ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

ウルのトイレトレーニングはゲージ内にシートを全面に張りつめて

そこでおチッコジャァ~ジャァ~でして頂く仕様に^^

でも最近少し目を外すとシートをバリバリにビリビリに破いて~ゲージから

出せぇ~~!!のアピール攻撃をするウル。 キャンキャンとしつこく鳴いたりは

しないんだけど違う方法で攻めてくるのです。

車の中ではクレートなんだけど、そこにオチッコしたら大変2013_0923_105750-CIMG3127_convert_20130923115253.jpg
と気を利かしてシートを

入れてしまいビリビリ状態にされエライことをしてくれてるウル。

なのに今日はちょっとの油断!! まぁつ少しだからとお風呂掃除をしてる間にやられましたよ。

2013_0923_105747-CIMG3126_convert_20130923115216.jpg

急いでゲージから出したのでどうなってんの?状態ですが、ゲージ版大きさのを下に敷いて

ワイドを中央に敷いて、パピー用の小さいのを2枚ほど敷いてます。

それのゲージ版とワイド版をビリビリに~~

なんか細かい綿かなんかも出ていて、あわてて外に出して口の中を見ても口には綿らしきものはない。

食べたあとか??  もう~やめてよ~~~  と、ウルの顔を見るとなにか変!!

えっ?? まさかっ???

でよく見ると鼻の穴に綿が詰まってるよぉ~~もう何でやねんっウルっ!!

で鼻にウエットティッシュでこより作ってこちょこちょしてなんとかカキだしたものの

鼻の奥のほうにもかすかに白いものがぁ~~~

もう少し鼻の穴が大きかったら小指でも突っ込んで取れるんだけど 穴が小さすぎでぇ~~

無理っ!!  見なかったということで

と~~っても慌ててカキだし作業していて、鼻詰まり写真を撮るのを忘れた~~

残念やったなぁ~~(泣)と思ってみていたらちょっぴり残ってるよぉ~~

2013_0923_105856-CIMG3131_convert_20130923115530.jpg

でもピント合ってなくて見にくい画像に~鼻の出口あたりに小さい綿のくずが残ってました(#^.^#)

2013_0923_110437-CIMG3140_convert_20130923120035.jpg

お掃除してまた綺麗にシートを敷き詰める懲りない私(笑)

もうぉ~ウルちゃん絶対ダメだよぉ!!って一応は怒ってみたものの本人はへっ?なにが?と

現行犯で捕まえてないのでわかってないご様子。

2013_0923_105825-CIMG3128_convert_20130923115347.jpg

ウルちゃんっ!! これしたらアカンって言ってるのにぃ~~!!

へっ?? と態度宜しくないです~~

2013_0923_105831-CIMG3129_convert_20130923115431.jpg

ママァ~よく見てくだしゃいでしゅよ~ ウルは今回は反省してましゅよ~ママァ~

ハイハイ~

ウル綺麗になったからおいで~と振り向くと、やはり反省の色なしのウルぴょんが~

2013_0923_110116-CIMG3133_convert_20130923115722.jpg

私の大事な汗拭きタオル(100円ショップでしょっ~)で遊んでるではあ~りませんかぁ~~


なかなか懲りない性格というか打たれ強いというか~ウルっ!!何してんのぉっ!!って

つい言ってしまいます。

2013_0923_110149-CIMG3137_convert_20130923115837.jpg

しょんなに大きな声でママ怒らなくてもいいでしゅよ~~もお~~

2013_0923_110203-CIMG3139_convert_20130923115951.jpg

ごめんなさいでしゅから~~~~

まぁ~わかってくれたなら~次は気を付けてくださいよ~

いつも気を付けてましゅよ~ウルはぁ~~

ねぇ~みなしゃん~~<

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

【2013/09/23 12:56】 | 弟ちゃん
トラックバック(0) |


リンク母
トイレシートビリビリはリンクもパピーのころは
よくやりましたよぉ。
けど鼻の中まで入るほどとは...(笑)
人間なら、フンってしなさいってゆうけど、
ワンコは無理やもんねぇ。
大事に至らなくてよかったね(*´∀`*)

