメイよりも頻繁にカキカキしてたので
なんだろう?アレルギー?何?って感じでしたが
最近は少しマシになってきたような~~
やっぱりお魚が良いのか、穀物があまりなのか、
ただ痒かっただけなのか~(笑)
元気なんで大丈夫ですけどね。
メイは急に弟がきて毎日しつけ係で大変なん
だけど2匹で運動会状態で遊んでくれるので
私は意外に楽チンです!(^^)!



マユメイ
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんもカキカキ多かったんですね~~
それにしてもお魚のオーダーフードとは~
もうジャックちゃんセレブなんだから~(^v^)
やっぱりお肉よりお魚って痒みが出にくいのか
ウルも少しカキカキがマシになってきてますよ。
メイはカキカキは大丈夫なんだけどウルに便乗~
と肉食女子は強すぎるのでお魚でおしとやか女子に
なってくれたら~なんて私の願望も~~
なのでラム&玄米フードとお魚フードの半々を食べて
もらってます。
オレちんはやっぱり生命力強いんだね~ウルも何にも
どころか言う時間ないぐらいに早食いです(*^_^*)


メルママ
ウルくん、カイカイ...出ちゃったんですね(>_<)
アレルギーじゃないといいですね。
FISH4でカイカイがストップしますように。
フードっていろいろあって悩みますよね。いいって思ったのはお値段も高いし。
我が家はフード+手作りごはんのトッピング、
面倒なときはフードのみになっちゃいますが(^^;;

ウルくん、早くカイカイ落ち着くといいね。



蜜柑まま
お高いのはちょっと痛いけど・・・・
カイカイが良くなってイナズマ賢くなれるといいね~

我が家もまー君がどんどん大きくなって
フードの量も増えちゃって凄い事に(^_^;)
蜜柑&柚子の時の倍の消費量です・・・痛たたたぁ


マユメイ
メルママさんへ

メルママさん手作り食もされてるん
ですね~ 凄いなぁ~~
我が家はフードのみでランに行った日は
茹でささみあげたりするぐらいで~~
カイカイ少し収まった気もします~
やっぱりお魚さんがいいのかなぁ~
フードの種類だけはホント迷いに迷いますっ(#^.^#)
どれが合うのか?だし、食べてくれないと困りますし~で。



マユメイ
蜜柑ままさんへ

まー君は一回に400グラムは食べるよねぇ?
たぶん、いやもしかして500グラム??
一か月だと~~えっぇっ~~!!の量になる~~
うちの1キロ単位買いだと下手したら一日で終わりですかぁ~
凄いことです(*_*) 
でもまー君の成長には変えれない!でもフード代も半端ないですね。
ウルのお魚さんで嘆いてる場合ではありませんね私(笑う)
蜜柑ままさん、ファイト!!(^_^)v

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トイレトレーニング習得のため、ウルくん
集中的にFISH4なんですね^^;
体にいいとはわかっていても毎日のこと
なので勇気がいりますよね。
メイちゃんお味はどうですか?
2013/09/20(Fri) 14:48 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
そういえばコロンもパピーの時に
急にカイカイが出たりしてましたよ~(^^;)
結局フードが原因なのか、接触性のアレルギーだったのか
よくわからないままなんですが
やっぱり若い間はイロイロと敏感だったりするんでしょうね。

アレルギー対応とかになってくると
ホントお値段が跳ね上がりますよね~(><)
でもそれでウルぴょんが治るなら~って気持ちもよくわかります。
お財布には痛そうですが、ウルぴょんが早く治るといいですね(^^)
2013/09/20(Fri) 18:59 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
メイ姉さんへ

お味はfish4パピーは良い感じみたいですよ~
サーモンはちょっと~匂いキツイかも~
トイレトレーニングにDHAとは、びっくりなんですけど
メイにとってもお魚=穏やかな性格~でいいかなぁって^^
ちょっぴり頑張りますねぇ~~
2013/09/20(Fri) 22:01 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メルママさんへ

