ジャックラッセル・メイとウルの楽しい出来事

しつけ教室も夏休みが終わり始まりましたよぉ~~

そしてウルも23日で3か月になりボチボチしつけもしたほうが

宜しいようなぁ~~^^  で行って参りましたよ~~~

2013_0925_080405-CIMG3193_convert_20130926220444.jpg

メイのおさがりの首輪(メイのペットショップのお姉さんがプライベートで使ってたのを

メイにくださった大切な首輪☆ 置いててよかったぁ~~)布製のパピー用のチョーカーです。

2013_0925_083505-CIMG3221_convert_20130926220647.jpg

この日は3頭飼いのジャックファミリーと一緒だったのですよ~~ラッキ~~!!

この子は9か月の男の子のアンディー君、末っ子ちゃんで陽気なお子ちゃまです。

きみ何てなまえ~~?? オレっアンディだぜっ~~

えっとぉ~~ えっとぉ~~ ボクはぁ~~ウルでしゅ~~

2013_0925_083516-CIMG3223_convert_20130926220741.jpg

ふう~~ん ウルっていうんだぁ~ 超パピーやなぁ~ウルはぁ~~

なんかほっそいなぁ~~ おまえぇ~~~

えっ?? でもぉ~~ボク3.9キロあるんでしゅよ~~

へぇ~~意外やなぁ~~  (とでも話てるのかなぁ^^)

2013_0925_083523-CIMG3225_convert_20130926220927.jpg

アンディー君っ!! ウル頼みましゅよ~~!! メイは今からパパとダンベル訓練なんでしゅからねっ!!

あっへいメイ姉さん!!  あっしにまかせておくんなし~~~

アンディー君はと~~ても面白くて人でいうと吉本新喜劇なタイプみたい(#^.^#)

2013_0925_083540-CIMG3227_convert_20130926221031.jpg

おうっ~~ きみっだれっ?? 2番目の兄貴のレオン君~登場!!

レオン君とメイとはこの日3回ぐらいバトルで3回目はパパにメイは足でバシッ!!とされる

ぐらいの乱闘~~(笑) それからは仲良く遊んでましたけどねぇ~~

2013_0925_083548-CIMG3230_convert_20130926221343.jpg

あっボクはウルでしゅ~~メイ姉たんの弟でしゅ~よろちくでしゅ~~

ふう~~ん きみっ超パピーだねぇ~~ ほっそぉ~~

レオン君は9.5キロ~~ メイ負けた~メイは7.1キロ

2013_0925_083546-CIMG3229_convert_20130926221306.jpg

ウルはチッポをピ~~ンとあげて、オチリの匂いどうぞどうぞ~~で挨拶ちゃんと出来てますねぇ~~

レオン兄ちゃん~メイ姉さんがウルのこと頼むっておっしゃってましたぜぇ~~~(江戸時代かっ~笑)

メイちゃんがっ~~ よっしゃ!! オレにまかせろやぁ~ウルのことはさぁ~~(バラバラな口調~)

2013_0925_083618-CIMG3231_convert_20130926221415.jpg

アンディにも匂い嗅がせてちょ~~ウル~~

初めてのドッグランで皆に囲まれながらウルはちゃんと挨拶が出来ました~~

とってもお利口さん(#^.^#)

このあとウルはボールを投げて咥えて持ってこい!をリードをつけて練習~と

直線のリードつけての脚側で終わりです^^

2頭めだからか? ウルが素直なのか? メイの時よりしつけ楽しく出来ましたねぇ~~

メイの時は超必死で私も固くなり上手くいかないの連続~~

ちゃんと出来なくてもなぜか心理状態も静で楽しい~~メイ&ウルありがとう~~って気持ちになる

2013_0925_095738-CIMG3290_convert_20130926221457.jpg

ピーター君(1番目の兄貴)レオン君、アンディ君~ウルの面倒みてくれてありがとう~でしゅ!!