相変わらずブログがアラビアン化して直りません(>_<)


yossi
こんちは!
なんか大変な様子が伝わってくるね。
でも、粘り強くおしえればすぐにトイレでおしっこできるようになるんじゃないかなあ。
うちのわんこはどうだったかなあと思い出してみたけど、最初からプラスティックの網目のおトイレを用意して、トイレにしたらおやつをあげて、しなかったらちょこっとしかっての繰り返しだったなあ。


コジロー母
パピーのウルピョンは、いたずら盛りでママさん大変。。。
でもパピーの時期は短く、かわいいから許せちゃいますね(^^)
コジローは時々、網付のトイレ手前でジャーとしてました。
『1歩前へ』の状態だったです(^_^;)



マユメイ
リンク母さんへ

そうそう前回にした時は、きゃぁ~ウル~~
ってゲージから出したとたんに自分で鼻フンッ!
して両方の鼻から綿が出たのでした~~^^
鼻をつまんでみたりするするけど、なかなかタイミング
よくフンッしてはくれないね。
ワンワン吠え攻撃はないけど出して~のビリビリ攻撃を
やめさせるしつけも難しそう~たぶんまたするっ!

パソコンの文字がアラビアン化? 中国語みたいなのにも
なりますか? 昨日コメであったのが読めなくて削除したので。
だったらごめんなさい。 ウイルスとかが悪さしてるとか??
アラビアンは訳せないもんねぇ~~(*^_^*)
早く解決するといいね☆


マユメイ
yossiさんへ

ピースちゃん成功するとおやつ貰えてたんだねっ^^
トイレは今のところ70~80%はゲージのシートで
出来るようになったんだけど、ゲージから出して~~
攻撃でビリビリしちゃうんですよ~~(*_*)
私がリビングから離れる時や目が届かないときは
必ず入ってもらんだけど、やるんですよねぇ~
前回は気を抜いて近くに買い物に行くのにシートの
まま行ったらビリビリに~~
必ずマットにしていかねばっ!な状態です~~(*^。^*)


マユメイ
コジロー母さんへ

たしかにっ^^ 何やってんのよぉ~~なこと
連発だけど笑えてくるし瞬間に許してますよね~~
コジロー君あと一歩~~(笑)
わかる~~あっあぁ~~あと一歩だったになぁ~~
っていう絶妙な位置でジャァーってするんですよね(^v^)
もう仕方ないなぁ~で怒る気にもならないぐらい
パピーはかわいいもんね☆


いなえ
トイレシーツ、食べないだけまだいいよね。
食べちゃう子もいるもん。 
うちもメッシュ付トイレだから、この被害はなかったなぁ。
トイレトレーニング、みんなが振り回される難関だよね♪
がんばれ~!


メイ姉
ウルくん、やってやりましたね~^^
ママさんの真っ青な顔が目に浮かびます。
そういえば、こんな感じでしたね。
ちょっとの時間目を離したら間違いなく
何かが起こっている。ウルくんどうして
鼻の穴に綿が?頭つっこんで、うぉ~~~って
やってたのかな?
片付けるのホント大変ですが、毎日毎日
飽きさせないですよね~ジャックって^^


もんろ~
ラスのトイレ、実は最初は新聞紙で・・・(笑)
シート?いらんいらんって新聞紙敷いてたけど
失敗ばかりで、なかなか覚えないなぁ~って思ってました。
それでサンプルでもらったトイレシーツを使ったら
一発オッケーで・・・(笑)
やっぱり便利なものは使わないといけませんね(笑)
それですぐ片付けていたのと、最初からフリーで過ごしてたせいか
ビリビリにしたことは無かったんですよね~。
ウルぴょんのちっこいお鼻の穴そうじ、お疲れ様でした。