そうなんですよ~~ガウガウはいっちょまえで~~
なんだか見ていてメイにお疲れ様って
言いたくなること毎回ですよ。
メルママさんちも同じ雰囲気が流れてるんでしょうねぇ~
たぶんうちより数倍も~~
見ていてあきないですよねっ(*^_^*)
2013/09/20(Fri) 22:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trump_coronさんへ

そうですかぁ~やっぱり何かしら
出てきたりするんですかねぇ~~
まだパピーだし痒いのが減ってくれたら~と
思って~~
これっていいなぁって思うものって
お高いんですよねぇ~

痒いの治って頭良くなれば一石二鳥ですよん(*^_^*)
2013/09/20(Fri) 22:13 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルくん、カイカイ出ちゃってるんだぁ、かわいそうに....
原因がわからないから厄介だよね。

うちもフードはいろいろ試したけど、結局手作りごはんに落ち着いちゃった。
フードはバランスもいいしお手軽だけど、
やっぱりいいフードって、それなりのお値段でしょ(笑)
だから続かなくて、仕事を辞めてからは手作りにしましたよ。
(ちなみにうちはドイツのボッシュ使ってました)

そうそう、お魚もいいんですよね。
うちも手作りごはんに、普通のサバの水煮缶とかも入れてますよ。
1缶100円くらいで量もけっこうあるので便利なのです。

ウルくん、早く良くなるといいねv-354
2013/09/21(Sat) 12:22 | URL  | シエラ #-[ 編集]
FISH4だぁ~っ! いいお値段するよねぇ。
様子みながらMIXして使うのもいい方法だよね。
今までそっぽ向いてた肉女のメイちゃんが、ウル君と一緒にFISH4食べたって
超ウケた~♪
「食べるんかい!」ってツッコミ入れたでしょ?(笑)
よりによって、高額フードだし。あはは。
ウル君、たいした事無ければいいね。
私もマユールメイさん(←勝手にハンドルネーム変えました(笑)アニメキャラみたいで可愛いでしょ。あはは。)
に教えて貰ったこのお店、継続して利用させてもらってま~す。
2013/09/21(Sat) 16:24 | URL  | いなえ #-[ 編集]
シエラさんへ

ドイツ原産国って信頼性ありますね!
フードって手軽だけどどかなぁ~って
私も思うし、たぶん手作りのほうが
体には優しいと思いますよ~~
気が向いた時にしか作れない私には
やっぱりフード派になっちゃうんですけどねぇ~
サバの水煮缶っ^^ 人も食べたほうが良い品ですねっ!!
ノエルちゃん栄養満点!愛情満点で幸せだなぁ~~☆
2013/09/21(Sat) 21:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
いなえさんへ

マユールメイっ!! 全部入ってる~~
なんかメーテルっぽくてかっこいいねっ!
ありがとう~~~
FISH4をメイが食べた時は衝撃的でしたよぉ~~
いなえさんみたいに、えっ??何かの間違い??
えっ??まじで?? 食べるんかいっ!!
これっ高いよっ!! って感じでね~(*^_^*)
スーペリアも興味ありありだけど、お高いから
おやつにしようかなぁつて思ったりして。
FISH4食べだしてから確かにウルのカイカイが
減ったように思いますよ。
やっぱり効果あるかも~~
あの早食い防止の緑の小さい方を次回買って
みようかと思ってます(名前忘れた~~笑)
2013/09/21(Sat) 21:22 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウチもフードを色々試していて
アドバイスいただいたりしたから、やはり気になる話題です。
ウルぴょん、まだ小さいのにもうアレルギーとか
出ちゃうんですか~、かわいそうに。
Fish4で落ち着くといいですね。
ラスも今のナチュラルハーベストで落ち着いてます。
涙やけが無くなってきたのが嬉しいです。
毎日のことだから、やっぱりいいものを選んであげたいですもんね。
お財布と応相談の上で。。。(^-^;
2013/09/22(Sun) 21:05 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