ウルちゃんと挨拶出来てかちこかったでしゅねぇ~~

2013_0925_095754-CIMG3291_convert_20130926221526.jpg

お姉たん~~ ウルぴょん頑張ったでしゅよぉ~~

その2では皆で遊んでる姿をお届けしまぁす☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
ぽちっとお願いします

【2013/09/26 22:55】 | しつけ
トラックバック(0) |


いなえ
ウル君、いよいよ、しつけ教室&ランデビューかぁ。
早いなぁ。もうそんな月齢になったのか・・・。
ご挨拶上手で本当にお利口! これからが楽しみだね。
ジャックもいっぱいいて楽しそう♪
遊んでる記事も楽しみにしてま~す。 


trump_coron
ウルぴょんドッグランデビューですか~♪
デビューの日にジャックに会えるなんてラッキーですね(^^)

この時期の体験ってきっとウルぴょんにとって大事ですからね。
頼れる先輩ワンコがたこれだけいれば
きっとお利口さんなワンコに成長できますね(*^-^*)


メイ姉
メイちゃん、早速お洋服着てくれてありがとうございます!
いつもピンク系のメイちゃんですが、ブルーも似合いますね^^
ウルくんたくさんのお友達に会っても上手に挨拶できて
すごいですね~、メイちゃんと普段から一緒にいるせいも
あるかもしれませんね。ママさんもメイちゃんのときに試行錯誤
して、今回はきっとそれらの経験がすごく役に立ってるんだと
思います!これから楽しみですね


バカ凡のママ
うるぴょん、ちゃんとご挨拶できてえらいねぇ~
いい子、いい子見てるとこっちまで微笑んじゃうわ(*^_^*)
やっぱりはじめの子は飼い主側も訓練に慣れてないから
緊張するよね。私は今でもダメダメだけど(;一_一)

メイちゃんは持来訓練ですかぁ。がんばってね、パパ&メイちゃん!!
はやく、その2見たいでしゅ~~~(おばはん言うと気持ち悪かったですね)


マユメイ
いなえさんへ

もうはや3カ月となりましたとさぁ~ですよ^^
早い時期に始めると覚えてくれやすいかなぁ~と
思い始めましたよ~~
メイもパピーの時はガウなかったのに成熟してから
ガウ少女となり~~~
ウルは今のところは大丈夫な感じかなぁ~
このまま得する性格でいて欲しい~~よ~~
って感じです(*^_^*)



マユメイ
trump_coronさんへ

そうなんですよぉ~~
いつも日曜日に行くんだけどパパの
仕事の都合で水曜日に行ったら久しぶりに
会えて~~超ラッキーでした!!
男3兄弟のジャックファミリーだったので縦社会の
勉強にもなりますしね。
このパピーの時期にいっぱい吸収して社会性を
身につけてくれたら嬉しいですね~~^^


マユメイ
メイ姉さんへ

あのブルーのお洋服もとっても素敵~~で
メイのアスリートな体型にもピッタリ^^
メイちゃんはレッドで色違いのお揃ですね~~

トレーニングねぇ~なにかが違うんですよねぇメイの時とは~
リードの引き加減やタイミングとかまだまだの私だけど
少しだけコツがわかってきたというか~~
出来るようになるこの子っていう思いで私が接することが
出来るのが楽しい感じがしますね~
ウルもメイのトレーニングを見てるから、見てるだけで
覚えてくれたらもっと嬉しいんですけど~(*^_^*)


マユメイ
バカ凡のママさんへ

ウルはブリーダーさんから来たのでワンコ慣れも
人慣れもメイよりは自然に身についてるみたいで
挨拶も何も教えてないけどオチリ匂いじ~として
ましたよ~~お散歩ではリードありで挨拶だけど
ここではノーリードでだからとっても勉強になります^^
メイは持来と選別が今のトレーニングでその2では
選別風景もすこ~し登場です。
メイ&ウル言葉ねぇ~(笑) 
おばはんなんて関係なく使ってくださいなっ☆
私なんてバカ凡のママさんよりず~とず~と
おばはんですからね(*^。^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウル君、いよいよ、しつけ教室&ランデビューかぁ。
早いなぁ。もうそんな月齢になったのか・・・。
ご挨拶上手で本当にお利口! これからが楽しみだね。
ジャックもいっぱいいて楽しそう♪
遊んでる記事も楽しみにしてま~す。 
2013/09/27(Fri) 09:42 | URL  | いなえ #-[ 編集]
ウルぴょんドッグランデビューですか~♪
デビューの日にジャックに会えるなんてラッキーですね(^^)