あ、あとラスは眠くなったときにカミカミするのに
毛布使います。
もしかしてウルぴょんはタオルカミカミして寝たいのかな?
ママの匂いするし~(笑)


のえはは
ウルちゃん、なかなかやるねえ。
パピーの頃は、こっちが考えも及ばないことやるもんですね!
鼻にシートのくずがつまるなんて~ど~やるの?
うちも、最初からアミでカバーしたおトイレでしたねー。
大変だけど、がんばってくださいね~。


ごまママ
ウルちゃんとの毎日、大変だけど楽しそうだね~。
どっちかと言えば、男の子の方がトイレトレーニングは時間がかかるかも。
でも、まぁ、どんな場合も1歳までには完了するから・・・ね。
お外でもシートでもできる子にしたかったけど・・・オレオは今では外でしかできないなぁ。シートびりびり・・・は2歳くらいまでやってたなぁ(笑)
ママさん、気長にがんばってね♪




マユメイ
いなえさんへ

いやいや~食べてる可能性大っ!!
食べるの早いから見つかってないだけかも~
メッシュトイレは寝る時と出かける時にシートを
マットに変えてメッシュに変えてするんだけど
あのメッシュにうOちが目詰まりしたようなのを
掃除するのが面倒で~私が居る時はそのまんま
シートにしてるんだけど、ちょっと目を離した隙に
ビリビリ~ってハカイダーになってしまうウル^^
トイレ完璧に出来るのって1歳前ぐらいだったかな~
忘れたけど地道に頑張りますっ!!



マユメイ
メイ姉さんへ

鼻の穴に綿っ?って不思議でしょ~~
人でいうなら鼻血の時に詰めてるかんじ^^
で、たぶんビリビリにしてその中に顔つっこんで
臭いかいで息吸って鼻の穴の中に綿が吸い込まれて~
のような仕組みな感じするんですけど(笑)
ホント毎日ちょっとちょっとぉ~って言いたくなるぐらい
色んなこと考えて楽しませてくれてます(*^_^*)
小さいけれど、さすがジャックっ!!なウルです☆


マユメイ
もんろ~さんへ

新聞紙っ!!(笑) 吸収率が微妙な気も~^^
シートはうん、便利便利~文明の利器は活用
して面倒なことは極力排除したいのに、その便利な
物をウルはビリビリに破壊するハカイダー(@_@;)
まだおチッコしてないシートなのに~ともったいないと
心の中でちょっぴりプンプンモードになったりね(笑)

ウルも基本はフリーなんだけど目の届かない時と
洗濯干しの時はゲージインして、その短時間で
色々考えてやってくれます~~

眠たい時にママの匂いの毛布~かわいい~~
ウルは眠い~どこでもバタンって横になり爆睡~
時々リビングで踏みそうになることあるますよ(*^_^*)


マユメイ
のえははさんへ

メッシュトイレ持ってるんですよ~ウル^^
まっメイのおさがりですけどね。
お留守番と寝る時はそれで普段はシートそのまま
をゲージに敷き詰めてトイレトレーニングしてるん
ですけど、ちょっと私がお風呂場の掃除してる時とか
数分の目の届かない時に限ってやってくれるんですね~
鼻の穴はビリビリ状態に顔を間違いなく突っ込んで
息吸って詰めてるんだと思いますよ~
もう何が面白くてするのかが??です(笑)
小さいけどジャックのやんちゃぶり発揮してくれてます(*^_^*)


マユメイ
ごまママさんへ

あっ男の子の方が時間かかるんだぁ~トイレトレーニング。
まぁ1歳ぐらいまでには~なんて思ってたけど大丈夫かな^^

ウルはお散歩ではほとんどおチッコせずに、うOちは時々
するぐらいで今のところは95%お家でしてますね。
最初っってお外でしなかったのかなぁ~忘れてしまってる。

シートビリビリが2歳まで~(笑)
やめてくれぇ~って感じです(笑) トイレを早く完璧に出来たら
シートビリビリから解放されるんですよねぇ~
覚えてくれたらいいなぁ~~☆