アレルギーかどうかは?だけど
よく体をカキカキしてるのでどうなのかなぁ~
と思って~~
ただ単に痒いだけなのかも~~ね。
だとしたら~ウルはフードの種類は関係ないん
だけどねっ^^
なんの抵抗もなく平らげますから。
質より量っ!!のウルぴょんなのですよ~~(^v^)
といっても少しでも賢くなって欲しいから(笑)お財布さんが
許してくれる範囲でFISH4をあげたいですね。
2013/09/23(Mon) 00:35 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃった間に、ウルくんが家族に。
メイちゃんがお姉ちゃんになったんですね、完璧出遅れちゃった~(反省)
前のブログも拝見、ウルちゃん元気になって良かった。
アレルギー、心配ですよね。
フード調節で改善出来たらいいですね。
ウルちゃんの成長、メイちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみ~
また、遊びに来まーす!
2013/09/23(Mon) 01:05 | URL  | ベルママ #-[ 編集]
うちも掻いたりすることが多かったので
ジャックはお魚さんベースのオーダーフードなのですが
オレちんは市販のそこそこのお値段のを食べてます(笑)
さすがに2匹はキツいですよね。
オレちん野良ちゃんだったので何にも言わずに食べてますが・・・
2013/09/23(Mon) 08:31 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ベルママさんへ

こちらこそ~~残暑厳しいからバテないように
してくださいねぇ^^
ウルがメイよりも頻繁にカキカキしてたので
なんだろう?アレルギー?何?って感じでしたが
最近は少しマシになってきたような~~
やっぱりお魚が良いのか、穀物があまりなのか、
ただ痒かっただけなのか~(笑)
元気なんで大丈夫ですけどね。
メイは急に弟がきて毎日しつけ係で大変なん
だけど2匹で運動会状態で遊んでくれるので
私は意外に楽チンです!(^^)!
2013/09/23(Mon) 08:53 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

ジャックちゃんもカキカキ多かったんですね~~
それにしてもお魚のオーダーフードとは~
もうジャックちゃんセレブなんだから~(^v^)
やっぱりお肉よりお魚って痒みが出にくいのか
ウルも少しカキカキがマシになってきてますよ。
メイはカキカキは大丈夫なんだけどウルに便乗~
と肉食女子は強すぎるのでお魚でおしとやか女子に
なってくれたら~なんて私の願望も~~
なのでラム&玄米フードとお魚フードの半々を食べて
もらってます。
オレちんはやっぱり生命力強いんだね~ウルも何にも
どころか言う時間ないぐらいに早食いです(*^_^*)
2013/09/23(Mon) 08:59 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ウルくん、カイカイ...出ちゃったんですね(>_<)
アレルギーじゃないといいですね。
FISH4でカイカイがストップしますように。
フードっていろいろあって悩みますよね。いいって思ったのはお値段も高いし。
我が家はフード+手作りごはんのトッピング、
面倒なときはフードのみになっちゃいますが(^^;;

ウルくん、早くカイカイ落ち着くといいね。
2013/09/23(Mon) 10:28 | URL  | メルママ #-[ 編集]
お高いのはちょっと痛いけど・・・・
カイカイが良くなってイナズマ賢くなれるといいね~

我が家もまー君がどんどん大きくなって
フードの量も増えちゃって凄い事に(^_^;)
蜜柑&柚子の時の倍の消費量です・・・痛たたたぁ
2013/09/23(Mon) 11:01 | URL  | 蜜柑まま #-[ 編集]
メルママさんへ

メルママさん手作り食もされてるん
ですね~ 凄いなぁ~~
我が家はフードのみでランに行った日は
茹でささみあげたりするぐらいで~~
カイカイ少し収まった気もします~
やっぱりお魚さんがいいのかなぁ~
フードの種類だけはホント迷いに迷いますっ(#^.^#)
どれが合うのか?だし、食べてくれないと困りますし~で。
2013/09/23(Mon) 12:11 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
蜜柑ままさんへ

まー君は一回に400グラムは食べるよねぇ?
たぶん、いやもしかして500グラム??
一か月だと~~えっぇっ~~!!の量になる~~
うちの1キロ単位買いだと下手したら一日で終わりですかぁ~
凄いことです(*_*) 
でもまー君の成長には変えれない!でもフード代も半端ないですね。
ウルのお魚さんで嘆いてる場合ではありませんね私(笑う)
蜜柑ままさん、ファイト!!(^_^)v
2013/09/23(Mon) 12:18 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