この時期の体験ってきっとウルぴょんにとって大事ですからね。
頼れる先輩ワンコがたこれだけいれば
きっとお利口さんなワンコに成長できますね(*^-^*)
2013/09/27(Fri) 10:27 | URL  | trump_coron #-[ 編集]
メイちゃん、早速お洋服着てくれてありがとうございます!
いつもピンク系のメイちゃんですが、ブルーも似合いますね^^
ウルくんたくさんのお友達に会っても上手に挨拶できて
すごいですね~、メイちゃんと普段から一緒にいるせいも
あるかもしれませんね。ママさんもメイちゃんのときに試行錯誤
して、今回はきっとそれらの経験がすごく役に立ってるんだと
思います!これから楽しみですね
2013/09/27(Fri) 10:53 | URL  | メイ姉 #-[ 編集]
うるぴょん、ちゃんとご挨拶できてえらいねぇ~
いい子、いい子見てるとこっちまで微笑んじゃうわ(*^_^*)
やっぱりはじめの子は飼い主側も訓練に慣れてないから
緊張するよね。私は今でもダメダメだけど(;一_一)

メイちゃんは持来訓練ですかぁ。がんばってね、パパ&メイちゃん!!
はやく、その2見たいでしゅ~~~(おばはん言うと気持ち悪かったですね)
2013/09/27(Fri) 14:37 | URL  | バカ凡のママ #-[ 編集]
いなえさんへ

もうはや3カ月となりましたとさぁ~ですよ^^
早い時期に始めると覚えてくれやすいかなぁ~と
思い始めましたよ~~
メイもパピーの時はガウなかったのに成熟してから
ガウ少女となり~~~
ウルは今のところは大丈夫な感じかなぁ~
このまま得する性格でいて欲しい~~よ~~
って感じです(*^_^*)
2013/09/27(Fri) 21:05 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
trump_coronさんへ

そうなんですよぉ~~
いつも日曜日に行くんだけどパパの
仕事の都合で水曜日に行ったら久しぶりに
会えて~~超ラッキーでした!!
男3兄弟のジャックファミリーだったので縦社会の
勉強にもなりますしね。
このパピーの時期にいっぱい吸収して社会性を
身につけてくれたら嬉しいですね~~^^
2013/09/27(Fri) 23:40 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
メイ姉さんへ

あのブルーのお洋服もとっても素敵~~で
メイのアスリートな体型にもピッタリ^^
メイちゃんはレッドで色違いのお揃ですね~~

トレーニングねぇ~なにかが違うんですよねぇメイの時とは~
リードの引き加減やタイミングとかまだまだの私だけど
少しだけコツがわかってきたというか~~
出来るようになるこの子っていう思いで私が接することが
出来るのが楽しい感じがしますね~
ウルもメイのトレーニングを見てるから、見てるだけで
覚えてくれたらもっと嬉しいんですけど~(*^_^*)
2013/09/28(Sat) 09:02 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
バカ凡のママさんへ

ウルはブリーダーさんから来たのでワンコ慣れも
人慣れもメイよりは自然に身についてるみたいで
挨拶も何も教えてないけどオチリ匂いじ~として
ましたよ~~お散歩ではリードありで挨拶だけど
ここではノーリードでだからとっても勉強になります^^
メイは持来と選別が今のトレーニングでその2では
選別風景もすこ~し登場です。
メイ&ウル言葉ねぇ~(笑) 
おばはんなんて関係なく使ってくださいなっ☆
私なんてバカ凡のママさんよりず~とず~と
おばはんですからね(*^。^*)
2013/09/28(Sat) 09:14 | URL  | マユメイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