華&あず
そうそう、だいたい男の子の方が下手みたいですね^^
我が家のレンも
ざっくりした性格のためか
この辺でええやろ
ってテキトーにやるから
シーツからはみ出すこと多しです(笑)


マユメイ
華&あずさんへ

えぇっ~~やっぱり~~^^
あと2cmこっちだったらピンポーンなんだ
けどなぁ~ってのがありますねっ!
メイはお座りでチッコだけどウルは四つんばで
立ったままジャァ~でシート微妙に半分成功で
4分の一失敗みたいな~~
ざっくりした性格は男の子はいいですね~
細かいことにこだわる男子は大きくなれませんから(^v^)


ジャック★ママ
この可愛い顔で見つめられたら
たとえどんなに怒ってても許しちゃう(笑)
反抗期の可愛くないやつばっか見てるからかな~。
ウルぴょん、でもいたずらはホドホドにね♪


マユメイ
ジャック★ママさんへ

そうなんですよねぇ~~どひゃぁ~と
思ってもへっ?のウルの顔見たら、もお~で
許してしまうんですよねぇ~
なんか怒る気にならなくなるというかねぇ~~
ウルはまだ反抗期にはほど遠い素直期のやんちゃ期~
うOちをソファーでして半分に割ってカーペットに半分落として~
さっきやってましたよ~なんで割るかな~(笑)


もんろ~
あ、そうだ!

あと、男の子はマトが必要みたいですよ。
まだパピーだから女の子と一緒のジャーだと思いますが
足を上げるようになったらマトというか、壁ですね。
ウチはケージの周りにシート張り巡らしてトイレにしてますけど
ペットボトルにシートを貼って電柱のように置いてる方もいましたっけ。
知ってたら何度もごめんなさい~です<(_ _)>


マユメイ
もんろ~さんへ

男の子だもんねぇ~足をあげるように
なるのよねぇ~
出来れ女の子と一緒のジャーでお願いしたいな^^
足あげチッコがひょぇ~~なので去勢を早めにしようかなぁって
思ってるけど、それでも足あげるかもしれないもんね。
あげるようになったらペットボトルかラス君タイプか、どちらか
お掃除楽なほうでやってみますね。
もんろ~さん心構えが出来ましたっ!
教えてくれて助かったぁ~ありがとう!(^^)!


tamamomo
なかなか大変ですね~。
ウチのMILはどうだったかなぁ・・・。
最初からあまり失敗しなかったんですよ。
お散歩では脚をあげてするけど家では女のコみたいにするし。
でもシーツビリビリは今でもヒマになったらやってます。
それにしても鼻の中まで(^◇^)
笑っちゃいました~。



マユメイ
tamamomoさんへ

MIL君お利口さんですねっ!!
あんまり失敗しないなんて~~
ウルはメイと興奮して遊んでる時は
高い確率で失敗しますよぉ^^
あっ冷たっ!と思ったらおもらし~~
なんで鼻の穴まで綿入れるのか??
想像絶するようなことやってくれますよ~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トイレシートビリビリはリンクもパピーのころは
よくやりましたよぉ。
けど鼻の中まで入るほどとは...(笑)
人間なら、フンってしなさいってゆうけど、
ワンコは無理やもんねぇ。
大事に至らなくてよかったね(*´∀`*)

相変わらずブログがアラビアン化して直りません(>_<)
2013/09/23(Mon) 20:17 | URL  | リンク母 #-[ 編集]
こんちは!
なんか大変な様子が伝わってくるね。
でも、粘り強くおしえればすぐにトイレでおしっこできるようになるんじゃないかなあ。
うちのわんこはどうだったかなあと思い出してみたけど、最初からプラスティックの網目のおトイレを用意して、トイレにしたらおやつをあげて、しなかったらちょこっとしかっての繰り返しだったなあ。
2013/09/23(Mon) 23:28 | URL  | yossi #-[ 編集]
パピーのウルピョンは、いたずら盛りでママさん大変。。。
でもパピーの時期は短く、かわいいから許せちゃいますね(^^)
コジローは時々、網付のトイレ手前でジャーとしてました。
『1歩前へ』の状態だったです(^_^;)
2013/09/24(Tue) 07:13 | URL  | コジロー母 #-[ 編集]
リンク母さんへ

そうそう前回にした時は、きゃぁ~ウル~~
ってゲージから出したとたんに自分で鼻フンッ!
して両方の鼻から綿が出たのでした~~^^
鼻をつまんでみたりするするけど、なかなかタイミング
よくフンッしてはくれないね。
ワンワン吠え攻撃はないけど出して~のビリビリ攻撃を
やめさせるしつけも難しそう~たぶんまたするっ!

パソコンの文字がアラビアン化? 中国語みたいなのにも
なりますか? 昨日コメであったのが読めなくて削除したので。
だったらごめんなさい。 ウイルスとかが悪さしてるとか??
アラビアンは訳せないもんねぇ~~(*^_^*)
早く解決するといいね☆
2013/09/24(Tue) 07:58 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
yossiさんへ

ピースちゃん成功するとおやつ貰えてたんだねっ^^
トイレは今のところ70~80%はゲージのシートで
出来るようになったんだけど、ゲージから出して~~
攻撃でビリビリしちゃうんですよ~~(*_*)
私がリビングから離れる時や目が届かないときは
必ず入ってもらんだけど、やるんですよねぇ~
前回は気を抜いて近くに買い物に行くのにシートの
まま行ったらビリビリに~~
必ずマットにしていかねばっ!な状態です~~(*^。^*)
2013/09/24(Tue) 08:04 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コジロー母さんへ

たしかにっ^^ 何やってんのよぉ~~なこと
連発だけど笑えてくるし瞬間に許してますよね~~
コジロー君あと一歩~~(笑)
わかる~~あっあぁ~~あと一歩だったになぁ~~
っていう絶妙な位置でジャァーってするんですよね(^v^)
もう仕方ないなぁ~で怒る気にもならないぐらい
パピーはかわいいもんね☆
2013/09/24(Tue) 08:09 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
トイレシーツ、食べないだけまだいいよね。
食べちゃう子もいるもん。 
うちもメッシュ付トイレだから、この被害はなかったなぁ。
トイレトレーニング、みんなが振り回される難関だよね♪
がんばれ~!
2013/09/24(Tue) 08:55 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ウルくん、やってやりましたね~^^
ママさんの真っ青な顔が目に浮かびます。
そういえば、こんな感じでしたね。
ちょっとの時間目を離したら間違いなく
何かが起こっている。ウルくんどうして
鼻の穴に綿が?頭つっこんで、うぉ~~~って
やってたのかな?
片付けるのホント大変ですが、毎日毎日
飽きさせないですよね~ジャックって^^
2013/09/24(Tue) 09:42 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
ラスのトイレ、実は最初は新聞紙で・・・(笑)
シート?いらんいらんって新聞紙敷いてたけど
失敗ばかりで、なかなか覚えないなぁ~って思ってました。
それでサンプルでもらったトイレシーツを使ったら
一発オッケーで・・・(笑)
やっぱり便利なものは使わないといけませんね(笑)
それですぐ片付けていたのと、最初からフリーで過ごしてたせいか
ビリビリにしたことは無かったんですよね~。
ウルぴょんのちっこいお鼻の穴そうじ、お疲れ様でした。

あ、あとラスは眠くなったときにカミカミするのに
毛布使います。
もしかしてウルぴょんはタオルカミカミして寝たいのかな?
ママの匂いするし~(笑)
2013/09/24(Tue) 10:01 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
ウルちゃん、なかなかやるねえ。
パピーの頃は、こっちが考えも及ばないことやるもんですね!
鼻にシートのくずがつまるなんて~ど~やるの?
うちも、最初からアミでカバーしたおトイレでしたねー。
大変だけど、がんばってくださいね~。
2013/09/24(Tue) 12:21 | URL  | のえはは #-[ 編集]
ウルちゃんとの毎日、大変だけど楽しそうだね~。
どっちかと言えば、男の子の方がトイレトレーニングは時間がかかるかも。
でも、まぁ、どんな場合も1歳までには完了するから・・・ね。
お外でもシートでもできる子にしたかったけど・・・オレオは今では外でしかできないなぁ。シートびりびり・・・は2歳くらいまでやってたなぁ(笑)
ママさん、気長にがんばってね♪

2013/09/24(Tue) 14:03 | URL  | ごまママ #-[ 編集]
いなえさんへ

いやいや~食べてる可能性大っ!!
食べるの早いから見つかってないだけかも~
メッシュトイレは寝る時と出かける時にシートを
マットに変えてメッシュに変えてするんだけど
あのメッシュにうOちが目詰まりしたようなのを
掃除するのが面倒で~私が居る時はそのまんま
シートにしてるんだけど、ちょっと目を離した隙に
ビリビリ~ってハカイダーになってしまうウル^^
トイレ完璧に出来るのって1歳前ぐらいだったかな~
忘れたけど地道に頑張りますっ!!
2013/09/24(Tue) 14:26 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

鼻の穴に綿っ?って不思議でしょ~~
人でいうなら鼻血の時に詰めてるかんじ^^
で、たぶんビリビリにしてその中に顔つっこんで
臭いかいで息吸って鼻の穴の中に綿が吸い込まれて~
のような仕組みな感じするんですけど(笑)
ホント毎日ちょっとちょっとぉ~って言いたくなるぐらい
色んなこと考えて楽しませてくれてます(*^_^*)
小さいけれど、さすがジャックっ!!なウルです☆
2013/09/24(Tue) 14:31 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

新聞紙っ!!(笑) 吸収率が微妙な気も~^^
シートはうん、便利便利~文明の利器は活用
して面倒なことは極力排除したいのに、その便利な
物をウルはビリビリに破壊するハカイダー(@_@;)
まだおチッコしてないシートなのに~ともったいないと
心の中でちょっぴりプンプンモードになったりね(笑)

ウルも基本はフリーなんだけど目の届かない時と
洗濯干しの時はゲージインして、その短時間で
色々考えてやってくれます~~

眠たい時にママの匂いの毛布~かわいい~~
ウルは眠い~どこでもバタンって横になり爆睡~
時々リビングで踏みそうになることあるますよ(*^_^*)
2013/09/24(Tue) 14:42 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
のえははさんへ

メッシュトイレ持ってるんですよ~ウル^^
まっメイのおさがりですけどね。
お留守番と寝る時はそれで普段はシートそのまま
をゲージに敷き詰めてトイレトレーニングしてるん
ですけど、ちょっと私がお風呂場の掃除してる時とか
数分の目の届かない時に限ってやってくれるんですね~
鼻の穴はビリビリ状態に顔を間違いなく突っ込んで
息吸って詰めてるんだと思いますよ~
もう何が面白くてするのかが??です(笑)
小さいけどジャックのやんちゃぶり発揮してくれてます(*^_^*)
2013/09/24(Tue) 14:47 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
ごまママさんへ

あっ男の子の方が時間かかるんだぁ~トイレトレーニング。
まぁ1歳ぐらいまでには~なんて思ってたけど大丈夫かな^^

ウルはお散歩ではほとんどおチッコせずに、うOちは時々
するぐらいで今のところは95%お家でしてますね。
最初っってお外でしなかったのかなぁ~忘れてしまってる。

シートビリビリが2歳まで~(笑)
やめてくれぇ~って感じです(笑) トイレを早く完璧に出来たら
シートビリビリから解放されるんですよねぇ~
覚えてくれたらいいなぁ~~☆
2013/09/24(Tue) 14:55 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
そうそう、だいたい男の子の方が下手みたいですね^^
我が家のレンも
ざっくりした性格のためか
この辺でええやろ
ってテキトーにやるから
シーツからはみ出すこと多しです(笑)
2013/09/24(Tue) 20:29 | URL  | 華&あず #-[ 編集]
華&あずさんへ

えぇっ~~やっぱり~~^^
あと2cmこっちだったらピンポーンなんだ
けどなぁ~ってのがありますねっ!
メイはお座りでチッコだけどウルは四つんばで
立ったままジャァ~でシート微妙に半分成功で
4分の一失敗みたいな~~
ざっくりした性格は男の子はいいですね~
細かいことにこだわる男子は大きくなれませんから(^v^)
2013/09/24(Tue) 21:16 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
この可愛い顔で見つめられたら
たとえどんなに怒ってても許しちゃう(笑)
反抗期の可愛くないやつばっか見てるからかな~。
ウルぴょん、でもいたずらはホドホドにね♪
2013/09/24(Tue) 22:09 | URL  | ジャック★ママ #-[ 編集]
ジャック★ママさんへ

そうなんですよねぇ~~どひゃぁ~と
思ってもへっ?のウルの顔見たら、もお~で
許してしまうんですよねぇ~
なんか怒る気にならなくなるというかねぇ~~
ウルはまだ反抗期にはほど遠い素直期のやんちゃ期~
うOちをソファーでして半分に割ってカーペットに半分落として~
さっきやってましたよ~なんで割るかな~(笑)
2013/09/24(Tue) 22:37 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
あ、そうだ!

あと、男の子はマトが必要みたいですよ。
まだパピーだから女の子と一緒のジャーだと思いますが
足を上げるようになったらマトというか、壁ですね。
ウチはケージの周りにシート張り巡らしてトイレにしてますけど
ペットボトルにシートを貼って電柱のように置いてる方もいましたっけ。
知ってたら何度もごめんなさい~です<(_ _)>
2013/09/26(Thu) 11:55 | URL  | もんろ~ #-[ 編集]
もんろ~さんへ

男の子だもんねぇ~足をあげるように
なるのよねぇ~
出来れ女の子と一緒のジャーでお願いしたいな^^
足あげチッコがひょぇ~~なので去勢を早めにしようかなぁって
思ってるけど、それでも足あげるかもしれないもんね。
あげるようになったらペットボトルかラス君タイプか、どちらか
お掃除楽なほうでやってみますね。
もんろ~さん心構えが出来ましたっ!
教えてくれて助かったぁ~ありがとう!(^^)!
2013/09/26(Thu) 16:43 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
なかなか大変ですね~。
ウチのMILはどうだったかなぁ・・・。
最初からあまり失敗しなかったんですよ。
お散歩では脚をあげてするけど家では女のコみたいにするし。
でもシーツビリビリは今でもヒマになったらやってます。
それにしても鼻の中まで(^◇^)
笑っちゃいました~。
2013/09/26(Thu) 23:38 | URL  | tamamomo #-[ 編集]
tamamomoさんへ

MIL君お利口さんですねっ!!
あんまり失敗しないなんて~~
ウルはメイと興奮して遊んでる時は
高い確率で失敗しますよぉ^^
あっ冷たっ!と思ったらおもらし~~
なんで鼻の穴まで綿入れるのか??
想像絶するようなことやってくれますよ~(*^_^*)
2013/09/27(Fri) 00:48 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
